フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

あん便り...お気に入り

最近の埼玉・新座は、雨に降られることも無く、あんずとの夜な夜な散歩を楽しんでおりますnight

さて、本日は、先日プログお友達のみかんさんよりいただいたあんずのおもちゃのお話。。。改めてお礼を兼ねましてご報告をさせていただきますsmile

Dscf1826

いただいたその夜から。。。毎夜カミカミしたりジャンプキャッチしたりdelicious

Dscf1829

噛む感触が楽しいのか。。。得意気に口に咥えてますfull

Dscf1827

あんちゃん、みかんさんに感謝しなくっちゃ。。。ねbell

Dscf1828

あたし、とっても大事にカミカミしてますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月29日 (日)

あん便り...365カレンダー

先日、365カレンダー運営会社さんから2011年版365カレンダーのエントリーは9月25日(土)24時までですよとご案内メールmailが。。。パピヨンのエントリー状況を確認してみると製作決定するまで124枠が不足coldsweats02

100825_0910010001

ちなみにキャバリア・シェルティ・ダックス・バグ・ビーグル・プードルは、早々と2011年版カレンダーの製作決定fuji

100825_0906010001

あんちゃん、来年のパピヨン365カレンダーは、お家に来ないかもよsweat01

100825_0921020001

その時は、お父さんが。。。あんず365カレンダーを作ればよろしくてよbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月28日 (土)

あん便り...サム動物病院

本日より奥様が沖縄に里帰り。。。夕飯に苦労する日々が始まりますcatface

オフ日・水曜日の続き。。。あんずと午前の散歩を終え、フロントラインを処方してもらいにサム動物病院まで行ってきましたhospital

体重3.25kg…今年の夏はベスト体重をキープできましたok

100825_0855010001

あんずの左耳だけ耳垢が少し目立っていたのが気になって。。。検査の結果、軽い外耳炎でしたear

100825_0906020001

耳洗浄とお薬を点耳shine

100825_173602

あんちゃん、大事に至らなくて良かったねdelicious

100825_0904010001

あたし、治療中…地獄を味わいましたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月27日 (金)

あん散歩...新座二中

8月も残すところ後3日。。。水曜日がお休みの僕とあんずには、25日・水曜日が8月最後のオフ日でしたshine

それでは、8月最後のオフ日の続きを。。。午後のあんずとの散歩は、日が暮れ始める5時30分から野火止遊歩道を志木駅方面へbell

100825_1736010001

野火止遊歩道を志木駅方面に進むと途中には、先日、校長先生より「わんこng」を言い渡された新座二中がありますbearing

100825_1743010001

わんこ禁止の張り紙が無いことをいいことに…新座二中に入って行くふとどき者親子shock

100825_1748020001

あんちゃん、花壇のお花がきれいだねtulip

100825_1753020001

あたし、グランドも走りまわりたかったですわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月26日 (木)

あん散歩...憩いの森

相変わらず雨も降らず、暑い日が続いている埼玉・新座。。。昨日は、長い夏休み明け後、初めてのオフ日でしたbell

それでは、オフ日・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、早朝散歩をするつもりでしたが寝坊をしまして8時30分からのスタートにsleepy

向かった先は、車道を挟んで野火止遊歩道の反対側にある憩いの森club

100825_0923010001

森と言うだけあって結構、暑さが和らぎますshine

100825_092401

憩いの森へ向かう途中。。。伸び放題だった雑草がきれいに刈られた野火止遊歩道を何故か、わき目も振らずにひたすら歩くあんずdash

100825_0856010001

あんちゃん、8時30分スタートだと…もう暑かったねcoldsweats01

100825_091802

あたし、涼を求めて必死に歩きましたわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月23日 (月)

あん便り...アニコム保険

こちら埼玉・新座は、一昨夜まで夜になると程好い風が吹き、秋を感じる気候であんずと快適な夜な夜な散歩を満喫していましたが昨夜から。。。また、蒸し暑い夜にcatface

暑い暑いと言いながら…あんず、3度目の夏も無事に乗り切れそうですgood

100817_0708020001

月日が経つのは早いものでもうすぐ3歳を迎えるあんず。。。今後のことを考え、とうとうアニコムペット保険に加入しましたshine

Dscf1695

あんちゃん、保険には入ったけど…お世話になるなよなscissors

Dscf1385

あたしの保険証。。。顔写真付ですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月21日 (土)

あん散歩...夕方散歩

本日であんず、2歳9ヶ月となりましたshine

5月から11月まで月に1回のフィラリア予防の薬も上手に飲めましたgood

千葉・南房総旅行から帰った14・15日と連荘でドッグランに繰り出したあんずでしたが…16~18日は、お出かけ無しsign01家でゆっくりと過ごしましたhappy01

それでは、16~18日のお話。。。あんずとの午後の散歩は、酷暑のため3日間とも夕方6時位から…散歩の途中で日が暮れますclover

100814_0634020001

ほぼ、オン日の夜な夜な散歩と変わりませんsweat01

100816_0718010001

当然、今回の写真は…早朝散歩時のものを流用coldsweats01

100817_0652030001

あんちゃん、散歩したところは同じところだから、流用してもいいよねぇ~catface

100817_0702010001

そんなこと、あたしが感知することではありませんわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月20日 (金)

あん便り...所沢ドッグ

仕事を終え、空を見上げると雨雲が広がっていた本日。。。速攻であんずと夜な夜な散歩にnote

それでは、お盆休み15日のお話。。。午後は、あんずを車に乗せて久々に所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf1812

ドッグラン内は、暑さにも負けないわんこ達が…bell

Dscf1818

特製プールが無いここでは、お腹を地面にベッタリ着けてshine

Dscf1822

あんちゃん、お友達と走りっこができて良かったねdelicious

Dscf1824

あたし。。。走りっこでは、誰にも負けませんわgood

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月19日 (木)

あん便り...道満ドッグ

昨夜は久々に雨が降った埼玉・新座rain

今夜の天気予報も夜9時から雨マークが…あんずとの夜な夜な散歩から只今、帰ってきましたnote

それでは、千葉・南房総旅行翌日の14日のお話。。。午後は、あんずを車に乗せ道満グリーンパークドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf17581

あんず、旅の疲れもどこへやら。。。元気に走りますgood

Dscf1759

特製プールに水を張れば、早速、水遊びshine

Dscf1785

大好きなボール遊びも楽しんだしbaseball

Dscf1806

あんちゃん、ビッショだと車に乗せないよbleah

Dscf1797

お父さんは、あたしを置いていくことはできませんわcrown

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月18日 (水)

あん散歩...早朝の散歩

本日、18日で夏休みも終わり~sweat01

千葉・南房総旅行から帰ってきた後の14日~今朝までのあんずとの午前の散歩は、久しぶりの早朝散歩でしたnote

100814_0623010001

記録的な暑さが続く中。。。10時からの散歩はng状態

100815_0740010001

この時間帯だからまだ歩けるアスファルト道good

100816_0715010001

あんず、ベロが出ていませんhappy02

100817_0717010001

あんちゃん、お父さんの夏休み。。。終わっちゃうねweep

100818_0724010001

あたし、また明日からお留守番生活なんですねsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月17日 (火)

あん便り...ナチュレ

あんずと初めてのお泊り旅行…千葉・南房総旅行のお話も最終回に。。。今回の旅行でお世話になりましたお宿は、2007年夏に3代目番頭セブン(ハスキー)と泊まったログキャビンナチュレさんhotel

オーナーさんの手作りログハウス。。。アマガエルがいたりサワガニがいたりとキャンプ的な雰囲気がプンプンするところshine

Dscf1652

でも、1棟づつ別棟になっているので他の宿泊されている方に気遣いが少なく済むのはわんこ連れにはグッドgood

Dscf1653

6帖大のお部屋にロフト、洗面・浴室・トイレのコンパクトサイズbell

Dscf1658

夕飯は、地元の漁港で獲れた普段、お目にかかれない魚たち等をお刺身、焼き魚に。。。3年前と同じ2段お重のバスケットに入って部屋まで持ってきてくれますsmile

イノシシ肉のチンジャオは、おいしかったscissors

朝食は、和食で。。。もちろん部屋までdelicious

Dscf1669

ナチュレさんの隣接には、道の駅ローズマリー公園shine

Dscf1668

ここでもあんず。。。勝手にドッグランsign02

Dscf1674

Dscf1677

海も近く。。。海岸まで散歩wave

Dscf1662

Dscf1663

あんちゃん、2日間、とっても良い子でしたよnote

Dscf1671

あたし、またお泊り旅行に行ってもよろしくてよheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月16日 (月)

あん便り...鋸山日本寺

本日のTVの天気予報では、関東地方は、今年一番の暑さになるという予報sunsweat01

それでは、あんずを連れての千葉・南房総旅行の続き。。。あんずと立ち寄った観光スポットのお話をdelicious

まずは、初日の昼食でお世話になりました館山ファミリーパーク。。。ここには、ドッグランが併設されているとのことで期待していたのですが…ドッグランは1000円の別料金sign01しかもショボすぎ。。。今回はご遠慮させていただきましたcoldsweats01

Dscf1620

奥様が喜んだのは、花摘みtulip

Dscf1638

あんずも休眠中のハウス内で。。。勝手にドッグランdash

Dscf1647

Dscf1648

2日目の朝に立ち寄ったのが道の駅「ちくら・潮風王国」wave

Dscf17081

Dscf16971

10時前でしたのでガラガラでしたscissors

Dscf1705

次に立ち寄ったのが奥様のリクエスト。。。鋸山日本寺shine

Dscf1717

Dscf17111

Dscf1725

パワースポットとのことでしたが。。。階段の登り降りでパワー消滅annoy

Dscf17261

あんちゃん、それでも山頂展望台の眺めは。。。絶景だねfuji

Dscf17191

あたし、ほとんどお父さんに抱っこされてましたから。。。快適でしたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月15日 (日)

あん便り...きょなん

本日、埼玉・新座には酷暑が戻ってきましたsun

さて、お話はあんずを連れての千葉・南房総旅行の続き。。。奥様と次女のおいしいお魚料理のリクエストに答えて出発前にネットでわんこokのお店を調べたのですがオムライスとかカレーなどのドッグカフェしかヒットしませんsweat01

行き当たりバッタリでまずは、向かったのが道の駅「富楽里とみやま」bell

残念なことにテラス席なし…わんこng

ここをあきらめ館山ファミリーパークへrvcardash

干物定食のお店が。。。入り口にはテラス席らしきものが1セットあったのですが…shine

ところがここも…わんこng

結局、初日のお昼は、奥様と次女が干物定食のお店に。。。そして、あんずと僕は、あんずの願いを優先して館山ファミリーパーク内のレストランのテラス席へ…と別々の昼食weep

Dscf1615

僕がいただいたのは。。。お魚とはほど遠い生姜焼き定食…ブゥpig

2日目のお昼もあんずと一緒においしいお魚を食べれるお店を求めて。。。道の駅「きょなん」へrvcardash

Dscf1741

ふく丸さんの隣にある「わさび」さん。。。わんこok

Dscf1739

店内はテーブル席が2セットとカウンター席。。。近くの保田漁港で獲れたおいしいお刺身定食をいただきましたheart04

Dscf1737

あんちゃん、おみやげ屋さんの中にも入れて良かったねscissors

Dscf1744

あたしにとってもやさしい道の駅でしたわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月14日 (土)

あん便り...海ほたる

12日13日とあんずを連れて1泊旅行に千葉・南房総まで行ってきましたrvcardash

埼玉・新座からは、首都高速から東京湾アクアラインで千葉に入りますnote

休憩場所はアクアラインの海ほたるSA。。。行きも帰りもここに立ち寄りましたparking

Dscf16111

最上階の5階にペット水飲み場の案内が。。。でも、誰もいませんsweat01

Dscf16121

館内のお店はわんこng。。。わんこ連れがほとんどいませんbearing

Dscf1748

昼食は奥様と次女のリクエストでおいしいお魚料理fishの予定ですが…わんこと一緒に入れるお店があるのか。。。不安ですgawk

Dscf1747

あんちゃん、千葉は。。。わんこにやさしい街じゃ…ないかもよdanger

Dscf1610

お父さん、どんな旅になろうとも。。。あたしを離してはいけなくてよshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月11日 (水)

あん散歩...勝手にドッグ

本日、午後からお盆休みとなりましたnote

夕方、あんずと久しぶりにほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたsmile

100811_1805060001

あんずの命。。。走りですdelicious

100811_180406

本能か…休憩は、ちゃんと草の上を選びますbell

100811_180510

あんちゃん、18日まで朝から晩までず~っと一緒だねshine

100811_1746020001

あたし、しあわせな日々を過ごせるのですねheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月 8日 (日)

あん便り...盆休の予定

昨日、本日と高速道路は大渋滞のニュースが。。。rvcarcarrvcarcar

僕のお盆休みは、11日の午後から18日shine

今年の初めに知人からいただいた山中湖にある「あんず山荘」は、まだ手付かずのため利用不可bearing

Dscf0991

あんず山荘の修理の参考になればと思い、12日・13日の1泊2日で千葉・南房総にありますログキャビンナチュレさんにお世話になってきますbell

3年前に3代目番頭セブン(ハスキー)とお邪魔したところdelicious

070816_074001

オーナーさんの手作りログハウスhouse

隣には道の駅ローズマリー公園tulip

070816_092401

あんちゃん、初めてのお泊り。。。いっぱい遊ぼうねsmile

100804_1827010001

あたし、お父さんとず~っと一緒ならどこでもいいですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月 6日 (金)

あん便り...冷バンダナ

日本列島は、真っ赤かですが埼玉・新座は、夕方から風が出て快適な夜な夜な散歩に…そんな涼し気なお話を。。。昨日UPしましたお話の中であんずの写真を見てお気づきになられた方は、いらっしゃいますでしょうかsign02

そう、あんずからせがまれていました冷え冷えバンダナをとうとう買ってしまったのですpresent

100804_180002

水につけてから首に巻くという代物good

100804_1835010001

涼しげな薄いブルーにいちごの絵shine

100804_1842010001

あんちゃん、とっても似合っているよheart04

100804_1828010001

あたし、これでこの夏。。。乗り切れますわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月 5日 (木)

あん散歩...南口公園

埼玉・新座は、本日も暑かった…もう、この言葉しかでませんwobbly

それでは、昨日のオフ日の続きを。。。あんずと午後の散歩は、暑さが多少和らいだ5時30分から新座駅南口公園まで行ってきましたnote

100804_1809010001

公園にはお友達がちらほらと…note

100804_1812010001

風もありましたので午前の散歩よりは快適shine

100804_1749020001

あんちゃん、お友達とご挨拶ができて良かったねgood

100804_1826010001

あたし、ダックス君と走りっこがしたかったですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月 4日 (水)

あん散歩...野鳥の森

オフ日の本日は、埼玉・新座に酷暑が戻ってきましたsun

あんずと午前の散歩は、朝9時にスタートしたのですが、もう暑いsweat01。。。そんな中、うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

森の中は、気温が4℃違うと言いますが。。。実感clover

100804_101201

あんず、森の中を全力で走りますdash

走ったあとは。。。down

100804_101302

この場所がお気に入りshine

100804_101502

そうそう、我が家からここまで来る途中にある山下橋の欄干工事は、まだまだ完成していません。。。しかも本日は、休工catface

100804_1004010001

あんちゃん、暫くオフ日の午前の散歩は…ここになるかもねgood

100804_1020020001

お父さん、冷え冷えバンダナは、いつ買ってくれるんですかsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年8月 1日 (日)

あん散歩...名無遊歩道

本日から8月。。。暑い日がまだまだ続きますsun

お話は、7月28日(水)・オフ日の続き。。。午後のあんずとの散歩は、武蔵野線高架下から郵政宿舎へ続く、名も無き遊歩道を歩いてきましたfoot

100728_1804010001

夕方6時前に我が家をスタートしましたので、あんず、ベロが伸びてませんgood

100728_1753010001

アスファルト舗装の道も大丈夫ok

100728_1822010001

あんちゃん、とってもいい顔しているねheart04

100728_1808010001

あたしは、いつでもいい顔ですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »