フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

行く年来る年

本年1年、あんずと大番頭のブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたnote

あんdogちゃん、来年も楽しい思いを真っ白なキャンパスにいっぱい描こうねart

091230_160001

あたしは、お父さんと一緒なら…し・あ・わ・せ。。。なんですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyNHK

2009年12月30日 (水)

いっい葉っだな

長期オフ日2日目・昨日の午前のあんずとの散歩は、久々に郵政省宿舎の傍にある畑の中の遊歩道へ行ってきましたぁnote

091229_111808

ほとんど人気のない遊歩道…sweat01

091229_111908

あんずdogの得意技、ガジリも冴えますgood

落ち葉のたまりを見つけては…寛いでますmaple

091229_1122010001

そして、午後のあんずとの散歩は…またまた、勝手にドッグランshine

091229_155304

091229_155013

毎日、スペシャルご飯をお召し上がりなっているあんず。。。しかっりと走らないとおデブちゃんになっちゃうもんねbleah

帰り道の野火止公園で見つけた落ち葉の山dash

091229_162118

あんちゃん、葉かげんはいかがですかsign02

091229_153008

とってもいい葉かげんでしたわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyドリフターズ

2009年12月29日 (火)

勝手にドッグラン

年末休暇になった昨日のお話。。。午前のあんずとの散歩は、銀行への用足しがあり、新座駅へ行ってきましたぁnote

ところが、携帯電話を忘れてきたため…写真がng

で、午後のあんずdogとの散歩のお話に。。。あんずと向かったところは、ホタルのお宿sign01

091228_152702

ホタルのお宿の裏は。。。あんずの大好きな勝手にドッグランですbell

この写真のバックに写っているdownのが勝手にドッグランdash

091228_155002

勝手にドッグランですることは…ただひとつshine

091228_154505

091228_152902

あんちゃん、いい走りだねぇ~dash

091228_153101

あたし、ちょっと疲れましたわsweat01

勝手にドッグランを後に野鳥の森へ。。。といってもホタルのお宿の対面coldsweats01

091228_151709

カラス捕獲箱のカラスに釘付けなあんずeye

091228_155304

あんちゃん、1月4日まで、こんな生活ができるんだよgood

091228_152502

あたし、寝不足になるかも…happy02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyサザン

2009年12月27日 (日)

ホリディ

本日、会社の大掃除を午前中に終え、お昼過ぎから年末年始休暇に突入しましたぁbell

暖かい内にあんずdogと散歩に。。。あんずの大好きな落ち葉がいっぱいある野鳥の森総合公園まで行ってきましたぁnote

091227_144701

野鳥の森総合公園のメイン通りもきれいに清掃されているのですが。。。smile

091227_145602

雑木林の中は、あんずのお気に入りですscissors

091227_1506080001_2

野鳥の森を抜け、ある所で…こんなんに出逢いましたsign02

091227_151801

あんず、生まれて初めて見る生き物ですeye

シェルティのラッシー君とご挨拶が出来ましたし。。。shine

091227_1534010001 

充実した散歩を楽しんだあんずでしたdelicious

あんちゃん、1月4日までsign01お父さん、お休みだよhappy01

091227_1448040001

あたし、お父さんと8日間も朝から晩まで一緒に入れられんですねheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyミッシェル

2009年12月26日 (土)

たそがれ清兵衛

22日のオフ日・午後のお話。。。あんずとほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote

野火止遊歩道は、落ち葉がきれいに拾い集められていて…あの歩いた時のサクサクがありませんsweat01

あんずdogは、植え込みに寄せられている落ち葉の上を好んで歩いてますmaple

091222_1529030001

091222_153204

勝手にドッグランでは、いつものように走りますdash

091222_154103

091222_154609

勝手にドッグラン脇を流れる野火止用水もめっきり冬の感じが。。。僕だけsign02

091222_154908

走りを満喫したあんず。。。石の上で仁王立ちfuji

あんちゃん、何を見ているの…ですかsign02sign02

091222_160901

あたし、夕焼けに黄昏ているだけですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby真田広之

2009年12月23日 (水)

あかずきんちゃん

本日は、祭日のためお仕事。。。オフ日は、昨日でしたぁnote

で、昨日のオフ日の午前のお話。。。あんずdogと大門公園まで行ってきましたdelicious

091222_1018090001

前に来た時にもここで遊んでもらった同い年のハッピー君がいましたsmile

091222_1005090001

まずは、あんずがファイティングポーズをとって。。。smile

091222_1009020001

そして、今回も。。。バトル開始のゴングがbell

091222_1010040001

091222_1010070001

あんちゃん、ビックリする位、大きな口だことdash

091222_095815

あたし、あかずきんちゃんを食べるオオカミになった気分でしたわimpact

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyオオカミ

2009年12月21日 (月)

世界にひとつだけのシャツ

あんずが着ているシャツ…あんずの誕生日にプレゼントした僕の手作りのシャツt-shirt

Dscf0761

あんちゃん、お正月用にまたひとつ作ってみようかなぁdelicious

あたし、期待して待ってますわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyスマップ

2009年12月20日 (日)

ひとりぼっち

オフ日2日目16日の午後は、500円を奮発して道満ドッグランまであんずと行ってきましたぁrvcardash

Dscf0714

奮発して到着したドッグランは…なんと、小型犬エリアに誰もいませんsweat01

大型犬エリアにコリーが。。。大型犬ともフレンドリーなはずのあんずdogと思い、大型犬エリアにshine

あんず、放すや否やひと走っり。。。コリーちゃんも追随sign03

あっという間に追いつかれてあんず、凹み状態に…sweat01

Dscf07211

あんずは、走りっこで自分より速い子がいると凹んで走らなくなるんですcatface

Dscf07191

仕方なく小型犬エリアに移動。。。誰もいないドッグランでボールbaseball遊びを楽しむあんずでしたdelicious

Dscf0758

Dscf0757

Dscf0748

途中から雨rainも落ちてきて…結局、誰もいないひとりぼっちのドッグランでしたweep

あんちゃん、奮発してここまで来たのにねぇ~catface

Dscf0733

あたし、何か神様に怒られるような悪いことしましたsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby劇団ひとり

2009年12月18日 (金)

お世話になりま○○

オフ日2日目16日の午前のお話。。。あんずと総合公園野鳥の森まで行ってきましたぁnote

まずは、R254を越える陸橋でcamera

091216_1034070001

陸橋を越えると野火止公園がありますshine

091216_103501

野火止用水沿いの遊歩道を。。。山下橋を左に曲がるとmaple091216_1045130001

目的地sign01総合公園野鳥の森ですgood

091216_105102

公園内は、相変わらず閑散としてますが…catface

091216_105502

あんずdogと僕には。。。うれしい公園ですscissors

あんちゃん、公園からいつもの夜な夜なnight散歩でお世話になっている武蔵野線train高架下まで足を延ばしたんだよねぇ~delicious

091216_112201

ここが…あたしが毎夜出没する場所ですわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby井上順

2009年12月17日 (木)

わんこいろいろ

オフ日初日15日の午後は、あんずと所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf0632

ドッグランには、わんこ達で賑わっていたのですが。。。あんずdogと走ってくれる子がいませんsweat01

Dscf0700

1.2kgのチワワ君、走りっこはしませんweep

Dscf0682

トイプー君も走りませんcatface

Dscf0665

ミニピン君も…bearing

Dscf0644

あんちゃん、今日は、お上品なわんこばっかりで残念だったねcatface

Dscf0653

あたし…あたし…走りたかったですわsweat02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby島倉千代子

2009年12月15日 (火)

風邪にも負けず

オフ日初日のあんずとの午前の散歩は、風邪にも負けず新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

091215_103209

野火止用水ふる里小道から新座駅南口公園、新座駅と…bell

091215_1042060001

あんず得意のクンクンも絶好調sign03

091215_1035060001

新座駅南口公園でパピヨンとチワワのMIX君とご挨拶ができまして超ご機嫌なあんずdelicious

091215_1040050001

新座駅南口ロータリーdown

091215_104910

あんずとのアイコンタクトもばっちりsign02

091215_105001

あんちゃん、お父さんは、鼻水にも負けず頑張っているんだよok

091215_105401

お父さん、風邪でもあたしを散歩に連れて行ってくれて、とっても嬉しいですわheart04

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby宮沢賢治

2009年12月14日 (月)

風邪っぴきさん

昨日から。。。声はかすれ鼻水たらたらにcatface

それでも夜な夜なnightあんずdogと散歩に行く僕は。。。エライsign03

091209_104201

明日から2日間のオフ日でしょdash

ちゃんと、あたしをかまってくださいねshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby鼻水に効くストナ

2009年12月12日 (土)

プラタナスの枯葉舞う

9日水曜日のオフ日のお話。。。午後は、色々と用足しがありましたのであんずとドッグランには行けず、下東公園まで行ってきましたぁnote

野火止遊歩道を志木駅に向かって歩いて行きますsmile

091209_153409

野火止遊歩道と言っても、いつもあんずdogと歩く遊歩道とは全然、趣が違いますhappy01

091209_153601

ごくごく…普通の歩道up

091209_1602030001

下東公園では、小学生の女の子2人が一生懸命集めたプラタナスの枯葉の山が。。。maple

091209_155418

あんず、女の子に遊んでもらって…ご機嫌ちゃんdelicious

あんちゃん、水色のパーカー着てたから男の子に間違えられちゃったねsad

091209_155604

チワワ軍団のお下がりだもん、仕方ないですわt-shirt

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyはしだのりひこ

2009年12月10日 (木)

冬の散歩道

昨日のオフ日の午前のあんずとの散歩は、ほたるの宿裏「勝手にドッグラン」まで行ってきましたぁnote

野火止遊歩道は、シルバーガイドさんに連れられたシルバーさんグループが複数。。。大変、賑わっていましたshine

091209_1021030001_2

あんずdogもみんなに可愛がられて大満足sign03

091209_102910

091209_102702

焼き芋でもするのか…車を停めて落ち葉をビニール袋にいっぱい集めている人もeye

091209_104301

091209_103304

野火止用水もなんか冬~っていう感じspade

ほたるのお宿では、シルバーグループの人たちが見学しているのを尻目に。。。あんず、Godash

091209_104009

シルバーギャラリーに「速い速い」って声援を受けながら走ったあんず、調子に乗って走ったから、疲れちゃったねsmile

091209_1034030001

こんなにシルバーさんがいっぱいなんて、あたし、巣鴨地蔵通りを散歩したいるのかと思いましたわwobbly

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyサイモンとガーファンクル

2009年12月 7日 (月)

木枯らしに抱かれて

今夜のあんずとの夜な夜な散歩は、白い季節の風に吹かれ、武蔵野線高架下から中学校をグルっと周ってきましたぁnote

あんdogちゃん、寒い冬がやって来るねcatface

091202_1029040001

あたしは、お父さんにせつない片思いではございませんわheart02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby小泉今日子

2009年12月 5日 (土)

新座は今日も雨だった

オン日のあんずとの夜な夜な散歩は、雨で行けない日があったりで。。。最近、雨天運動場が大活躍sign03

雨天運動場で遊ぶ前にチワワ軍団のいる長女の部屋にあんずdogを入れても6歳を越えたチワワ軍団は、残念なことにあんずと遊んでくれませんweep

しゃないなぁ~、あんちゃん、お父さんと「ねずみちゃん遊び」しよっかgood

091202_103509

あたし、チワワ軍団よりお父さんと一緒に遊んでいる方がとっても楽しいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyクールファイブ

2009年12月 4日 (金)

ムツゴロウ王国

オフ日の午後は、あんずを車に乗せて彩糊・道満グリーンパークにあるドッグランまで行ってきましたぁrvcardash

Dscf05951

あんずdog、ドッグランに着くなり、お得意の走りdelicious

あんずの走りに追走するわんこ達が4匹。。。あんずにとって至福のひとときですheart02

Dscf0616

そうそう、元ムツゴロウ王国で仕事をしていたというパピヨンの美人オーナーさんが来てまして…8Kgのデカパピ「つかさ」君good

Dscf0608

3ヶ月で体重が3.5kgsign01売れないからってムツゴロウ王国に持ち込まれたんですってsweat01

ムツゴロウ王国には小型犬は、いないので彼女が個人的に飼うことになったんだってscissors

ボールbaseball遊びが大好きなつかさ君、また、あんずと遊んでねsmile

Dscf0600

ヨーキ君と犬相撲をしたり。。。楽しい一時を過ごさせていただきましたhappy01

Dscf0585

つかさ君は、とってもBigでしたでわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby畑正憲

2009年12月 2日 (水)

ちい散歩

オフ日の本日、あんずとの午前の散歩は、野鳥の森まで行ってきましたぁnote

091202_102605

ここに来るまでの野火止遊歩道は、秋から冬に。。。shine

091202_100901

091202_100802

091202_101602

野鳥の森は、落ち葉で一色maple

091202_102402

野鳥の森は、平林寺の隣接…所有は平林寺good

天皇陛下もご覧になられた紅葉の親戚をバックにcamera

091202_103006

ちいは、2代目番頭。。。あん散歩って言ってほしいですわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby地井武男

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »