フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

あん散歩...名無遊歩道

オフ日・水曜日の続き。。。あんずと午後の散歩は郵政宿舎まで続く、名も無き遊歩道を歩いてきましたぁnote

100623_155601

武蔵野線高架下の遊歩道から分岐するこの遊歩道…入り口はうっそうとした木々が覆い被さりヒンヤリしてますsnail

100623_1555020001

ブロック塀に挟まれたこの遊歩道では。。。あんず、フリーにbell

100623_1557010001

あんちゃん、リードから解放されると…素敵な笑顔になるねshine

100623_1618020001

あたし、いつでも素敵な笑顔ですわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月26日 (土)

あん散歩...下東公園

オフ日2日目・水曜日のお話。。。2日目も雨とにらめっこ状態のお天気…あんずとの午前の散歩は下東公園まで行ってきましたぁnote

100623_1117020001

この公園は、あんずが出没する公園の中でも遊具が充実shine

ライオン、うさぎ、キリンなどなど健在ですleo

100623_1119010001

100623_1118010001

そして、ビビリのあんずが恐くて通り抜けることができないトンネルnewmoon

100623_1121010001

あんちゃん、ライオンさん達とお話はできました。。。かsign02

100623_1127010001

あたし、心無き置物とは、お話できませんわpunch

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月25日 (金)

あん便り...所沢ドッグ

オフ日・火曜日の続き。。。午後は、久々に長女も休みでしたのでチワワ軍団を連れてあんずと所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf1505

おチビさんのモカは、場になじめなく…僕の膝の上でcatface

Dscf1481

あんずは、相変わらず。。。走りますgood

Dscf1465

あんず。。。他のわんこにガウガウするクッキーとチョコの間に入ってルールを教えたりbell

Dscf1501

あんちゃん、お疲れさまでしたscissors

Dscf1497

あたしのホームグランドですもの。。。ちわわ軍団の勝手にはさせませんわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月24日 (木)

あん散歩...野鳥の森

天気予報では、cloudrainマークの火曜日・水曜日が連休でした。。。雨とにらめっこをしながらの火曜日・オフ日の午前のあんずとの散歩は、野火止緑道から総合公園内の野鳥の森まで行ってきましたぁnote

100622_1256010001

緑道から野鳥の森まで続く、雑木林にはこの時期、子育て真っ最中のカラスがいっぱいでカァ~カァ~と威嚇する声が聞こえるとビクっとしますが、涼を求めるならこのコースsign01

100622_123901

野火止遊歩道沿いの野火止公園に立ち寄り、走りを楽しんだあんずdelicious

100622_130101

あんちゃん、カラスが鳴くとちょっと恐いよねcatface

100622_1303010001

お父さんがあたしのことを必ず守ってくれると信じてますわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月19日 (土)

あん便り...ウサ晴らし

最近、梅雨に入り、夜な夜な散歩に行けない日があるあんず。。。そんな日の遊び相手は、こいつですdown

Dscf1281

あんずよりも大きなにゃんのぬいぐるみcat

Dscf1275

されるがままのこいつを思い切り振り回してウサを晴らしていますgood

Dscf1278

あんちゃん、やりたい放題だねcatface

Dscf1280

あたし、とっても強いことに気付きましたわflair

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月18日 (金)

あん散歩...雨やどり

オフ日・水曜日のお話。。。午後のあんずとの散歩は、雲cloudが出て涼しくなった夕方から…ほたるのお宿まで行く予定でしたぁnote

100616_1701020001_2

が、野火止遊歩道を歩いていると大雨が。。。野火止公園で雨やどりrain

100616_1643010001

雨は、20分くらいで上がり散歩の再スタートbell

でも、大雨のせいで野火止遊歩道はグチャグチャ。。。急遽、アスファルト道を求めての散歩となりましたcatface

100616_1731010001

あんちゃん、何か悪いことしたんじゃないのsign02

100616_1647010001

あたし、お父さんのことば。。。そのまま返しますわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月17日 (木)

あん散歩...用足し散歩

朝方まで降っていた雨も止み、陽射しが強烈sunそんな、滅茶苦茶、蒸し暑くなったオフ日・水曜日のお話し。。。午前のあんずとの散歩は、巣鴨信用金庫とあんずのカリカリご飯を買いにア・ムールまでと…用足し散歩になりましたぁnote

100616_1036020001

100616_104502

あんずが熱中症にならないように用足しを終え、木陰のある野火止ふる里小道へ。。。ここは天国shine

100616_1051010001

そして、新座駅から続く武蔵野線高架下の遊歩道を通って帰路に。。。遊歩道沿いのとうもろこし畑では、もうすぐとうもろこしのもぎ取り販売が始まりますgood

100616_110901

あんちゃん、ほんとに滅茶苦茶、暑かったなbearing

100616_110402

あたし、冷たいビールが飲みたいですわbeer

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月14日 (月)

あん便り...はるちゃん

オフ日・水曜日のおまけのお話。。。あんずの爪切りと袴部分のカットをしてもらいに近所のトリミングはるちゃんに行ってきましたぁhairsalon

100609_1051010001

先日の記事で書きました「用足しを兼ねての用足し」は、このことshine

100609_105002

あんちゃん、これで500円は安いよねぇscissors

091230_160001

あたし、身だしなみも整えましたので南アフリカまでW杯日本代表の応援に行きたいですわairplane

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月13日 (日)

あん便り...道満ドッグ

オフ日・水曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せて道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf1445

昨日の所沢航空公園ドッグランに続き、連荘のドッグランですbell

Dscf1406

Dscf1400

ダックス君と遊んだり…delicious

Dscf1412

Dscf1396

走ったり…smile

Dscf1462

Dscf1454

ボール遊びをしたり…毎度おなじみの光景ですcoldsweats01

Dscf1428

あんちゃん、笑顔が絶好調だねgood

Dscf1432

あたし、毎日がドッグランでよろしくてよfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月12日 (土)

あん散歩...新座駅南口

連休2日目のオフ日・水曜日のお話。。。午前の散歩は、用足しを兼ねてあんずと新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

100609_1115020001

野火止遊歩道は、草がきれいに刈られていましたdelicious

100609_113401

草刈のあとの草のにおいがプンプン。。。あんず、得意のクンクンですpig

100609_1132010001

100609_1106020001

あんちゃんのクンクンに付き合っていると…長~い散歩になっちゃうねgood

100609_110101

あたし、脳みそを活性するためにクンクンしてるんですわflair

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月11日 (金)

あん便り...所沢ドッグ

オフ日・火曜日の続き。。。今にも雨が落ちてきそうなお天気の中、午後は、あんずを車に乗せて所沢航空公園内のドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf1381

久々の所沢航空公園ですbell

Dscf1355

お友達がいっぱいで。。。大はしゃぎのあんずsign01

Dscf1343

Dscf1368

あんずと同じパピヨンが。。。エドワード君ありがとねgood

Dscf1374

あんちゃん、みんなに「走りっこが速いねぇ」って言われたねscissors

Dscf1386

あたし、走りが命ですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月10日 (木)

あん散歩...大門公園

火曜日、水曜日と連休だった今週…で、オフ日・火曜日のお話。。。あんずと午前の散歩は野火止大門公園まで行ってきましたぁnote

100608_1014010001

100608_100718

大門公園は暫く来ない間に草が伸び放題に。。。もう、ボウボウですcatface

でも、おかげで誰もいなかったので、あんず、走りますgood

100608_100403

走れば。。。喉も渇きますdelicious

100608_100517

休憩も…smile

100608_100301

あんちゃん、朝からいい運動ができましたねscissors

100608_101602

あたし。。。何にでも全力を尽くしますわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月 7日 (月)

あん便り...お買い物

以前、あんずのかかりつけのDr.にあんずの後ろ足の関節が少しゆるい言われたことがあったのですが。。。最近、左後ろ足をあげるしぐさがたまに見受けられるようになりましたdespair

走りっこが大好きなあんずのために買ったものが関節用のサプリメントbell

あんちゃん、君のことは一から十まで見ているから…安心しなdelicious

Dscf1318

あたし、お父さんにすべてお任せいたしますわclover

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月 6日 (日)

あん便り...365カレンダー

今年も6月5日12時から2011年パピヨンカレンダーのエントリー受付けが始まりましたぁbell

去年、パピヨン365カレンダーの存在を知り、運良く今年のパピヨン365カレンダーのあんずの誕生日11月21日をゲットgood今年も2011年11月21日を確保できましたsmile

Dscf1092

これがエントリーした写真up

ホントは、こちらをエントリーしたかったんだけど…down

Dscf1187

写真に人が写っているから。。。多分ng

あんちゃん、まだまだ写真の変更ができるから表紙に採用される写真を撮らせてねwink

Dscf1335

あたし、来年のカレンダー表紙に採用されたいですわcherry

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月 5日 (土)

あん便り...とある反乱

先週の月曜日から水曜日にかけてのお話。。。2年9ヶ月前に買った我家の冷蔵庫が月曜日に突然、反乱を起こしましたannoy

全く冷えない…お陰で冷蔵庫・冷凍庫内のものは、ほぼ全滅にsweat01

冷凍庫内には、あんずのスペシャルご飯用のトッピングねたの作り置きが数々入っていましたが…壊滅しましたshock

水曜日に修理に来ていただき、基盤とコンプレッサーを交換して直りましたgood

あんちゃん、オフ日・水曜日の朝のスペシャルご飯は、いつもより質素だったねぇcatface

Dscf1294

あたし、冷蔵庫さんを恨んでますわannoy

ちゃんと働けsign03

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月 4日 (金)

あん便り...道満ドッグ

オフ日・水曜日の続き。。。午後は、あんずを車に乗せて道満グリーンパーク内のドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf12911

ドッグラン内は、イタグレ’sちゃん、キャバリア’sちゃん、Mシュナウザーくん、パピヨン’sちゃん、ちわわくん、Mixくんとこの暑さもなんのその。。。賑わっていましたdelicious

Dscf13111

Dscf13121

あんず、走りっこしたり、ボール遊びをしたり…元気ですbell

Dscf13271

Dscf1315

あんちゃん、いっぱいお友達と遊べて良かったねぇsmile

Dscf1306

あたし、イタグレちゃんとの走りっこが一番楽しかったですわscissors

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年6月 3日 (木)

あん散歩...野鳥の森

いいお天気sunに恵まれたオフ日・水曜日のお話。。。あんずとの午前の散歩は、野火止緑道から総合公園内にある野鳥の森へ行ってきましたぁnote

100602_103901

気温は、グングンと上がり、野火止緑道まで行く歩道であんず。。。給水タイムclock

100602_101401

野火止緑道に入ると…そこは、別世界bell

100602_1041010001

あんちゃん、これから暑い夏だぜsign03

100602_1104010001

あたし、寒いのは苦手ですけど。。。多少の暑さなら耐えられますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »