フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

あん散歩...東野緑地

今年も本日でいよいよ、お終い。。。本年もあんずと僕のブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたsmile

ブログのお話は、年明けも暫くの間、2010年のお話が続きますが、今年、最後のお話は、オフ日2日目・29日(水)のお話。。。あんずと午前の散歩は、野火止遊歩道から東野緑地まで歩いてきましたnote

101229_0953010001

車の通らない野火止遊歩道はあんずのパラダイスshine

101229_0935010001

101229_0936020001

101229_0942030001

遊歩道からライオンズマンションの前を通過し、ポケットパークへ。。。ここは、本来、わんこ立ち入り禁止ng…でも、いつも誰も利用していないのはWhysign02

101229_1001010001

101229_1002020001

東野緑地は、葉を落とした木々の間から、木漏れ日が。。。good

101229_1004020001

101229_1009010001

あんずの大好きな落ち葉もいっぱいmaple

101229_1010020001

あんちゃん、来年もブログに想い出をいっぱい綴ろうねpencil

101229_1002030001

あたし、来年もお父さんにご協力いたしますわ。。。そして、来年もあんずに会いに来てほしいですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月30日 (木)

あん散歩...夜のいつもの道

どんよりとした雲が朝から空を覆っている埼玉・新座。。。今夜は、雪が舞うのか…ちょっと期待してますscissors

それでは、28日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、夜な夜な散歩でいつも通るコースを歩いてきましたnote

101228_1610010001

年内には、開通すると思っていた野火止遊歩道は、おあずけ…catface

101228_1558020001

区画整理地内に出来た大型ショッピングモールの駐車場。。。あんずのお気に入りは、ちょっと植えられた芝生delicious

101228_1610020001

車道沿いの広い歩道をトコトコとfoot

101228_1620010001

101228_1623010001

東武東上線「志木」駅まで続くこの車道には、ず~っとこの歩道付きshine

101228_1628010001

あんちゃん、長い休みがスタートしたねbell

101228_1605020001

あたし、お父さんにいっぱい遊んでいただきますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月29日 (水)

あん便り...光が丘公園

晴天に恵まれています埼玉・新座。。。あんずとのベッタリ生活が続いていますnote

それでは、オフ日初日・昨日の続きを。。。あんずと電車に乗って東京・板橋で車をゲットした後は、あんずを車に乗せそのまま東京・練馬にあります光が丘公園まで行ってきましたrvcardash

Dscf3614

あんずも僕も近くにありながら初めて来た公園new

公園内に池があるのを初めて知ったり…coldsweats01

Dscf3685

Dscf3687_2

野鳥のウォッチング場所もあったり…chick

Dscf3679

原っぱもドーンと広く。。。あんずもご機嫌note

Dscf3633

Dscf3666

Dscf3645

売店でコロッケパンとハムパンを買ってベンチでお昼。。。あんずにも少しお裾分けしたらこの感激用delicious

Dscf3617

あんちゃん、これで飲み会で夜な夜な散歩に行けなかった埋め合わせ。。。出来たかなsmile

Dscf3673

あたし、許してあげることにいたしましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月28日 (火)

あん便り...電車に乗って

本日から年末年始の休暇に入りました。。。とは言いましても昨日は、打ち上げで午前様beer

タクシーでのご帰還となりましたdash

それではオフ日初日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、東京・板橋までMyCarrvcarの引き取り散歩にnote

101228_1019010001

いつもの新座駅までの道をトコトコとshine

101228_1037020001_2

新座駅であんずの運賃、普通手回り品切符・270円を払ってtrain

101228_1044010001

101228_1049010001

武蔵野線「新座駅」から東武東上線「成増」駅までtraindash

101228_1115020001

101228_1117010001

あんず、初めての東京・板橋。。。お父さんの会社building

101228_112202

あんちゃん、初めてお父さんの会社に来たねscissors

101228_1049020001

あたし、とっても良い子にしていましたわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月26日 (日)

あん便り...いよいよ

クリスマスが終わると一気に街の様子は、お正月に。。。今年も残すところ僅かとなりましたend

いよいよ、あんずが待ちに待った僕の年末年始の休暇に28日より突入いたしますfuji

101222_1131010001

あんちゃん、28日から1月5日までの9日間は、朝から晩まで、ずっと一緒に居られるねheart04

101215_0959020001

お父さん、あたしといっぱい遊んでいただきますわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月25日 (土)

あん散歩...リベンジ先導

クリスマス・イヴだった昨夜のあんずのご飯は、鶏肉のスペシャルご飯。。。その後にローストチキンまでもお召し上がりにrestaurant

あんずの顔が。。。鶏に似てきたような…pig

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、あんずの先導であんずの気の向くままに歩いてきましたscissors

101222_1556020001

武蔵野線高架下遊歩道から…train

101222_1541010001

あんずをフリーに出来る。。。名も無き遊歩道へfree

101222_154401

101222_1550010001

通りに突き当たるといつもは右に曲がるのですが。。。今回、あんずが先導したのは、左dash

101222_1547020001

志木街道を渡り、野火止5丁目の住宅街にbell

101222_1617030001

あんず、初めての道ですが。。。このコースは、亡き3代目番頭セブン(ハスキー)とは、よく歩いた散歩道shine

101222_1618020001

あんちゃん、しっかりとリベンジできたじゃないpass

101222_1547030001

あたし、これでようやく。。。年が越せますわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月24日 (金)

あん散歩...Merry X'mas

本日は、クリスマス・イヴ。。。恋人たちが華やかに輝く光のシャワーに心をときめかせ、愛を育む時が流れていきますheart04

101212_2216010001

恋人たちで賑わう夜の街へあんずと僕も夜な夜な散歩に。。。きれいに電飾されたツリーを見つけては…愛を育むおっさんと犬heart01

101209_212103

101222_111303

101222_111301

101223_204301

あんちゃん、笑われた…sweat01

101222_1051010001

あたし、お父さんと恋人気分でしたわheart02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月23日 (木)

あん散歩...今年最後の用足し

本日の新座駅周辺は、毎年恒例の大渋滞。。。駅前にありますトイザラスにサンタさんが集中していますpresent

それでは、オフ日・水曜日のお話。。。前夜から降り始めた雨も朝には上がり、午前の散歩は、あんずと今年最後の銀行用足し散歩に行ってきましたnote

101222_1040010001

まずは、わんこも店内okの巣鴨信用金庫bank

101222_104101

巣鴨信金の用足しを終え、毎度おなじみの野火止用水ふる里小道delicious

101222_1053010001

そして。。。水車がある新座駅南口へbell

101222_110902_2

101222_110903

次の目的地・三菱UFJ銀行は、北口にありますatm

101222_1106010001

あんちゃん、今年一年、お父さんの用足しにお付き合い。。。ご苦労様でしたgood

101222_1039010001

午後の散歩は、リベンジであたしの先導散歩にお付き合いいただきますわwave

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月20日 (月)

あん便り...一足お先に

早いもので今年も残すところ。。。10日余りとなりましたthink

街は、クリスマスの飾りで華やか。。。あんずと一足お先にMerry X'ms気分を味わってきましたxmas

志木駅ロータリにてxmas

101214_143502

カントリーハウスの趣のあるお花屋さんの前にてxmas

101214_1447020001

101214_1446010001

パン屋さんの前にてxmas

101214_1508020001

あんずの定番。。。新座駅前xmas

101212_2215020001

101212_221602

あんちゃん、Merry X'masbell

101215_1008010001

お父さん、今日は、三女のお誕生日ですわbirthday

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月19日 (日)

あん便り...所沢航空公園

良いお天気が続いています埼玉・新座sun

でも、残念なことに週間天気予報では、今度のオフ日・22日は曇り一時雨のマークが。。。神様…お願い、あんずと僕のために良いお天気が続いてくれますようにgood

それでは、良いお天気に恵まれた所沢航空公園の続きを。。。1年ぶりに再開した大地くんとまた会うことを誓い合いsign02あんず、広大な所沢航空公園内を散策にfoot

Dscf3595

航空公園のシンボル。。。飛行機の前でairplane

Dscf35901

Dscf3586

公園内を流れる小川は。。。水が枯れていますcatface

Dscf3602

Dscf3598

ドッグランで遊んでいただいたマルチーズ&プードルのMixちゃんと再度、ご対面heart04

Dscf3606

あんちゃん、Mixちゃんは、埼玉・川越から電車に乗って来たんだってさtrain

Dscf3610

あたし。。。久しく電車に乗っていませんわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月18日 (土)

あん便り...所沢ドッグラン

夜な夜な散歩で新座二中の前を通ると時々あんず、グランドを走りっこしたいと要求します。。。そうか、そんなに走りたいのか…人目を忍んで弾丸ライナーのように走るあんずdash

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せ、堂々と胸を張って走りっこができる埼玉・所沢にあります所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたnote

Dscf3504

ドッグラン内には、お友達がいっぱい。。。でも走りっこをしてくれるお友達がいませんsweat01

Dscf3498

Dscf3573

あんず、走りっこしようとワンワン催促。。。残念ながら誰もあんずの誘いに応じてくれませんsweat02

Dscf3524

仕方が無いので。。。ボール遊びに勤しむあんずbaseball

Dscf3535

しばらくするとダックスの大地くんが。。。ひょっとして1年ぶりsign02

Dscf3574

あんちゃん、大地くんのこと、覚えていたんだねgood

Dscf3557

あたし、記憶力は抜群ですわscissors

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月17日 (金)

あん散歩...用足しを兼ねて

朝晩の冷え込みが厳しくなった埼玉・新座。。。夜な夜な散歩のあんず…コート着用になりましたsign03

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、巣鴨信金への用足しを兼ねて新座駅まで行ってきましたnote

101215_0929010001

新座駅南口に通じる野火止用水ふる里小道。。。緑が影を潜め、冬の感snow

101215_0933010001

101215_0937010001

そして、新座駅南口公園dash

101215_0938020001

新座駅南口ロータリーは、昨日の志木駅とは比べものにならないくらい人出もなく静か。。。ですcatface

101215_0946010001

101215_0950010001

あんちゃん、新座駅の方が落ち着いて散歩できるねgood

101215_095103

あたし。。。もうちょっと刺激がほしいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月16日 (木)

あん散歩...東武東上線志木駅

本日であんず、ウチの子になって2年8ヶ月。。。あんず、スペシャル晩ご飯にありつけましたrestaurant

野菜その1、野菜その2、肉・魚の3種類をカリカリにトッピングするあんずのスペシャルご飯。。。先日、野菜その2を造り置きしましたが野菜その1が品薄にsad

キャベツ・白菜・ピーマン・にんじん・ジャガイモ・ブナシメジ・ホタテ・ゴマ・鰹節で造り置き完了good

それでは、オフ日初日・火曜日のお話。。。お昼過ぎまで雨でした埼玉・新座…あんずとの午後の散歩は東武東上線志木駅までのロング散歩note

101214_1432010001

志木駅までは野火止遊歩道を。。。雨上がりのクンクンチェックに精がでますpig

101214_1350010001

101214_1353010001

遊歩道から住宅街へbell

101214_1424010001

そして。。。駅前shine

101214_1429010001

あんちゃん、新座駅前と違って賑やかだねdelicious

101214_145501

あたし、迷子にならないように。。。しっかりとお父さんに着いて歩きましたわwave

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月12日 (日)

あん散歩...野火止遊歩道

北風が強く寒い本日の埼玉・新座。。。昨日とは、比べ物にならない寒さですcatface

今度の火曜・水曜日は、あんずも僕も楽しみにしている連休ですが。。。僕、少し、体調を崩していますwobbly

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。うさぎの看板の野鳥の森へは、野火止用水沿いの遊歩道を歩きますnote

101208_151001

この時期の野火止遊歩道は、落ち葉の絨毯敷きbell

101208_1549010001

クンクン、ガジリは当たり前のあんずshine

101208_1501020001

101208_1516020001

そして。もうひとつのあんずの楽しみは、高い所に得意気に登ること。。。石の上にscissors

101208_154302

101208_154504

ベンチに。。。shine

101208_1517030001

101208_1544010001

あんちゃん、遊びを見つける天才だねfuji

101208_1454010001

あたし。。。犬生を十分に楽しんでますわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月11日 (土)

あん散歩...うさぎの野鳥の森

平林寺の周りには、野鳥の森という名前の公園が2つありますdelicious

一つは、総合公園の野鳥の森、そしてもう一つは…club

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずと平林寺裏にあります、もう一つの野鳥の森…うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

101208_152002

あんず、まずは、お決まりの走りっこを楽しみますdash

101208_152402

走りっこを楽しんだ後は、クンクンとお宝探しpig

101208_152309

101208_152604

101208_152104

そして、ガジリ…shine

101208_153101

前回、ここに来た時…あんず凄いことに。。。でも今回は、大丈夫good

101208_1536020001

あんちゃん、来年の干支は、卯。。。この公園…ブームになっちゃうかもねwave

101208_152001

あたしの大好きな公園。。。誰にも知られたくありませんわban

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月10日 (金)

あん散歩...東野緑地

埼玉・新座のここ2・3日は、朝晩の冷え込みが厳しく。。。あんずとの夜な夜な散歩もアルコールを体内に注入してからでないと…僕、寒くて耐えられませんbottle

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。上東公園からの帰り道、東野緑地へ立ち寄りましたnote

101208_101701

落ち葉がいっぱいの東野緑地では、あんずのクンクンがピークにup

101208_1019010001

101208_1018010001

残念なことにクンクンでない写真は、これだけcatface

101208_1022010001

あんちゃん、得意のクンクンでお宝を見つけてよgood

101208_1009010001

あたし、お父さんの為に。。。いつの日かお宝を嗅ぎ分けて見せますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 9日 (木)

あん散歩...上東公園

あんずが、オフ日・記念日にありつけるスペシャルご飯restaurant

冷凍庫にはスペシャルご飯用のトッピングその2が、数少なくなっていましたのでキャベツ・白菜・大根の葉・にんじん・椎茸・タラバガニ・炒り卵・鰹節・ゴマを微塵切りに。。。15g毎ラップで包んで出来上がりcancer

それでは、朝方まで雨が降っていたオフ日・水曜日のお話。。。雨上がりのあんずとの午前の散歩は、上東公園まで行ってきましたnote

101208_100201

雨上がりのあんずのクンクンは。。。しつこいbearing

101208_0951030001

101208_0945010001

101208_0953010001

上東公園には、誰もいなく。。。あんずと僕だけgemini

101208_1003030001

101208_100701

公園内のシンボルツリーも葉を落とし。。。冬の感snow

101208_100501

101208_1006020001_3

あんちゃん、ガジリに精が出ていたねgood

101208_0939010001

あたしとお父さん。。。公園のベンチで絵になっていましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 6日 (月)

あん散歩...新座駅イルミネーション

やんちゃな破壊魔・あんずは、3歳を超えても健在…1ヶ月前に買ってあげたおもちゃが3日でプープー音が鳴らなくなり。。。そして、この様…ですcatface

101204_234201

それでは、昨夜の夜な夜な散歩のお話。。。クリスマスシーズンになると登場するイルミネーションをあんずにも見せて、少しでも乙女心を養ってもらおうと新座駅前まで行ってきましたnote

101205_2147010001

101205_2148010001

101205_2147020001

あんちゃん、きれいだね。。。少しはロマンチックな気分になれたかなsign02

101201_1012010001

あたしの心のなかに。。。乙女心が芽生えましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 5日 (日)

あん便り...柳瀬川回廊

あんずとの散歩の時にクンクンは、つき物…僕は、あんずのクンクンにトコトンお付き合いをしてます。。。でも、色々な本・雑誌には、散歩時のクンクンは制御すべきとの内容がほとんどcatface

でも、今回、こんな記事を発見sign03ありがと。。。happy01

それでは、今回も滝の城址公園の続きを。。。公園内のこの遊歩道の左手には、柳瀬川が…相撲の土俵を越えると橋がありますbell

Dscf3456

Dscf34581

その橋は、城前橋。。。この橋を渡ると…東京・清瀬note

Dscf3461

渡った先は、柳瀬川の周遊道になっていますscissors

Dscf3463

Dscf3464

川原に降りれる所は、ありませんでしたので。。。冬の川を高みの見物eye

Dscf34741

Dscf3476

あんちゃん、白さぎsign02の鳴き声って。。。不気味だったねwobbly

Dscf34681

あたし。。。蛙さんかと思いましたわhappy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 4日 (土)

あん便り...滝の城址公園

あんずが夜な夜な散歩で通っていた大好きな土の野火止遊歩道。。。9月からの改修工事でまだ閉鎖中ですが年内には、完成の予定shine

囲い越しに工事の進捗状況を覗いて見ると遊歩道は、すっかりと変貌していますbell

それでは、滝の城址公園の続きを。。。三の丸跡で走り回った後、山道を降りて行くと公園内の野球場の前にhappy01

Dscf33641

野球場では試合が行われていて試合の様子を暫し、観覧するあんずbaseball

Dscf33651

野球場の隣にありますドーンとした広場で…またまた、走りっこdash

Dscf3380

Dscf3372

落ち葉がいっぱいだと。。。ガジリも絶好調good

Dscf3376

広場から滝の城址公園の山へ。。。

Dscf3393_2

前回も走りっこを楽しんだ休憩広場でもう一走り&クンクン・ガジリ…ちなみにこの広場。。。物見槍というそうですsmile

Dscf3403

Dscf3413

Dscf3436

あんちゃん、野球に興味があるのsign02

Dscf3368

あたし、すごく大きなドッグランと勘違いしてしまいましたわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 3日 (金)

あん便り...滝の城址城山神社

本日の埼玉・新座は、雷を伴う大雨から穏やかな晴天。。。そして午後からは強風と目まぐるしいお天気でしたwobbly

それでは、オフ日水曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せて埼玉・所沢にあります滝の城址公園まで行ってきました…我が家から車で10分rvcardash

Dscf3324

今回であんずを連れて2度目。。。前回、立ち寄らなかった滝の城跡本丸…現在の城山神社へgood

Dscf3328

Dscf3339

境内は、落ち葉がすごく、滝之城跡保存会の方々が落ち葉ひろいを。。。保存会の方からパンフレットをいただき、三の丸跡へsmile

Dscf3361

三の丸跡は、広場に。。。ちょっとしたドッグランsign02

Dscf3347

Dscf3354

Dscf3349

あんちゃん、ご機嫌ちゃんだねheart02

Dscf3357

あたしの貸切ドッグランでしたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年12月 2日 (木)

あん散歩...総合公園野鳥の森

夜から雨の予報が出ていた埼玉・新座。。。雨に降られる前にあんずとの夜な夜な散歩をと思い、仕事から帰ったら速攻で敢行してきましたが…でも、まだ雨は降っていません。。。いつも通りでも大丈夫だったみたい…catface

それでは、お天気に恵まれたオフ日水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、野火止緑道から雑木林の中を抜けて総合公園野鳥の森まで行ってきましたnote

101201_104902

スズメバチの時期は、パスしていた野火止緑道から野鳥の森へ入る道無きルート。。。あんず、元気に走りますdash

101201_103801

101201_103902

101201_103701

野鳥の森の遊歩道は、落ち葉がいっぱい。。。あんずに落ち葉が絡みますmaple

101201_104301

101201_1044010001

野鳥の森の正門前は、平林寺の境内。。。紅葉をバッグにmaple

101201_105302

あんちゃん、紅葉は見て楽しむものだよfuji

101201_1046020001

あたし、カサカサ音を楽しんでますわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »