フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

あん便り...1年ぶりに

本日で11月も終わり、今年も残すところ1ヶ月となりましたdash

さて、本日は、ちょうど1年前の2009年11月30日にもアップしました反省をしていないあんずが仕出かした汚いお話を。。。寝静まった深夜に同居しているにゃんcat達のおトイレ争奪戦があったみたいで…戦いに敗れたにゃんが粗相を。。。多分、黒太郎catface

101130_1929010001

エッ。。。僕が犯人なのsign02

どういう訳か小さい頃からあんず。。。にゃんのうんpが大好きheart04

101124_1525010001

あんちゃん、うんp。。。食べたでしょannoypunch

101124_160604

あたし、ゲボしまくりましたわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月28日 (日)

あん散歩...知ったかぶり先導

遊歩道に落ち葉が溜まり始め、落ち葉が大好きなあんずの季節になってきました。。。埼玉・新座maple

それでは、オフ日水曜日の続きを。。。あんずが思いついた散歩コースは、僕が予定していた平林寺とは、逆方向…あんずの先導でテコテコと下東公園へ行く野火止遊歩道をfoot

101124_1455010001

道を間違えることなく、下東公園の傍まで来ると突如、未知の住宅街へ。。。朝霞台駅方向に進む、あんず、ホントに道を知っているのか…不安ですcatface

101124_1512010001

家からドンドンと離れて行く、あんず。。。結局、先導役を交代して着いた所が東武東上線志木駅shine

101124_1524010001

101124_1529010001

あんず、知ったかぶり先導散歩の果ては。。。ベンチで休憩bell

101124_1533010001

あんちゃん、いったい、何処に行くつもりだったの。。。最低だぁcatface

101124_1440020001

あたし、どうなることかと思いましたわsad

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月26日 (金)

あん便り...新座を歩こう

昨夜は、まったく予期せぬ雨。。。あんずとの夜な夜な散歩は、雨の降りしきる中の散歩となりましたrain

それでは、オフ日水曜日の続き。。。午前の用足し散歩で発見した新座駅に設置された看板flair

101124_095602

巣鴨信金に行く途中にも。。。要所要所に設置されてますdanger

101124_100901

平林寺の紅葉maple。。。向かいにある新座市役所前でオープンカフェも臨時に開催中との話も…cafe

101124_1001020001

あんちゃん、午後の散歩は、平林寺まで行こうと思っていたのに。。。Whysign02

101124_1007010001

あたし。。。もっと、いい散歩コースを思いつきましたわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月25日 (木)

あん散歩...用足し散歩

気象庁の12月の予想は、寒く、雪も平年並みとか。。。お出かけ隊のあんず号は、既に冬タイヤに履き替え、冬への準備はok

それでは、オフ日水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、銀行への用足し散歩となりましたnote

101124_0930010001

武蔵野線高架下遊歩道から新座駅前へ。。。三菱UFJで用足しbank

101124_0956010001

三菱UFJの用足しを終えた後は、巣鴨信金まで。。。野火止ふる里小道maple

101124_1004020001

クンクンしながら巣鴨信金までpig

101124_101401

あんちゃん、キウイ農園脇のお花がきれいだったねtulip

101124_1008010001

あたし、お父さんに付き合って寄り道をしてしまいましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月23日 (火)

あん散歩...はるちゃん散歩

21日にあんずが3歳に、翌日の22日は僕が52歳に。。。昨夜22日の散歩は、雨の中の夜な夜な散歩となりましたrain

どんな1年になるのか…僕catface

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。朝9時にあんずの爪切りをお願いしていました「トリミングはるちゃん」へ。。。爪切りとお尻周りのカットで500円bell

101117_085501

はるちゃんで整えていただいた後は、新座駅南口公園へnote

101117_0916010001

途中から雨が。。。この雨は、夜まで続きましたsweat02

101117_0911010001

あんちゃん、せっかくのオフ日だったのに何処にも行けなかったねweep

101117_0849010001

あたし、久々にオフ日をお父さんと一緒にお家で過ごしましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月21日 (日)

あん便り...あんず3歳に

本日、11月21日は、あんずの誕生日。。。おめでとうshine

当の本人(犬)は、誕生日なんて。。。わかってないだろうなぁconfident

Dscf32881

まっしぐらに犬生を。。。僕の3倍の速さで走り抜く、あんずdash

Dscf3106

3歳。。。いろんな経験をさせてあげるから楽しみにしていろよnote

Dscf3305

お父さん、しっかりとあたしのスピードに付いて来て下さいねheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月20日 (土)

あん便り...道満グリーンパーク

本日で、あんず2歳…最後。。。明日から3歳になりますcatface

人の人生では、たかが1歳、歳を重ねただけですが犬の1歳は。。。複雑ですdespair

それでは、道満グリーンパークの続きを。。。ドッグランをあんずなりに楽しんだ後は、公園内を散策note

Dscf33211

公園の花壇の花もコスモスから。。。tulip

101116_1558030001

釣堀池からあんずの秋ならではの。。。ベストショットcamera

101116_1601010001

あんちゃん、惚れ直したぜheart04

101116_160302_2

あたしもお父さんを惚れ直しましたわheart02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月19日 (金)

あん便り...道満ドッグラン

オフ日・記念日・いい事があった日は、あんずのご飯のトッピングがウェット缶詰から野菜1・野菜2・お肉の3種類をトッピングする豪華なご飯になりますbell

冷凍庫を覗くとあんずのトッピングねた・野菜1の作り置きがなくなりそうでしたので作成。。。ボタンエビ・キャベツ・にんじん・サトイモ・えのき茸・ごま・鰹節をみじん切りに、15gづつにラップして出来上がりshine

それでは、オフ日初日・火曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せ、道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf3281

ドッグラン内は、ガラガラ…チワワくんとプードルくんだけ。。。catface

Dscf32951

Dscf3296

走りっこが出来ませんでしたのでボール遊びをbaseball

Dscf33061

Dscf33081

あんちゃん、お友達。。。少なかったねぇsweat01

Dscf3313

あたし、ボール遊びで満足でしたわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月18日 (木)

あん散歩...野火止緑道

昨日のオフ日2日目を台無しにした雨もあがり、本日は、快晴の埼玉・新座。。。昨日と本日のお天気が逆だったら良かったのにcatface

それでは、オフ日初日・火曜日のお話。。。火曜日は、快晴に恵まれ、あんずとの午前の散歩は、久しぶりに野火止緑道を歩いてきましたnote

101116_1001010001

この歩道からR254に、そして野火止緑道に。。。落ち葉も色とりどりmaple

101116_1015020001

緑道内のベンチを我が物顔で占領する…あんずbell

101116_1017020001

あんちゃん、ベンチは腰を掛けるところだよdelicious

101116_1010020001

あたし、ベンチを見ると思わず飛び乗ってしまいますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月15日 (月)

あん便り...所沢航空公園

久しぶりにどんよりとした雲に覆われ、午後からは、雨模様となりました埼玉・新座。。。明日から2日間のオフ日のお天気は、いかにcatface

それでは、所沢航空公園の続きを。。。ドッグランでひと走りしたあんずと公園内を散策note

Dscf3252

Dscf3259

Dscf3277

今回は、公園内の池の周りを。。。鴨がいっぱいいますchick

Dscf3264

Dscf3268

池と紅葉とあんず。。。絵になりますmaple

Dscf32691

Dscf3271

あんちゃん、しっかりとモデルしてるじゃんgood

Dscf32731

あたし、メジャーデビュー。。。したいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月14日 (日)

あん便り...所沢ドッグラン

ブログを通して仲良くしていただいていますみかんさんのブログに、まのんちゃんにライちゃんという新しい親戚さんが現れたお話が。。。まのんちゃんとあんずは親戚さんsign03

ライちゃんとあんずも親戚さんだったら。。。うれしいなぁshine

それでは、オフ日2日目・水曜日の続き。。。午後は、あんずとの約束を果たすために所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたnote

Dscf3209

Dscf3197

ドッグラン内には、既にお友達がいっぱいbell

Dscf3222

Dscf3242

その中でも4ヶ月のMIX君にロックオンのあんずcatface

Dscf3227

Dscf3245

あんちゃん、走りっこ誘いのワンワン。。。うるさかったねwobbly

Dscf3195

あたし、走りっこができるまで。。。ワンワンし続けますわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月13日 (土)

あん散歩...総合公園野鳥の森

明日14日(日)は、いよいよ、すぐそこ新座発見ウォーキングスタンプラリー。。。既にあんずと歩く夜な夜な散歩コースのあちらこちらに誘導看板・のぼりが設置され準備万端ok

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、スタンプラリーのコースになっている野火止遊歩道から総合公園野鳥の森まで行ってきましたnote

101110_095301

野鳥の森を抜けると運動広場run

101110_0953020001

101110_0958010001

野火止遊歩道は、少しづつ落ち葉が溜まり始めてますmaple

101110_0944020001

あんちゃん、午後は、思い切り走らせてあげるからねgood

101110_0940010001

あたし、何処に行くのか。。。期待でワクワクですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月12日 (金)

あん便り..阿須運動公園

最近、夜寝る時、あんずが僕の布団の中に潜ってくるように。。。今年も寒がりあんずは、健在ですdelicious

それでは、今回もオフ日火曜日の午後の続きを。。。あんずとムーミン童話の世界を取り入れた「あけぼの子どもの森公園」を楽しんだ後、隣接の阿須運動公園にnote

入間川沿いのドーンとした原っぱの公園ですscissors

Dscf31681

あんず、水を得た魚のように走りますdash

Dscf3116

Dscf31761

Dscf3177

水を得たと言えば。。。川原でもshine

Dscf31571

Dscf31261

Dscf3142

あんちゃん、お魚さんになっちゃったのsign02

Dscf3149

あたし、動かないお魚さんを捕まえましたわfish

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月11日 (木)

あん便り...あけぼの子供の森

雲ひとつない晴天に恵まれた本日の埼玉・新座。。。昼と夜の寒暖の差は激しく、寒い中のオン日の夜な夜な散歩がスタートですnight

それでは、オフ日火曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せ、埼玉・飯能にあります「あけぼの子供の森公園」まで行ってきました。。。我家から車で1時間rvcardash

Dscf3042

Dscf3098

あけぼの子供の森公園は、童話ムーミンの世界を再現したメルヘンチックな公園。。。建物内は、わんこng

Dscf3043

Dscf3073

Dscf3087

あんずが、喜んだのは、公園内を流れる川。。。水遊びに精が出ますsweat01

Dscf3075

Dscf3081

Dscf3079

あんちゃん、あっと言う間に1周しちゃったねmotorsports

Dscf3050

Dscf3056

Dscf3069_2

Dscf3057

あたし、お家の中にも入ってみたかったですわhouse

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

追記

あけぼの子供の森公園の傍にある「HOT POT」。。。テラス席わんこokとネットで調べて立ち寄ったのですが、対応の悪さに残念な結果にannoy

HPに登場していましたオーナーの奥様は、レジでお客様とお話に夢中。。。「少しお待ちください」と声を掛けられてから、入り口であんずを抱っこしながら待つこと10分clock

テラス席は、2席とも空いていたのですが、案内されることもなく、まだまだ、お話に夢中。。。あんずと僕には、ご縁が無かったお店…その場から立ち去りましたangry

2010年11月10日 (水)

あん散歩...野火止遊歩道

昨日に引き続き、本日も快晴な埼玉・新座。。。僕とあんずの連休オフ日は、お散歩日和な2日間でしたsun

それでは、オフ日初日・火曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、すぐそこ新座発見ウォーキングスタンプラリーの志木駅コースの野火止用水跡遊歩道を歩いてきましたnote

101109_0935020001

久々に歩くこの遊歩道。。。あんずのクンクンは、絶好調shine

101109_0920010001

あんずのお手紙解読に付き合っていると。。。ゆっくりと時が流れますdelicious

101109_0944020001

あんちゃん、そんなに大事な連絡事項がいっぱい書いてあったのsign02

101109_0957030001

お父さんには、秘密にしときますわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 8日 (月)

あん便り...新座スタンプラリー

あんずとの夜な夜な散歩で通る歩道の木々も色付き始めました埼玉・新座maple

11月14日(日)には、恒例の「すぐそこ新座発見ウォーキングスタンプラリー」が開催されますfuji

101108_193301

水曜日が休みのあんずと僕は、参加することができませんが。。。あんずといつも歩いているコースbell

101102_1001010001

あんちゃん、鉄腕アトムが案内してくれるんだよねgood

Dscf28981

鉄腕アトムのステッカーが新しくなってますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 6日 (土)

あん便り...狭山公園山歩き

埼玉・新座は、晴天が続き。。。寒くなってきましたが、元気にあんずとの夜な夜な散歩も毎夜、繰り出していますnight

それでは、またまた、狭山公園の続きを。。。多摩湖堤防の遊歩道から階段を一気に降り、トウカエデの林、トチノキ林とあんずと山歩きコースに突入note

Dscf2982

Dscf2984

トウカエデの林は、パンフレットによると秋には一面が黄色い世界にとありますが、まだまだ。。。太陽広場に到着bell

Dscf29891

あんず、フリーにfree

Dscf3001

Dscf2987

Dscf2993

太陽広場で走りっこを楽しんだ後は、またまた山歩きfoot

Dscf3013

Dscf3017

あんちゃん、原っぱ、湖、山。。。欲張りさんだねgood

Dscf3040

あたしを満足させてくれた公園でしたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 5日 (金)

あん便り...狭山公園多摩湖

ユーチューブに尖閣問題の映像が投稿されたり、身近なところでは、グーグルで「犬と公園を楽しむ」で検索するとまったく同じ記事が別のライターからアップされていたりと。。。最近、インターネット上は無法地帯気味pc

それでは、狭山公園の続きを。。。「西武園ゆうえんち」を正面に見た後、多摩湖堤防の遊歩道をあんずと。。。note

Dscf29251

Dscf29371

あんず、多摩湖に興味津々catface

Dscf2934

柵の向こうに入ってしまったりwobbly

Dscf2938

多摩湖の反対側は、先程、遊んだ広場が眼下にbell

Dscf29401

こちらは、下に下りる急な階段もありますdelicious

Dscf29451

Dscf2944

Dscf2946

あんちゃん、これから。。。山歩きをするよgood

Dscf2936

あたし、まだまだ、しっかりと歩けますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 4日 (木)

あん便り...狭山公園

今朝、仕事に行くために車のエンジンを駆けたら外気温表示が9℃。。。埼玉・新座は、寒くなってきましたcatface

それでは、オフ日・火曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せ、我家から40分で着く、東京・東村山にあります狭山公園まで行ってきましたrvcardash

Dscf2977

Dscf28861

この公園は、まだ子供達が小さい頃に初代番頭、2代目番頭を連れてよく遊びに来た所。。。大きく様変わりしてますnew

Dscf2888

宅部池(たっちゃん池)は、外来魚の調査の為に水抜き中。。。木々は、色付き初めてますmaple

Dscf2892

Dscf28941

公園内の歩道脇には、広場。。。あんず走りっこができましたbell

Dscf2951

Dscf2964

神社でお参りもfuji

Dscf2914

Dscf2911

あんちゃん、西武園ゆうえんち。。。だevent

Dscf29311

Dscf2930

あたし、観覧車に乗ってみたいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 3日 (水)

あん散歩...名も無き遊歩道

本来なら水曜日がお休みの僕ですが、本日は、文化の日で祭日。。。お仕事ですsweat01

それでは、振替休日でした昨日・火曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、武蔵野線高架下遊歩道から郵政宿舎へ続く、名も無き遊歩道、そして野火止遊歩道と遊歩道巡りをしてきましたnote

101102_0922010001

名も無き遊歩道には、あんずをフリーにすることができる場所がありますdelicious

101102_0937020001

あんず、走ったり。。。トンボを追っかけたりdash

101102_092603

101102_092801

あんちゃん、トンボさんにからかわれていたねsmile

101102_095601

あたし、いつの日か。。。トンボさんを捕まえてみせますわpig

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年11月 1日 (月)

あん便り...道満グリーンパーク

本日の埼玉・新座は、朝方の雨も上がり、晴天に。。。あんずと僕の待望の明日・オフ日も良い天気が続きそうですnote

それでは、道満グリーンパークの続きを。。。ドッグランで楽しんだ後、広い公園内を散策foot

Dscf2879

花壇には、コスモスが咲いてますtulip

Dscf2853

Dscf2859

途中、先程のドッグランで遊んでいただいた4ヶ月のコーギーちゃんとまたまたご対面。。。暫し、ジャレ合う、あんずdelicious

Dscf2796

Dscf28601

あんちゃん、歩きがいのある広い公園だねbell

Dscf2885

あたし、後半は、残念ながら疲れて。。。抱っこになってしまいましたわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »