フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

あん散歩...新座駅南口

秋雨前線が居座りついた埼玉・新座…あんずの行いが良いのか、僕の行いが良いのか。。。昨日は、秋晴れの気持ちの良い1日でしたdelicious

そんな、オフ日・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、新座駅南口まで歩いてきましたnote

100929_1022010001

途中にあります新座駅南口公園では池を覗きこみ亀とご挨拶を試みたり、雨上がりで薄れてしまったお手紙の解読に没頭したり…pig

100929_1026010001

100929_1028010001

久々に通る新座駅から我家までの武蔵野線高架下遊歩道shine

100929_1038010001

あんちゃん、高架下遊歩道で農家のおばあちゃんが噴霧器を背負って薬をまいていたのは、びっくりしたねannoy

100929_1053020001

あたし、殺されるかと思いましたわpunch

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月28日 (火)

あん便り...頭の体操

午後からお天気が回復しました埼玉・新座。。。前回、ミラクルのお話をしましたが、あんず、雨の散歩…100%ではありませんでしたcoldsweats01

しばらく続いた雨の夜な夜な散歩、行ったり行かなかったり。。。あんずの雨の基準は僕には理解できませんwobbly

あんずのレインコートを買うか買わないか只今、思案中ですcatface

本日は、あんず迷路パズルを。。。Mr.Tさん作成shadow

難易度☆

1284202056mz

難易度☆☆

1284202174mz

難易度☆☆☆

1284202238mz

あんちゃん、明日はオフ日sign01

お天気も良さそうだから宮沢湖まで行ってみようかgood

100922_0921040001

あたし、宮沢湖は初めて。。。楽しみですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月26日 (日)

あん散歩...高架下歩道

本日の夜より、また、暫くの間、ぐずつくお天気予報が出ている埼玉・新座weep

それでは、先日にお知らせしましたあんずが見せたミラクルのお話を。。。それは木曜日の夜のことscissors

いつも雨の日は、窓を開けると暫くの間、鼻をクンクンして雨をあんずなりに感じると室内遊びを要求するのですが、この夜は庭に出て雨と戯れるあんずnote

100922_0926010001

※今回の写真は、本文とは関係がございませんことをご了承ください

楽しそうに雨と戯れていたので、ものは試し…あんずを散歩に連れて行くと喜んで歩くこと。。。今まで雨を嫌っていたあんずはどこにsign02

100922_0934020001

多少、雨が凌げる武蔵野線train高架下の遊歩道の夜な夜な散歩ができましたdelicious

100922_0943010001

あんちゃん、レインコートを買わなくっちゃねbell

100922_0953010001_2

あたし、雨の日の散歩の楽しみ方がわかるレディになりましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月25日 (土)

あん便り...道満ドッグ

台風12号typhoonも去り、午後からは、お天気が回復した埼玉・新座。。。どっぷりと秋ですmaple

それでは、オフ日・水曜日の続きを。。。今では信じられない暑さだった水曜日、今年最後のsign02夏の走りを楽しもうとあんずを車に乗せて道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf20231

ドッグラン内にはミニピン×チワワMIXのももちゃん、スピッツの小梅ちゃんがnote

Dscf20701

後からダックスのロタ君、Mシュナウザーちゃんshine

Dscf2024

あんず、お友達に遊んでもらってご機嫌ちゃん。。。ありがとうございますheart04

Dscf2058

あんちゃん、今度来たときは、あんずの大好きな特製プール。。。もう無いかもねcatface

Dscf2067

あたしの楽しみを。。。奪わないでほしいですわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月24日 (金)

あん便り...はるちゃん

本日の埼玉・新座は、北風が強く肌寒く、昨日に引き続きお天気もよろしくありませんweep

昨日のお話の冒頭であんずとの夜な夜な散歩に触れましたが…ミラクルがsign03

そのお話は、近日中にということで、オフ日・水曜日の続きを。。。あんずがお世話になっているトリミングはるちゃんまで爪を切りに行ってきましたnote

100922_132102

トリミングはるちゃんは、住宅街の中にありますshine

100922_0950010001

13時30分の予約。。。30度超えでしたので高温になっているアスファルト路は、あんずを歩かせることができずに…抱っこでcoldsweats02

100922_132101

あんちゃん、おりこうさんでしたねgood

100922_0954010001

あたしは、いつでもおりこうさんですわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月23日 (木)

あん散歩...野火止公園

本日の埼玉・新座は、朝から雨rain…あんずとの夜な夜な散歩には行けませんng

予報では土曜日まで雨が続くみたいで。。。あんずは、引篭もり生活を余儀なく強いられそうですcatface

それでは、今年最後の夏sign02だった昨日・オフ日のお話。。。あんずと午前の散歩は、野火止公園まで行ってきましたnote

100922_0921030001

工事中で通行止dangerの野火止遊歩道の迂回路。。。区画整理で広がった道ですbell

100922_0931010001

R254に架かる野火止歩道橋を渡ると野火止公園clover

100922_0937020001

あんちゃん、野火止公園に着くと。。。いい笑顔だねheart04

100922_0934010001

あたし、笑顔の天使を自負してますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月21日 (火)

あん便り...あんずへ

本日であんず、2歳10ヶ月となりましたbirthday

人の年齢に換算すると昨日までは26歳だったのに2歳10ヶ月になった途端に27歳catface

以前に何かで読んだのですが7時間がわんこdogの1日にあたるのだそうですclock

100915_1645010001

時の流れは同じはずなのにあんずは、僕より速く歳を取り、いつの間にか僕を追い越して老いていきますcatface

100915_1651010001

あんちゃん、もっといろんな所へ遊びに連れて行って…いろんな経験をさせてあげるからねgood

100915_1629020001

あたし、楽しみにしてますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月19日 (日)

あん散歩...新座駅南口

オフ日2日目・水曜日の午後は、あんずを連れてドッグランまでと思っていたのですが、僕の気持ちと身体が分離。。。残念でしたsweat01

そうそう、ドッグランと言えば、あんずが利用させていただいている道満グリーンパークドッグランの公式HP内のブログにあんずが登場しましたsmile。。。こちら

それでは、午後のお話を。。。ちょうど巣鴨信用金庫新座支店bankに用足しがありましたのであんずを連れて新座駅南口まで行ってきましたnote

100915_1630020001

用足しを終え、新座駅へ続く、野火止ふるさと小道をdelicious

100915_1645020001

今、工事中の野火止遊歩道もこんな風になるのかなぁcatface

100915_1646010001

あんちゃん、予定変更でごめんね。。。年寄りを親に持った宿命だねdelicious

100915_1651020001

あたし、お父さんと一緒ならどこでもよろしくてよbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月18日 (土)

あん散歩...名無遊歩道

日帰りでちょっと遠くまで出掛けた翌日・オフ日2日目。。。甘くみていた御岳山のきつい登り降りで老体の僕は、お疲れモード、それに比べてあんずは、元気ハツラツcoldsweats01

それでは、オフ日2日目・水曜日のお話。。。あんずと午前の散歩は郵政宿舎へ続く、名も無き遊歩道を歩いてきましたnote

100915_0938010001

あんずが見つめる先は、畑。。。何があるのか…sign02

100915_0944020001

クンクンも絶好調good

あんずのペースで時間が過ぎて行きますshine

100915_0950010001

あんちゃん、毎日、クンクン。。。ご苦労さんdelicious

100915_0936010001

あたしの楽しみですもの。。。苦労だなんて思いませんわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月17日 (金)

あん便り...展望食堂

あんずの夜な夜な散歩を脅かした昨夜の雨も22時には上がり、雨上がりの中、無事に行けましたgood

本日の埼玉・新座は、快晴sun。。。昨日とは打って変わって心地よい残暑ですdelicious

では、御岳山の続きを。。。武蔵御嶽神社を後にお昼をとるために展望食堂へsmile

Dscf19781

急な下り坂をテコテコ。。。御岳ビジターセンターの先が御岳山駅と展望食堂への分岐点bell

途中に誰もいない原っぱが。。。もちろん、あんず…解放club

Dscf1987

展望食堂は事前にネットでテラス席わんこokをチェック済み。。。でも、お店の配慮でわんこngの展望席に…ありがとうございましたbell

ご注文は、御岳山公式HPで紹介されていました「雲上御膳」restaurant

Image_eat01_2 写真が無いので公式HPより拝借

Dscf19941

あんずもうずら、マスの甘露煮等お裾分けをいただき満足full

Dscf20021

あんちゃん、いっぱい歩いたねhappy01

Dscf2017

あたし、疲れきって爆睡してしまいましたわsleepy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月16日 (木)

あん便り...おいぬさま

本日の埼玉・新座は、雨rain、気温も20度前後。。。涼しいというか寒いくらいですcatface

雨も未だに止まず。。。あんずとの夜な夜な散歩もピンチcoldsweats02

それでは、御岳山の続きを。。。ケーブルカーを降り、向かったところは武蔵御嶽神社dog。。。おいぬさまと親しまれているところ…御岳山駅から約30分foot

Dscf1945_3

結構きつい登り坂をテクテクと。。。ポロシャツ・短パン・つっかけの格好は、かなりの場違い…一人浮いてましたshock

Dscf1984

Dscf1952

Dscf1957

参道は一部、工事中でしたが。。。数社から成る壮大な神社shine

Dscf1962

Dscf1960

Dscf1971

あんちゃんの健康としあわせ。。。しっかりと祈願したからねbell

Dscf1974

あたしもお父さんの健康としあわせを祈願しましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月15日 (水)

あん便り...御岳山

本日の埼玉・新座は、朝方まで雨…rain夕方も雨との予報も出ていますcatface

せっかくのオフ日ですので雨が降りませんようにbell

それでは、昨日・オフ日初日の続き。。。あんずを車に乗せ、東京・青梅にあります御岳山まで行ってきましたrvcardash

ここは、先日ご紹介しました東京犬散歩武蔵野編bookに掲載されていた所good

我家からは、関越自動車道から圏央道を使って1時間10分shine

今回の目的は。。。ケーブルカーと武蔵御嶽神社bell

Dscf1927

あんずの願い。。。ケーブルカーですtrain

わんこ料金。。。片道120円ticket

Dscf1933

滝本駅から御岳山駅まで約6分で到着しますmotorsports

Dscf1934

Dscf1941

あんずの目にはどのように映るのでしょうか。。。sign02

Dscf2009

帰りは御岳山駅から滝本駅まで。。。下りですdownwardright

Dscf2013

Dscf2014

Dscf2015

あんちゃん、ケーブルカーの約束。。。実現したねscissors

Dscf1938

あたしの記憶の中にケーブルカーが刻まれましたわnew

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月14日 (火)

あん散歩...憩いの森

昨夜は、夏の終わりを告げる雷が埼玉・新座にも鳴り響きましたthunder…猛暑から開放された朝を迎えてますgood

本日、明日とオフ日…それでは、今朝のあんずとの散歩のお話を。。。朝のあんずとの散歩は、野火止遊歩道の脇にあります憩いの森まで行ってきましたnote

100914_090501

朝からスイッチが入ったあんず。。。走りますhappy01

100914_090801

朝から元気なこと…感心しますfull

100914_0926010001

あんちゃん、もう少ししたら。。。あんちゃんの願いを叶えに出掛けるよrvcardash

100914_0926020001

あたしの願いが叶うって。。。ケーブルカーであってほしいでわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月12日 (日)

あん便り...頂きもの

埼玉・秩父ではハイキング中の方々がスズメバチに襲われ16人が刺されたとのこと。。。いよいよスズメバチが攻撃的になる季節となりましたsad

雑木林の中を歩き回るあんずと僕…刺されないように注意しなくっちゃdanger

本日は、久しぶりにMr.Tさんから頂いた作品を公開いたしますbell

Aa

Bb

Photo

あんちゃん、ご感想は。。。sign02

Dscf1851

あたし、熱が出てきましたわwave

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月11日 (土)

あん便り...狼爪折れた

台風が去った後の埼玉・新座の夜nightは、蛙の鳴き声から虫の音に変わり…秋ですmaple

でも今夜は。。。熱帯夜catface

で、本日は日曜の夜な夜な散歩のお話。。。いつも通りにあんずと夜な夜な散歩を終え、足を拭こうとしたら、あんずの左前足の狼爪が異常な角度に…sad

原因は、多分、野火止遊歩道脇の空き地での勝手にドッグランthink

どうやら全力で走っている時に刈られた雑草の根元に狼爪をひっかけたみたいですsweat01

100907_0838010001

強制的に元の位置に戻そうと思っても戻らず。。。あんずも気にはなるもののビッコは、ひいていないので先日サム動物病院から外耳炎の時にいただいた消毒液で様子を見ることにdespair

100907_0833010001

翌日、仕事から帰って見てみると、ちゃんと元の位置に。。。ホっとして触ってみましたら…あんずの狼爪、根元から取れて落っこちたshock

100907_0826010001

あんちゃんの狼爪。。。凄いねsign03もう、少し伸びてきているよbell

100907_0835010001

あたしの治癒力は凄いでしょsign03若さの違いですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月10日 (金)

あん散歩...ラッキーガール

本日、9月10日は、12歳で虹の橋を渡った初代番頭・元気(ヨーキー)の命日。。。早いもので10年が経ちましたclover

虹の橋を渡った天国の袂で2代目番頭・チー(マルチーズ)、3代目番頭・セブン(ハスキー)と楽しい日々を送っていることと思いますnotes

それでは、オフ日・2日目水曜日のお話。。。朝から台風typhoonの影響で雨rain模様…あんずとの散歩はあきらめていましたweep

100908_1529030001

が。。。午後2時過ぎからナントsign01雨が上がりましてアスファルトの歩道を選んでの気の向くまま散歩にnote

100908_1512020001

あんず、雨で流されたお手紙を一生懸命に解読mail

100908_1507020001

あんちゃん、ラッキーガールだねgood

100908_150801

あたしの日頃の行いが、よろしいからですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 9日 (木)

あん便り...道満ドッグ

台風が通り過ぎた埼玉・新座は、晴天sun。。。でも、台風前のジリジリとした日差しではなく、秋の残暑という感じですmaple

それでは、オフ日初日・火曜日の続き。。。この暑さの中で行くか行かないか悩んだのですが…結局、あんずを車に乗せて夕方近くから道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf18931

着いたのは4時30分ちょい前。。。残念なことに小型犬エリアには、誰もいなく、あんずの貸切catface

Dscf1884

中央に360度回転しながら散水する装置が。。。あんず噴射される水とジャレてますdelicious

Dscf1910

ほどなくするとちわわちゃん、プードル君がやって来ましたが。。。bell

Dscf19231

あんちゃん、お友達が来たけど…走りっこは、出来なかったねweep

Dscf19181

あたし、お水を追っかけていたら。。。目がまわりましたわtyphoon

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 8日 (水)

あん散歩...野火遊歩道

本日の埼玉・新座は、朝から台風typhoonの影響で雨rain…天気予報では、午後から降りだす予報だったのに。。。weep

それでは、昨日・オフ日のお話。。。あんずと午前の散歩は、野火止公園まで行ってきましたnote

100907_0821010001

旧川越街道から野火止陸橋までの野火止遊歩道は、予定通りに6日より改修工事が開始。。。旧川越街道からは、柵が立てられ通行不可danger

100907_08380200010001

改修工事後は、インターロックの遊歩道になるそうで…catface

100907_0831010001

あんちゃん、大好きな土の道がまたひとつ無くなっちゃうねsweat01

100907_0818020001

あたしの願い。。。新座市役所に届きませんでしたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 5日 (日)

あん便り...ドッグフード

本日、京都では気温が39.9度というニュースが。。。信じられない気温ですshock

では、本日のお話。。。先日、ネットpcでポチしましたあんずのドッグフードが届きましたnote

今回、ポチしましたドッグフードは、アーテミススモールブリードアダルト…1kg×4袋bell

100901_0753020001

あんずのドッグフードは定期的に3種類をローテンションしてますrecycle

100901_1648010001

僕の選ぶ基準は、原材料のトップに動物肉の明記があって、粗たんぱく質20%以上、粗脂肪10%以上、そして100gあたりのカロリーが360台kcalfuji

100901_0745010001

あんちゃんの身体を創る大事なご飯だもんねshine

100901_1708010001

あたし、お父さんが選んだものなら安心ですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 4日 (土)

あん便り...東京犬散歩

先日、本屋さんに立ち寄りましたら気になるオレンジ色の表紙の本が。。。白石花絵著「東京犬散歩ガイド武蔵野編book

東京犬散歩ガイド 武蔵野編

著者:白石 花絵,小林 伸幸

東京犬散歩ガイド 武蔵野編

僕とあんずが住む埼玉・新座も武蔵野のはずれ。。。行楽の秋をあんずと一緒に楽しめればと思い、お買い上げいたしましたmoneybag

100901_173101

吉祥寺、深大寺・仙川、三鷹・武蔵境、府中・稲城、小金井・西東京、国分寺・国立・立川、昭島・あきる野、高尾山・檜原村・御岳山と8つのエリアを紹介good

100901_1714010001

前著の「東京犬散歩ガイド」は、都心が中心でしたので…田舎者の僕とあんずには敷居が高くって。。。sweat01

100901_0759020001

あんちゃん、一緒に入れるお寿司屋さんもでてるよdelicious

100901_075802

あたし、ケーブルカーに乗ってみたいですわtrain

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 3日 (金)

あん散歩...勝手にドッグ

9月になりましたが暑い日が続く埼玉・新座。。。特に日中の日差しはきついですsun

早く、涼しい季節になることを祈りながら…オフ日・水曜日の続きを。。。午後は、あんずと正規のドッグランまで行こうと思っていたのですが35度の気温にめげ、5時すぎからほたるのお宿裏で勝手にドッグランしてきましたdelicious

100901_171907

暑くても元気に走りますdash

100901_172502

いっぱい走れば。。。ヘトヘトhappy01

100901_1720010001

あんちゃん、野火止用水では。。。クールダウンできないねbleah

100901_1709010001

あたし、クールダウンができませんでしたので。。。こんな顔になってしまいましたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年9月 2日 (木)

あん散歩...野火止遊歩道

昨日、沖縄に里帰りをしておりました奥様が無事にご帰還。。。夕飯に悩むことから開放されましたairplane

それでは、昨日のオフ日のお話。。。午前の散歩は、あんずの気の向くままに7時30分にスタートdelicious

100901_0747010001

まずは、バッタとの遭遇を期待してクンクンshine

100901_075401

9月に入ったというのに。。。この暑さは何dash

100901_0757020001

あんちゃん、いつも散歩している野火止遊歩道が9月6日から改修工事で通行止めなんだってさdanger

100901_081202

あたし、この草のある野火止遊歩道を残してほしいですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »