フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

あん便り...サム動物病院

オフ日・水曜日のおまけのお話。。。朝一番であんずと長女のチワワ軍団を連れてサム動物病院hospitalまで行ってきましたぁrvcardash

2

Mr.Tさんの作品です

あんずは、ノミ・マダニ予防でフロントラインを点薬してもらいに。。。そして、チワワ軍団は、フィラリアの検査とレボリュ-ションの点薬でしたbell

あんずの体重、3.35kg…先月より100g増えてますcatface

あんちゃん、うんPしないでいったから。。。その分、増えているんだよねsmile

100519_1340030001

お父さん、あたしのうんPって…1回の散歩で100gもありますのsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月29日 (土)

あん散歩...上東公園

オフ日・水曜日の続き。。。あんずと午後の散歩は、久しぶりに上東公園まで行ってきましたぁnote

100526_1618010001

お友達がいることを期待して来たのですが、今にも雨が落ちてきそうなお天気のためか。。。公園内には、誰もいませんsweat01

100526_1617010001

気持ちの切替が早いあんず、誰もいないと判るとお友達が書いたお手紙の解読に没頭してますmail

100526_1624010001

あんちゃん、久しぶりに来たけど誰ともご挨拶ができなかったねぇweep

100526_1618020001

あたし、お父さんと散歩に行けるだけでしあわせですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月28日 (金)

あん散歩...巣鴨新座店

今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空cloud

そんなオフ日・水曜日のお話。。。あんずとの午前の散歩は、巣鴨信用金庫bankへの用足しを兼ねた散歩に行ってきましたぁnote

100526_1100010001

巣鴨信金新座店は、ペットokなので散歩のついでに寄れてとっても便利なお店bell

100526_1104020001

新座駅南口公園に行く途中にあるので散歩コースとしても申し分なしgood

100526_10370100011

あんちゃんを連れて入れるお店が新座には、まだまだ少ないけど…わんこdogokなお店がもっと増えてくれたらいいよねぇdelicious

100526_1106010001

あたし、お父さんとどこでも一緒に行けるように署名活動しますわpencil

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月27日 (木)

あん散歩...遊歩道にて

オフ日・火曜日の続き。。。午後のあんずとの散歩は、武蔵野線高架下の遊歩道から郵政宿舎に通じる遊歩道を歩いてきましたぁnote

100525_1643010001_2

あんず、午前の散歩で「亀」と遭遇しましたが。。。またもや何かを見つけた様子eye

100525_1636010001

何でこんなところにsign02sign02sign02

何でこの時期にsign02sign02sign02

今度は「こくわがた」との遭遇ですgood

100525_172601

あんちゃん、今日はアンビリバボーな1日だったねdash

100525_1653010001

あたし。。。驚き桃の木の1日でしたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月26日 (水)

あん散歩...新座駅南口

日曜日、月曜日とこちら埼玉・新座は雨rainで夜な夜な散歩nightに行けなかったあんず…火曜日はオフ日で晴天sun。。。あんずと午前の散歩は新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

100525_0959010001

新座駅南口公園には池がありまして、そこには、亀と鯉がいますpisces

池の住人の亀もどういう訳か。。。散歩をしてまして…shine

100525_1014030001

100525_1014020001

あんちゃん、生まれて初めて亀さんっていうやつとご挨拶ができたねぇgood

100525_1032010001

あたし、今日は貴重な体験をいたしましたわnew

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月21日 (金)

あん散歩...野鳥の森

本日であんず、2歳6ヶ月になりましたぁbirthday

で、オフ日・水曜日の続き。。。午後も小雨rainが降ったり止んだりのお天気…あんずとの午後の散歩は、雨があがっている合間にうさぎの看板の野鳥の森まで行ってきましたnote

100519_134702

どこでもドッグランにしてしまうあんずsign03走りますdelicious

100519_135106

100519_134609

あんちゃん、走り疲れたらベンチで休憩かいbell

いいご身分ですねぇhappy01

100519_1357010001

あたし、Myペースで生きていますわdiamond

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月20日 (木)

あん散歩...お買いもの

夕方から小雨がパラつくところも…という天気予報が大外れbearingで朝から小雨rainがパラつくオフ日・水曜日のお話。。。午前の散歩は、雨が止んでいる時間を見計らってあんずとあんずのドライフードを買いに野火止にありますペットサロン「ア・ムール新座店」まで散歩を兼ねて行ってきましたぁnote

100519_1329010001

途中から小雨が…それでもお構いなしのクンクン実行中sweat01

100519_1326010001

あんちゃんのクンクンに付き合っていたらビッショになっちゃったよcatface

100519_1327010001

あたし、水もしたたるいい女ですわgood

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月16日 (日)

あん便り...破壊姫健在

あんず、またまた。。。やってくれましたぁweep

今回、破壊したものは、次女のnew帽子…GWにドギーパークに行った時にかぶっていた白い帽子ですdrama

Photo

Mr.Tさん作品

目が覚めると僕の布団のまわりにバラバラになった帽子が。。。どうやら壁に掛けていた帽子をにゃんcatが落とし、あんずが仕留めたみたいend

先日のipodに続き、犯人はお前かshock。。。次女よ、ごめんcatface

100512_170304

あんちゃん、お前もしかっりとあやまれよなannoy

100512_165605

あたし、何かいけないことしましたかしらpig

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月15日 (土)

あん散歩...勝手にドッグ

水曜日・オフ日の続き。。。午後と言っても夕方のあんずとの散歩は、久しぶりに「ほたるのお宿」裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote

100512_165409

100512_165205

あんず、少し草が伸びた中を元気に走りますdelicious

100512_165502

野火止用水の脇は…草が伸び放題で。。。野火止用水が見えませんsweat01

100512_1647010001

あんちゃん、そのお手紙mailには、なんて書いてあるのかお父さんに教えてよear

100512_165607

ふふふ。。。お父さんにも内緒ですわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月13日 (木)

あん散歩...遊歩道三昧

昨日の水曜日・オフ日のお話。。。午前は、急に雷thunderを伴う雨rainが降り出し、あんずとの散歩は、雨があがったお昼過ぎからのスタートとなりましたぁdelicious

雨上がりのため、舗装された遊歩道をテクテクと…foot

100512_123201

色とりどりのツツジが満開できれいですtulip

100512_1247010001

途中、コーギーちゃんとご挨拶が。。。フセをしてコーギーちゃんが来るのを待っているあんずdelicious

100512_1251020001

あんちゃん、雨は、すぐに止んで良かったねhappy01

100512_1251010001

あたし、雷がゴロゴロ鳴った時は、どうなることかと思いましたわsad

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月10日 (月)

あん便り...談合坂SA

オフ日3日目・水曜日のまたまた続き。。。中央高速道を利用する時に行き帰り共、あんずのために立ち寄るのがドッグランのある談合坂SAparking

Dscf1269

いつもは、平日の利用なので出店も少なく、閑散としているのですが、さすが休日sign03…大変な賑わいでしたsmile

Dscf1271

あんちゃん、ここでいっぱいご挨拶ができたのは、初めてだねbell

Dscf1273

あたし、ご挨拶ができて走れれば。。。どこでもいいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 9日 (日)

あん便り...ドギーパーク

オフ日3日目・水曜日の続き。。。いちご狩りの後は、昼食を兼ねて河口湖にあります富士スバルランド・ドギーパークdogまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf1266

まずは腹ごしらえ。。。パーク内のバーベキューハウスに直行restaurant

あんずにもお裾分けで豚肉・牛肉・キャベツ・かぼちゃを。。。満腹になったところでパーク内の探索開始good

Dscf1240

ドッグランは全部で7つshine

まずは、森のドッグラン…先にいたフレンチブル君と走りっこsmile

あんずが、気に入ったのが林のドッグランsign01

Dscf1253

Dscf1258

貸切状態のドッグランを楽しんでますhappy01

Dscf1259

でも、アジリティ施設には、まったく興味なしcatface

次女、三女もドッグランならぬ…シバヤギふれあい広場でシバヤギcapricornusに遊んでもらってましたsmile

Dscf1252

あんずは、見てるだけsweat01

Dscf1246

あんちゃん、山中湖あんず山荘が泊まれるようになったら、またここに来ようねbell

Dscf1242

ドギーパークは、あたしのお気に入りのひとつに加えてあげてもいいですわnew

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 8日 (土)

あん便り...いちご狩り

オフ日3日目・水曜日のお話。。。奥様・次女・三女と一緒にあんずを連れて山梨・甲州市にあります「おくやま果寿園」までいちご狩りに行ってきましたぁrvcardash

Dscf1237

奥様をはじめ。。。女性陣は、いちご狩り大好きsign03

今回、長女は、前日にスノボsnowboardに行ったためチワワ軍団共々パスでしたcatface

Dscf1228

おくやま果寿園は、完全予約制。。。残念なことにわんこdogng

女性陣3人が40分食べ放題のいちご狩りを楽しんでいる間、僕とあんずは、近所を散策…ぶどうの産地だけあって、この時期は閑散としていましたwobbly

Dscf1225

あんずと果寿園に戻ってくると既に女性陣は表に。。。ハウス内は35℃で20分が限界でしたとのことsweat01

お裾分けで1粒づつ、いちごを貰った僕とあんずpresent

あんちゃん、今度はわんこもokな、いちご狩りが出来るところを探すからねgood

Dscf1236

あたし、もっといちごを食べたかったですわweep

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 7日 (金)

あん散歩...小さな公園

オフ日2日目・火曜日の続き。。。あんずとの午後の散歩は、ライオンズコースを歩いてきましたぁnote

100504_1737010001

ライオンズMの先に小さなポケットパーク。。。ツツジがきれいに咲いてますtulip

100504_1743020001

でも、残念なことに、この公園…わんこdog立入り禁止の看板が立っていますweep

100504_1723010001

お父さんは、あんちゃんのうんP。。。当たり前だけど100%持ち帰っているんだけどねぇshine

100504_1707010001

あたし、お父さんがあたしのうんPを拾う楽しそうな顔が大好きですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 6日 (木)

あん散歩...野火ほたる

オフ日2日目・火曜日のお話。。。午前の散歩は、あんずとほたるのお宿まで行ってきましたぁnote

100504_1053010001

気温は、グングンと上がりup…暑いsun

一気に夏が来たゾという感じcatface

100504_1046010001

涼を求めてほたるのお宿の向かいにある、うさぎの看板の野鳥の森へshine

100504_1117010001

あんちゃん、今日はゆっくりと近所を散策しようねgood

100504_1049020001

あたし、お父さんと一緒でしたら。。。どこでもよろしくてよheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 4日 (火)

あん便り...幕張海浜

昨日の続き。。。幕張メッセで開催されていたPet博2010を後に幕張海浜公園まで足を延ばしてみましたぁnote

100503_1330010001

この歩道橋を渡ると海浜公園ですdelicious

100503_134201

100503_1341010001

あんず、生まれて初めての海。。。波がちょっと恐いみたいwave

100503_135801

海岸でもガジリは、絶好調dash

あんちゃん、生まれて初めて。。。電車に乗って、イベントに行って、海に行って…ご感想はsign02

100503_1346010001

あたし、海水があんなにしょっぱいとは、思ってもいませんでしたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年5月 3日 (月)

あん便り...幕張メッセ

本日から3日間のオフ日。。。初日の本日は、あんずを連れて幕張メッセで開催されていましたPET博2010へ行ってきましたぁnote

あんず…生まれて初めての電車train

新座駅から海浜幕張駅まで約1時間20分の電車のお出掛けでしたdelicious

あんず、ちゃんとキャリーバッグの中で良い子にしてましたよsmile

会場内は、フラッシュ撮影禁止dangerとのことで。。。ボケボケの写真sweat01

100503_125201

初めてこういうイベントに参加したのですが。。。会場には色んなお店が出店していて、何かを買う目的がある人たちが楽しめるイベントなのかなcatface

100503_125102

ちょうど、お昼時でしたので会場で昼食をrestaurant

Dscf12201

Dscf12231_2 

あんちゃんが楽しめたのは、試食だけだったねsad

Dscf12211

あたし、はっきり言って楽しくありませんでしたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »