フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

特等席…見っけ

昨日のお話し。。。午前中のあんずとの散歩は、新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

途中、Mix君、ダックスのリョウ君とご挨拶が…ダックスのリョウ君とは何故か気が合い、超ご機嫌なあんずdogでしたdelicious

新座駅南口ロータリーには、水車がありますshine

090729_103403

抱っこして水車の傍まで行くと。。。あんず、噴水のトラウマかビビリまくりwobbly

そして、もうひとつ、新座市に住民登録されている鉄腕アトムが。。。この鉄腕アトムの案内とおりに行くと野火止遊歩道の散策が楽しめますgood

090729_103806

午後は、少し曇りcloud空になりましたので久々に所沢航空公園ドッグランまで繰り出しましたrvcardash

ドッグランに着くとお天気はピーカンsun

090729_151910

あんず、野生の本能からか、自ら特等席を発見sign01…涼しげですsmile

あまりの暑さに。。。所沢航空公園ドッグランの主・ハル君も…あんずの奥で横たえていますcatface

090729_152609

大型犬エリアは、誰もいませんでしたが、小型犬エリアは、そこそこの賑わいclub

4ヶ月のダックス・小町ちゃんをはじめ、シュナウザー君、チワワ君、ヨーキー君、キャバリア君、シーズ君。。。あんずと遊んでくれてありがとうscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますhappy01

2009年7月29日 (水)

暴れん坊姫

昨夜の夜な夜な散歩は、あんず、リードに有り余ったエネルギーを発散することない大満足の散歩となりましたァnote

090722_175901

あんずdog、中学校前の通りで老犬パグ君と4歳のシュナウザー君とご挨拶ができましたdelicious

特に4歳のシュナ君もテンションMAXupで激しい追いかけっこに…リードが絡まったりで大変でしたけど、あんずが楽しいなら。。。いいやsmile

おかげでその後の散歩はあんず、エネルギーを使い果たし、抱っこ散歩にsweat01

我家に着いたらバタンキューsleepyかと思いきや。。。室内でにゃんこcat達やチワワ軍団に、ちょっかいを出しまくりの暴れん坊姫に変貌しましたとさshock

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年7月27日 (月)

そのエネルギーの矛先は…

本日の埼玉・新座は、午後3時過ぎから雨模様に…あんずとの夜な夜な散歩はng

で、昨夜nightのお話し。。。あんずdogといつもの武蔵野線train高架下の散歩に行ってきましたァnote

大体、いつも同じ時間にスタートするのですが、ほとんど、わんこと遭遇しないあんず。。。昨夜は、ご挨拶までは出来ませんでしたが、シェルティー君、トイプードルちゃんとすれ違いになりましたdelicious

090722_140512

あんずは、ご挨拶モード全開でフセをして待っていたのですが…先方の飼い主さん達は、リードを引っ張って即座に通過dash

あんず、肩透かしを2回も喰らってしまいましたsweat01

立ち去って行くわんこの後姿を見送るあんずには、消化不良のエネルギーが。。。そのエネルギーの発散先をリードに向け、リードにジャンプしたり、咥えたりと大暴れimpact

おかげで、あんずのリードは、1年も経たないうちにもうボロボロweep

そろそろ新しいnewのを買えってかannoy。。。あんずsad

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくお頼み申し上げますgood

2009年7月26日 (日)

初物づくし

ようやくお天気が回復した昨夜は久々にあんずと武蔵野線高架下の夜な夜な散歩に行ってきましたぁnote

090722_172401

昨夜nightは、新座阿波踊りが9時30分まで開催されていまして、お祭りに行った帰りの人達がポチポチと。。。長女&三女とチワワ軍団は、お祭りに行ったそうで…可愛そうにあんずdogは、お留守番だったんだってさdash

我家の庭に先週、出せなかったプールが出てましたsmile

長女&三女が日中、チワワ軍団と一緒にあんずも今年初のプール遊びをさせてくれたんだってhappy01…ありがとgood

散歩の途中では、あんず、セミ爆弾impact1号も喰らったしcatface

初物づいた昨日でしたとさdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましscissors

2009年7月23日 (木)

Vsバッタ’s

昨日のオフ日のお話し。。。午前中は雨にたたられ、あんずとの散歩はng

でも、あんずdogの祈りが天に通じたのかshine…お昼過ぎからは雨もあがり、まずは、ライオンズコースの散歩にあんずと行ってきましたァnote

090722_140610

このコースは、途中で立ち寄る東野緑地を除けば、舗装された散歩コースなので雨上がりには最適good

武蔵野線train高架下の児童公園でマルチーズのラッキー君と東野小学校裏道ではシャイなシェルティー君とご挨拶ができましたsmile

夕方、2回目の散歩に。。。いつもの定番sign01ほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたnotes

勝手にドッグランに小さなお子ちゃまバッタがうじゃうじゃいまして…あんず、バッタ’sと追いかけっこdash

バッタの方があんずよりも動きが機敏でバッタに遊ばれているあんずでしたとさhappy01

090722_172901

帰宅後、あんずのトッピングねたの片割れを作成。。。キャベツ、にんじん、まいたけ、ブロッコリーに天婦羅さつまいも・かぼちゃを微塵切りに…仕上げに擦りごまを振りかけて、出来上がりbell

これで2種類のトッピングねたが完成しましたscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年7月22日 (水)

雨だ…ブゥ

あんずと僕の行いが悪いのか。。。連休のオフ日は、2日間とも雨ですweep

昨日は、1日中雨rainでどこにも出かけず、家の中であんずdogとボールbaseball遊びをしたり、引っ張りっこをしたりで終わりましたcatface

Photo

写真はMr.Tさんの作品ですhappy01

あんず、1歳8ヶ月の記念日だったのにどこにも出かけられずに。。。残念sign03

たまご、煮干しとWエビ入り野菜がトッピングされたスペシャルモーニングでお祝いbirthday。。。ホタテ入り野菜は前回でなくなりましたので、エビ、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、しめじ、えのき茸、擦りごまで新しいトッピングねたを作成good

まだ、少し残っている造り置きのトッピングねたもエビ入りだから…Wエビ入りsign03

本日も新しい2種類目のトッピングねたを造らなくっちゃdash

本日も雨…どこにも出かけられないかなぁ~sad

そんな、あんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチよろしくお願いいたしますsmile

昨夜nightはパピヨンランキング、59位と50位代に復活しましたbell

2009年7月20日 (月)

良い事はあんずと…

昨日、先週から売り出しを開始いたしました板橋区前野町1丁目新築住宅全7棟の内、2号棟が契約となりましたァpaper

良い事があった時は、あんずdogと喜びを分かち合う僕。。。あんず、牛肉とエビ&ホタテ入り野菜がトッピングされたスペシャルディナーにありつけましたnote

090715_1746010001

おいしいご飯を食べた後は、いつもの武蔵野線train高架下の散歩に…三連休の中日だけあって誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01というより、人通りがほとんどありませんでしたcatface

あんずのクンクンお手紙mail交換は、相変わらず絶好調sign03

どんな内容なのか…知りたいなぁdelicious

明日、明後日とオフ日bell何して遊ぶか…あんず、お楽しみにぃ~shine

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼みいたしますsmile

2009年7月18日 (土)

クワガタ君

一昨夜、昨夜といつもの武蔵野線高架下の散歩にあんずと行ってきましたァnote

090715_174611

一昨夜の散歩の時のお話し。。。野火止遊歩道の街灯下にりっぱなのこぎりクワガタが。。。あんずdog、クンクンと物体の正体を確かめようとするのですが、何せ初めてのご対面sign03

のこぎりクワガタ君は、大きなはさみを広げて威嚇状態dangerに…あんずの鼻を挟まれたら一大事と、ちゃっちゃとその場から立ち去ったあんずと僕でしたpaper

話し変わって、あんず、16日で我家に来て1年3ヶ月が経ちましたbell

この1年3ヶ月…あんずと夜の間、別々だったのは、あんずが避妊手術で入院した1日だけsign03

仕事以外は、どこでも一緒のベッタリ仲良しさんですheart04

昨夜nightのパピヨンランキングは67位と低迷中sweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年7月17日 (金)

野火止緑道憩いの森

一昨日のオフ日のお話し。。。午前中は、以前に契約いただいた板橋区前野町1丁目新築住宅のお引渡しがありましたので…お仕事にweep

午後からはオフ日となりましたsmile

異常な暑さsunでしたので夕方5時からまたまた、ほたるの宿裏の勝手にドッグランまであんずdogと散歩に出発しましたァnote

ニトリという家具のお店の脇に新しく野火止緑道憩いの森ができましたのでチョット寄り道を。。。東野緑地と同じ造りのただの雑木林ですcatface

090715_172901

ここ暫くの猛暑で野火止用水の水嵩も少なくなってきていますdanger

勝手にドッグランでは、毎度ながら帰りのエネルギーを使い果たしてしまったあんず…抱っこしてのお帰りとなりましたとさgawk

090715_174506

散歩から帰ったらお風呂場spaに直行であんずのシャワータイムに。。。輝く白さを取り戻したあんずですgood

昨夜nightのパピヨンランキングは66位と大幅に後退sweat01

本日も温かいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをお願いいたしますdelicious

2009年7月15日 (水)

あんず&あんず

昨日のオフ日の続き。。。梅雨明け猛暑の午前の散歩を無事にこなしたあんず、午後は涼しくなってからホタルの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたァnote

あんずdogには、散歩のスタート時に「勝手にドッグランまで行くよ」と教えてありましたので…ear

090714_181401

あんずなりにまだ暑さの残る中、脇目も振らずに歩いていますdelicious

到着した勝手にドッグランは、草が刈られてきれいになっていましたsmile

あんず、走り回ったり、寝そべったりと楽しんでいますhappy01

090714_182001

勝手にドッグランを後に帰路の野火止遊歩道でMixの。。。あんずちゃんとご挨拶ができましたshine

同い年のWあんずdashあんちゃん、良いお友達が出来てよかったねgood

昨夜nightのパピヨンランキングは57位とジリ貧sweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年7月14日 (火)

八雲神社碑前にて…

本日はオフ日。。。あんず、たまご、煮干しとエビ&ホタテ入り野菜がトッピングされたスペシャルモーニングのお召し上がりからスタートですnote

朝10時にあんずdogと散歩に出かけたのですが、関東地方は本日、梅雨明けとなりまして朝から猛暑sweat01

090714_103403

あんず、水筒が手放せませんdelicious

日陰と近場にということで野火止公園まで行ってきましたァhappy01

さすがに雑木林の公園だけありまして。。。木陰は涼しくて快適smile

090714_104608

あんちゃん、午後の散歩は、17時30分過ぎからじゃないと行けないねgood

我家の近くにある八雲神社碑。。。お正月は、しめ縄とお供え餅だけと質素なんですが、お盆のときは賑やかに飾られますbell

090714_110309

あんずの眼が…なんか恐いゾcoldsweats02

昨夜nightのパピヨンランキングは56位と現状キープ中scissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましdelicious

2009年7月12日 (日)

摩訶不思議

昨夜のお話し。。。長女のチワワ軍団が僕の帰宅と入れ替えに散歩に…あんずも一緒に行きたかったけど準備が出来ていないので無理wobbly

あんずdog、お見送りとなりましたsweat01

チワワ軍団が散歩から帰ってきてからあんずと夜nightの散歩に出発good

090708_1415020001

あんず、クンクンとチワワ軍団の足取りをたどりますが。。。途中でわからくなったみたいsad

散歩から帰って長女にチワワ軍団の行った散歩コースを聞いてみたら新座駅コースだとimpact

まったく反対方向の武蔵野線train高架下コースに行ったあんちゃん、あのスタート時のクンクンは何だったんだろうか…摩訶不思議think

昨夜のパピヨンランキングは55位と変化なしdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申し上げますsmile

2009年7月11日 (土)

はしゃいだりビビったり

オフ日明けの一昨夜、昨夜とあんずと夜のいつもの武蔵野線高架下散歩に行ってきましたァnote

090708_142801

まずは、一昨夜nightのお話し。。。あんずdog、長女とチワワ軍団と一緒に行けてハイテンションな散歩となりましたdash

またしても長女から散歩中ず~っと落ち着きがないと言われながらの散歩。。。あんずは、おかまいなしに跳ねたり、チワワ軍団にちょっかいを出したりとwobbly

そして、昨夜の散歩での出来事。。。以前、にゃんこcatに襲撃された遊歩道でお座りをしているにゃんこを発見したあんずeye

いきなり立ち止まり、抱っこの要求danger…あんず、とらうまになっているのでしょうかsign02

あんずを抱っこしてにゃんこを通り過ぎるとな~んだ…別のにゃんこじゃんdelicious

にゃんこを通り過ぎると今度は、降ろせの要求…とってもかわいいわがままお姫様ですsad

何事もなかったかのようにちゃっちゃと歩くあんずでしたとさgood

昨夜のパピヨンランキングは55位ともうちょい圏内catface

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましscissors

2009年7月 9日 (木)

2回目も行けたヨ

昨日のオフ日の続き。。。2回目の散歩は、雨が降ったり止んだりで、あんずの祈りも虚しく中止…と思ったのですが、降ってもパラパラ程度なので武蔵野線高架下コースに行ってきましたァnote

090708_172804

あんずdogの後ろに見える調整池がかえるの生息場所sign01まだ、お会いできませんがbleah

高架下で2歳のMシュナウザーちゃんとご挨拶smile

あんずと年が近いせいか意気投合。。。そこに柴ちゃんが合流してお祭騒ぎにcatface

あんず、体力を消耗しきったのか…途中で抱っことなりましたとさimpact

090708_172905

だいぶボケていますが、この草むらがダニの住家pig

ホントは昨日、2回目の散歩から帰ったらシャンプーを予定していたのですがスタートが遅かったので中止ngに。。。来週に持ち越しとなりましたdash

昨夜nightのパピヨンランキングは51位と健闘中scissorsありがとうございますdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましgood

2009年7月 8日 (水)

どうもお天気が…

本日はオフ日なのですが、お天気がどうもすっきりとしませんweep

午前中は、雨rainが降っていましたのでいつもあんずdogとの散歩の後に行く用足しを先に済ませ様子を見ることに…お昼過ぎに雨も一旦あがり、薄日が差してきましたのであんずと新座駅南口公園まで散歩に行ってきましたァnote

090708_142104

雨上がりのため、湿気がすごいimpact。。。あんちゃん、大丈夫かsign02

雨が上がっている貴重なこの時間帯にわんこを散歩している人がいると期待して出発したのですが…残念sign01誰ともご挨拶はできませんでしたsweat01

090708_141604

新座駅南口ロータリーあたりからまた雨がポツポツと…帰路のコースを急遽、変更しまして武蔵野線train高架下の遊歩道で我家までdash

ちょっとした雨の時は重宝する武蔵野線高架下ですscissors

さて、2回目の散歩に行く時間帯のお天気は…あんず、散歩に行けるように祈ろうなdelicious

昨夜nightのパピヨンランキングは53位と少し後退sweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年7月 7日 (火)

お持ち帰り

一昨夜、昨夜も行いの良いあんずと僕は、雨にジャマされることなく、いつもの武蔵野線高架下の散歩に行ってきましたァnote

090701_105203

いつも散歩から帰るとあんずdogの顔、身体をウェットティッシュで拭きあげ、ブラッシングをするのですが。。。ウェットで拭いていると何やら茶色の物体が…ダニpigでしたcoldsweats02

あんちゃん、ダニをお持ち帰りするとは…草むらに顔を突っ込んでクンクンするからダニが付くんだよcatface

でも、あんずの嫌いなフロントラインに今年もお世話になっているので安心してますけどねgood

本日7月7日は、僕と奥様の結婚記念日shine早いもので28年目に突入しましたsmile

もちろん、あんずの夕飯は、豚肉とエビ・ホタテ入り野菜をトッピングしたスペシャルディナーお召し上がりになりましたhappy01

昨夜nightのパピヨンランキングは50位bellありがとうございますdelicious

本日も50位内でいれますようににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますscissors

2009年7月 5日 (日)

メル友

昨夜のお話し。。。あんずといつもの武蔵野線高架下の夜な夜な散歩に行って来ましたァnote

090701_142604

毎度ながら誰ともご挨拶はできませんでしたが、あんずdogのクンクンは絶好調sign03

他のわんこが残してくれたお手紙を解読し、そしてお手紙にお返事のチッチを。。。人でいうとメールmail交換sign02

あんちゃん、ご挨拶はできなくてもメル友がいっぱいいるんだねsmile

そうそう、昨夜のあんずのご飯は鶏肉とエビ・ホタテ入り野菜がトッピングされたスペシャルディナーscissors

僕の給料日dollarだったからさsmile

でも、あんずの親戚さん・大地君家のスペシャルご飯と比べると…ショボweep

昨夜nightのパピヨンランキングは54位…もう一息だぁ~dash

本日も応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチを押してくださいましgood

2009年7月 4日 (土)

原因は…

一昨夜は雨が上がっていましたので、あんずと夜の散歩に行ってきましたァ~が…昨夜は雨のため雨天運動場での遊びとなりましたnote

090701_112202

あんずdogは、散歩でも雨天運動場でも僕の傍であればどちらでも良いみたいsmile

仕事から帰って来ると僕にベッタリとまとわりついてますheart04

そう、最近sign02正確にはここ6ヶ月位早朝散歩に行けてませんが。。。その理由が判明しましたsign03

一緒に寝ているあんずが夜中nightに目を覚ますと隣で寝ているsleepy僕の顔をいきなりベロベロ舐めまくりdash

こんなことが一晩に数回…おかげで何回も夜中に起こされる僕は睡眠不足にwobbly

そして朝が起きれないことに。。。夜な夜な散歩になった原因は、あんちゃんだぁ~flair

昨夜のパピヨンランキングは53位と健闘中scissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくお願いいたしますgood

2009年7月 2日 (木)

みんなで歩けば…

昨日のオフ日の午後のお話し。。。天気予報では16時位から雨とのこと…雨が降り出す前にあんずと野火止公園まで行ってきましたァnote

今回の散歩は、長女と休みが重なったため、チワワ軍団と一緒にお出かけですdelicious

090701_144902

クッキー、ごめんcoldsweats01顔が写っていないsweat01

チワワ軍団と一緒に散歩する時のあんずdogのテンションはMaxupで長女に「落ち着きがない」と言われますが…あんず、みんな一緒の散歩は、うれしいんだもんねぇsign04

090701_144705

モカ、ごめんwobblyチミがほとんど写っていないsweat01

チワワ軍団は、他のわんこと会うとガウガウするので、その時は、あんずが我家を代表してご挨拶にgood

チワワ君、Mシュナウザーちゃんとご挨拶ができましたsmile

昨夜nightのパピヨンランキングは56位と少しUpscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましhappy01

2009年7月 1日 (水)

ここのトマトは…

本日は、オフ日ですが、お天気は曇りでいつ雨が降り出してもおかしくない空模様ですcloud

そんな中、午前のあんずdogとの散歩は、野火止遊歩道の始点・志木駅近くまで行ってきましたァnote

途中、島忠に立ち寄り、あんずとウィンドショッピング。。。島忠は、抱っこしていればワンコ店内okなんですgood

野火止遊歩道の始点から我家に向かってスタートbell

090701_110702

ここは新座で有名なトマトの専売所。。。とってもおいしくて行列の出来るお店ですsmile

あんずもここのトマトは大好物ですshine

そして、ここが夜な夜な散歩をする武蔵野線train高架下の歩道ですdelicious

090701_112512

霧雨程度の雨でしたら散歩は、大丈夫sign01。。。昨夜nightも霧雨の中、あんずと散歩に行ってきましたhappy01

そうそう、野火止遊歩道のトマト専売所を越えた所でノーリードで散歩していた中型犬Mixに飛び掛られてキャンしたあんずsweat01…すぐに抱きかかえたから大事には至らなかったけど、飼い主の言うことが聞かないならノーリードにするなよなannoypunch

昨夜のパピヨンランキングは、58位…皆様の応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチで50位内に入れてくださいましsmile

破壊姫

昨夜、一昨夜一昨夜、一昨昨日と雨のため、あんずと夜の散歩はng

雨天運動場での遊びとなりましたnote

090623_164312

まず、始めに長女からもらったチワワ軍団のお下がりのゴム製のボールのようなおもちゃ。。。破壊姫あんずdogの手に…いや、口にかかったら、僅か30分で一部が破損の状態にdash

あんちゃん、あんたはピラニアですかsign02

次に取り出したるものは、中学校のグランドで拾ったバレーボールgood。。。と言っても直径20cm位の小ぶりなものsmile

これは、破壊姫あんずでも噛むことができずにボールを追いかけたり、乗ろうとしたりジャレジャレ遊びのご様子。。。破壊されないですみそうなおもちゃとなりましたdelicious

ところで長女がお出かけの際中にあんずを長女の部屋に入れてチワワ軍団と遊ばせたのですが。。。あんず、部屋のど真ん中でチッコしたぁcoldsweats02

あんず、長女には内緒にしとくからなscissors

昨夜のパピヨンランキングは58位と大きく後退しましたsweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

本日は、ココログの調子がメンテナンス終了後もおかしく、更新が日付を超えてしまいましたannoy

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »