フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

あん便り...お里・姉妹

昨日届いた嬉しいお知らせmail。。。あんずdogは、岡山・姫路のペットショップCoo&Rikuから埼玉・新座の我家までやって来た子なんですが生まれは、滋賀県bell

あんずのお里を訪ねて行くのも遠いし…と躊躇していたところ、プログお友達・みかんさんがあんずのお里まで訪ねて行ってくださったんですsign03

あんずの小さい頃の写真down

000823562

000823561

そのお便りをいただいた時、何か僕自身で足を運んだくらいの感激を受けましたdelicious

本当にありがとうございましたhappy01

あんずには、一人姉妹がいるのですが、みかんさんのエネルギーimpactをもらってあんずの姉妹探しを。。。手掛かりが見つかりましたnote

あんずの姉妹の写真down

000823552

000823551

Coo&Riku草加バイパス店で2007年11月21日生まれのこの子を買われた方…もし、このプログを見られましたらコメントをお願いいたしますsmile

あんちゃん、お母さん、姉妹に会えるといいねぇdelicious

100127_160401

あたしの兄弟は、ニャンcatの黒太郎とロックだと思っていましたわsad

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月30日 (土)

あん散歩...上東公園

本日、プログお友達・みかんさんから嬉しいお知らせをいただきましたnote

お知らせの内容は、次回のお楽しみということでオフ日2日目午後のお話を。。。お正月用に手作りしたチャイナ服をあんずdogに着せて横浜中華街…ではなく、近所の上東公園まで行ってきましたぁnotes

100127_1555010001

が…公園内は、子供たちがいっぱいdash

通り抜けただけになりましたweep

あんずの散歩道は、ほとんどが遊歩道。。。チャイナ服姿のあんず、すれ違う方々の注目の的eye

100127_1603010001

あんちゃん、派手だよなぁ~coldsweats01

100127_155401

あたし、見世物ではありませんわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月29日 (金)

あん散歩...東野緑地

本日、「あんずちゃんの8種混合ワクチンは、2月です」というお知らせはがきがかかりつけの動物病院からきてましたmail

オフ日2日目、27日・水曜日のお話。。。あんずdogとの午前の散歩は、東野緑地まで行ってきましたぁnote

100127_1120010001

緑地内は、住宅街の中にありながら…別世界sign03

100127_112301

あんちゃん、良いところに住んでるねぇdelicious

100127_1130010001

あたし、岡山・姫路から埼玉・新座くんだりまで遠路はるばる来た甲斐がありますわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月28日 (木)

あん便り...道満パーク

本日は、暖かく夜な夜な散歩も楽チンでしたdelicious

26日午後のお話の続きを。。。道満ドッグランを後に公園をあんずdogと散策しましたぁnote

100126_152301

公園内にある池で…bell

100126_151801

鴨に心を奪われたあんず。。。お友達になりたくてず~っと見つめてますsmile

あんちゃん、お友達になれるかなぁsign02

100126_152201

あたし、まったく相手にされませんでしたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月27日 (水)

あん便り...道満ドッグ

オフ日初日の午後は、あんずと道満ドッグランまで行ってきましたぁnote

道満ドッグランであんずdogを迎えてくれたのは…シュナウザーのマーシャルちゃんshine

Dscf09971

あんずより、ちょっと若い1歳5ヶ月のマーシャルちゃん。。。あんずと気が合うのかbell

Dscf09951

Dscf10201

走りますsmile

Dscf09981

ジャレますdelicious

その後は、ボール遊びを楽しんだりと。。。

Dscf1025

ドッグランを楽しんだあんずでしたgood

Dscf1042_2

Dscf1039

あんちゃんのその笑顔が、僕のしあわせですheart04

Dscf1034

あたし、ここ…大好きですわheart01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月26日 (火)

あん散歩...新座駅南口

本日は、オフ日。。。午前の散歩は、あんずと銀行用足しを兼ねて新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

100126_1054010001

北風が強く、あんず歩くのも一苦労typhoon

100126_1056010001

久々の新座駅南口ロータリのベンチbell

100126_104701

あんちゃん、その上に登るの。。。久しぶりだねぇdelicious

100126_1048010001

あたし、寒過ぎですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへランキングに参加中です

2010年1月25日 (月)

め組のひと

あんずとの夜な夜な散歩中に遭遇するとあんずが恐がるものがありますdelicious

それは、カチカチと音を立て、火の用心と叫ぶ夜回り隊。。。め組のひとshadow

遠くからでもその音、声が聞こえてくると、あんず、ちゃっちゃと後ろを振り返りながら速歩きになりまして…その様子がおかしいんですsmile

あんちゃん、何がそんなに恐いのsign02

100120_1625010001

カチカチも火の用心の声も。。。あたしには、この世のものとは思えない音ですわweep

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyラッツ&スター

2010年1月24日 (日)

何でもないような

オフ日2日目、20日水曜日のお話。。。あんずとの午後の散歩は、ほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote

100120_1615010001

今回もあんずdog…走りますdash

100120_163117

100120_163102

走れば、ノドも渇きます。。。あんずお気に入りの水筒でノドを潤しますdiamond

100120_163809

あんちゃん、何でもないようなことが…しあわせなんだねぇsmile

100120_164401

あたし、お父さんと一緒が…しあわせなんですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby虎舞竜

2010年1月22日 (金)

困っちゃうなぁ

オフ日2日目・水曜日のお話。。。あんずとの朝の散歩は、大門公園まで行ってきましたぁnote

100120_1051010001

大門公園には先口で保育園児たちの集団が…あんずdog、保育園児たちに囲まれて恐かったみたいbearing

公園を後に新座中央通りで烏骨鶏を発見sign01

100120_110501

こいつの後ろに鶏舎があるのですが。。。こいつは、いつも自由奔放free…あんずの遊ぼうわんわんに固まってますcatface

公園では、あんちゃんが困っていたけど…今度は、烏骨鶏が困っていますsad

100120_1039010001

あたし、弱肉強食の世界で生きているんですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby山本リンダ

2010年1月21日 (木)

あったりまえだの…

前後しますが、19日、山中湖に向かう前のあんずとの朝の散歩。。。東野緑地まで行ってきましたぁnote

100119_095601

あったりまえだのクラッカーですが。。。このあと車rvcarに乗せられて山中湖fujiまで連れて行かれることを知らないあんずdogdelicious

あんちゃん、いつものオフ日より、朝の散歩の時間が早いの…知っているsign02

100119_0931010001

あたしに時間なんか。。。解かるわけありませんわhappy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby藤田まこと

2010年1月20日 (水)

北の国から

本日は、暦の上では大寒。。。小春日和の中、あんずと午前の散歩を終えて帰ってきましたshine

そのお話は、後日に。。。今回は、以前に予告しました19日…そう昨日のミラクルのお話ですbell

Dscf0911

Dscf0914

あんずdog、生まれて初めての雪…ですsnow

でも、雪がミラクル。。。ではないんですear

先日、ある知人とわんこの話をしていたら知人が所有する10年位使っていない別荘をくれるという話になりまして、ここ、山中湖まであんずと別荘の下見にrvcardash

Dscf0903

これがいただける別荘house2LDKですが…手はかなりいれないと使えませんcatface

北の国からの五郎お父さんみたいに自力で修復していきますwrench

これがミラクルの正体impact

別荘から山中湖までは車で3分rvcar

Dscf09231

富士山も間近fuji

Dscf0975

あんちゃん、あんずにってプレゼントされたんだよ…すごいねぇdelicious

Dscf0979

お父さん、別荘の名前は、あんず山荘にしてほしいですわscissors

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby黒板五郎

2010年1月18日 (月)

ありがとう

今週、あんずとご挨拶をしていただいたお友達…ですnote

1月11日。。。野火止遊歩道でレトリバーのあんこちゃんheart04

1月13日。。。新座南口大通りでポメラニアンのしいたけちゃん、野火止遊歩道でシュナウザーのリク君、コーギーちゃんshine

1月15日。。。野火止遊歩道でまたまた、レトリバーのあんこちゃん…あんこちゃん12歳の元気な長寿犬、そして、あんずが大好きなお友達ですheart04

1月16日。。。野火止遊歩道でビーグル君

夜な夜なnight散歩の寒い中、立ち止まってあんずdogとご挨拶させていただいたオーナーさん、ありがとうございましたdelicious

あんちゃんにお友達が増えるってことは。。。お父さんのお友達も増えるんだよgood

100113_161001

それって、あたし、お父さんに感謝されているんですかsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby井上陽水

2010年1月17日 (日)

ハイスクールララバイ

寒い日が続いてますが。。。あんずとの武蔵野線高架下の夜な夜な散歩は健在ですnote

夜な夜な散歩から我家に帰るとあんずdog、靴下を利用して作った通称「ねずみちゃん」遊びを要求してきますbell

Dscf0627

あんずのねずみちゃん遊びが始まると我家のにゃん達catは、あんずがしつこくジャレてくるので一目散に高台に避難しますimpact

そして…悠悠自適にマイペースsmile

100116_220501

ななは、椅子の上で爆睡sleepy

100116_2207010001

黒太郎(こくたろう)は、チェストの上で様子見eye

ロックとモリは、たんすの上に…

あんちゃん、にゃんこ大好きheart04なのに…つれないねぇ~weep

Dscf0623

わたし、100%片思いですわsad

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyいも欽トリオ

2010年1月15日 (金)

太陽がくれた季節

昨夜は、記録的な冷え込みの中、寒さにめげずにあんずといつもの武蔵野線高架下の夜な夜な散歩に行ってきましたぁnote

そして、今夜nightもこれから…good

昨日、本日とも日中は、見上げると澄み切った青空fuji

あんずdogが何か言いたそう…ですear

100113_114108

あたし、毎日、青空の下で散歩したいですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby青い三角定規

2010年1月14日 (木)

発車!オーライ

昨日のオフ日午後のお話。。。午後も風が吹き止まなかったのでドッグランに行くのは、諦め、あんずと新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

100113_1618010001

あれれ…あんdogちゃん、変な柵がいつの間にか出来ているねimpact

公園を通り抜けるのが駅までの近道。。。自転車・バイクの乗り入れを禁止するための柵みたいbicycle

100113_1609010001_2

公園から新座駅。。。そして日の丸観光バス車庫へfoot

100113_1552010001

あんちゃん、観光バスがいっぱい停まっているねbus

100113_155501

あたし、バスガイドになりたいですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyバスガイド

2010年1月13日 (水)

お久しぶりねぇ

年が明け通常業務に戻って初めてのオフ日。。。午前の散歩はヤオコーコースに行ってきましたぁnote

100113_112701

本日は風typhoonが強く…あんずdog小さい体で耐えてますdelicious

昨日は雪snowになるかと思いきや。。。残念sign03rainでしたcatface

100113_114309

ホントは、いつものサイクルなんだけど。。。あんずにとってはお久しぶりのオフ日shine

あんちゃん、今度のオフ日は「ミラクル」が起きる予定…ですgood

100113_1152010001

お父さん、ミラクルって何sign02

あたし、ワクワクですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby小柳ルミ子

2010年1月11日 (月)

ほぉら友達だぁ

今年になってあんず。。。ご挨拶ができたお友達をご紹介しますnote

1月2日。。。陣屋通りでシェルティ君、武蔵野線高架下でシェルティのラッシー君、中学校前で真っ黒なラウちゃん、野火止遊歩道で芝浦から遊びに来たジャック君、9歳の小さなトイプーちゃんshine

1月3日。。。新座駅中央通りでコーギーのクリちゃん、野火止ふる里小道でMix君shine

100103_111302

1月4日。。。中学校前でトイプー君、野火止遊歩道でパピヨンのかえでちゃん、トイプーのジャック君、道満ドッグランでシュナウザーのくろまる君、パピヨンの竜之介君shine

Dscf0864

1月6日。。。新座駅南口公園でMix君、野火止遊歩道でパグの小梅ちゃん、Mix君

1月9日。。。野火止遊歩道でシーズーのありちゃんshine

そして、忘れてはならない長女のちわわ軍団dash

Dscf0831

Dscf0800

長女の部屋…汚ねぇ~shock

Dscf0775

クッキー

Dscf0852

チョコ

Dscf0844

モカ

あんちゃん、お姉ちゃんの部屋…バッチかったねぇsad

Dscf0836

あたしが耐えられない汚さではありませんでしたわgood

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby坂本九

2010年1月10日 (日)

涙のリクエスト

6日(水)のオフ日の午後は、あんずのリクエストに応えてほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote

もちろん、ジャージ姿で…delicious

100106_154903

100106_155701

あんずdog、一人でもホントに楽しそうに走りますsmile

勝手にドッグランを楽しんだ帰りの野火止遊歩道。。。あんず、大好きな落ち葉の上を歩きますmaple

100106_1613010001

あんちゃん、今度のお父さんの休みは13日。。。待ってられるかなgood

100106_1629010001

お父さん、あたしのリクエストに応じてくれたんですもん。。。次のお休みまでしっかりと待ちますわshine

でも…涙sweat02は違うと思いますわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyチェッカーズ

2010年1月 9日 (土)

連想ゲーム

お腹の調子が悪かった6日(水)のオフ日の午前のあんずとの散歩は、新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

元気は、バリバリでうんp以外は問題のないあんずdog

100106_1125020001

志木街道から新座駅南口公園へ続く、野火止ふる里小道shine

100106_115401

暫く、雨も降らずに良い天気が続いてますsun

あんちゃん、気持ちがいい散歩だねdelicious

100106_120501

お父さん、ジャージを着たら。。。ドッグランでしょannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyNHK

2010年1月 7日 (木)

かんたん犬ごはん

昨年の暮れから8日間も僕とベッタリだったあんず…仕事始めの5日、長時間の離れ離れにストレスを感じたのか、夜な夜な散歩で粘液性のうんpを。。。少し、血も混じっていましたcoldsweats02

翌日の6日は、定休のオフ日でしたので、朝のご飯は、いつもの3分の1のドライフードをフニャフニャにしたものにおろし生姜を少量。。。おろし生姜は、須崎先生のレシピからgood

午後のうんpは、正常に。。。恐るべし、生姜sign03

念のため、夜のご飯もいつもの3分の1のドライフードをフニャフニャにし、ヨーグルトにおろしニンジン…そして、おろし生姜をscissors

本日、あんずdog完璧なうんpに戻っていましたぁbell

あんちゃんのお腹は、心に正直なんだねheart04

100104_1051010001

あたしは、純真な乙女なんですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby須崎恭彦

2010年1月 6日 (水)

わんコイン

1月4日年末年始休暇最終日のお話。。。最終日くらいは、どこかにということで…あんずを車に乗せて道満グリーンパークドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

去年の最後に行ったのも道満グリーンパークドッグランで…誰もいなかった悲しい思い出をつくった場所coldsweats02

今年初めてのリベンジドッグランも同じ場所でbell

Dscf0863

Dscf0860

5ヶ月のシュナウザー・黒丸くん。。。

パピヨンの竜之介くん。。。

賑わっているドッグランで追いかけっこ、ジャレっこをあんずdog、楽しみましたぁnote

Dscf0874

Dscf0897

チワックスくんもいましたgood

ドッグランを後に公園内を散策…

100104_1515030001

あんちゃん、次の長~いお休みはGWまでお預けだけど。。。楽しかったかなsign02

100104_151001

ありがと、お父さんsign01あたし、とっても充実してましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby500円

2010年1月 4日 (月)

新座駅伝

毎年2日3日の午前中は、箱根駅伝に釘付けの僕。。。我母校亜細亜大学の応援なんですrundash

今年は、残念ながら繰り上げスタートでタスキを繋げられずの最下位sweat01

来年に向け、亜大の秘密兵器sign02あんずdogと勝手にドッグランで走りの練習にgood

100103_160009

100103_160202

100103_160402_2

そのスピードで約20kmを走り抜ければ。。。区間賞は間違いなしなんだけど…

100103_1605070001

すぐにヘタバルあんちゃんは、短距離が向いてるねcatface

100103_160316

あたし、お父さんの母校のために頑張りますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby日本テレビ

2010年1月 3日 (日)

新座物語

1月2日のお話。。。お正月2日目なのでお正月らしい散歩を…ということで平林寺をグルっとあんずと周ってきましたぁnote

まずは、新座市役所の隣にある新座市観光プラザbuilding

100102_120108

休みだし…sweat01

その先にある平林寺の前に店を構えるうどん屋さんmaple

100102_120401

ここも休みだし…sweat01

平林寺の境内を右手に見ながら次に向かったのが、睡足軒の森club

100102_120902

100102_121001

ここも休みだし…sweat01dash

平林寺は開門しているけど…わんこng

100102_121202

100102_1213010001

100102_121317

平林寺の駐車場「ひるねの森」のお店は、営業中good

次に向かったのが平林寺堀入り口bell

100102_1227070001

100102_122810

100102_122803

ウッソゥ~、堀に水が無いし…sweat01

こんなんじゃ、「新座」が「鎌倉」になれるわけないよねannoy

観光都市なんて程遠いなぁshock

野火止用水本流が流れる伊豆殿橋まで歩いて行くと…shoe

100102_123701

100102_1239010001_2

水は枯れていませんdelicious

あんdogちゃん、ここまで来るのに1時間30分かかったねshine

100102_124004

あたし、もう歩けませんsweat01

お父さん、ここから抱っこしてくださいwobbly

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyサザンオールスターズ

2010年1月 2日 (土)

時の流れのように

明けましておめでとうございますnew

あんずdogと2010年初めての散歩は、近所の神社に初詣ですbell

まずは、氏神さん・神明神社に。。。shine

100101_111803

去年、神棚におまつりしてあった神札をお焚きあげしてもらいますsmile

お焚きあげに興味津々のあんずdelicious

100101_112001

次に神明神社と同じ宮司さんの氷川神社まであんずとトコトコと歩いて行きますhappy01

100101_120113

午後からは毎年恒例の所沢の実家で食事会rvcardash

F10000800001

長女のチワワ軍団は毎年、お留守番…あんずだけ特別待遇fuji

ところで

あんずが着ているチャイナ服。。。僕のお手製第2段ですt-shirt

100101_112103

あたし、お父さんからお年玉でチャイナ服を作ってもらいましたわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyテレサ・テン

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »