フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

反省ザル

昨夜から今朝方にかけてのお話。。。雨で夜な夜な散歩に行けなかったあんずdog

仕出かしたことは…ニャンcattoiletトイレでお宝dollar探しを派手になさったみたいでsweat01

朝、起きたら。。。辺り一面、猫砂とうんPが散乱annoy

あんちゃん、その口で僕の顔をベロベロ舐めて起こしてくれたのぉ~shock

091125_131709

あたしだって反省できますわshine

サルには負けませんことよfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby日光サル軍団

2009年11月28日 (土)

アッと驚くタメゴロー

26日(木)になんと、天皇陛下、皇后様が平林寺に紅葉狩り来られましたsign03

前もって連絡いただければ、自称”野火止遊歩道散策案内人”のあんずdogと僕がご案内してあげたのに…ねぇ~scissors

ちなみに平林寺は、わんこdog禁止ng。。。天皇陛下に便乗してこられる方はご注意をdanger

091125_131501

平林寺の看板犬happy02のあたしに会いに来てほしいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyハナ肇

2009年11月27日 (金)

二人でお散歩を

オフ日25日(水)のお話。。。あんずと午前の散歩は、新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

091125_131705

朝、雨rain模様だったのでお昼近くの出発に…dash

091125_133402

お陰で午後のあんずdogとの散歩は、日が暮れる頃からとなってしまい手作りTシャツt-shirtを着たあんずをお披露目しようと思ったのに暗くて写真が…またの機会にとなりましたweep

091125_134001

我家の新座は、平林寺と野火止用水のおかげで街づくりがどこもかしこも似た感じ…catface

あんちゃん、変わり映えのしない秋maple景色だねぇ~bell

091125_134009

あたしとお父さんも似たもの同士って言われてますわgood

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby梓みちよ

2009年11月23日 (月)

めぞん一刻

オフ日2日目…19日(木)の午前のお話。。。あんずとの散歩の帰りに立ち寄ろうということで近所にある「トリミングはるちゃん」に11時30分にあんずの爪切りの予約を入れ、野火止緑地総合公園まで行ってきましたぁnote

091119_105103

公園内は、すっかり秋模様maple

091119_105301

人の姿がない静かな公園。。。この奥がよく行く所沢航空公園ドッグランの5倍位の広さの新座市総合運動公園bell

僕とあんずdogのオフ日の平日は、誰も利用していないガラガラで思わず、勝手にドッグランにしたいのですが。。。夫を亡くした美人…おっちゃん管理人さんがいてng

091119_105905

運動公園を後にしてトリミングはるちゃんへ…ブィannoy途中からrainに降られ、ビッチャの爪切りとなりましたweep

091119_105611

あたし、ネイルもしてほしかったですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby音無響子

2009年11月21日 (土)

あんず2歳に

本日、あんず、2歳になりましたぁbirthday

ですが。。。我家では、ケーキーもパーティーもありませんsweat01

牛ブロックとエビ・野菜達がトッピングされたスペシャルディナーをお召し上がりになっただけ…delicious

それでは、あんずdogがあまりにも不憫なので…down

091121_195801

僕が着ていたTシャツをあんず用に僕が作ってみましたt-shirt

お父さんからあんちゃんへの愛情がいっぱいこもったプレゼントpresent

091118_155004

あたし、とってもうれしいですわfuji

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby大番頭家

2009年11月20日 (金)

ランナー

オフ日初日の午後は、あんずとほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote

091118_155010

すっかり晩秋の趣の野火止遊歩道を進んで行きますと。。。down

091118_155708

野鳥の森に…野火止用水をはさんでその向かいが今回の目的地「勝手にドッグラン」ですgood

091118_160503

091118_160310

走る~走る~あんずnotes

091118_160401

あたし、久々に走りましたわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby爆風スランプ

2009年11月18日 (水)

落ち葉の舞い散る

本日はオフ日。。。午前のあんずとの散歩は、落ち葉の舞い散る東野緑地へ行ってきましたぁnote

東野緑地の前に立ち寄った公園もどき…shine

091118_104701

ホントは、「わんこ禁止」なんですって…Whysign02sign02sign02

誰にも文句を言われず、無事に通過して東野緑地へgood

091118_105307

あんずdogの大好きなガジリも絶好調。。。ですdelicious

091118_105310

ガジリは、あたしの終着駅では、ございませんわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby奥村チヨ

2009年11月16日 (月)

サンキュゥ

あんずが我家の娘になって本日で1年7ヶ月となりましたぁshine

あんちゃんdog、お父さんの娘virgoになってくれてありがとうgood

あんちゃんのおかげで毎日が楽しいんだよdelicious

091110_102301

あたし、照れてしまいますわlovely

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby大番頭家一同

2009年11月15日 (日)

カレンダーガール

先日、365日パピヨンカレンダーが我家に届きましたぁshine

091115_1904010001

壁掛け用と卓上用の2種類が入っていましたscissors

早速、11月21日を見てみると。。。あんずdogが天使の笑顔でしっかりと掲載heart04

あんちゃん、このカレンダー…どこに飾ろうかねdelicious

091110_153207

あたしの希望は、みんなが見れる玄関ドアの外側に飾ってほしいですわribbon

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby N.セダカ

2009年11月14日 (土)

季節はずれの小川物語

オフ日2日目が雨でしたので、初日午後の続きを。。。お墓の掃除を終え、あんずと最終目的地、所沢航空公園ドッグランへ向かいましたぁrvcardash

sign03…なんとdown

091110_150201

ドッグランは、あきらめ航空公園内の散策に変更flair

091110_151005

航空公園だけあって飛行機airplaneも展示されてますgood

091110_152004

飛行機の前では、3歳のパピヨンとシーズーのMix・モコちゃんと大はしゃぎしたあんずdog

広い芝生を越えると…水をテーマにしたスポットにgood

091110_155802

池のほかに滝もありますshine

091110_153502

そして。。。あんずが気に入ったところが公園内を流れる小川scissors

この季節に…水浴びをするをあんずcatface

091110_154007

あんちゃん、今年の夏に水遊びを覚えたからって。。。みんなに笑われちゃったじゃないcoldsweats02

091110_153111

あたし、おかしいことしましたsign02

みんなに笑われて不愉快でしたわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby片岡鶴太郎

2009年11月12日 (木)

眠れる森の美女

オフ日初日の午後のお話。。。あんずを車に乗せて、昨年、買った、まだ誰も入っていないお墓の掃除に行ってきましたぁrvcardash

墓地の中心にある噴水の前で…delicious

091110_134904

あんちゃんdog、よ~く覚えておくんだよ。。。お父さんが死んだらお父さんは、ずっとここに眠るんだよsleepy

091110_140302

あたしが眠っているお父さんにキスをして目覚めさせますわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyオーロラ姫

2009年11月11日 (水)

事業仕分け

昨日から2連休オフ日です。。。オフ日初日の午前中のあんずとの散歩は、新座駅南口公園まで行ってきましたぁnote

志木街道から新座駅南口公園まで続く、野火止用水ふる里小道diamond

091110_101001

新座駅南口再開発で造られた人造の野火止用水もどき…confident

091110_101505

新座駅南口ロータリ前にある水車から南口公園の池を結んでいる水路ですがshine

091110_101106

あんずdogの散歩には、うれしい建造物ですbell

でも、いったい維持費にどの位の税金が費やされているのでしょうかsign02

あんちゃん、行政刷新会議で無駄と言われて廃止にならないでほしいよねぇdelicious

091110_1024030001

あたしにそんな難しいことを聞かないでほしいですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby傍聴者

2009年11月 9日 (月)

あんこ便り

あんずとの夜な夜な散歩で最近、よくご挨拶ができる11歳のゴールデンちゃんshine

お名前が。。。「あんこ」…あんずdogと同じ、通称「あんちゃん」sign03

あんずの名前を呼ぶと…ゴールデンのあんこちゃんも僕に寄ってくるわけだgood

091104_132411

あたしたち、女同士。。。恋の花は咲きませんわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby都はるみ

2009年11月 8日 (日)

にゃんはつらいよ

わたくし生まれも育ちも埼玉・新座、新座は野火止の大番頭家で産湯に浸かり。。。しばらく旅に出ていたフーテンの寅さんこと、にゃんのじじが我家に帰ってきましたぁmotorsports

いつまた旅に出るかは、わかりませんがあんずdogにとっては一大事coldsweats02

知らない臭いをプンプンさせるじじcatにあんずは、興味津々pig

このお二人の関係は、今後どうなることやら…sign02

091104_132909

あたしに…こんなおぃちゃんがいたなんて信じられませんわshock

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby渥美清

2009年11月 7日 (土)

空をこえて

明日11月8日(日)に「第4回すぐそこ新座・発見ウォーキングスタンプラリー」が開催されますrun

091104_141701

オフ日には、あんずdogと散歩するコースですdelicious

091104_134804

鉄腕アトムの路面スッテカーを見ながらゴールに向けて歩いていきますsmile

091104_134907

R254を渡る野火止遊歩道歩道橋。。。お色直しが終わり、ピカピカになりましたが…いったいこの色は、誰のお好みでしょうかsign02sign02sign02

歩道橋を渡ると左手に野火止公園が。。。しばらく歩くと…武蔵野の面影がプンプンの景色に変わりますclub

091104_133511

091104_133004

091104_132601

upこの道の左手が野鳥の森down

091104_132610

そして右手が野火止用水…その奥が、あんずが時々利用させていただているほたるのお宿裏勝手にドッグランですbell

あんちゃん、こんなにのどかな所をオフ日の度に散歩できていいねぇ~delicious

091104_132502

アトムさん、空をこえてじゃなく、地にしっかりと張り付いていらっしゃいますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby鉄腕アトム

2009年11月 5日 (木)

病院へ行こう

あんずのうんPがピーちゃんでしたので、オフ日の午後は、あんずを連れてかかりつけのサム動物病院まで行ってきましたぁrvcardash

思い当たる原因は。。。我家のニャンcat達のトイレ砂をお召し上がりになったからsign02

トイレ砂と共に出てきた時は、固かったのですが、その続きからピーちゃんにcoldsweats02

病院hospitalで注射を2本打たれ、飲み薬を3日分いただいて帰ってきましたsmile

あんdogちゃん、看護士さんに…食いしん坊で甘えん坊さんって言われちゃったねdelicious

091104_133507

あたし…お注射のとき、悲鳴を上げてしまいましたわcatface

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby真田広之

2009年11月 4日 (水)

ほたるこい

本日は、あんず&僕、待望のオフ日なんですが。。。あんず、またまたウンPが昨日から…sweat01

恒例の所沢航空公園ドッグランは、あきらめましてお昼にほたるのお宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁnote。。。ふふふ、あんちゃん、午後は、動物病院hospitalですよsign01

091104_132402_2

まずは、走りますdash

091104_130806

そして…ガジルsmile

091104_1310040001

うんP以外は、健康そのものなのにねgood

091104_131209

ほ、ほ、おとさん金持ちではございませんわsweat01

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby秋田県

2009年11月 3日 (火)

ありがとう

オン日のあんずとの夜な夜な散歩のお話。。。最近、散歩の途中でわんことご対面する機会が多くなりましたぁnote

シュナウザーの姫ちゃん、コーギーのメロン君、11歳のゴールデン君、15歳のMix君…ちょこまかして忙しないtyphoonあんずdogとご挨拶をしてくれてありがとねぇdelicious

091028_105602

あたし、いつもさわやかにご挨拶しているつもりですが…なにかsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby水前寺清子

2009年11月 1日 (日)

2009秋…ギャラリー

おまたせいたしました。。。Mr.Tさんの作品展「2009秋」を開催いたしますbell

Photo

作品No.1タイトル「日本が変わる」

Photo

No.2タイトル「あんず王国」

Photo_2

作品No.3タイトル「天皇賞」

Photo_3

作品No.4タイトル「破綻」

Photo_2

作品No.5タイトル「サンタモニカ・あんず」

00002b

本日は、ギャラリーにお越しいただきましてありがとうございましたsmile

次回「2009冬」でまた、お会いいたしましょうgood

Photo_4

あたしをおもちゃにしないでほしいですわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby Mr.T

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »