フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

あん散歩...うさぎの野鳥の森

昨日26日は、次女の誕生日。。。あんずもスペシャルご飯にありつけましたbirthday

あんずのスペシャルご飯の野菜ねたも少なくなっていましたのでキャベツ・白菜・にんじん・椎茸・お米・かつお節・ごまで作り置きを作成。。。これでまた、しばらくの間は、大丈夫ですok

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。サム動物病院で混合ワクチン接種をしましたので午後のあんずとの散歩は、激しい運動を避けるためドッグランはパスし、うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

110223_164202

でも、ここは、うさぎの看板の野鳥の森。。。あんず、走りますdash

110223_163208

ワクチンを接種した後は、クンクンで我慢してくれればいいのにcatface

110223_1635010001

東屋で一休み。。。誰が作ったのか竹で作った謎の物体がテーブルの上にshine

110223_163702

110223_164001

ゆったりとした時の流れにあんず。。。大欠伸sleepy

110223_1640020001

あんちゃん、大きなお口だことdelicious

110223_1640030001

sign01あたし、今、欠伸しましたかしらhappy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月25日 (金)

あん便り...混合ワクチン

本日は、日中の気温が20℃を超え、初夏のような埼玉・新座。。。夜は、気温がぐっと下がり、寒いあんずとの夜な夜な散歩を強いられましたcatface

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。午前のあんずとの散歩から帰宅後、あんずを車に乗せ、向かった先はサム動物病院rvcardash

110223_1154030001

サム動物病院の駐車場に車を入れるとあんず、何かを察知。。。年に一度の混合ワクチンの接種ですhospital

110223_1154020001

待合室で既にブルブル状態ですが。。。診察室から名前を呼ばれるとブルブルがピークにup

110223_1151020001

110223_1151030001

あんちゃん、よく頑張りました。。。体重も3.2kgでベストだねgood

110223_1154040001

あたし、何で。。。こんな怖い思いをしなければならないのですかsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月24日 (木)

あん散歩...銀行用足し散歩

昨日、本日と春を思わせる暖かな埼玉・新座。。。このまま春になればいいなぁbell

それでは、オフ日水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、銀行の用足しを兼ねて新座駅まで行ってきましたnote

110223_1035030001

まずは、最初の用足し。。。スタートしてすぐにあります巣鴨信用金庫新座支店bank

110223_1007010001

巣鴨信金の用足しを終え、次の用足し目的地は、新座駅の北口にあります三菱UFJ銀行。。。巣鴨信金から新座駅南口へは、野火止ふる里小道を通りますshine

110223_102701

野火止用水ふる里小道は、新座駅南口公園へ続きます。。。梅の花が咲き始めていますdelicious

110223_1021040001

110223_1026010001

110223_1026020001

110223_102302

新座駅南口公園で遊んだ後は。。。目的地・三菱UFJ銀行へatm

110223_104501

あんちゃん、お父さんの用足しにお付き合い、ありがとうね。。。この後、今度は、あんずの1年に1回の大事な用足しにお父さんが付き合うからねsmile

110223_1022010001

あたしの大事な用足しsign02sign02sign02。。。暖かいからお出かけしたいですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月20日 (日)

あん散歩...サンケンプラザ

本日は、曇り空、途中、パラパラと雨も落ちてくるというお天気だった埼玉・新座。。。これから行くあんずとの夜な夜な散歩は、雨が落ちてきませんようにsmile

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、武蔵野線高架下の遊歩道を新座駅方向にfoot

110216_1610010001

駅の手前で武蔵野線を潜るという初めての道を通って、あんずのお気に入りのサンケンプラザを目指しますgood

110216_1621010001

10cm幅の縁石の上を起用に歩く。。。あんずdelicious

110216_1613020001

初めての道でのクンクンも絶好調shine

110216_1628020001

110216_1636010001

あんず、到着しました。。。サンケンプラザmotorsports

110216_1640020001

110216_1640010001

110216_1641010001

あんちゃん、夕日が眩しいねhappy01

110216_1637020001

あたし、オレンジ色に染まってますわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月19日 (土)

あん散歩...野火止運動公園

本日の志村動物園。。。杉本彩の飼い犬パピヨン小梅ちゃん…泣けましたsweat02

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。あんずとの午前の散歩は、あんずの「もう一度雪遊びをしたい」という願いを叶えるために思い付いた場所が…総合公園野鳥の森に隣接している運動公園flair

イザ、出発。。。向かう途中に雪はありませんcatface

110216_0956010001

総合公園野鳥の森に到着。。。薄っすらと雪が残っていますbell

110216_101402

110216_1013010001

そして。。。隣の運動公園へdash

110216_1005020001

110216_1006010001

110216_1006020001

110216_100802

あんちゃん、雪遊び。。。願いを叶えたよfuji

110216_1025010001

あたし、夢を叶えてくれたお父さんに。。。感謝いたしますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月18日 (金)

あん散歩...野火止ふる里小道

本日の埼玉・新座は、風が吹き荒れた一日でした。。。これから、あんずとの夜な夜な散歩だというのに…まだ、風は、治まりませんtyphoon

それでは、オフ日火曜日の続きを。。。午後は、あんずと野火止ふる里小道から新座駅南口まで行ってきましたnote

野火止ふる里小道。。。もう、残念ながら雪はありませんcatface

110215_1555010001

110215_1556010001

後ろに見える新座駅南口公園を通り抜けると。。。新座駅南口delicious

110215_1559010001

110215_1558010001

新座駅南口近くで建設中のマンションの前で。。。あんず、工事の音で固まっていますcoldsweats01

110215_1608020001

あんちゃん、雪。。。もう…溶けちゃったねsweat01

110215_1547020001

あたし、もう一度、雪遊びがしたいですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月17日 (木)

あん散歩...雪の遊歩道

月曜日から寒かったり暖かったりと目まぐるしくお天気が変わる埼玉・新座。。。月曜日の夜から降り始めました雪…積雪となりましたsnow

月曜日のあんずとの夜な夜な散歩は、新座二中まで。。。あんず、雪に覆われたグランドを爆走dash

それでは、オフ日初日・火曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、前夜の雪遊びの続きを期待していたのですが。。。雪は、既に溶け始めベチャベチャcatface

土の遊歩道を避けて名も無き遊歩道から野火止遊歩道を歩いてきましたnote

110215_092301

110215_092402

110215_0926020001

あんずの毛色が雪と溶け込んで。。。1枚目の写真、あんずが何処にいるのかsign02

あんず、滅多に見ることのない雪。。。去年の山中湖以来の雪ですbell

110215_0929010001

110215_0929020001

水分を多く含んだ雪のためサラサラ感は、ありませんが。。。貴重な雪の写真shine

110215_0935020001

110215_0954010001

あんちゃん、ベチャベチャだけど、待ちに待った雪だねgood

110215_0936010001

あたし、水もしたたるいい女になってしまいましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月12日 (土)

あん散歩...平林寺堀遊歩道

天気予報士だけが大騒ぎした今回の埼玉の雪。。。埼玉・新座は積雪なしでしたsweat01

今度の火曜・水曜日も連休の僕。。。予報では月曜日に雪とのこと…あんずとの雪遊びは火曜日に期待しますheart04

それでは、平林寺の続きを。。。あんずと「ひるねの森」で一休みをした後、平林寺堀にnote

110209_1507010001

ここからは、あんずの大好きな土の遊歩道が続きますshine

110209_1508010001

110209_1511010001

110209_1512010001

伊豆殿橋からいつもの野火止遊歩道にdelicious

110209_1519020001

110209_1524020001

ベンチで一休みのあんず。。。そして、また、歩き始めますdash

110209_153201

110209_1542010001

110209_1549010001

野火止用水をまたぐ橋を渡るとベンチが。。。ここでも、あんず…またまた一休みbell

110209_1550010001

110209_1552020001

あんちゃん、今日は、いっぱい歩いたねgood

110209_155401

あたし、もう歩けませんわ。。。抱っこを要求いたしますわheart02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月11日 (金)

あん散歩...平林寺まで

本日の埼玉・新座は、雪ですが。。。残念なことに銀世界とはなっておりませんsweat01

今朝は、いつもより1時間も早起きをして銀世界の中で、あんずを走らせてあげようと思っていたのに…sad

それでは、オフ日水曜日のお話。。。水曜日は、あいにくと朝から雨…午前のあんずとの散歩はng

お昼過ぎから急速にお天気も回復して気温も上昇。。。あんずと平林寺周遊散歩に行ってきましたnote

まずは、区画整理地内からバス通りにbus

110209_1407020001

110209_1415010001

国道254を超え、市役所通りを進みますbell

110209_1428010001

110209_1447010001

歩道と車道の境。。。木をモチーフした縁石

110209_1449010001

110209_1450010001_2

そして、わんこ立ち入り禁止の平林寺にhappy01

110209_1453010001

向かいにあります「ひるねの森」。。。テラス席らしきものがgood

110209_1454010001

あんちゃん、ここで一休みしたら。。。平林寺掘まで行くよdash

110209_1440010001

あたし、あんみつが食べたかったですわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月10日 (木)

あん散歩...志木駅南口

あんずがいつも楽しみにしているスペシャルご飯。。。冷凍庫の中に作り置きしています野菜ネタが残り僅かでしたのでキャベツ・白菜・舞茸・じゃがいも・にんじん・卵・かつお節・ごまを微塵切りにして補充しましたok

それでは、オフ日火曜日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、野火止遊歩道から志木駅南口まで歩いてきましたnote

110208_1607010001

野火止遊歩道を志木駅に向かってテクテクと…foot

110208_1546010001

110208_1538010001

110208_1525010001

ロナママさんの手作りのタートルネックが似合ってますheart04

110208_1554010001

110208_1546030001

1時間かかってたどり着いた志木駅南口。。。花壇の前でcamera

110208_1603020001

あんちゃん、久しぶりに賑やかなところに来たねdelicious

110208_1549010001

あたし、賑やかすぎて。。。少し、緊張しましたわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 9日 (水)

あん散歩...うさぎの野鳥の森

本日は、せっかくのオフ日ですが、朝から雨模様の埼玉・新座。。。雪だったらあんずと散歩に行くつもりでしたが雨なので午前の散歩は、中止ng

それでは、オフ日初日・火曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

110208_101802

野鳥の森は、あんずのパラダイス。。。走りますdash

110208_101313

110208_101003

110208_101405

そして。。。落ち葉と戯れますmaple

110208_101015

110208_101105

野鳥の森まで歩く、野火止遊歩道。。。久しぶりshine

110208_0950010001

110208_0957010001

110208_0959030001

あんちゃん、かわいいジャンパーを着ているねgood

110208_1001010001

あたしのジャンパー。。。ロナパパさんからいただいた手作りですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 6日 (日)

あん便り...所沢航空公園

只今、あんずとの夜な夜な散歩から帰ってきました。。。仕事から帰る途中でパラパラと雨がrain

家に着いたときは、止んでいたので速攻で。。。でも、途中、雨に遭遇wobbly

さてさて、今度のオフ日。。。火曜日・水曜日の連休が近づいてまいりましたshine

ロナパパさんからいただいた洋服をあんずに着せ、何処に出掛けるか。。。思案中ですthink

それでは、所沢航空公園の続きを。。。小学生集団の乱入でドッグランを後にしたあんずと公園内を散策note

Dscf4450

Dscf4426

Dscf4492

公園内にある日本庭園内の梅が見頃とのうわさを聞き日本庭園へ。。。わんこng

Dscf4458

仕方なく、公園内の梅林へ。。。まだまだ…ですcatface

Dscf4472

Dscf4475

梅林から野球場へ。。。シーズ君とご挨拶ができましたdelicious

Dscf44631

Dscf4464

野球場の裏で平日でも営業している売店を発見sign01。。。店内は、わんこngでしたのでテラス席で焼きそばをrestaurant

Dscf4468

あんちゃん、航空公園は。。。わんこに…あまり、やさしくないねweep

Dscf4506

あたし、お言葉ですが。。。施設には興味ありませんわ…原っぱとクンクンできれば、しあわせheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 5日 (土)

あん便り...所沢ドッグラン

昨夜のあんずとの夜な夜な散歩は、新座二中まで。。。グランドを思いっきり快走dash

本日のお話のウップン晴らし。。。なのかcatface

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せ、所沢の実家に立ち寄る前に所沢航空公園のドッグランに行ってきましたrvcardash

Dscf4408

お友達は、チラホラといたのですが。。。残念sign01走りっこをしてくれるお友達はいませんsweat01

Dscf4402

あんず。。。可哀想に一人でバカ走りdash

Dscf4413

Dscf4412

あんずが入場して20分も経たない内に小学生の団体が課外授業なのか、何故かドッグラン内に乱入。。。あんずは、子供たちに、いきなり、いじくりまわされるのが苦手なので即座に退散angry

Dscf4395

あんちゃん、何でドッグラン内に乱入してくるんだろかねぇannoy

Dscf4420

あたし、子供たちに殺されるかと思いましたわpunch

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 4日 (金)

あん散歩...名も無き遊歩道

いくらか寒さも和らいできました埼玉・新座。。。本日は、立春tulip

早く、春よ。。。来いsign03

それでは、オフ日・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、前回、微妙な関係のチワワ君と遭遇したため、フリーになれなかった名も無き遊歩道から野火止遊歩道を歩いてきましたnote

110202_0942010001

あんず。。。今回は、障害なし…フリーですfree

110202_094002

110202_094102

110202_0942030001

1週間ぶりの太陽の下での散歩。。。あんずの足取りも軽やかshine

110202_0952010001

110202_0953010001

名も無き遊歩道から野火止遊歩道にdelicious

110202_1001010001

あんちゃん、午後は、所沢のお家に用事があるから。。。

所沢航空公園に行ってみようかrvcardash

110202_1007010001

あたし、お友達と走りっこがしたいですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 3日 (木)

あん便り...届いたプレゼント

本日は、節分。。。あんずとの夜な夜な散歩は、あんずが豆を拾い食いをしないように気を付けて行って参りますnote

それでは、あんずに届いたプレゼントのお話を。。。送り主は、ブログのお友達のロナパパさんshine

そして、届いたものは。。。あんずの洋服、ありがとうございますheart04

Dscf4529

Dscf4530

ロナパパさんの奥様の手作りですt-shirt

奥様の手作り犬服は、こちらを 是非on

フリーマーケットに出店されて販売されているそうですbell

さて、さて、あんずにいただいた洋服を着せて…fuji

Dscf4510

Dscf4521

Dscf4523

Dscf4526

Dscf4527

Dscf4525

あんちゃん、似合っているじゃやんsign03。。。かわいいよheart02

Dscf4522

あたし、感謝感激sweat01。。。大事に着ますわwave

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2011年2月 1日 (火)

あん便り...リベンジ金山調節池

明日は、あんずと僕の待望のオフ日。。。お天気も良いみたいだしok

それと、ブログのお友達のロナパパさんからもうれしいメールをいただき。。。あんずも僕もワクワクしていますmail

それでは、金山調節池の続きを。。。15分程の通り雨を車の中で退避した後、再度、あんずが走りっこができる所を探索に…金山調節池を見下ろす柳瀬川の土手をnote

Dscf4326

土手下の柳瀬川沿いは、バーベキュウの指定場所。。。あんず、フリーにfree

Dscf4275

Dscf4270

原っぱを求めて更に土手を探索。。。金山調整池の端っこにありましたsign03原っぱgood

Dscf4361

Dscf43671

あんちゃん、走りっこができて良かったねscissors

Dscf4323_2 

あたし、お父さんの言葉を信じていましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »