フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

アリVs猪木の再現

雨が木曜・金曜と2日間続き、夜の散歩に行けてないあんずdog

090527_102809

長女のチワワ軍団と遊ぼうとするのですがチョコ&クッキーは7歳と年が離れているため、あんずの遊ぼうの催促を受け流すだけwobbly

割と年が近いモカは、気分屋さんのため、あんずと遊んだり遊ばなかったりと。。。あんずの外に出れない欲求の捌け口はにゃん達catに向けられ、あんずがちょっかいを出し始めるとなな黒太郎モリは、高い所にちゃっちゃと避難sign03

あんずの遊びの誘いに応えてくれるのは、わんこ化しているロックだけgood

寝転がってあんずを誘うロックにあんずが軽やかなフットワークでジャブを…あんずが調子に乗って至近距離戦に挑むとロックの寝技の餌食になって。。。あんず、敗れたり~impact

まるでボクシングのモハメッド・アリとプロレスのアントニオ猪木の試合を見ているような2人のバトルですpunch

ん~、ちょっと例えが古すぎるってぇshock

昨夜nightのパピヨンランキングは同位をキープscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申し上げますsmile

2009年5月29日 (金)

親戚さん、大地くん

先日、親戚さん探しに登録して15件の親戚さんが見つかりましたが…その後のご報告をgood

あんずdogの親戚さんで連絡が取れた第1号は、広島にお住まいの大地くんsign03

ブログ我家のなんだかんだであんずのご親戚さんのお姿を拝見いたしました。。。感無量sweat02

ブログで大地くんのプロフィールをみるとあんずの倍くらいの体重sign02

大地くんのお父さんのお父さんあんずのお母さんのお父さんのお父さんが一緒bell

あんずを大地くんと会わせてあげたいけど。。。ちょっと埼玉から広島までは遠いかな…sweat01

あんず、ブログの写真でガマンしなscissors

090527_102410

そうそう、異母姉妹のLIEさん家のモー子ちゃん。。。メールmailをいれたのですが宛先不明で返ってきっちゃたweep

どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか~good

昨夜nightのパピヨンランキングは62位と1Pダウンdown

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましsmile

2009年5月28日 (木)

笑顔の天使ちゃん

昨日のオフ日のお話し。。。午前のあんずとの散歩は新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

野火止用水ふる里小径で真っ黒なフレンチブル君とご挨拶ができましたdelicious

090527_105007

あんずdog、何故か…ご挨拶の前に僕を中心にグルグルtyphoonと猛ダッシュdash

それから、ゆっくりとご挨拶に。。。Whysign02

090527_1040010001

午後は先日、命名した勝手にドッグランのほたるの宿までsmile

少し大きいありんこを見つけて格闘したり、リードを咥えて走ったりとスッゴク楽しそうなあんず。。。笑顔の天使ちゃんですlovely

090527_165907

野火止遊歩道では、たくさんのわんこ達と遭遇したのですが。。。オーナー様のご都合でご挨拶はなしsweat01

090527_172307

以前にご挨拶ができたレトリバーのさくらちゃんにもガウされちゃったし…ねimpact

昨夜nightのパピヨンランキングは皆様の応援で61位にUpup

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをお願いいたしますgood

2009年5月26日 (火)

お手製プープー

昨夜のお話し。。。2日間雨で散歩ができなかったあんずと夜の散歩に行ってきましたァnote

武蔵野線trainガード下から中学校をグルっと周って野火止遊歩道…夜nightのあんずdogとの散歩のお決まりコースですdelicious

090520_102909

家に戻ってから。。。穴が開いてしまった靴下sweat01を利用してのお手製プープーおもちゃで一暴れしたあんず…このお手製プープーおもちゃ、あんずは、お気に入りのご様子ですscissors

090526_204901

昨夜のパピヨンランキング…変わらずの66位bell

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いいたしますgood

2009年5月25日 (月)

親戚さん探し

昨夜、一昨夜と雨の為、夜のあんずとの散歩は残念ながらng

あんずdog、昨夜nightのカミナリthunderには。。。超ビビリsad

090520_164502

夜の散歩が中止となり、時間がたっぷりとありましたので前から興味がありました親戚さん探しというサイトに登録をしてみましたァnote

登録を終え、どんな結果がでるかワクワクしながら検索をしてみると。。。あんずの親戚さんが15件ヒットsign03

遠い親戚さんが多い中で、あんずとお父さんが同じで異母姉妹にあたる姉わんこちゃんが。。。LIEさん家のモー子ちゃんflair

どちらにお住まいの方かはわかりませんが、とりあえず、メールmailを出してみましたdelicious

お会いできる機会がありましたら、是非にと思っていますhappy01

昨夜のパピヨンランキングは66位とほぼ定位置をキープconfident

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年5月23日 (土)

夜な夜な。。。

昨夜、一昨日と夜な夜なあんずとの夜の散歩は続いておりますnote

散歩が夜nightなので写真cameraに収めることができないのが残念ですが…中学校付近の野火止遊歩道は皐月が満開bell

武蔵野線trainガード下の遊歩道も雑草がきれいに刈られ、どんな情報をキャッチしているのか、あんずdog、クンクン大魔王pigimpact

2夜ともご挨拶は誰ともできませんでしたが、あんずは大満足のご様子。。。そして、我家に戻るとあんずの大好きなプープーおもちゃで大はしゃぎdelicious

090520_110507

充実した日々を送るあんずでしたとさscissors

昨夜のパピヨンランキングは68位…本日もあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチをよろしくお願いいたしますsmile

2009年5月21日 (木)

藻…臭~

昨日の夏みたいな暑い午後は柳瀬川まであんずと散歩に行ってきましたァnote

シャンプーの日ということもありまして思いっきり、あんずdogに川遊びをさせてあげようという優しい親心heart04

僕の思惑通りにscissors…あんず、川辺で走りまわる。。。さすがに泳ぎは、しなかったけど…delicious

090520_165902

sign02sign02あんず、去年は、水を恐がっていたんだっけcatface。。。生まれて初めて水辺で走りまわったご機嫌ちゃんなあんずでしたとさgood

090520_164905

柴ちゃんともご挨拶ができたしねsmile

ビッチャになったあんず。。。藻、臭さいimpact

090520_165801

我家に帰ったらお風呂場spaに直行sign03。。。ピカピカに輝く白さの美人virgoちゃんに変身となりましたhappy01

本日、あんず、1歳6ヶ月になりましたshine

1歳6ヶ月になったあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをよろしくお願いいたしますbell

昨夜のパピヨンランキングは少し上がって66位でしたdelicious

2009年5月20日 (水)

勝手に

昨日の午後、本日の朝の散歩とほたるの宿裏にある勝手にドッグラン(勝手に命名しました)まで行ってきましたァnote

090519_172801

昨日の午後は曇りcloud気味なお天気であんずdog、バテることもなく絶好調sign03

ほたるの宿に行く途中に立ち寄る野鳥の森総合公園でもこの笑顔。。。sign02delicious

090519_164909

ところが本日は朝から良い天気sunすぎて。。。暑いsad

一気に夏がやってきましたぁ~という感じdash

090520_105211

この暑さの中、野火止遊歩道の雑草を職人さん達が一生懸命刈り込んでくれていましたsmile。。。雑草を刈ったときのあの独特な臭いがプンプンcatface

090520_110401

ほたるの宿では24日(日)にほたるの幼虫の放流会が催されるみたいでシルバーの人達が集まって放流する場所を大掃除していましたshine

両日ともわんことはご挨拶ができませんでしたが(正確にはレトリバーちゃん、ダックスちゃん、チワワ君、柴君とすれ違ったのですが先方の飼い主さんがちゃっちゃと行っちゃて挨拶はng)。。。散策の人たちに撫で撫でしてもらったあんずでしたとさgood

昨夜のパピヨンランキング下がりに下がって72位downweep

応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願いいたしますbell

2009年5月19日 (火)

ふふふがトホホ

本日から2日間のオフ日。。。初日午前のあんずとの散歩は新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

090519_110402

新座駅南口公園には、わんこの姿…なしsweat01

南口の周りに建っているマンションはペットokで前は随分といろいろなお友達とご挨拶ができたのに。。。みんな仕事を始めたのかなぁ~sign02

新座駅北口ロータリーは、皐月が満開。。。さつき色に染まってますshine

あれ、像があんずdogに隠れて写っていないsweat01

090519_105009

結局、我家に帰るまで、わんこの姿を見ることはありませんでしたweep

我家に帰るなり、フィラリアの薬をもらいに長女&チワワ軍団とサム動物病院hospitalまでrvcardashdash

午前の診察締め切りclock12時ちょっと前に滑り込みセーフでしたdelicious

ところで昨夜night買ったファーストチキン。。。昨夜のうちに左足が、あんずに噛みちぎられてしまいました…ハヤshock

090519_145801

ふふふトホホに変わった瞬間でしたとさimpact

昨夜のパピヨンランキングは下がりまして68位down

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願いいたしますscissors

2009年5月18日 (月)

強風に立ち向かって

台風みたいな強風の昨夜もあんずと毎度の散歩に行ってきましたァnote

090513_111308

あんずdog、中学校を通り越したマンションの前でビーグルのジュリーちゃんとご挨拶ができましたdelicious

ジュリーちゃんは10歳。。。お話しをしていると先日、ご挨拶ができたMixのゴンタ君とお友達だそうで…あんずの夜nightの毎度の散歩コースでお友達の輪が広がりそうな予感heart04

そう言えば。。。あんちゃん、強風typhoonに立ち向かってお鼻をピクピクさせていたけど…あれは、何なのsign02

090518_203315

ふふふ、あんず、新しいnewおもちゃファーストチキンを手に。。。口にしましたとさsmile

昨夜のパピヨンランキングは66位と1つUPup…ありがとうpaper

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましhappy01

2009年5月17日 (日)

毎度の。。。

木曜・金曜・土曜と3日連続であんずと夜の散歩に行ってきましたァnote

毎度、代わり映えのしない武蔵野線trainガード下から中学校をグルっとまわって野火止遊歩道を通るコースscissors

090513_113801

木曜日は中学校の前で10歳になるMixのゴンタ君とご挨拶ができたあんずdog…超ご機嫌ちゃんですshine

ゴンタ君は、とっても優しい顔立ちでフレンドリーclover

あんちゃん、お友達ができてよかったねdelicious

金曜日は野火止遊歩道で真っ黒なラブラドールちゃんと遭遇。。。したのですがラブちゃんの飼い主さんがあんずが小さいのを配慮してくれてご挨拶は無しsweat01

あんずは遊ぶ気満々impactだったのに。。。ねぇcatface

ラブちゃんも遊びたかったみたいで別れ際に…一吠え。。。ワンdash

今度、お会いしたら遊ばせてやってくださいましbell

そして昨夜nightは小雨rainが降り始めた中で散歩を決行punch

さすがに誰ともご挨拶はできませんでしたsweat01

でも昨夜は一人暮らしを始めた次女が帰ってきて、あんず、久々のご対面heart04。。。次女に抱っこされてペロペロとご挨拶smile

その傍で長女のチワワ軍団は次女を吠えまくり…いや、次女が帰るまで延々と吠えまくっていましたとさdespair

昨夜のパピヨンランキングは少し上がって67位up

皆様の応援にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願いいたしますscissors

2009年5月14日 (木)

健康祈願に

昨日のオフ日のお話し。。。何事もなかったかのように体調は完全復活のあんずと午前の散歩は、ほたるの宿まで行ってきましたァnote

090513_113701

ほたるの宿の裏の空き地は、あんずdogの貸切ドッグランdash

元気に走りまわっていますdelicious

090513_170605

携帯電話のカメラで空飛ぶあんずの撮影に成功sign03

午後の散歩は、あんずの健康祈願でお正月に行った野火止の氷川神社へhappy01

090513_162203

あんず、神社のジャラジャラ紐に興味津々。。。ゲっ…咥えやがったannoy

神社を後に野火止緑道を通り抜け、午前中に行ったほたるの宿裏までsmile

090513_111203

またまた貸切ドッグランを満喫したあんずでしたとさgood

散歩の途中ですれ違ったわんこ達はいたのですが。。。誰もご挨拶をさせてくれませんでしたweep

「まっ、こんな日もあるさ」とあんずに言い聞かせましたcatface

昨日のパピヨンランキング…またダウンで69位sweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましpunch

2009年5月13日 (水)

大騒ぎでした

昨夜の出来事。。。仕事から我家に帰るとあんず、いつもように僕にお帰りのご挨拶、わん化しているにゃんのロックと僕の取り合いのバトルsign01

あんずdog、急に黄色い胃液のゲボを…いつもはゲボをしても何事もなかったかの様に遊びまわっているのですが昨夜nightは、グッタリ。。。息遣いも荒く、歯茎も白っぽくなって貧血状態…なのsign02shock

かかりつけのサム動物病院hospitalに電話をいれても終了の案内と夜間緊急の所沢にある病院の電話番号のテロップが流れるだけwobbly

所沢の病院に電話であんずの症状を伝えても診察してみなければ何とも言えないとの返事。。。そりゃそうだsad

その間30分位でしたが。。。電話を終え、所沢まで行く準備に取り掛かろうとしたら、あんず、だんだんと元気に…そして、いつものあんずに完全復活sign03

お腹が空いたとご飯もせがむほどに。。。なんだったんだろうsign02

一昨日、我家の夕飯に使った小ネギを拾い食いしたらしいけど。。。think

本日も元気なのでフェラリアの薬を貰いに行く時に先生に聞いてみよっとgood

一昨日まで続いた夜の散歩も昨夜はngとなりましたとさweep

久々に戸谷さんが写真をいただきましたhappy01

Photo

昨夜のパピヨンランキングはまたまたダウンの67位down

皆様のにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願いいたしますdelicious

2009年5月11日 (月)

Wanダフル

日課になりかけている夜のあんずとの散歩。。。昨夜のあんずとの散歩は久々に長女&チワワ軍団、あんず&僕そして…おまけの三女と仲良く行ってきましたァnote

090506_105607

あんずdogのテンションは出掛ける時からMaxupとなり…落ち着きが全くない状態bearing

チワワ軍団にいつもの散歩コースを教えるかのように先頭を歩いていましたsmile

途中、引っ張りすぎてゼェゼェする一幕もあったりしてwobbly

でも、”気分は最高~sign03”の散歩を楽しんだあんずでしたとさdelicious

昨夜nightのパピヨンランキング…残念ながら66位と下がってしまいましたsweat01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくお願いいたしますgood

2009年5月10日 (日)

不気味な物体の正体は…

一昨日に続き、昨夜もあんずと夜の散歩に行ってきましたァnote

090506_111818

もちろんsign01あんずdogの水筒もしっかりと準備してgood

ところが昨夜nightは、お水の催促はなしdash

せっかく用意したのに…ねぇweep

先日、シュナウザーちゃんとご挨拶ができたマンションの前を歩いている時、前方からチカチカshineと点滅するライトを発見したあんず。。。不気味な物体の様子をしばらく見ていましたがチワワ君と解かったら遊ボ態勢に…あんちゃん無事にご挨拶ができましたとさsmile

昨夜のパピヨンランキングsign03アップしまして61位にbell

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しあげますscissors

2009年5月 9日 (土)

水溜りの…

昨夜のお話し。。。降り続けた雨も上がりましたので、あんずと夜のお散歩に行ってきましたァnote

090506_112510

途中でダックスちゃん、柴ちゃんと遠目で遭遇…ご挨拶はできませんでしたsweat01

普段の散歩の時は、いつもあんずdogの水筒を持っていくのですが夜nightの散歩の時は持っていってませんbearing

昨夜は何故か帰りの野火止遊歩道でお水の催促が。。。近くに公園もないし…「ガマン、ガマン」と言っていたら…水溜りの水をペロペロと飲み始めたあんずimpact

ゴメンな、今度からはお出かけの時は必ず、あんずの水筒を持っていくからねgoodと心に決めた僕でしたとさsmile

昨夜のパピヨンランキング少し下がりまして66位down

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年5月 7日 (木)

変化なしの…

去年のGWのオフ日は、あんず&チワワ軍団とひたち海浜公園までお出かけしたのですが今年はお天気が悪いannoy

しつこいですが。。。お天気が良ければ赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村まで行こうと思っていたのですがng

また別の機会に行くこととして、昨日のお話し。。。雨rainが上がっていた午前10時から野火止遊歩道を志木駅までテクテクあんずdogと散歩に行ってきましたァnote

090506_104810

3代目番頭セブン(ハスキー)とのお馴染みの散歩コースでしたが…あんずと歩くのは初めてnew

途中、5歳になるイタグレ君とご挨拶ができましたsmile

トマトの直売所、公園、街並み…昔と景色は同じでしたconfident

090506_105701

あんずにはちょっとロングな2時間のお散歩でしたが満足気なあんずでしたとさgood

午後は、ずっと雨で散歩はng

夕方、ビールbeerをいただく前にあんずをお風呂spaにいれて。。。僕とあんずのGWオフ日は幕を閉じましたcatface

昨夜のパピヨンランキングは65位down

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申し上げますsmile

2009年5月 6日 (水)

それなりに楽しんでます

残念ながら天気予報は大当たり。。。昨日の午後から雨ですsweat01

昨日、今日の雨rain対策として一昨日の夜nightもあんずdogと暗闇散歩に行ってきましたァnote

この夜は奇跡が起こりまして。。。夜10時からスタートの暗闇散歩で初めてnewご挨拶ができたんですsign03

早朝散歩の時、たまにご挨拶ができたポメちゃんが住んでいるマンションから出てきたシュナウザーちゃん、ありがとう~delicious

昨日は雨が降りだす前にと思い、8時30分からあんずと野鳥の森からほたるの宿まで行ってきましたァsmile

090505_091803

野火止遊歩道でバグ’sとご挨拶、ほたるの宿裏の空き地で思いっきり走りまわって、ご機嫌ちゃんのあんずdelicious

帰りの道ではラブラドール君と…ところがラブラドール君にガブされてあんちゃんキャインと悲鳴をsad

090505_095201

10時30分に我家に戻ったところで雨が降り出し。。。あんちゃんラッキーshine

そうそう、先日、あんずのために冷蔵庫からくすめた海老とキャベツ、にんじん、じゃがいも、干ししいたけ、大根であんずのトッピングねたを作成しましたgood

昨夜のスペシャルディナーでお召し上がりなりましたあんずでしたとさhappy01

本日は、ホントは群馬県赤城のドイツ村まで繰り出すrvcardash予定でしたが。。。こんな天気なので中止にng

雨の合間を見て近所の散歩。。。今夜はシャンプーの日だから泥んこになってもokだぜgood

昨夜のパピヨンランキング少し上がって63位でしたup

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年5月 4日 (月)

お天気…悪そう

昨夜のお話し。。。GWの天気予報が変わりまして僕のオフ日でもある5日、6日と雨みたい…weep

そんなんで夜nightの暗闇散歩にあんずdogと行ってきましたァnote

相変わらず誰ともご挨拶のない散歩でしたが夜風が気持ちの良い季節になりましたhappy01

090429_111316

散歩から戻って雨天運動場で綱引き運動。。。一昨日の長時間お留守番の埋め合わせですgood

一昨日の寝不足からウトウトsleepy。。。ハッと目を覚ましたらあんずの姿がどこにも見当たりませんimpact

にゃんcatのななが窓を開けてご帰還…そう開けっぱなしになっていた窓からあんず、勝手に我家のドッグガーデンに出て一人遊びをしておりましたとさdash

ななも窓を開けたら閉めることも覚えてくれたらなぁ~…なんて無理catface

そうそう、冷蔵庫においしそうな海老が入っていましたので、あんずのために少し、くすねておいたからねsmile

お召し上がりまで今、暫くお待ちあそばせscissors

昨夜のパピヨンランキング少しUPしまして70位でしたup

皆様のにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお待ち申し上げておりますdelicious

2009年5月 3日 (日)

小さなお鼻で…

たけのこをいただいた夜は、たけのこスペシャルディナーにありつけなかった可哀想なあんず…その夜、暗闇散歩にあんずと行ってきましたァnote

武蔵野線trainガード下を通って中学校をグルっとまわり野火止遊歩道にでるコースsign01。。。さすがに夜night10時スタートでは誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

散歩の途中のあんずdogのクンクンは絶好調で情報収集に夢中でしたdelicious

早朝散歩に行けてないのでレトリバーのレイちゃんとも暫くご挨拶が出来ていませんがレイちゃんのチッチの臭い見つけられたのかなsign02

090429_112403

一昨日のお話し。。。あんずのスペシャルご飯用のトッピングねた…そう、たけのこ入りを造りましたgood

たけのこ、キャベツ、にんじん、アスパラをみじん切りにして完成sign03

僕の給料日dollarでもありましたので旬のたけのこ入りスペシャルディナーをお召し上がりになりましたあんずでしたとさhappy01

そして昨日のお話し。。。突然、あこがれの君・みっちからデートのお誘いメールloveletterをいただきまして急遽デートにheart04

僕がみっちと至福の時を過ごしている間、あんず、可哀想に長時間のお留守番となりましたannoy

三女が夜、チワワ軍団と遊ばせてくれておりましたが、午前様のご帰還の僕を待ち焦がれていたあんずでしたfuji

あんちゃん、大人の付き合いもたまにはあるんだよ…勘弁なcoldsweats01

戸谷さんから写真を送っていただきましたァsmile

Photo

更新をさぼっていたらパピヨンランキング73位にdownweep

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援お願いいたしますscissors

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »