フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

カエルの歌が…

昨夜のお話し。。。あんずとの夜の散歩は、ちゃんと続いていまして昨夜も行ってきましたァnote

090624_165002

最近、武蔵野線train高架下を通るとゲコゲコと鳴声が。。。あんずdog、耳をピンと立ててその声を分析していますthink

今だかつてカエルとは遭遇したことのないあんずにはその声の主が何だかわかりませんdelicious

生まれて初めてカエルとご対面したら…どんなリアクションをするのか楽しみですgood

今年はご対面できるといいね、あんちゃんdelicious

昨夜nightのパピヨンランキングは48位とまだ50位内にscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましsmile

2009年6月27日 (土)

契約の付録

昨夜、一昨夜とあんずといつもの夜な夜な散歩に。。。相変わらず誰ともご挨拶はできませんでしたsweat01

750

戸谷さんから送っていただいた写真cameraですが。。。こんなんとご挨拶は、したくないですwobbly

誰ともご挨拶のできなかった散歩でしたが、昨日は、板橋区前野町1丁目の新築住宅houseが契約となりましたので…あんずの夜nightのご飯は、牛肉とエビ、ほたて入りのお野菜がトッピングされたスペシャルディナーとなりましたdelicious

あんずと契約の喜びを分かち合った一時でしたとさgood

ところでカリカリフードを買いに行くといつもお店でどれにしようか悩むのです…マスターフーズのパピヨン専用、アイムスのナチュラル。。。結局、悩んだ末にビートパルプや家畜ミールが引っかかってビートパルプ・家畜ミールが入っていない、いつも買うサイエンスダイエットのネイチャーズベスト・ラム&玄米にcoldsweats01

でも、ネイチャーズベストのチキン&玄米には、ビートパルプが入っているんだよね…ビートパルプってどうなのかしらsign02

昨夜のパピヨンランキングは48位をキープgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいませsmile

2009年6月25日 (木)

ドサ回り芸人なの

昨日のオフ日2日目のお話し。。。午後には、雨もあがり、いい天気になりましたsun

あんずdogと一昨日も行った恒例のほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたァnote

野火止遊歩道では、散策の人々にまるでアイドルのようにステージに立ってkaraoke笑顔を振り撒くあんず。。。あんたは芸人ですかsign02

090624_173701

レトリバー君、ハスキー君、ウェスティーちゃんとご挨拶もできましたsmile

勝手にドッグランでは一昨日の行き倒れになったことを忘れたのか…元気に走り回るあんず。。。あはは、今回も帰りは、抱っこちゃんになってしまいましたcoldsweats02

090624_171401

少しは、あんず、成長しなさいpunch

昨夜nightのパピヨンランキングは、なんと48位と50位以内に入りましたぁbell

応援いただいた皆さん、ありがとうございますsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申し上げますgood

2009年6月24日 (水)

行き倒れ…

昨日に続き、本日もオフ日。。。残念ながら雨模様ですrain

で、昨日の午後のお話し。。。暑かった昨日の午後のあんずdogとの散歩は、ほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたァnote

090623_170401

今回は、野鳥の森総合公園に立ち寄ってから。。。野鳥の森で何かごそごそと動くものをあんずが発見sign03

なんぞかと…体長15cmくらいの赤ちゃんヘビでしたcatface

一人前に大きく口を開けて威嚇。。。あんずが噛まれてはいけないと抱っこして暫く動きを観察していたら…レトリバーを連れたおじいちゃんが何かブツブツ言いながら足で押しつぶしちゃったdash

野火止遊歩道では、ポメラニアンとマルチーズのMix君、10歳のポメ君、2歳のダックス君とご挨拶ができましたdelicious

勝手にドッグランでは日差しsunがカンカン照りつける中、全力疾走dash

090623_170301

帰路のエネルギーも使い果たしてしまったあんずsweat01。。。抱っこされてのご帰宅となりましたとさcoldsweats02

帰宅後、きゃべつ、にんじん、エリンギ、じゃがいも、ピーマン、ほたてを微塵切りにしてあんずのトッピングねたを。。。もちろん、昨夜night、今朝のスペシャルディナーであんず、お召し上がりになりましたsmile

昨夜のパピヨンランキングは56位と後退down

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年6月23日 (火)

今年もお世話になります

本日は、オフ日。。。朝から気温がグングンと上がって蒸し暑い中、あんずとの朝の散歩は、ライオンズコースに行ってきましたァnote

090623_1034010001

ほんとは、東公園までと思ってスタートしたのですが。。。あまりの蒸し暑さにちょっと短いライオンズコースに変更となりましたcoldsweats01

ライオンズマンションの前で先週、ご挨拶ができたトイプードル君とまたまたご挨拶ができ、上機嫌なあんずdog

ライオンズマンションを超えたところにあるポケットパークで一休みdelicious

090623_1033050001

東野緑地は、雑木林だけあって涼しいbell。。。けど、カラスが子育て中で親カラスの攻撃を注意しながら歩かなければいけないのが…ねぇsign04annoy

あれれ…あんずのうんPには、まだ、虫ちゃんがshock。。。散歩から帰宅後、虫ちゃんのついたうんPを持ってサム動物病院hospitalまでrvcardash

診断は、ノミによる条虫sign03

先生とお話しの結果…今年もフロントラインのお世話になることになりましたsad

あんちゃんの嫌いな点薬。。。あんずのためだからガマンしなっgawk

昨夜nightのパピヨンランキングは52位と大幅にUpsign03

ありがとうございますhappy01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましpaper

2009年6月21日 (日)

進め進めやシッポを上げて

本日、あんず。。。1歳7ヶ月になりましたァbell

スペシャルディナーでお祝いですbirthday

090617_105902

で…昨夜nightのお話し。。。ふてぶてしいにゃんこcatに襲撃された一昨夜のことは、忘れたのか…シッポを上げて散歩に出たあんずdog

中学校を通り過ぎたマンションの前で8歳になるパグののりお君とご挨拶ができましたァnote

あんずの遊び方を見て。。。7ヶ月位ですかsign02と…1歳7ヶ月ですと答えると、のりお君ママ、ビックリした様子sad

あんず、チミは、きっと永遠に7ヶ月のお子ちゃまなんだよdelicious

ふてぶてしいにゃんこに襲撃された現場に来てもあんずは、警戒することなく、いつも通りにルンルン散歩smile

この場所があんずのトラウマにならなくって良かったぁsign04

昨夜のパピヨンランキングは64位と少しUpup

本日もお子ちゃまあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますscissors

2009年6月20日 (土)

襲撃!

昨夜のお話し。。。あんずといつもの夜の散歩に行った時に事件はおきましたimpact

090617_104805

nightの散歩も終盤…野火止遊歩道をあんずdogと歩いていると一匹の黒白の首輪を着けたにゃんこcatが野火止遊歩道の片隅に。。。あんずを見ても逃げることなく、ただ、じっとしていましたsmile

あんずもにゃんこを気にすることなく…通り過ぎた途端、いきなり、にゃんこがあんずをめがけて猛ダッシュdash

あんずに飛び掛り、抱き付き、後ろ足キック攻撃をshock

あんずのキャンキャンという悲鳴が。。。すぐさま、にゃんこをあんずから引き離し、抱き上げましたが…なんていうにゃんこなんだannoy

取り急ぎ、あんずの様子を見てみると外傷は、なさそうでしたので一安心smile

僕にピッタリとすがりつく、あんずを抱っこしながら歩き始めるとにゃんこも僕の後をついてきやがるpout

なんてsign03ふてぶてしいにゃんこなんだannoypunch

10m位ついてきたけど。。。にゃんこがついてこないことを確認してあんずを降ろしたら…いつもはピ~ンと立っているシッポが下がり気味sweat01

あんちゃん、ビックリだねdespair

家に帰ってあんずをチェックしたら、お腹に5本の引っかき傷が。。。あんず、傷は浅いゾsign01大丈夫だgood

昨夜のパピヨンランキングは67位とまたまた後退ですdown

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申し上げますscissors

2009年6月19日 (金)

お子ちゃまのまんま

昨年の6月17日…あんず、7ヶ月前という若さで避妊手術を受けましたclub

あれから早いものでもう一年が経ちましたspade

080618_0924080001

18日に退院した時はエリザベスカラーを付けて。。。今では懐かしい記憶ですcute

あんずdogの精神年齢は、7ヶ月でストップdangerしたのか、お子ちゃまみたいな遊び方…行き交う人々に子犬ですかぁと間違わられる位。。。コートがショボイのも間違わられる原因の一つかもsad

090617_170401

そんなお子ちゃまあんずと昨夜nightもいつもの夜の散歩に行ってきましたァnote

誰ともご挨拶は出来ませんでしたが、夜風を楽しんだあんずでしたとさgood

昨夜のパピヨンランキングは63位と1ポイントUpup

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年6月18日 (木)

疲れちゃったぁ

昨日のオフ日のお話し。。。梅雨の晴れ間の昨日、午前中は、あんずと新座駅南口公園まで散歩に行ってきましたァnote

10時にスタートしたのですが…蒸し暑いsweat01

あんずdogは、早くも水飲みタイムに…smile

090617_104601

新座駅南口ロータリーのベンチで一休み。。。行き交う方々から可愛いねぇ~と声を掛けられながら良い子良い子されてご機嫌のあんずちゃんですbell

090617_105104

午後は、ほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたァnote

090617_171507

あんず、全力で走ったり、蝶々を追っかけたりと大忙しdash

090617_172004

野火止遊歩道では、ダックス君、ポメラニアンとマルチーズのMix君とご挨拶ができましたhappy01

我家に帰るとあんず、さすがに疲れたのか。。。僕の膝の上で爆睡sleepy

つられて、僕も爆睡sleepyでしたとさsad

昨夜のパピヨンランキングは64位とUpup

ありがとうございますdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますgood

2009年6月16日 (火)

誰の…

あんずの行いが悪いのか…僕の行いが悪いのか、本日、昨日、一昨日と日中は、曇りなのに夜になると雨が。。。夜のあんずとの散歩に行けてませんweep

梅雨だからねぇ~…仕方がないっかsad

散歩に行けてないので時間はたっぷりsmile

あんずdogのスペシャルご飯のトッピングねたを作りましたァgood

キャベツ、レタス、えのき茸、にんじん、ブロッコリー、エビを微塵切りにして15g毎ラップで包んで冷凍庫にポンsign03

本日は、あんず、我家の子になって1年2ヶ月の記念日。。。あんず、スペシャルディナーでお召し上がりになりましたとさhappy01

090610_1055090001

そうそう、一昨日のあんずのうんPに1cm弱の白い虫が…shock

取りあえずは、我家にありました虫下しを飲ませましたが。。。またまた、仲良しにゃんcat達からプレゼントpresentを貰ったのsign02

昨夜nightのパピヨンランキングは71位と大きくダウンdown

あんずの笑顔に応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願いいたしますscissors

2009年6月14日 (日)

365カレンダー

先日、あんずの親戚さん・まのんちゃんのブログに365カレンダーの記事が…10月26日登録できたって。。。しろパピ☆ぶろぐに遊びに行っても365カレンダーの記事を取り上げている…365カレンダーって何sign02なんか盛り上がっているみたいだゾsign04

365カレンダーを調べてみると。。。自分の希望の日に愛犬の写真を登録して362の登録が完了するとそのカレンダーが制作されるというものconfident

早速、パピヨンを開いて、あんずdogの誕生日birthdayの11月21日をチェックgood

偶然にも登録可能sign03

これは、これはということでちゃっちゃと登録をしてしまいましたァhappy01

この写真cameraが登録したあんずの笑顔delicious

090609_1126010002

カレンダーの表紙写真にもエントリーしたし。。。あんずの笑顔をみんなに振り撒いちゃえbell

昨夜nightのパピヨンランキングは1つアップして64位up

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年6月13日 (土)

余計なお世話です

オフ日明けの木曜、金曜といつもの夜な夜な散歩にあんずと行ってきましたぁnote

誰ともご挨拶は出来ませんでしたが。。。あんずdog散歩を楽しんでますdelicious

090609_161102

先日、我家の周りの野火止遊歩道は、剪定が終わり、メッチャきれい。。。紫陽花も色づき始めてますsmile

雑草を抜いた後は、特別な臭いがするのか、あんずのクンクンも絶好調ですhappy01

昨夜nightは、あんず…帰宅途中の奥様を見つけて大喜び。。。奥様に「いつもこんなに散歩の時、はしゃいでいるの」と言われるくらいshock…余計なお世話ですannoy

昨夜のパピヨンランキングは65位と大幅にダウンdown

本日も応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお頼み申し上げますgood

2009年6月11日 (木)

楽しいよん

昨日のオフ日2日目のお話し。。。どんよりとした曇り空の蒸し暑い中、午前中は、あんずと新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

090610_105701

新しく開通した道であんずdogはリードと遊びながら散歩を…それを見ていた年配のご夫婦が「楽しそうに散歩しているねぇ~」と声を掛けてくれましたdelicious

090610_154704

あんちゃん、散歩は楽しいもんねsmile

an 楽しいよんnote

午後は15時からトリミングはるちゃんに爪切りの予約をしてましたので爪切り終了後、そのまま、ほたるの宿まで行ってきましたhappy01

090610_153406

野火止遊歩道で7歳のコーギー・きなこちゃん、ポメラニアンとマルチーズのMix君とご挨拶ができましたdelicious

ほたるの宿の裏の勝手にドッグランで一走り。。。充実した2日間のオフ日を過ごしたあんずでしたとさsmile

090610_160101

我家に帰ったらお風呂場でシャンプーspa。。。爪きり、シャンプーとピカピカあんずにshine

昨夜nightのパピヨンランキングは60位と現状維持good

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますflair

2009年6月10日 (水)

バテバテ…

昨日のオフ日のお話し。。。午前中のあんずとの散歩は先週に引き続き、東公園まで行ってきましたァnote

090609_111406

野火止遊歩道で久々に柴犬ラッキー君とご挨拶ができましたsmile

ラッキー君、骨折もすっかり良くなって元気いっぱいsign01

早朝散歩の時によくお会いしていたので…ほんとに久しぶりなんですが、あんずdogもラッキー君もお互いに覚えていたみたいdelicious

5歳になるプードルの武蔵君と初めてご挨拶もできたし。。。あんちゃん、良かったねgood

090609_1126010001

午後は、所沢航空公園ドッグランまでrvcardash

小型犬エリアは、賑やかな状態でしたが。。。あんずのお友達は誰もいませんでしたsweat01

でも、社交的なあんずは、すぐにお友達を作り、走りまわったりと大忙しhappy01

Dscf0167

シッポを紫色に染めたパピヨン君、ダックスちゃん、プードル君たち。。。あんずと遊んでくれてありがとうsmile

Dscf0176

曇り空でしたが蒸し暑く、あんず、すぐにバテバテbearing

Dscf0190

1時間30分、ドッグランを満喫したあんずでしたとさscissors

昨夜nightのパピヨンランキングは60位とダウンいたしましたdown

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年6月 8日 (月)

チッチッ血ィ~

昨夜のお話し。。。仕事を終え、愛するあんずに早く会いたい一心で車をぶっ飛ばし、我家に帰ってきましたァrvcardash

090603_103402

あんずdogのトイレtoiletのペットシーツを見てみると…チッチに赤い点々がsign03

あんずのチッチに血が混じっているゥ~shock

膀胱炎にでもなっちゃったのかと、あんずをチェック。。。異常無いみたい…eye

もう一度ペットシーツをよ~く見てみると、何故か黒い小さな粒が点々と。。。ひょっとしてノミのフンですかsign02

確認のため黒い粒に水を垂らして観察…しばらくすると赤い点々に変身sad

原因はノミちゃんimpact

ということで、あんずを捕まえて念入りにノミ取り櫛を。。。2匹の身柄を確保しましたscissors

今年は、あんずが点薬を嫌がるのでシャンプーとビール酵母パワーで乗り切ろう…と思っているのですが、これから先、大変ソゥbearing

帰るなり、こんな事件に巻き込まれた僕でしたとさwobbly

昨夜nightのパピヨンランキングは59位と頑張って50位代をまだキープ。。。ありがとうございますhappy01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してくださいましgood

2009年6月 7日 (日)

いつかは。。。

昨夜のお話し。。。午前中降っていた雨も上がり、あんずと夜の散歩に行ってきましたァnote

090603_103502

野火止遊歩道で真っ黒な小さなわんことすれ違いましたが…ご挨拶はできませんでしたsweat01

真っ黒で小さいと傍に来るまでわんこを連れていることに全然気付きませんでしたsad

しかもわんこの種類も判断出来ないほどsign03

長女がチワワ軍団を夜の散歩に連れて行くとき、真っ黒で小さいチョコとモカにチカチカshineを付けて行くんですが。。。ホントにチカチカを付けて散歩に行かないとわからないなぁと実感しましたgood

でも、あんずdogは白だから大丈夫sign01。。。と自分勝手に納得している僕ですcatface

そうそう、今度、パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会が久々に開催されるメールmailがきてましたが日曜日はお仕事のため参加できませんweep

いつかはオフ会に参加したいと思っているあんずと僕でしたscissors

昨夜nightのパピヨンランキングは58位と50位代をかろうじてキープsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをお願いいたしますbell

2009年6月 5日 (金)

うん、運

一昨日のオフ日のお話し。。。午前中のあんずとの散歩は、東公園まで行ってきましたァnote

この公園は3代目番頭セブン(ハスキー)とよく来た公園であんずdogとは2回目smile

結構、広い公園なのですが…遊具は滑り台だけという寂しい公園なんですsad

090603_103605

公園では誰ともご挨拶は出来ず、帰路に。。。途中の東野緑地にも誰もいましぇんでしたweep

090603_105101

午後は、恒例のほたるの宿裏の勝手にドッグランまで行ってきましたァshine

090603_164701

全力で走り回ったり。。。野火止遊歩道では、6歳になるレトリバーちゃんとご挨拶ができたりとご満悦のあんずでしたとさwink

090603_161708

18時頃に我家に戻ると雨rainがポツリポツリと。。。うん、運がついてるgood

そういえば、5月は1度もちゃんとしたドッグランに行っていなかったimpact…今度のオフ日はちゃんとしたドッグランにあんずとくりだすことにいたしましょうhappy01

昨夜nightのパピヨンランキングは皆様のポチでなんとsign0357位まで上昇up

ありがとうございますsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しあげますscissors

2009年6月 2日 (火)

あんずに夏が来たゾ

昨夜は、良いお天気でしたのであんずと夜の散歩に行ってきましたァnote

以前に一度、遠目ですれ違ったことのある真っ黒なラブラドール君と武蔵野線trainガード下でご挨拶ができましたdelicious

ラブ君、あんずdogのご挨拶前のセレモニー…グルグルtyphoon走りに多少、困惑気味sweat01。。。ごめんねcoldsweats01

090527_1041050001

nightの散歩の時に時々、お会いするMixのゴンタ君は昨夜は現れずsweat01。。。誰ともご挨拶ができないことが多い夜の散歩であんず、ラブ君とご挨拶ができてよかったじゃんwink

そうそう、昨日からあんずの食事の量が夏仕様yachtになりましたgood

6月、7月、8月とカリカリご飯の1回の量が今までの34gから2g減って32gに。。。あんずに夏がやってきましたimpact

昨夜のパピヨンランキングは、60位と現状維持でしたdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼みいたしますワンsign03

2009年6月 1日 (月)

親戚さん、まのんちゃん

親戚さん探しの続報…あんずの2人目の親戚さんと連絡がとれましたァnote

みかんさん家のまのんちゃんsign03

まのんちゃんのお父さんのお母さんのお父さんあんずのお母さんのお父さんのお父さんが一緒scissors

ブログプリンツわん!ロワわん☆まのんワン♪ を拝見しましたら。。。ポメちゃんと3パピの大所帯ですが、すぐにこの子がまのんちゃんだと解かる位、あんずdogとそっくりさんdelicious

まのんちゃんは、滋賀県にお住まいのご様子sign02…ですshine

あんずの産地は滋賀県野洲市。。。滋賀県にお住まいのでパピヨンを飼われている方、是非、親戚さん探し に登録してみてくださいましgood

あんずの親戚さんがいっぱい現れるような…気がしますbell

本日の写真は久々の戸谷さんの作品をsmile

Photo

作品のタイトルは食べちゃだめsign02

昨夜nightのパピヨンランキングは60位と2ポイントダウンdown

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチを押してくださいましfuji

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »