フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

書籍・雑誌

2010年9月 4日 (土)

あん便り...東京犬散歩

先日、本屋さんに立ち寄りましたら気になるオレンジ色の表紙の本が。。。白石花絵著「東京犬散歩ガイド武蔵野編book

東京犬散歩ガイド 武蔵野編

著者:白石 花絵,小林 伸幸

東京犬散歩ガイド 武蔵野編

僕とあんずが住む埼玉・新座も武蔵野のはずれ。。。行楽の秋をあんずと一緒に楽しめればと思い、お買い上げいたしましたmoneybag

100901_173101

吉祥寺、深大寺・仙川、三鷹・武蔵境、府中・稲城、小金井・西東京、国分寺・国立・立川、昭島・あきる野、高尾山・檜原村・御岳山と8つのエリアを紹介good

100901_1714010001

前著の「東京犬散歩ガイド」は、都心が中心でしたので…田舎者の僕とあんずには敷居が高くって。。。sweat01

100901_0759020001

あんちゃん、一緒に入れるお寿司屋さんもでてるよdelicious

100901_075802

あたし、ケーブルカーに乗ってみたいですわtrain

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月 5日 (金)

ワンツー無視パンチ

今朝は、いつも通りに起きてあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

家を出てすぐの野火止遊歩道でお兄ちゃまが連れたシェパード君とお会いしましたが。。。無視sweat01中学校を通り抜けたところで何回かお会いしたおばちゃまが連れたダックス’Sと。。。ダックス’S、あんずにガウガウimpactでご挨拶どころではないのねsweat01sweat01そして、極めつけは久しぶりの無視無視シーズー君sweat01sweat01sweat01

あんちゃん、本日は残念だったなsad

081205_064809

昼飯の帰りに立ち寄った成増のダイエーであんずの可愛い真っ赤なセーターnewt-shirtを買いましたァhappy01

お披露目は、そのうちにいたしま~すgood

話し変わって篠原敦美さんって知っているsign02

茨城県水戸市でボランティアで保護犬の活動をしながら篠原ドッグスクールを経営されている方なんですshine

たまたま、篠原さんの著書「こころを救う犬たち」bookを読んだのねconfident

篠原さんのわんこに対する姿勢が素晴らしいsign03にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと感銘を受けましたァsign04

ただ篠原ドッグスクールのHPは現在、閉鎖ngされているんだよね。。。どうしたのかなぁthink

さて、本日のお題。。。僕の風邪予防は単純明快sign03

風邪をひきそうかなって思ったらすぐに風邪薬を飲んで寝ま~すsleepy翌朝は絶好調になってますhappy01

でも、あんずとの散歩に行くぞsign04という気持ちが強いので風邪菌は僕には寄ってきませんとさscissors

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

2008年10月10日 (金)

呆然…です

昨日、書きましたあんずdogのスペシャルご飯のトッピングですが、先日に購入いたしました須崎先生のご本bookは、残念ながら、まだ、活用されておりませんがなcoldsweats01

そのうちにきっと役に立つ時が。。。それまで待っといれdash

081010_061305 081010_061401 さて、今朝のあんずとの散歩は、いつもの中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

あんちゃん、グランドについて。。。呆然だがにぃsign04またまた、グランドでは、

野球部の早朝練習が。。。迂回コースに変更だっちゃsweat01あんずの大好きなアッコちゃん、レイちゃんと遊べないがにぃsign04

でも、途中、ご年配のご夫婦が連れた真っ黒なトイプードルちゃんとご挨拶ができたがなhappy01

081009_222203家 では、ちわわ軍団のチビ・モカとおもちゃの取り合いでジャレておるがにぃsign04にゃんcatのロック、黒太郎、ハナともにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとジャレてるしなdelicious大モテだがなscissors

2008年10月 6日 (月)

待っといれ

081004_063105 昨日の夕方から降り始めた雨rainが。。。今朝も降り続いておりますがなsweat01

あんずとの散歩はngだっちゃweep雨天運動場であんずの大好きな綱引き運動だがにぃsign04

綱引き運動が終わるとあんずのお楽しみタイム、朝ご飯だがなsmile自分のを完食した後、にゃんcatのご飯を物色に。。。にゃんのまぐろ缶は、おいしそうな臭いがプンプンだもんにぃsign04でも、あんちゃんにはngですっちゃbleah

そう、先日の梨のこともありまして須崎恭彦先生の「かんたん犬ごはん」をとうとう買ったさscissors

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

著者:須崎 恭彦

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

あんちゃん、100%の手作りごはんは、期待…うすだけど。。。スペシャルご飯のトッピングに腕を揮うがにぃdash期待してにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと待っといれsign03

2008年9月17日 (水)

失礼をば…

はいsign01昨夜は、失礼をば。。。いたしましたがなcoldsweats01

先日、ご紹介いたしましたbook「言葉の処方箋」の著者・佐藤真奈美先生からmailをいただき、少し浮かれポンチぎみでbeerを飲みながら…パソコンpcに向かっていたら。。。コックリと舟を漕ぎはじめてしまいましたがなsleepy

どこでどうなったのかは。。。sign02sign02sign02

たいへんsign03書きかけのブログがUPされているっちゃcoldsweats02

ご覧になられた方は、忘れ去ってくださいましng

080916_165908 さて、昨日の午後は、あんずdogと一緒に野鳥の森コースに行ってまいりましたがなgood

途中、おばあちゃまが連れたパピヨン君、おじいちゃまが連れたハスキーのMix君、おばちゃまが連れたアメリカンコッカスパニエルちゃん、おじいちゃまが連れたシーズーちゃんとご挨拶ができましたがにぃnote

そして昨日は、あんずのモノがひとつ増えましたdelicious

簡易ハウスにもなるハードボディのドームキャリーバッグを買ってしまったさcoldsweats01

ほんとは、茶系のバッグがほしかったのですが、なぜかブルー。。。そう、青ですがなshine

リードも青、散歩バッグは、水色。。。僕の意に反してannoy色が統一されていく…sweat01

080917_065002 今朝は、あんずと一緒に郵政省宿舎コースにgood

おっちゃまが連れたシェルティーちゃん、赤いウェストバッグおじいちゃまが連れたいつものシャイなシェルティー君、おじいちゃまが連れたでかパピヨン君、おっちゃまが連れた大きめのテリア君。。。

朝早くからあんずと遊んでいただき、ありがとうでございます、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとにっsmile

2008年9月12日 (金)

言葉の処方箋

080912_062303 080912_062201 奥様も昨夜、ご帰還いたしまして今朝は、いつもの生活パターンに戻りましたがなsmile

あんずdogとの散歩は、中学校グランドまで…朝練の生徒たちの姿は、本日は見当たらず,あんずの貸切り状態だっちゃscissors

途中から、レトリバーのレイちゃんが合流して。。。またまた、追いかけっこのスタートだがにぃ~happy02

そうそう、昨日、たまたま書店に立ち寄ってみたら。。。

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

著者:佐藤 真奈美

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

が。。。

タイトルに惹かれ即、購入したさsign01

読んでみても納得だっちゃbleah

あんずとは、よく話をする僕ですが、これからもあんずにいっぱい話しかけていこうと思ったがにぃ~confident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお勧めの一冊だがなgood

2008年8月31日 (日)

決定版ドッグトレーニングマニュアル

今朝はビミョーな天気でしたがなthink

080819_062209rainは降っていませんでしたが道が…に~think

散歩から帰ってあんずdogのグルーミングを考えると…ねぇ~think

結局、散歩には行かず、雨天運動場で綱引き運動でしたっちゃdash

それでも文句も言わずに楽しんでくれるあんずに。。。感謝ですheart04

新聞の週間天気予報には、ここ暫く、曇りcloud&雨rainマークが連なっておりますがなweep

そうそう、先日、ブルース・フォーグル博士著<決定版ドッグトレーニングマニュアル>という本bookを買いまして…その本とにらめっこしながらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとトレーニングに励むあんずと僕ですがなgood

ゲージの落とし鍵を開けること、カバンのチャックを開けて携帯電話mobilephoneを出すこと、我家のドッグガーデンで一緒に草むしりをすること。。。どんなトレーニングなんじゃいpunch

2008年7月 1日 (火)

77のしぐさ

こんばんはnight

はいsign01あんずdogはん。

あなたのことば、気持ちをもっともっと理解する為に頼んでおいた本book

77のしぐさでわかる犬の気持ち (幻冬舎文庫)

77のしぐさでわかる犬の気持ち (幻冬舎文庫)

著者:ライフサポートネットワーク

77のしぐさでわかる犬の気持ち (幻冬舎文庫)

が、本日、届きましたがなgood

080701_0628060001 さぁ~この本bookをしっかりと読んで、あんずdogの言いたいことを聞いてあげるちゃshine

なんて。。。あんずdog思いの僕だろう…なっgood

明日は、オフ日note

病院hospitalで抜糸したら所沢の実家にあんずdogを初見せに行ってくるかにscissors

もちろん所沢航空公園のドッグランでsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと一汗sweat01かいてからにsign03

2008年6月23日 (月)

あんずの瞳に乾杯

こんばんdog

三女が買ってきたbook「犬と私の10の約束」…

年甲斐もなく、泣けます。。。sweat01

僕の頭の中を今まで一緒にいてくれた番頭dogたちとの想い出が廻りますがなconfident

そして、あんずdogと一緒に歩むこれからの人生heart04

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

著者:サイトウ アカリ

犬と私の10の約束

080623_064908bookを読んで…涙sweat02している僕をあんずdogが心配して

僕の涙をベロベロと拭いてくれておりますがな。。。

ちょっと、、、

sign02、だいぶボケておりますが

あんずdogの澄み切った瞳にsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとにscissors

2008年6月 9日 (月)

散歩ガイド

おはッスrain

東京犬散歩ガイド…埼玉に住んでいるあんずと僕には、ちょっと。。。sweat01遠すぎ~dashですがな。

練馬・板橋・清瀬・和光・新座・志木・ふじみ野・所沢地区で是非sign03新・犬散歩ガイドを発刊してくださいませ。取材には、協力いたしますがなwink

今朝は、雨…

中学校グランドまでの散歩は、中止。。。あんず、梅雨だから仕方がないのさgood

spadeブログランキングにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへクリックお願いしますspade

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー