フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

うる星やつら

オフ日2日目の午後は、ふぅ君がいることを期待してあんずと所沢航空公園ドッグランに行ってきましたぁrvcardash

2

着いたドッグランは、なんとsign03ガラガラ…ヨーキーのふぅ君の姿もありませんsweat01

しかも、ドッグランに遊びに来ている子達は。。。飼い主さんにベッタリであんずdogに全く興味を示してくれませんweep

Dscf0577

「郷に入れば郷に従え」で。。。僕にベッタリheart04の時を過ごしたあんずでしたdelicious

あんちゃん、たまには、こんな過ごし方も、いいっかbell

Dscf0565

あたし、ダーリンが大好きなんだっちゃheart02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyラム

2009年10月29日 (木)

八ツ場ダム

オフ日2日目の午前は、あんずと大門公園まで行ってきましたぁnote

091028_1056010001

周りの道路より1m位低いこの公園。。。きっと、まだ下水が整備されていない時代に、ここら辺を住宅開発した時の遊水池ではsign02

下水が完備され、使われなくなった遊水池を埋め立てて公園にした感じがプンプンconfident

091028_110406

前回、来た時は草がボウボウでしたが…今回は、きれいサッパリと刈られていましたdelicious

091028_105801

あんずdogの貸切り状態なのに…このスマイルsmile

あんちゃん、ちょうど、ドッグランに良い広さだよねbell

誰ともご挨拶ができなかったので足を伸ばして。。。野火止遊歩道を散策maple

091028_114501

あたし、八ツ場ダムのことはわかりませんが。。。身近なところで大門公園をドッグランにしてほしいですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby前原誠司国土交通大臣

2009年10月28日 (水)

友達の輪

オフ日初日の午後は、恒例となりました所沢航空公園ドッグランまであんずと行ってきましたぁnote

前日、雨rainが降っていましたので所沢のコンディションはsign02sign02sign02…芝生で有料の道満グリーンパークにしようか迷いましたが、利用料と駐車料金あわせて600円を惜しみ。。。所沢にrvcardash

ドッグランに着くと。。。1歳6ヶ月のヨーキー・ふぅ君がご挨拶にdelicious

あんずdogも気に入ったみたいで…heart04

Dscf0530

じゃれるbell

Dscf0540

絡むheart01

そして…追いかけっことsmile

あんちゃん、所沢航空公園で正解だったねgood

Dscf0539

ふぅ君、あんずと遊んでくれてありがとねhappy01

明日もここに来てくれるかなsign02

いいともsign02sign02sign02

Dscf0534

あたし…大変、疲れましたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyタモリ

2009年10月27日 (火)

アフリカ物語

オフ日初日の午前は、あんずと野火止遊歩道を志木駅方面に…下東公園まで行ってきましたァnote

091027_1041100001

途中、9ヶ月の眉毛の可愛いコーギーちゃん…名前を忘れてしまいましたcoldsweats01チャッピーちゃんとご挨拶ができましたgood

この公園には。。。動きませんが、ライオンさんもleo

091027_1032070001

キリンさんもいますscissors

091027_103902

あんちゃんdog、アフリカ旅行の感想はsign02

091027_1033010001

セスナ機airplaneは、不時着しませんでしたわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby少女(キャティ)

2009年10月26日 (月)

キャッツアイ

オフ日明けの木曜・金曜とあんずのうんPに異常が…元気、食欲はあり、うんPは、しっかりとしているのですが、粘膜と真っ赤な血がついてますcoldsweats02

心配でしたが仕事が詰まっていてあんずdogを病院hospitalに連れて行くことができず、とりあえず電話を。。。症状を話すと大腸炎ではとのこと…何かストレスが最近ありませんでしたか?だってcatface

sign02sign02sign02…思いあたることがありませんdash

土曜日のうんPから正常になり、一安心となりましたが。。。先ほど、原因がわかりましたflair

長女がannoy誰が落としたかはわかりませんが、あんず、わさびマカディアンナッツを盗み(拾い)食いした形跡が…ブニョブニョになったナッツが床に落ちてましたgawk

原因は、わさびですng

091021_0941010001

あたし、キャッツアイの真似をしてみただけですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby杏里

2009年10月25日 (日)

楽天

オフ日2日目の午後…水曜日のお話ですが、あんずと所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたァrvcardash

あんずdog、前回の押し倒され事件でドッグランが嫌いになっているか心配でしたが。。。大丈夫sign01そんなことは、忘れてしまったみたいdelicious

091021_140502

10ヶ月のトイsign02プードル君とのかけっこから始まり、終始、ご機嫌なあんずhappy01

パピヨンのラッキー君、ミミちゃん、ミニピンのピピンちゃんとも楽しく遊べたしなscissors

091021_140801

あたしは、楽天家と言われてますわshine

時々、ボヤキますが…catface

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby野村克也

2009年10月22日 (木)

こちら新座駅南口公園

オフ日2日目の午前中は、あんずと新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

野火止用水ふる里小道をあんずdog、クンクンしながら…delicious

091021_093001

新座駅南口公園に到着sign03

091021_092805

こんなに良いお天気sunなのに。。。あんずのお友達は誰も来ていませんsweat01

091021_095401

場所を変えて新座駅南口ロータリーのいつもの指定席でお友達が通るのを待ってみても…catface

091021_094303

……sweat01……sweat02

リードと戯れておりますdash

091021_094016

亀有公園前派出所と違って、「こち新」は、平和で静かですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby両津勘吉

2009年10月21日 (水)

川の流れのように

オフ日連休の初日の昨日でしたが…午前中は、お仕事がsweat01

お昼に帰宅し、あんずを車rvcardashに乗せてGSgasstationまで。。。車検のためGSに車を預けてGS近くの柳瀬川まで久々にあんずと行ってきましたァnote

091020_133801

唯一、河原がある場所をキープgood

あんず、川の中に入ったりと水遊びを楽しんでますsmile

091020_132006

あんず得意のガジリも絶好調happy01

091020_132010

あたし、これからも川の流れのように生きていきますわdelicious

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby美空ひばり

2009年10月20日 (火)

365歩のマーチ

365日パピヨンカレンダー。。。あんずの誕生日の日に登録をしまして…締切日ぎりぎりで制作決定となりました代物shine

先日、販売開始のメールをいただきましたので…ポチしましたgood

パピヨンカレンダーの表紙には、あんずdog、選ばれませんでしたが…Whysign02

11月上旬に発送とのことで。。。あんずの誕生日に間に合うかなconfident

2010年パピヨンカレンダーの11月21日。。。あんずですfuji

091014_161303

あのぅ~、タイトル…365日パピヨンカレンダーの間違いじゃありませんsign02

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby水洗寺清子

2009年10月18日 (日)

晴れたらいいね

オフ日午後の続き。。。所沢航空公園ドッグランでプードル君に押し倒され、ヘコんだあんずdog

ヘコんだまま帰るのは可哀想なので気分転換を兼ねて所沢航空公園内を散策にdelicious

広大な芝生の広場でクンクンnote

091014_161406

あんず、元気モリモリに復活ですgood

091014_161504

あたしの気持ち…晴れましたわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyドリカム

2009年10月16日 (金)

ひとり上手

先日のオフ日午後のお話。。。あんずと久々に所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたァrvcardash

走るのが大好きなあんずdog。。。ドッグランに着くと軽くウォーミングアップを兼ねて一走りdelicious

あんずの背後にあんずより大きいムックムックのプードル君が猛スピードでダッシュdash

あんず、プードル君にタックルされ、あっけなく押し倒されちゃいましたcatface

気を取り直して一走りを始めると…またもやプードル君のタックルwobbly

Dscf0503

Dscf0505

2回も押し倒されたあんず。。。ヘコんだのか、ベンチに座っている僕の傍にベッタリで周りの様子を観察すること1時間gawk

Dscf0513

顔なじみのダックスの大地君が来たら少しは、遊びましたが…catface

あんちゃん、ドッグランが嫌いにならないでねgood

Dscf0517_2

ひとり上手と言わないでほしいですわannoy

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby中島みゆき

2009年10月15日 (木)

今は、もう秋

昨日のオフ日の午前中のお話の続き…ほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行く野火止遊歩道の様子を。。。shine

あんずdogの大好きな落ち葉が遊歩道に。。。少しづつ秋の気配になってきてますmaple

091014_101906

今は、もう秋、誰もいない海…ですってsign01

今は、もう秋、散策の人々で賑わう野火止用水ですわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyトワ・エ・モア

2009年10月14日 (水)

勝手に○○○○○

先週、先々週のオフ日は雨で何処にも出かけらなかったあんず。。。本日の午前の散歩は、ほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたぁgood

途中、14歳のパピヨンちゃん、真っ黒なラブラドール君とご挨拶ができましたsmile

091014_104205

久々に全速力で走るあんちゃんdog

091014_104306

勝手にドッグランは、野火止用水も隣接してますhappy01

091014_104210

勝手にシンドバッドなんて歌がありましたが。。。あたしは、ティンカーベルですわdelicious

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyディズニー

2009年10月12日 (月)

事件です

前回、あんずのイデタチがハーネスからベスト型ハーネスに…なんてお話しをしましたが。。。事件ですsign03

毎日、あんずdogを見ている僕なのに…あんずの被毛が去年よりフサフサになっているのがわかりませんでしたcoldsweats01

お陰でベスト型ハーネスが。。。小さ過ぎぃ~shock

あんずの夜な夜な散歩のイデタチは、薄手の犬服t-shirtをお召しになっておりますgood

081114_061501

これも去年の写真…あんちゃん、犬服は、ちゃんと着れたねgood

あたしの被毛は着実に成長していますわsmile

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyザ・ぼんち

2009年10月10日 (土)

ヤマトナデシコ七変化

台風が去った後の夜な夜な散歩は、めっきりと涼しくなりましたcatface

あんずdogのイデタチもハーネスからベスト型ハーネスにgood

081002_060905

up去年の写真…あんちゃん、幼い顔してるねdelicious

あたしは、ヤマトナデシコ・あんずfuji

これから冬に向けてあたしの七変化の季節ですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby小泉今日子

2009年10月 8日 (木)

笑う犬

世間では台風18号が上陸し、列島を横断したことで大騒ぎですが、喜んでいる不届き者が…あんずdog

先日までの週間天気では明日の金曜日までしっかりと雨rainマークでしたが。。。台風typhoonが一気に駆け抜けたら晴天sungood

あんちゃん、風は、まだまだ強いけど。。。夜な夜な散歩に出掛けるとするかねぇ~delicious

091007_132710

ず~っと、お座りして待っていた甲斐がありましたわnote

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby内村光良

2009年10月 7日 (水)

雨ふり

先週のオフ日、本日と2週続けて雨のためにドッグランどころか散歩にも行けないあんずsweat01

我家の雨天運動場で僕の穴の開いた靴下で作ったお手製おもちゃで引っ張りっこをしたり、ジャンプキャッチをしたりして過ごす1日catface

あんちゃんdog、お外に行きたいよねぇ~smile

091007_133504

「雨、雨ふれふれ…ピッチピッチ チャップチャップ ランランランnote」なんて歌、誰が作ったのよannoy

あたし、全然、ランランランじゃないですわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby北原白秋

2009年10月 4日 (日)

恐縮です

またまた、やって来ましたァ~梨シーズンsign03

昨年、「しろパピ☆ぷろぐ」のyukiさんの記事で梨は、わんこにあげても大丈夫ということが解かり、昨年に引き続き、今年もあんずdogに。。。delicious

シャキシャキと音をたててお召し上がりになってますsmile

090924_094102

食後にデザートまで出していただいて恐縮ですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby梨本勝

2009年10月 2日 (金)

なんてたってアイドル

ここんところ…お天気が悪いです。。。週間天気予報でも曇りか雨のマークがオンパレードweep

当然、夜な夜な散歩にも行けず、エネルギーが有り余っているあんずdog

長女のチワワ軍団には一目を置いているあんずのエネルギーの捌け口は、我家のにゃんcat達に…impact

091002_194302

あんずが散歩にいけない日は、可哀想に。。。こんな風にゆっくりとご飯も食べられないにゃん達catface

091002_193901

テーブルの上に非難coldsweats01避難した…ななdash

3時間ほど家中を走り回ると…寝床で休憩タイムのあんず。。。やりたい放題punch

090924_094004

キョンキョン…あたしは、なんてたってアイドルですわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby小泉今日子

2009年10月 1日 (木)

カニ食べ行こう~

先日、東京は板橋・成増にあります「焼肉じゅうじゅう」で店主が主催のカニパーティーが開催されましたァcancer

参加者は80人sign03参加者の中には、元官房副長官夫妻を始め政治家の先生もボチボチと…焼肉屋さんでカニパーティーなんて意外な取り合わせですが楽しんできましたnote

この店主。。。太っ腹で帰りにお土産で毛ガニを3杯持たせていただきましたhappy01

お土産の毛ガニ…奥様・長女・三女に掛かるとあっという間に。。。完食impact

あんずdogにもお裾分けで少し。。。あまりにもおいしそうに食べるので足を1本、あんずのために確保し、昨日、スペシャルご飯用の野菜ねたを作った時にほぐして一緒に…delicious

あんちゃん、これで暫く、カニ食べられるねscissors

090924_100002

…あたしにまつわるエトセトラですわbell

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyパフィー

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »