フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

あん散歩...野鳥の森

本日は、隣の朝霞市で花火大会…我が家からでも夜空の大輪が小さいですが見えますsmile

では、7月28日(水)・オフ日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、うさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

野火止遊歩道をテコテコと歩くあんず…雑草は元気に伸びてますdelicious

100728_1016010001

10時台の散歩は、暑いsun。。。もちろん、給水タイムもかかせませんbell

100728_102702

途中、山下橋の欄干の取り替え工事を。。。どんな欄干になるのか楽しみですhappy01

100728_1040010001

暑い中、頑張ったあんず。。。木陰で涼しい野鳥の森に到着shine

100728_105403

100728_105107

100728_105505

あんちゃん、よく頑張りましたscissors

100728_1059010001

あたし、ここにお家を建ててほしいですわhouse

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月30日 (金)

あん便り...道満ドッグ

本日は、午前中・雨rain…お昼過ぎから晴れsun

この記事をUPしたら夜な夜な散歩にあんずと行ってきますbell

それでは、7月27日(火)の続き。。。午後は、あんずを車に乗せて道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf1590

あんず、暑さにも負けず。。。走りますdelicious

Dscf1585

アジリティにも挑戦sign03

上手に飛べましたscissors

Dscf1599

一汗かけば。。。夏にお決まりの特製プールでクールダウンdown

Dscf15921

あんちゃん、ここは、パラダイスだねfuji

Dscf1597

あたし、毎日、ここに来たいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月29日 (木)

あん散歩...用足し散歩

本日、埼玉・新座は、朝から雨rain…でも、あんずとの夜な夜な散歩は、雨の上がっている合間に行けましたscissors

では、7月27日(火)・オフ日のお話。。。あんずと午前の散歩は、銀行bankへの用足し散歩となりましたnote

100727_095702

巣鴨信用金庫新座支店にあるベンチで休憩中のあんずnotes

朝、9時にスタートしたのですが気温はグングンと上昇中up

100727_0951010001

あんず、歩いては休憩の繰り返しですcatface

100727_1018020001

あんちゃん、ちゃんと日陰を選んで休憩するんだねdelicious

100727_1006020001

あたし、この夏…乗り切れるか心配ですわdanger

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月28日 (水)

あん便り...ありがとう

連休2日目の本日も埼玉・新座は、朝から暑いですsun

連休のお話は、次回。。。今回は、遅くなりましたがパソコンがダウン中にブログお友達のみかんさんからいただいたプレゼントpresentのお話ですheart04

100724_2218020001

あんずがいただいたものは、音がなるおもちゃ。。。2個とおやつnote

100724_221501

100724_221703

夢中になってカミカミしてますdelicious

そして、僕がいただいたのがdown

100724_222001

あんずが実物以上に可愛く描かれてます。。。しかも名前入りart

みかんさん、ありがとうございますsmile

あんちゃん、音が鳴るおもちゃ。。。久しぶりだね、大事に遊ぶんだよgood

100724_221301

あたし、みかんさんに感謝感激ですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月27日 (火)

あん散歩...新座二中

本日から2日間の連休scissors暑さも絶好調の予感…ですbearing

お話は、7月21日(水)・オフ日の続き。。。あんずと午後の散歩は、新座二中schoolまで行ってきましたnote

100721_1808010001

あんずと楽しく歩いていると校長先生から「犬を連れての散歩は、ご遠慮ください」と声をかけられてしまいましたcatfacedash

100721_1802020001

うんPの後始末が悪いのが原因annoy

100721_1755010001

あんちゃん、さらば、新座二中。。。だねpaper

100721_1749020001

あたし、とっても寂しいですわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月26日 (月)

あん散歩...憩いの森

昨夜の雨は上がり、涼しい中でのあんずとの夜な夜な散歩ができましたが、今夜の雨rainは…止みそうもありませんsweat01

それでは、7月21日(水)・オフ日のお話。。。梅雨明けした埼玉・新座は、酷暑sun

そんな中、午前の散歩は、アスファルト道を避け、野火止遊歩道憩いの森まで行ってきましたnote

100721_093602

10時前なのに…暑さのためにあんず、野火止遊歩道で休憩catface

100721_0948010001

憩いの森は、天国なのか。。。得意のクンクンshine

100721_0938010001

あんちゃん、オフ日の早起きだけは、勘弁してねcoldsweats02

100721_0945010001

お父さん、早起きは三文の徳って言いますわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月25日 (日)

あん便り...道満パーク

本日の埼玉・新座の夜nightは、雨rainが…あんずの夜な夜な散歩に行けるか微妙な雨ですcatface

では、7月14日(水)・オフ日の続き。。。ドッグランを楽しんだ後、あんずと道満グリーンパーク内を散策してきましたnote

100714_151502

ドッグランの近くにある花の広場tulip

100714_1515010001

赤・黄・オレンジと夏真っ盛りという感じが伝わってきますsun

100714_151401

あんちゃん、白さが輝いているねshine

100714_151601

あたしが主役。。。お花達さんは、あたしを輝かせる脇役なんですわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月24日 (土)

あん便り...道満ドッグ

本日は、「新座阿波踊り」gemini。。。仕事を早く切り上げてあんずと見に行くつもりでしたが、仕事が長引き、残念、行けませんでしたsweat01

それでは、7月14日(水)・オフ日のお話。。。午後は、あんずを車に乗せて道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf1548

ドッグラン内には、わんこdogが熱中症にならないように配慮がされてますscissors

Dscf1557

独り占めで水を楽しむあんずwave

Dscf1562

あんちゃん、毛呂山に大きなプールがあるドッグランがあるんだって…今度、行ってみようかbell

Dscf1571

あたし、水もしたたるいいレディですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月23日 (金)

あん散歩...新座駅南口

続けて同じタイトルですが…7日(水)の午後は、あんずと気ままに散歩をそして13日(火)の午前の散歩はヤオコーまで、午後は、雨rainで中止。。。両日とも携帯mobilephoneを持っていくのを忘れたため写真がありませんsweat01

それで本日は7月14日(水)・オフ日のお話。。。あんずと午前の散歩は新座駅南口まで行ってきましたnote

途中、八雲神社碑で1年に1回の御祭りの準備を。。。15日が御祭り日ですfuji

100714_101901

新座駅の北口で。。。あんずは不二家のペコちゃんかdelicious

100714_095001

南口のベンチを陣取っていると。。。バス停でバスを待っている人達に声を掛けられてご機嫌ちゃんshine

100714_0954020001

あんちゃん、いっぱい声を掛けてもらって良かったねぇbell

100714_1006010001

あたしの魅力がスゴイってことですわimpact

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月22日 (木)

あん散歩...新座駅南口

7月7日(水)・オフ日のお話。。。あんずと午前の散歩は、新座駅南口まで行ってきましたnote

南口に続く野火止用水ふる里小道も雑草が伸びてますsad

100707_1125020001

あんずが得意のクンクンをしているとあんずに忍び寄る物体が。。。impact

100707_1056020001

とかげ。。。ですpig

100707_1056030001

あんちゃん、とかげさんとご挨拶…できたのかなぁsign02

100707_1127020001

あたし、とかげさんの言っていることなんて。。。わかるわけございませんわhappy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月21日 (水)

あん便り...所沢ドッグ

こちら埼玉・新座は、朝7時で30度を超えてますwobbly

お話は、6月30日(水)・オフ日の続き。。。所沢航空公園に行けばドッグランに立ち寄りますgood

Dscf1510

あんず、元気に走りますdash

Dscf1535

でも、湿気で蒸し暑く、誰も走りっこに参加してくれませんsweat01

Dscf1537

あんちゃん、走りっこしてくれる子ををまだまだ探すんですかぁsign02

Dscf1531

あたしの体力は。。。鉄腕アトムなみですわfull

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月20日 (火)

あん便り...航空公園

本日20日は、あんずフィラリアのお薬の日…上手に飲めましたscissors

それでは、6月30日(水)・オフ日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せて所沢航空公園まで行ってきましたrvcardash

100630_1523010001

所沢航空公園のこの広大な芝生もあんずのお気に入りheart04

100630_1526010001

さすがにリードをはずすことは出来ませんが…ng

100630_152302

あんちゃん、気持ちよさそうだねぇdelicious

100630_152303

あたし、この芝生を思いっきり走ってみたいですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月19日 (月)

あん散歩...東野緑地

ようやくパソコンが復旧いたしましたdelicious

たまりにたまったお話を順次更新していきます…まだ、梅雨の真っ只中の6月30日・オフ日水曜日のお話。。。あんずと午前の散歩は東野緑地まで行ってきましたnote

100630_1100010001

雨上がり…湿気がすごくってあんず、ヘトヘトですcatface

100630_1039010001

ヘトヘトあんずが生き返るのが雑木林のここ「東野緑地」club

100630_1100020001_2

あんちゃん、背が小ちゃなあんずには。。。雨上がりの遊歩道はちょっと大変だねsad

100630_105603

あたし、お父さんにイザという時は抱っこしてもらいますから平気ですわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年7月 2日 (金)

あん便り...雷のため

火曜日夜、埼玉・新座を襲った雷thunderのおかげで我家のパソコンがダメージを受けましたsweat01

復旧までのあいだ、プログの更新ができませんweep

あんちゃん、しばらくお休みだね

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »