フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

わたし待つわ

あんずとの夜な夜な散歩で最近、よくお会いするMシュナウザー君…ガウガウが激し過ぎてご挨拶ができませんsad

あんずdogにだけでなく、すべてのわんこにガウガウだそうで。。。wobbly

それでもあんず、Mシュナウザー君を見つけるとご挨拶が出来ると思いフセをして待っていますdelicious

不憫なあんず…weep

090924_101004

いつか…あたしの魅力で跪かせて見せますわpout

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyあみん

2009年9月27日 (日)

秋桜

オフ日の午後にあんず&チワワ軍団、奥様、長女、三女と行った、昭和記念公園の続き。。。あんず&チワワ軍団のためにドッグラン、そしてお花が大好きな奥様のために19日から開催されたコスモスまつり2009にnote

Dscf0492

昭和記念公園には3つのコスモス畑が。。。「原っぱ東花畑」に80万本、「原っぱ西花畑」に80万本、そして「コスモスの丘」に400万本sign03

今の見頃は、「原っぱ東花畑」の80万本bell

Dscf0477

ドッグランから原っぱの東花畑までは…かなりの距離sweat01

Dscf0466

あんずdog&チワワ軍団、弱音を吐かずに頑張って歩きましたdelicious

Dscf0487

コスモスの淡いピンクがあたしをいっそう引き立てますわshine

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへby山口百恵

2009年9月26日 (土)

祭のあと…

一昨日のオフ日の午後。。。あんず&チワワ軍団、奥様、長女、三女で東京・立川にあります昭和記念公園まで行ってきましたァnote

昭和記念公園「みんなの原っぱ」にあるよくパンフレットに出てくる木clubdown

Dscf0468

園内の食べ物屋さんは、ngという長女の申し出で途中、Macfastfoodで食料仕入れgood

公園内に入るなり、日陰のベンチを占領し、まずは腹ごしらえをshine

お腹がいっぱいになったところでたくさんのわんこと遊べることを期待してドッグランへdash

Dscf0458

誰もいない…4ワン貸切状態ですcatface

Dscf0422

小型犬エリアは、アジリティエリアとくつろぎエリアの2つ

Dscf0418

アジリティに全く興味なしのあんずdogsweat01

Dscf0435

結局、どなたもドッグランに現れず。。。貸切のまま終了bell

あんちゃん、追いかけっこ出来なかったね…シルバーウィーク明けの平日だもんねcatface

チワワ軍団は、勝負になりませんわbleah

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyあんず

2009年9月24日 (木)

キングダックスVsあんメラ

オフ日の午前のあんずとの散歩は、郵便局までの用足しを兼ねての散歩に行ってきましたァnote

郵便局の用足しを終え、向かったところは…野火止大門公園foot

090924_1011010001

090924_1001010001

公園内は草が伸び放題…あんずdog、四苦八苦しておりますsweat01

090924_095509

初めてお会いしました1歳3ヶ月のMダックスのハッピー君と。。。delicious

090924_100701

まるでキングギドラとガメラの戦いのような…ハッピー君とあんずsmile

あんちゃん、遊んでもらえて良かったねgood

090924_095604

あたしは、追いかけっこで勝負したかったわdash

ポチしてくださいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへbyあんず

2009年9月23日 (水)

赤い疑惑

前回のオフ日(水曜日)からシルバーウィークで7日間、お仕事の僕に…catface

090916_110702

お父さん、ホントにお仕事なんですかsign02

可愛いあたしをほったらかしにして一人で遊んでいるんじゃないでしょうね。。。annoy

と、あんずdogに疑われておりますcoldsweats02

あんちゃん、明日はオフ日だぜgood

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月21日 (月)

出逢いは億千万の…

オフ日明けの木曜日から昨夜までの夜な夜な散歩であんずが出逢ったものscissors

15cm位の巨大カマキリ…カマキリとは、初めてご対面、興味津々のあんずdog。。。鼻先をカマキリに近づけたらカマパンチpunchを鼻先に一発喰らって、あんず、思わずキャンsweat01

2度目のご対面のタヌキ…しかも今回は、2匹。。。タヌキを恐がるあんず、タヌキを発見する前から何故か抱っこを要求、臭いでタヌキが傍にいるのがわかっていたみたいsmile

11歳になるMixのごん太君と年齢名前不詳の柴君…あんず、グルグル回って大はしゃぎtyphoon

そんな、あんず、本日で1歳10ヶ月になりましたnote

090916_105906

エキゾチック野火止ですわfuji

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月20日 (日)

あんずを探せ

先日もお話しいたしましたが、My carにパピヨンステッカーを貼りたくて探していたのですが。。。探し当てたのが、これdown

090919_122001

ジャ~ンbellあんずdogの名前が入ったステッカーですsmile

そしてMy carrvcarの両サイドには。。。down

090920_1228010001_2

090920_1228020001

パピヨンシルエットステッカー。。。レレレ、写真を撮っている親父が写っているゾcoldsweats01

My carの後姿は、前回、貼ったチワワステッカーとあわせて、こんなんになりましたァhappy01

090920_1230010001

所沢航空公園、道満グリーンパークの駐車場でこの後姿の車を見かけましたらドッグランにあんずと僕がいるはず…deliciousさぁ、あんずを探せsign03

090916_1124020001

ウフフ…ようやく、あんず号が完成しましたわnote

あたし、パピヨンなのに今までチワワステッカーだけだったから少しご機嫌がななめdownwardrightでしたのannoy

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月19日 (土)

待ち人来たらず…

オフ日2日目。。。午後は、あんずと毎度お馴染みの所沢航空公園ドッグランまで繰り出しましたァrvcardash

そこそこ、わんこで賑わっていたのですが…あんずdogと追いかけっこをしてくれるわんこがいませんsweat01

Dscf0390

あんず…一人で走っています。。。遠くに小さく写っているのがあんず、そしてあんずを見つめる10ヶ月のポメックス君catface

一人で走るのがつまらないのか…ベンチから競争相手を物色eye

Dscf0372

とうとう、あんずがいる間は、追いかけっこができるお友達は現れずsweat02

Koku

今日は、根性の無いわんこ達でしたわannoy

あんちゃん、残念でしたdelicious

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月17日 (木)

思えば遠くへ来たもんだ

オフ日2日目。。。午前のあんずとの散歩は、久しぶりに平林寺掘まで行ってきましたァnote

090916_1058010001

あんずdogとよく立ち寄る野火止用水沿いにある野火止公園は、この橋の向こうdelicious

090916_103707

勝手にドッグランでお馴染みのほたるの宿を越えてテクテクと。。。野火止遊歩道は人が一人通れるくらいの道幅にsmile

伊豆殿橋のたもとは、野火止用水に降りることができるところ。。。scissors

090916_111301

ここで野火止遊歩道が終わりと思いがちですが…この日のあんずとの散歩の目的地、野火止用水の支流で平林寺掘遊歩道があるんですdelicious

090916_111901

ここがゴールmotorsportsdown

090916_1123040001

あんちゃん、いっぱい歩いたねgood

090916_105109

あたし…少し疲れましたわsweat02

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月16日 (水)

鈴に願いを

オフ日初日は、何かと用足しに追われ…午後のあんずとの散歩は、郵便局に立ち寄って氷川神社まで行ってきましたァnote

郵便局postofficeの前に近日中にオープンするスーパーヤオコーも着々と工事が進んでいますdelicious

090915_165208

郵便局で用足しを終え。。。やってきました氷川神社sign03

090915_171005

神社にお参りする時は、まず、手水舎paper

090915_171617

あれ、蛇口が竜に替わっている~new

あんずdogの後ろに見える竜の口から水が出てきますshine

手水を終えたら、いよいよ神様にお参りですsmile

090915_171209

ジャラジャラと鈴を鳴らして…bell

あんちゃん、何をお願いしたのかなぁ~sign02

でも、「この罰当たり親子annoy」と神の声が聞こえてきそう…shock

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月15日 (火)

上があれば下も…

先週に続き、今週も連休…初日の午前のあんずとの散歩は、野火止遊歩道を志木駅近くまで歩いてきましたァnote

野火止遊歩道の終点sign02の傍の公園に立ち寄ったあんずdogと僕delicious

090915_1350050001

公園の名前を見てビックリsign03

たまに、あんずと立ち寄る公園。。。そう、東公園とばっかり思い込んでいた公園は、上東公園…そしてここは、下東公園shine

上があれば下もあるんですねsmile

090915_134313

公園内は、上よりも下のほうが、広くて遊具もいっぱいあって。。。リッパfuji

その上・下では無いですけど…上下が逆転していますsmile

昨夜nightの夜な夜な散歩で遭遇した物体もいますdown

090915_134501

ちょっと大きめのパピヨン君ともご挨拶ができましたdelicious

あんちゃん、ここも散歩コースに追加しようねgood

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月14日 (月)

未知との遭遇

エピローグ…西暦2009年9月8日。。。お父さんと一緒に訪ねた川越のマンションで、ある物体とご挨拶をしたところからこの物語は始まるbook

あんずdogを待ち受けていたその物体は、右手にお酒bottleを掲げ、仁王立ちであんずを睨みつけていたcatface

あんずは、動じることなく、その物体に鼻を近づけ、臭いを嗅ぎまくっていたsmile

何も抵抗しないその物体をあんずは、したい放題に弄んだdash

それが今夜の出来事に繋がるエピローグだったとは、気付かないままに…bomb

西暦2009年9月14日。。。いつもの夜な夜な散歩で野火止遊歩道を歩いていると、どこからかともなく聞こえてくる笛の音note

あんずの足がピタリと止まり、1点を見つめるその先には、あの物体が…catface

恐怖を感じたあんずは、すぐさま僕に抱っこcoldsweats02

090908_112801

その様子を嘲笑いながら立ち去る物体…impact

なんなんだsign01あれは…sad

あんちゃん、恐かったねぇsign04

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月12日 (土)

食いしん坊、万歳!

本日は、あんずのトッピングお料理、野菜ねた編を。。。まず、始めに冷蔵庫内を物色しますeye

そして、取り出したものは、これdown

090908_174301

キャベツ、じゃがいも、にんじん、まいたけ…写真に写ってないけど、きゅうりshine

今回は、これにくすねておいたホタテを加え、微塵切りにしてボールに移しますgood

そして、ボールに移した材料に擦りゴマを入れるのがポイントheart04

よ~く掻き混ぜたらラップを用意し15g毎小分けにsmile

後は、冷凍庫で保存するだけ。。。簡単でしょscissors

使う時は、冷凍庫から2種類の野菜ねたとその日の気分で鶏肉・豚肉・牛肉・レバーなどの小分けラップを1つ…合計3つのラップを取り出し、レンジを800Wにあわせて1分チンnote。。。カップヌードルよりも早くできるトッピングですdelicious

090908_114303

お父さん、そんなに簡単に出来るんですか…でも、すごっくおいしいですfull

あんちゃんdog、最近、食後のデザートで梨も食べてるしなhappy01

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月11日 (金)

少女A

昨夜の夜な夜な散歩のお話。。。いつもの通りにあんずと武蔵野線高架下の散歩に行ってきましたァnote

野火止遊歩道で7歳のダックス君と遭遇delicious

ダックス君の飼い主さん。。。あんずdogが1歳9ヶ月の女の子と判ると「ほら、若い女の子だよ、ご挨拶しなsign01」とダックス君にハッパをかけていましたが…coldsweats02

090908_153901

「あたしは、7ヶ月の時に避妊手術をしたから、お子ちゃまフェロモンimpactプンプンの少女Aなのannoy

と素っ気無いご挨拶のあんずsmile

そうsign01あんちゃんは、僕の永遠のお子ちゃまだもんねgood

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月10日 (木)

走れ!あんず

オフ日2日目の昨日は、朝から雨模様…降ったり止んだりの微妙なお天気でしたweep

結局、午前の散歩は行けず。。。お家で待機のあんずdog

午後になって曇りcloud空の状態でしたので、あんずのホームグランド・所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたァrvcardash

今回は、チワワ軍団は置いてきぼり…あんずだけsign01

Dscf0321

ドッグランに着くや1歳のプードルちゃんと追いかけっこgood

Dscf0323_2 

プードルちゃんとジャレている後ろの大型犬のエリアには。。。デカイsign03

Dscf0333

5ヶ月の小さなダックス君…最初は、犬見知りしていたけど徐々に追いかけっこに参加delicious

暫し、遊んだ後。。。次の遊び相手を物色中のあんずeye

Dscf0350

見ぃ~つけた…shine

Dscf0358

ポメラニアン君と追いかけっこsmile

本日もたくさんのお友達と走り回ったあんずは…down

Dscf0361

バテバテcoldsweats02

あんちゃん、いっぱい遊んでもらったねscissors

帰りの車中は爆睡sleepyのあんずでしたとさdelicious

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月 9日 (水)

いざ川越水上公園へ

昨日のオフ日の午後のお話し。。。埼玉・川越まで用足しがありましたので、あんずを連れてひとっ走りrvcardash

用足しを終え、あんずと初めての川越水上公園まで行ってきましたァnote

090908_1535010001

川越水上公園は、夏場はプールが開設されていて賑わっているのですが…プールが終了したこの時期は悲しいくらい閑散…お年寄りのたまり場化しておりましたcatface

プールは終了していても水遊びを楽しむあんずdog

090908_154002

あんちゃん、ビッチャになったら帰りの車に乗せないよannoy

川越水上公園にドッグランは、併設されていないのですが…トイレの傍にはこんなものがdown

090908_153109

090908_153301

広~い駐車場から公園をゆっくりと1周すると約1時間shoe

ダクッス’S、チワワ君とご挨拶ができましたdelicious

090908_151401

あんずに川越水上公園の感想を聞くと「ドッグランが無くて走れなかったのが残念ですsweat01」と申しておりましたsmile

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月 8日 (火)

ニンジン君、頑張れ

本日は、オフ日。。。午前のあんずとの散歩は、久々に新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

我家から新座駅南口公園まで行く途中は、新座駅南口区画整理で整備された所を通るのですが…こんな案内板がsign02

090908_111501

新座市のB級グルメは、ニンジンうどんsign03

ニンジン君が頑張ってますscissors

あんずdogと僕には、文句無しの環境ですが。。。smile

田舎…丸出しですsweat01

そして、野火止用水の遊歩道を真似た小道down

090908_113001

この先に新座駅南口公園は、ありますgood

090908_115303

残念ながら、ここまでの道のりで誰ともご挨拶はできなかったけど。。。weep

090908_113101

あんずは笑顔を振舞いていますdelicious

あんちゃん、午後はお父さんの用足しを兼ねて川越までひとっ走りするぜrvcardash

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月 6日 (日)

仁義なき戦い

昨夜の武蔵野線高架下のあんずとの夜な夜な散歩であんずと僕を待ち受けていたものは。。。セミ爆弾impact

武蔵野線train高架下をいつもの通りにあんずdogは、クンクンしながら歩いていると…いきなり、ジィ~ジィ~・バタバタと瀕死の状態の油蝉がdash

あんずと油蝉の約10分に及ぶ仁義なき戦いが勃発しましたsad

油蝉も必死で羽をバタバタ、ジィジィ鳴きながら地べたをねずみ花火のようにグルグルtyphoonと回ること。。。あんずは、前足と鼻先で応酬punch

知っていましたsign02油蝉って瀕死の状態でも残り少ないパワーを使って多少ですけど…飛ぶんですsign03

油蝉の空中戦法にあんずもジャンプで対抗scissors

きりの良い所で終了させましたが、あんず、多少、恐かったのか僕の膝の上に乗って油蝉との戦いの様子をペロペロ報告

090902_111603

「お父さん、恐かったけど懲らしめてやったよ」だってさdelicious

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月 5日 (土)

チワワ軍団孝行

水曜日のオフ日のお話し。。。午後は、小雨も上がりましたので、あんず&チワワ軍団と長女を連れて毎度お馴染みの所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたァrvcardash

Dscf0300

チワワ軍団も先週に続いてのドッグランで…お楽しみのご様子delicious

Dscf0306

お天気がこんなんでドッグランは、ガラガラcatface

暫し、4わんの貸切り状態もあったりと。。。それでも、あんずdogは、馬鹿みたいにひたすら全力で走っているsad

プードルちゃん達が入場してきた時には…時、既に遅しsign01

Dscf0313

あんず、体力の限界を感じていましたcoldsweats01

先週、チワワ軍団のチョコの写真cameraがなかったので。。。

Dscf0303

これがチョコscissors

あんず&チワワ軍団と遊んでいただいたわんこ達。。。ありがとうございましたhappy01

応援ポチは、こちらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月 4日 (金)

SaitaManiza

一昨日のオフ日のお話し。。。午前中のあんずとの散歩は、雨が上がるのを待って11時からのスタートとなりましたァnote

あんずdogと向かった場所はdown

090902_112002

そう、知る人ぞ知る。。。東野緑地delicious

パラパラと小雨rainが降る中、あんずと傘もささずに散歩に行く僕…あんずの楽しそうな顔が見れれば何のそのsmile

090902_112302

でも、こんな天気で。。。誰ともご挨拶は、できませんでしたsweat01

ところで…

SantaMonica

SaitaManiza

似ていると思いませんsign02

で、それが何なのannoysign02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをお願いいたしますgood

2009年9月 1日 (火)

その後のヘルスラボ

昨日、一昨日と雨のため、夜な夜な散歩に行けなかった、あんず。。。そこで本日は、花王の懸賞で当ったヘルスラボのレポートをgood

090826_104408

まず、気になっているのが袋を開けたときの油の臭いsign01

今までのサイエンスのネイチャーズベストより油の臭いは、強烈だよね、あんdogちゃんbearing

そのせいか、どうかは解かりませんが、ここ3日、あんずがゲボして…ちょっと心配gawk

でも、あんずの食いつきは、ネイチャーズと変わらずいいですscissors

あんちゃん、お味は…shine

うんPは、ヘルスラボにはビートパルプが入ってますので固く、量も気持ち少なくなった…ような気がsign02

今後もヘルスラボを続けるかと聞かれると…sign02sign02sign02

ラム肉、玄米、にんじん、りんご、ブロッコリーなど使用材料に明記されているネイチャーズベストの方が何となく安心できるような…花王さん、ごめんなさいcoldsweats01

でも、ヘルスラボと一緒にいただいたフードボールは、デザインも可愛いし、ず~と使わせてもらいますwink

花王さん、更なるバージョンアップしたドッグフードを開発したらお試しいたしますので。。。プレゼントpresentしてくださいねdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましscissors

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »