フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

ご飯・健康

2013年3月 6日 (水)

あんプリ便り...いぬめし

あんプリの「いぬめし」の師匠は。。。

ドイツ獣医師・京子アルシャー女史

Dscf4732

Dscf4649

例えば、あんずの必要たんぱく質は13g/1日

プリシラは11g/1日などなど

まずは一読を→こちら

プログランキングに参加してます。。。ポチしてくださいねdog


にほんブログ村


にほんブログ村

人気プログランキング。。。 人気ブログランキングへ

にほんプログ村。。。。。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2013年2月28日 (木)

あんプリ便り...プリはおまけ

ここはどこsign02 byあんプリ

Dscf4819

Dscf4817

あんずの8種混合ワクチンですwww

プログランキングに参加してます。。。ポチしてくださいねdog


にほんブログ村


にほんブログ村

人気プログランキング。。。 人気ブログランキングへ

にほんプログ村。。。。。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2012年10月 9日 (火)

プリ便り...お姉ちゃんはお留守番

お父さんに病院に連れて来られたぁ~shock

Dsc_1621

健康診断と避妊手術の日程を決めたの。。。

お父さんのブログお友達、るいちゃんbell

20120811184946ece

あづくんbell

201208111849468f6

いっぱい色んなものをいただいたわ―――present

Dsc_1638

ありがとうwww

Dsc_1606

ありがとうwww

Dsc_0124

わたしは特別参加ですわ~wink byあん

プログランキングに参加してます。。。ポチしてくださいねdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気プログランキング。。。 人気ブログランキングへ

にほんプログ村。。。。。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年11月 8日 (火)

あん便り...ストラバイトのその後

今年の5月にあんずが膀胱炎になり、ストラバイトによるものと診断され食事療法を続けてましたが残念ながらまだ、少し結石が残っているとのこと。。。当初はヒルズのs/d缶…ただし、小型犬の場合は栄養バランスから6ヶ月以上続けられないという食事5ヶ月目に入ったところで常用できるというロイヤルカナンのphコントロールに変更しましたthink

ところがphコントロールに変えると異常に水を飲むあんず。。。不安になりメーカーに電話もしましたが明確な解答は返ってきませんでしたcoldsweats02

ようはお水をいっぱい飲んでチッチをいっぱい出せばいいので須崎先生の本を買いあさり手作りご飯に変更。。。それでは悪戦苦闘の手作りご飯をご紹介しますgood

Dsc_0340

牛肉焼きソバ

Dsc_0342

豚肉おじや

Dsc_0344

納豆チャーハン

Dsc_0347

砂肝おじや

Dsc_0368

レバーの豆乳スープごはん

Dsc_0370

おろし添えいわしハンバーグ

Dsc_0372

かつおおじや

Dsc_0374

いわしおがずごはん

Dsc_0377

さんま根野菜スープ

Dsc_0378

カレー風かぼちゃおじや

Dsc_0380

鶏肉と牡蠣のおじや

Dsc_0391

ブイヤベース風おじや

Dsc_0392

あんかけさつまいもごはん

Dsc_0395

おくら添え豚肉おじや

あんちゃん、手作りご飯頑張るねdelicious

Dscf5391

お父さんの手作りご飯。。。とってもおいしいですheart04

プログランキングに参加してます。。。ポチしてくださいねdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気プログランキング。。。 人気ブログランキングへ

にほんプログ村。。。。。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年5月15日 (日)

あん便り...ストルバイト

本日は、夏が来たsunという感じの埼玉・新座。。。週間天気予報でも良いお天気が続きそうですnote

先日のオフ日は、あいにくの雨でブログが更新できませんsweat01

で、今回は、あんずが患いました膀胱炎&ストルバイトのお話を。。。膀胱炎は、2週間の投薬治療で完治いたしましたgood

Dscf5867

膀胱炎の原因でしたストルバイトも先ほど、2個目の3mm大の結石がチッチと一緒にでましたshine

ただいま、1ケ月間はヒルズのs/dというストルバイトを溶解する食事療法中ですが、マグネシウムをかなり抑えている食事で6ヶ月以上は続けられない危険な食事sign02なので来週、超音波検査を受けて次のステージにと。。。思っていますbell

あんちゃん、見た目は全く普段と変わりないのにね。。。がんばれshine

Dscf5901

あたし、大丈夫。。。そんなに心配しないでよくてよshine

プログランキングに参加してます。。。ポチしてくださいねdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気プログランキング。。。 人気ブログランキングへ

にほんプログ村。。。。。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月27日 (日)

あん散歩...うさぎの野鳥の森

昨日26日は、次女の誕生日。。。あんずもスペシャルご飯にありつけましたbirthday

あんずのスペシャルご飯の野菜ねたも少なくなっていましたのでキャベツ・白菜・にんじん・椎茸・お米・かつお節・ごまで作り置きを作成。。。これでまた、しばらくの間は、大丈夫ですok

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。サム動物病院で混合ワクチン接種をしましたので午後のあんずとの散歩は、激しい運動を避けるためドッグランはパスし、うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

110223_164202

でも、ここは、うさぎの看板の野鳥の森。。。あんず、走りますdash

110223_163208

ワクチンを接種した後は、クンクンで我慢してくれればいいのにcatface

110223_1635010001

東屋で一休み。。。誰が作ったのか竹で作った謎の物体がテーブルの上にshine

110223_163702

110223_164001

ゆったりとした時の流れにあんず。。。大欠伸sleepy

110223_1640020001

あんちゃん、大きなお口だことdelicious

110223_1640030001

sign01あたし、今、欠伸しましたかしらhappy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月25日 (金)

あん便り...混合ワクチン

本日は、日中の気温が20℃を超え、初夏のような埼玉・新座。。。夜は、気温がぐっと下がり、寒いあんずとの夜な夜な散歩を強いられましたcatface

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。午前のあんずとの散歩から帰宅後、あんずを車に乗せ、向かった先はサム動物病院rvcardash

110223_1154030001

サム動物病院の駐車場に車を入れるとあんず、何かを察知。。。年に一度の混合ワクチンの接種ですhospital

110223_1154020001

待合室で既にブルブル状態ですが。。。診察室から名前を呼ばれるとブルブルがピークにup

110223_1151020001

110223_1151030001

あんちゃん、よく頑張りました。。。体重も3.2kgでベストだねgood

110223_1154040001

あたし、何で。。。こんな怖い思いをしなければならないのですかsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月10日 (木)

あん散歩...志木駅南口

あんずがいつも楽しみにしているスペシャルご飯。。。冷凍庫の中に作り置きしています野菜ネタが残り僅かでしたのでキャベツ・白菜・舞茸・じゃがいも・にんじん・卵・かつお節・ごまを微塵切りにして補充しましたok

それでは、オフ日火曜日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、野火止遊歩道から志木駅南口まで歩いてきましたnote

110208_1607010001

野火止遊歩道を志木駅に向かってテクテクと…foot

110208_1546010001

110208_1538010001

110208_1525010001

ロナママさんの手作りのタートルネックが似合ってますheart04

110208_1554010001

110208_1546030001

1時間かかってたどり着いた志木駅南口。。。花壇の前でcamera

110208_1603020001

あんちゃん、久しぶりに賑やかなところに来たねdelicious

110208_1549010001

あたし、賑やかすぎて。。。少し、緊張しましたわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年1月20日 (木)

あん散歩...用足し散歩

昨日、冷凍庫を覘くとあんずのスペシャルご飯の野菜の作り置きが少なくなっていましたので、キャベツ・白菜・エノキ茸・ジャガイモ・ホタテ・ゴマ・かつお節でまたまた作り置き。。。ちなみにあんずの昨日の朝は、鳥レバースペシャル、夜は、牛スネスペシャルをお召し上がりになりましたgood

それでは、昨日のオフ日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、今年初めての銀行用足し散歩に行ってきましたnote

まずは、用足し目的地。。。巣鴨信金新座店へbank

110119_102701

立ち寄った証を残す、あんずcoldsweats02

110119_1028010001

志木街道から野火止用水ふる里小道へfoot

110119_1032020001

110119_1102010001

そして、新座駅南口公園shine

110119_1059010001

110119_1039010001

新座駅を通り抜け、北口にあります次の用足し目的地。。。三菱UFJへatm

110119_1048010001

用足しを終え、新座駅南口に戻るとあんずの目に何かが。。。eye

110119_105301

あんずの目に映ったのは。。。ベンチbell

110119_1054030001

あんちゃん、このベンチ、大好きだねheart04

110119_1054010001

あたし、ここで皆に「良い子良い子」されるのが好きですわscissors

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年1月 4日 (火)

あん散歩...神社参り散歩

年末年始の休暇に入ってすぐにあんずのスペシャルご飯のねたをキャベツ、しいたけ、にんじん、山芋、卵、鰹節、ゴマで作り置きをしましたが、さすが長期休暇。。。本日もまた、キャベツ、まいたけ、じゃがいも、にんじん、サラダ菜、ブラックタイガー、鰹節、ゴマで作り置きをrestaurant

友人からいただいたワカサギもお裾分けであんずのスペシャルご飯のねたにfish

それでは、ようやくオフ日5日目・元旦のお話。。。あんずとの元旦の散歩は、まずは氏神様・神明神社にfuji

110101_104204

110101_104201

氏神様を後に次に向かうのは、氷川神社。。。長い道のりを歩きますdash

110101_1048010001

今年もあんずの衣装は、僕の手作りチャイナ服sign03

110101_1052020001

あんず、お正月、早々、頑張って歩きますfoot

110101_1107010001

氷川神社に到着wave

110101_112501

110101_112401

神明さんより氷川さんが賑わう新座。。。Whysign02

110101_1127010001

あんちゃん、今年も1年楽しもうねbell

110101_112901

あたし、しっかりと楽しみますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー