フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

あん便り...道満ドッグラン

昨夜は、台風14号の暴風雨の中の夜な夜な散歩と思っていましたが、台風が右に大きく逸れてくれたお陰で雨上がりの散歩に。。。ちょっと期待はずれかなsign02

それでは、オフ日2日目の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せ、道満グリーンパーク内のドッグランまで。。。前回は、前日の雨の影響でドッグラン内のコンディションが悪く、クローズしていましたので今回は電話で確認をしてからのリベンジですnote

Dscf27421

Dscf27381

ドッグランは、ここのところの雨でクローズ続きだったみたいで、いつもよりわんこdogがたくさんbell

Dscf2762

Dscf27911

お友達と走りっこをしたりdelicious

Dscf2844

Dscf2850

Dscf2839

ボールで遊んだりと大忙しのあんずdash

Dscf2801

あんちゃん、お友達がいっぱいいて良かったねscissors

Dscf2786

あたし、とっても楽しかったですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月29日 (金)

あん散歩...野火止大門公園

昨夜は、冷たい雨が降りしきる中、あんずにレインコートを着せて夜な夜な散歩に。。。100円レインコートが大活躍していますbell

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。お天気が回復した水曜日の午前の散歩は、あんずと野火止大門公園まで行ってきましたnote

101027_0952010001

大門公園は、まだ草刈がされておらずにボウボウ状態coldsweats02

101027_0954050001

ボウボウ状態の中で大好きな走りっこをするあんずdash

101027_095303

101027_095305

101027_095208

あんちゃん、バッタさんもいっぱい居たねgood

101027_0937010001

あたし、バッタさんにいっぱい遊んでもらいましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月28日 (木)

あん散歩...ポケットパーク

本日の埼玉・新座は、昨日より更に寒くなり、12月の気温だとか。。。冷たい雨も降り、寒さに弱い僕は、冬眠をしたい気分ですcatface

それでは、オフ日初日・火曜日の続きを。。。午後から雨がパラパラと落ちてきまして、暫し自宅待機のあんずと僕despair

雨が上がりました夕方4時過ぎからあんずとポケットパークまで行ってきましたnote

101026_1646010001

今シーズン初の洋服姿で散歩のあんずt-shirt

101026_1647010001

雨上がりのあんずのクンクンは、とっても入念ですdelicious

101026_1629010001

101026_1628010001

あんちゃん、お友達ともご挨拶ができて良かったねgood

101026_1644010001

あたし、車に乗ってお出かけしたかったですわrvcardash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月27日 (水)

あん散歩...用足し散歩

一気に冬が来ました埼玉・新座。。。昨夜、遅くには木枯らし1号も吹いたそうでtyphoon

それでは、昨日のオフ日・初日のお話。。。どんよりとした曇り空の中、午前のあんずとの散歩は、銀行への用足しを兼ねて新座駅まで行ってきましたnote

まずは、巣鴨信金。。。わんこ店内okbank

101026_1032030001

巣鴨信金から野火止ふる里小道を通って新座駅に向かいますbell

101026_1042010001

101026_1043010001

次の目的地は、新座駅北口にある三菱UFJ。。。北口には新座散歩の看板がcoldsweats01

101026_105001

駅近くの歩道の並木は。。。少し、色づきはじめてますmaple

101026_111402

あんちゃん、もうすぐ、大好きな落ち葉の季節になるねgood

101026_1122020001

あたし、早く、落ち葉と追いかけっこがしたいですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月25日 (月)

あん散歩...雨の夜な夜な散歩

昨夜の埼玉・新座は、雨模様でした。。。そして今夜も…rain

先日、100円で買ったレインコートをあんずに着せて。。。いざ、夜な夜な散歩に行ってきましたnote

※写真はお話と異なります

Dscf27371

あんちゃん、雨の散歩が楽しくなったねgood

Dscf27361

あたし、長靴も買ってほしいですわflair

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月23日 (土)

あん便り...滝の城址公園の山

本日は、気持ちの良い秋晴れの埼玉・新座ですsun

来週の火曜・水曜日は、僕のオフ日。。。あんずの為に今日みたいなお天気でありますようにbell

それでは、滝の城址公園の続きを。。。ドーンとした広場で遊んだ後、入り口の案内看板に書いてありましたウッソウとした小山の中へnote

Dscf2654

結構、きつい登坂。。。あんずは、元気ハツラツdash

Dscf2651

Dscf2656

降りることはできませんでしたが沢があったりと。。。楽しめますdelicious

Dscf2665

Dscf2658

頂上は、広場に。。。ここでもあんず、走りますsmile

Dscf2677 Dscf2672

Dscf2670

Dscf2683

あんちゃん、お家の近くにおもしろい所があったねgood

Dscf26691

あたしをこの公園にもっと早くから連れてきてほしかったですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月22日 (金)

あん便り...滝の城址公園

昨日のお話のあんずに付いた大量の草の種。。。ベタベタしたもので取り除くのに苦労しましたcatface

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後もお天気が微妙でしたので遠出を諦め、我家から車で10分で着く埼玉・所沢にあります滝の城址公園まで行ってきましたrvcardash

Dscf2594

この公園は、初めてのあんずnote

Dscf2734

野球場、テニスコートの奥にドーンと広場が。。。もちろん、あんず、走りますgood

Dscf27001

Dscf2695

Dscf2704

広場の隣にはアスレチック遊具event

Dscf2710

あんず、池を見つけて興味津々。。。バッチイ水でしたので入水はng

Dscf2604

池の先には、またまた、ちょっと起伏のある広場bell

Dscf26231

Dscf2629

Dscf2609

あんちゃん、いっぱい走れて良かったねscissors

Dscf2729

あたし。。。最高ですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月21日 (木)

あん散歩...野鳥の森

本日の埼玉・新座は、朝から雨。。。肌寒くなってきましたrain

今週の夜な夜な散歩からあんず、ボディーハーネスになりましたdelicious

それでは、今にも雨が降りそうな曇り空だった昨日のオフ日・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、平林寺裏にありますうさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

R254を渡る野火止歩道橋に夏から咲いている花は、今も元気ですtulip

101020_0939010001

まだまだ秋が訪れない野火止遊歩道maple

101020_0942010001

101020_1002010001

目的地の野鳥の森に着くと、あんず。。。走りますdelicious

101020_100401

101020_100501

101020_100502

あんちゃん………なんじゃ…そりゃshock

101020_100601

あたしも。。。びっくりしてますわwave

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月18日 (月)

あん便り...365カレンダーパピヨン

昨日で2011年365カレンダーパピヨンのエントリーが終了いたしました。。。にほんプログ村パピヨンには830人からの参加があるにもかかわらず、残念なことに発行エントリー数に達しませんでした…whysign02sweat01

Dscf2550

あんちゃん、来年のパピヨンカレンダーは…無いんだってさweep

Dscf2582

浮いたカレンダー代金であたしの何かを買ってくれればよろしくてよheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月16日 (土)

あん便り...所沢航空公園

本日であんず、家の子になって2年6ヶ月が経ちましたbell

年老いての子は可愛いと言いますが。。。50歳を超えた僕には実感note

それでは、オフ日・水曜日のあんずと過ごした所沢航空公園の続きを。。。ドッグランで楽しんだ後は、公園内を散策delicious

Dscf25591

航空公園というだけありまして飛行機が展示されていますairplane

Dscf25401

Dscf2539

Dscf2589

あんずの大好きな芝生の広場shine

Dscf2575

Dscf2569

コスモス、サルビアがきれいに咲いていますtulip

Dscf2583

あんちゃん、お家から歩いて行けるところにこんな公園があったらいいねhappy01

Dscf2592

あたし、新座市に公園を造っていただけるようにお願いしてみますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月15日 (金)

あん便り...所沢ドッグラン

残念なことに僕の住む埼玉・新座には、広大な芝生の広場があって季節ごとに色とりどりの花が楽しめて、ドッグランが併設されている公園はありませんsweat01

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せて所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf24811

到着するなり。。。あんず、走りますdash

Dscf2488

Dscf25041

Dscf2491

ダックス君、チワワ君、プードル君達が、最初だけ…あんずにお付き合いをしてくれて走りっこをしてくれたのですが。。。あんずの走りっこのしつこっさに呆れてリタイアcoldsweats01

遊んでくれたお友達。。。お付き合いしていただきありがとうございましたsmile

Dscf2501

その後も走りっこをしてくれるお友達を物色中。。。残念、現れませんsweat02

Dscf2525

あんちゃん、最近、走りっこをくれるお友達が少なくなっちゃったねcatface

Dscf2518

あたし。。。とっても寂しいですわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月14日 (木)

あん散歩...上東公園

お天気が1日の間で目まぐるしく変わってしまう…ここ3日間の埼玉・新座。。。昨日のオフ日・水曜日も早朝は雨rain、日中は晴天sun、そして、夕方からまた雨と…despair

そんな忙しいお天気だったオフ日・昨日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、久しぶりに上東公園まで行ってきましたnote

101013_1049010001

残念なことに上東公園内には、あんずの苦手な先客が。。。近所の保育園の園児達が遊んでいたため…素通りdash

101013_1043010001

少し足を伸ばして志木駅までの野火止遊歩道へdelicious

101013_1030010001

あんちゃん、先生が付いていても園児達にわんこdogとのご挨拶の仕方を教えてくれないものねannoy

101013_1025020001

あたし、いきなり寄って集って触られまくられるのは大嫌いですわpunch

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月10日 (日)

あん便り...葛西臨海西なぎさ

急速にお天気が回復した埼玉・新座。。。今夜のあんずとの散歩は、問題なしok

さてさて、行くのか行かないのかあんずに任せた昨日の夜な夜な散歩。。。雨が降る中…行ってきましたnote

そこで本日、買ったものがこれdown

101010_141801

あんずのレインコート。。。100円なりshine

それでは、葛西臨海公園の続きを。。。なぎさ橋を渡りますと西なぎさ。。。海wave…あんずの目が輝きますfuji

Dscf2373

橋の右手にありますバーベキュー小屋を越えたところで放牧開始。。。あんず、走りますdash

Dscf2418

Dscf2437

Dscf24441

海の匂いは、雑木林育ちのあんずにとっても刺激的。。。クンクンも絶好調smile

Dscf23811

Dscf24461

3度目の海なのに。。。まだ波が恐くて海の中に入れず、波打ち際で戯れるあんずdelicious

Dscf23991

Dscf2429

Dscf23981

あんちゃん、まだ波が恐いのsign02

Dscf2450

あたし、ザァ~っていう音が恐怖ですわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 9日 (土)

あん便り...葛西臨海公園

本日の埼玉・新座は雨。。。夜になって雨足が強くなってきてますrain

あんずは、この後の夜な夜な散歩に行くのでしょうか…sign02

それでは、秋晴れだったオフ日・2日目水曜日の続きを。。。朝の散歩から1時間も経たない内にあんずと新座駅まで…あんず、GWに行ったペット博に続いて2度目の電車移動ですtrain

Dscf23521

向かった先は、前から一度行ってみたかった葛西臨海公園。。。武蔵野線で東京行に乗れば、乗り換え無しのはずでしたが平日は、葛西臨海公園駅は通過shock

手前の舞浜駅で各駅停車に乗り換え。。。電車に揺られること…1時間20分clock

Dscf24761

駅を降りると噴水。。。電車移動が退屈だったのか…大あくびのあんずsad

Dscf23551

Dscf2358

電車移動の楽しみはビールが飲めることbeer

園内にテラス席わんこdogokのレストランがありましたが売店でビール、焼きそば、フランクフルトを買って無造作に置かれたテーブルでまずは腹ごしらえ。。。昼間からビールをいただける至福の時ですheart04

Dscf24581

アルコールも入り。。。エンジン全開で園内を散策good

Dscf2365

Dscf24591

あんちゃん、海だsign03思い切り走らせてあげるからねwave

Dscf24621

あたし、早く走りっこがしたいですわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 8日 (金)

あん散歩...東野緑地

埼玉・新座のキャラクターに鉄腕アトムに続き、10月1日から「ゾウキリン」が加わりました。。。雑木林をゾウキリンと読むのだそうですhappy01

Tky201009110302_2

それでは、オフ日・2日目水曜日のお話。。。午前の散歩は、あんずと東野小に隣接する雑木林の東野緑地まで行ってきましたnote

101006_0928010001

いつの日か、この雑木林もゾウキリンの棲家に。。。あんず、早速、ゾウキリンを探していますsign02

101006_0928020001

東野小前の道は、歩道と車道が分かれていない狭い道。。。この道を歩く時、少し緊張気味になるあんず…きっとゾウキリンもbleah

101006_0932010001

あんちゃん、早くゾウキリンさんとご対面したいねbell

101006_0919010001

あたし、ゾウキリンさんと会えたら友好的に接しますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 7日 (木)

あん便り...道満パーク

待望の連休もあっという間に終わってしまい、本日からまた夜な夜な散歩とお仕事のあんずと僕despair

そうそう、不調だったあんずのお腹もおろし生姜の効果で月曜日にはバッチシ復活し、連休を楽しく過ごすことができましたscissors

それでは、またまた火曜日の続きを。。。あんずが希望していましたドッグランがコンディション不良のために閉鎖されていましたので久しぶりに道満グリーンパーク内を散策note

Dscf2347

Dscf23251

彩湖。。。埼玉県民の飲み水の源spade

Dscf2275

園内にある池は木製の橋で渡ることができますdelicious

Dscf2286

Dscf2290

Dscf2289

児童遊具があるゾーンには、こんな動物達も。。。leo

Dscf2296

あんちゃん、何が一番、楽しかったかなsign02

Dscf2282

あたし、もっと水の中に入りたかったですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 6日 (水)

あん便り...道満Dラン

オフ日2日目も秋晴れの埼玉・新座。。。あんずとのお出かけ会議で決定したことは実現しましたnote

と言いたいところですが…オフ日・初日の火曜日に番狂わせがcoldsweats02

そんな、火曜日の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せ道満グリーンパーク内のドッグランまで向かいましたが、ドッグランは、コンディション不良のため閉鎖中sweat01

あんずのドッグランの願いを叶えるために。。。この橋を渡りますshine

Dscf2340

Dscf2342

この橋の向こうは、あまり人のいないところscissors

あんず、放牧。。。走りますbell

Dscf23351

Dscf2301

お友達はいませんが。。。とりあえず、走りっこができますgood

Dscf23321

広大な野原があれば。。。満足なあんずnotes

Dscf2337

あんちゃん、ドッグランは、閉鎖されていたけど。。。ここで満足したsign02

Dscf2313

あたし、充分に満足いたしましたわdelicious

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 5日 (火)

あん散歩...総合公園

あんずが晴れ女なのか、僕が晴れ男なのか。。。昨夜までは、雨まじりのお天気でしたがオフ日・初日の本日は秋晴れの埼玉・新座sun

そんな秋晴れオフ日・初日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、久しぶりに総合公園・野鳥の森まで行ってきましたnote

101005_103701

野火止緑道から総合公園の中に入る、あんずと僕の秘密のコースがあるのですが。。。この時期、スズメバチが恐いので今回は、正面入り口からdelicious

101005_104102

正面入り口からの歩道shine

101005_1041010001

野鳥の森の隣は、芝生のグランドwave

101005_1043020001

あんちゃん、広いグランドだねscissors

でも残念ながら、ここは、走りっこができないところなんだよcatface

101005_104401

公園の管理人さん。。。あたしにここで走る許可を与えてよろしくてよdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 3日 (日)

あん便り...計画会議

あんずも僕も楽しみにしているパピヨン2011年365カレンダー。。。エントリー期間が10月17日まで延長されましたが、まだまだ完成枠に達していませんcoldsweats02

来年のパピヨン365カレンダーは、期待。。。薄…っぽいsad

Dscf2115

さて、今度の火曜・水曜日は、あんずと僕の待望の連休shine

これから、あんずとお出かけ計画を練りますnote

Dscf2243

あんちゃん、久しぶりに電車に乗って海がある公園に行くのは。。。どうかなsign02

Dscf21531

あたし、ドッグランで走りっこもしたいですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 2日 (土)

あん便り...宮沢湖ドッグ

昨夜からあんずのお腹の調子がよろしくありませんweep

そんな時に毎度、登場するのが「おろし生姜」。。。昨夜、今朝と今夜のご飯にまぶしましたgood

さてさて、効果は。。。catface

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。宮沢湖には無料のドッグランが併設されていましたscissors

Dscf2118

小山を利用した傾斜のあるドッグランで小型犬エリアと中大型犬エリアに分かれていますdelicious

Dscf21521

Dscf21601

Dscf2145

小型犬エリアの入り口の扉が1枚壊れてはずれていたり、水飲み場が使用不可だったりとメンテナンスは最悪ですが。。。走れれば、しあわせなあんずheart04

Dscf2234

Dscf21841

Dscf21991

誰もいない貸切状態でしたので中大型犬エリアも物色。。。どちらのエリアもお上品なわんこdogには無理かも…delicious

Dscf2218

あんちゃん、ワイルドなドッグランだったねhappy01

Dscf2197

あたしみたいなお転婆娘には、ピッタシのドッグランですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年10月 1日 (金)

あん便り...宮沢湖

本日の埼玉・新座は、お天気も回復し、秋の行楽日和。。。残念ながら、僕はお仕事ですsweat01

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずを車に乗せ埼玉・飯能にあります宮沢湖まで行ってきましたrvcardash

Dscf2099_2

我家から一般道で1時間10分で到着note

Dscf2108

へら鮒釣りで賑わう湖ですfish

Dscf2110

バーベキュー施設とかありますが…平日はクローズweep

Dscf22351

Dscf2242

Dscf2247

湖畔沿いの遊歩道はメリハリがあって楽しめますdelicious

Dscf2256

Dscf2271

Dscf2268

あんちゃん、目がキラキラ輝いていたねshine

Dscf22371

あたしの野生の血が。。。騒ぎましたわimpact

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »