フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

あん便り...サム動物病院

オフ日・水曜日の続き。。。柳瀬川の河原遊びを楽しんだ後は、あんずの嫌いなサム動物病院hospitalに狂犬病の予防接種&フィラリアの薬をもらいに行ってきましたぁrvcardash

100421_164815

前回、Dr.から体重コントロールを宣告されたあんず。。。3.25kgとベスト体重にbell

あんちゃん、減量…大成功だねdeliciousこの体重をキープしてくださいねsmile

100420_1050010001

あたし、やる時は。。。やるんですわgood

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月25日 (日)

あん便り...柳瀬川

オフ日・水曜日のお話。。。午後は、あんずを車に乗せて柳瀬川の河原に立ち寄りましたぁrvcardash

100421_164605

この後、あんずの嫌いなところに連れて行かれる事を知らないあんずは…楽しそうに走りますnote

100421_165307

100421_164811

いつもより水嵩が高い柳瀬川up

100421_165603

あんちゃん、今日は、水量が多くて…川の中に入れないねsweat01

100421_164816

あたし、走れるだけでしあわせなんですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月24日 (土)

あん散歩...フラワー路

連日の雨rainも止み、今夜は、夜な夜な散歩復活のあんずですnight

で、オフ日・水曜日のお話を。。。午前のあんずとの散歩は、春らしくフラワーロードを歩いてきましたぁnote

100421_1140010001

色とりどりの花が咲き誇ってますtulip

100421_1158020001

あんちゃん、ここはね…いつもの夜な夜な散歩コースなんだよ。。。知っていたsign02

100421_1158030001

あたし、匂いでわかりますわ…後ろに見えるのが小泉ぶどう園ですわclub

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月23日 (金)

あん便り...所沢ドッグ

オフ日・火曜日のお話。。。午後は、所沢の実家に行く用事がありましたのであんずを連れて…途中、所沢航空公園のドッグランに立ち寄りましたぁrvcardash

100420_145503

我家をスタートする時に雨rainがポツリポツリと落ちてきて…お天気を心配しましたが大丈夫でしたok

100420_145316

100420_145314

シーズーちゃんとジャレたり、かけっこしたり、後ろに写っているトイプー君もかけっこには参加。。。シーズーちゃんって走ると意外と速いのには、驚きでしたeye

あんちゃん、走りっこできて良かったねぇgood

100420_145502

あたしの走りにシーズーちゃんが…あんなに速いとは思いませんでしたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月22日 (木)

あん散歩...新座駅南口

今週も連休bell

オフ日・火曜日のお話。。。あんずとの午前の散歩は、新座駅南口公園から駅前まで行ってきましたぁnote

100420_1036010001

新座駅南口公園から新座駅に通じる「野火止ふる里小道」は、春と共に草木が成長中delicious

100420_1044010001

新座駅南口にある居酒屋一源さん。。。お昼のランチがあるのか水を撒いて開店準備sign02

あんちゃん、一源さんが…わんこokだったら今度、お昼を食べに寄ってみようかねぇsmile

100420_104302

あたし、是非、一度、ランチを楽しみたいもんですわrestaurant

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月19日 (月)

あん便り...ガジラー

昨夜から今朝にかけて…僕の懐に痛い事件がおきましたdollarsweat01

朝、起きると僕の枕もとにバラバラになったものが。。。次女のiPodmusic

犯人は、こいつdown

100416_214301

あんちゃん、ガジってもいいけどさぁ~。。。懐に響くものは、勘弁してくださいbearing

100416_214001

あたしに物の見極めを求めても…出来ませんわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月18日 (日)

あん便り...道満ドッグ

オフ日・水曜日のお話。。。午後は、あんずを連れて道満グリーンパークのドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf1187

2日連荘のドッグランでご満悦のあんずsmile

Dscf1192

Dscf1195

走って走って。。。この笑顔heart04

Dscf1210

休憩は、あんずの定位置…僕の膝の上でhappy01

あんちゃんの笑顔がお父さん、大好きなんだheart01

Dscf1200

あたしの笑顔は、モナリザよりも魅力的ですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月17日 (土)

あん散歩...野火ほたる

本日の朝は、雪景色snow…オフ日・水曜日に冬タイヤから夏タイヤに履き替えたばかりなのに…shock

で、オフ日・水曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、勝手にドッグランがあるほたるのお宿まで行ってきましたぁnote

100414_104602

ご覧のように毎年、しだれ桜cherryblossomが咲いている時は、提灯がぶらさがり…駐車場状態sweat01

ドッグランには、なりませんweep

100414_105301

野火止遊歩道を挟んで向かいにあるうさぎの看板の野鳥の森へdelicious

100414_110201_2

あんちゃん、どこでもガジリするんだねsmile

100414_105801

あたし、ガジラーと言われてますわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月16日 (金)

あん便り...所沢ドッグ

本日、あんず我家の家族になって丁度、2年となりましたぁbell

あんずの夕飯は、もちろん、牛肉と野菜達、ほたてがトッピングされたスペシャルディナーrestaurant

ご満悦のあんずでしたgood

話かわってオフ日・火曜日のお話。。。午後も天気が良く、ドッグラン日和sun

あんずと所沢航空公園のドッグランまで行ってきましたrvcardash

Dscf11831

ドッグラン内には月曜日に降った雨の影響でぬかるんでいる所がチラホラと…それでもあんず、大好きな走りっこdelicious

Dscf11681

Dscf1163

Dscf11621

あんちゃん、水曜日も天気が良かったらドッグランに行こうねsmile

Dscf1182

あたし、毎日がドッグランでもよろしくてよshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月15日 (木)

あん散歩...島忠

オフ日・火曜日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、あんずのドライフードを買いに島忠ホームセンターまで行ってきましたぁnote

100413_1026010001

ここは、抱っこか専用カートに乗せれば。。。わんこokなお店bell

途中にある巨大なアロエ…昔から元気に生きていますgood

100413_1012010001

バス通りの歩道は、広くってあんずもご機嫌delicious

100413_1023010001

あんちゃん、気温がグングン上がって。。。暑かったねsweat02

100413_101802

あたし、暑さにもめげずにしっかりと歩きましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月11日 (日)

あん便り...頂きもの

オン日のあんずとの夜な夜な散歩は、健在。。。最近は、いくつかのコースもできましたぁnight

Mr.Tさんより…good

Photo

あんちゃん、こうして比べて見ると随分と大人の顔になったんだねdelicious

44

あたしが、こんなにいっぱい…照れてしまいますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月10日 (土)

あん便り...恨み節

オフ日・水曜日の午後は、あんずの願いも虚しく。。。雨rainとなりましたsweat01

あんちゃん、残念でした。。。ドッグランに行けなかったねcatface

Dscf1119

あたし、もう神様なんて信じられませんわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 9日 (金)

あん散歩...東野緑地

オフ日・水曜日のお話。。。あんずと午前の散歩は、久々にライオンズマンションの前を通って東野緑地に行ってきましたぁnote

100407_1006010001

100407_1014020001

ここは、もう少しするとカラスが子育てするので危険な地域danger

武蔵野線高架下の遊歩道沿いの畑には、ポピーが咲き誇ってますtulip

100407_1029010001

あんちゃん、お天気がくずれそうだけど。。。午後の散歩は、大丈夫かなぁcatface

100407_0958020001

お父さんの貴重なオフ日。。。雨になったら神様をあたし…恨みますわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 8日 (木)

あん便り...三代目命日

本日、4月8日は、我家の三代目番頭・セブン(シベリアンハスキー)の2回目の命日ですclover

100407_0958010001

そんな折、新座市のお隣の三芳町にある花園ペット祭典が世間を騒がしていますannoy

幸いにも初代番頭、2代目番頭、三代目番頭は、花園ペット祭典のお世話にならず、狭山湖ペット霊園にて安眠していますsleepy

あんちゃん、先代番頭達があんちゃんのことをしっかりと見守っているんだよdelicious

100407_101401

この大空のどこかで。。。あたしのことを見守ってくれているんですねshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 4日 (日)

あん便り...所沢ドッグ

昨日のお話の続き。。。所沢航空公園には、併設のドッグランがありますshine

もう1つの目的は、ここgood

走りっこ大好きなあんずともちろん立ち寄りましたぁnote

Dscf1146

航空公園のドッグランは久々…調べてみましたら。。。なんとsign01昨年の12月15日以来sweat01

あんず、走ったり、ジャレたり、休んだりと大忙しdelicious

Dscf1131

Dscf1139

あんちゃん、昔のお友達は…誰もいなかったねcatface

Dscf1148

あたしは、走りっこが出来れば、しあわせですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 3日 (土)

あん便り...さくら

オフ日・水曜日のお話。。。午後は、大嫌いな病院で頑張ったあんずへのご褒美を兼ねて所沢航空公園まで行ってきましたぁrvcardash

目的のひとつは。。。さくらcherryblossom

100331_154702

100331_154602

まだまだ、満開ではありませんでしたdespair

春休みとあっていつもの水曜日より、駐車場も園内も混雑してましたfull

100331_1539010001

芝生の上を楽しむあんずgood

100331_153802

あんちゃん、歩道より芝生の上ばっかり歩いているねdelicious

100331_154701

あたし、来週は、お弁当を持って桜の下で花見をしたいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 2日 (金)

あん便り...サム動物病院

水曜日・オフ日のお話。。。野鳥の森の散歩のあと、あんずを車に乗せて志木駅前にあるかかりつけのサム動物病院hospitalまで行ってきましたぁrvcardash

100331_100302

今回は、これからの季節対策…ノミ・マダニ防止のフロントライン。。。それと体重測定sign03

あんず、3.4kg…ここのところ3.4kgをキープ中catface

あんずのベスト体重は、3.15~3.2kgなんですgood

体重が落ちるはずの冬に3.4kgキープし続けたあんず。。。これから体重が増える季節ですのでとうとうDr.より減量指示が出てしまいましたpunch

あんちゃん、ダイエット開始ですよdelicious

100331_1006020001

あたし、病院って。。。大嫌いですわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

2010年4月 1日 (木)

あん散歩...野鳥の森

オフ日でした昨日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、総合公園野鳥の森まで行ってきましたぁnote

100331_1034020001

公園内では、鳥のさえずりに耳を傾けるあんずear

100331_1034010001

あんちゃん、そういえば…今年は、まだ、うぐいすの声を聞いていないねdelicious

100331_1015020001

あたし、うぐいすの声なんて。。。忘れてしまいましたわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

山中湖芙蓉台あんず山荘倶楽部…残り枠6名sign01メンバー募集中ですgood

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »