フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

たけのこちゃん

今が旬のたけのこをいただきましたァnote

皮付きのたけのこに、あんず興味深々…クンクンと臭いを嗅ぎまくっていましたが。。。あんずdog得意のガジリまでには到りませんでしたcatface

090429_104307

Whysign02何が違うの。。。sign02sign02sign02

あんずにもお裾分けと思い、冷蔵庫の野菜庫を開けたら。。。ゲッsign01何も無いdash

先日、サム動物病院hospitalでチワワ軍団は全員、おでぶちゃんpigと言われた長女がチワワ軍団のダイエットのために野菜を全部使ったそうでsweat01。。。あんちゃん、たけのこは、しっかりと確保してあるから明日、たけのこスペシャルディナーにしてあげるからねscissors

昨夜のパピヨンランキングは63位にUpup

皆様のにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願い申しあげますsmile

2009年4月29日 (水)

久々に柳瀬川まで

本日はオフ日。。。昭和の日で皆様もオフ日…なのでドッグランは大混雑と思い、ドッグランは無しであんずと1日を楽しみましたァnote

午前のあんずdogとの散歩は野鳥の森総合公園からホタルの宿裏庭まで行ってきましたァdash

090429_104409

誰ともご挨拶は出来ませんでしたがsweat01。。。ホタルの宿裏庭で走りまわるあんずsmile

090429_111405

午後は久々に柳瀬川まであんずと散歩に行ってきましたァnotes

スタートしてすぐにシェルティーのラッシー君とご挨拶ができましたhappy01

氷川神社で8歳のヨーキー君と。。。shine

090429_155307_2

柳瀬川では1歳10ヶ月のミニピンのクー君と意気投合heart04。。。トリミングはるちゃんを利用しているダックスのジンバ君…他ダックス8匹達&マルチーズちゃん、シーズー君、Mix’s君達とご挨拶が出来ましたァgood

090429_163702

あんちゃん、ダックスちゃんが遊んでいたボールbaseballを横取りしようとして後ろの右足をガブリされてキャインcoldsweats02

良い勉強になったねscissors

昨夜のパピヨンランキングは66位sign01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年4月27日 (月)

行くぜ

昨夜のお話し。。。木曜・金曜・土曜日と外出をしていない、あんず…夜の暗闇散歩に行ってきましたァnote

090422_153501

日中は暖かったけど夜nightはちょっと肌寒いくらいでしたbearing

風も少し強かったし。。。ねtyphoon

あんずdogも少し肌寒かったのか…スタートから暫くはリードを引っ張って走るsign03

さすがに夜9時30分からの散歩では誰ともご挨拶はできませんでしたsweat01

我家に戻って長女のチワワ軍団と久々にバトル開始impact

あんず、まだエネルギーが余っていてバトル終了後は雨天運動場でゴング遊びとなったのですが…ゴングがとうとうバラバラに。。。weep

090427_211101

ところがあんずにとってゴングの中に入っていた白いだるまさんが新しいnewおもちゃになりましたとさgood

昨日のパピヨンランキング…3ポイント下がってdown70位sweat01

皆様の温かいにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチをお願い申し上げますgood

2009年4月24日 (金)

具だくさんッス

本日は練馬区田柄3丁目の新築住宅のお引渡しでしたscissors

あんずdogの夕飯は冷凍庫から造り置きのキャベツ・にんじん・水菜・豆・ごぼう・きくらげが入ったラップとキャベツ・にんじん・しめじ・カボチャ・チンゲン菜・イカの入ったラップ、それに豚肉をレンジでチンしてカリカリご飯の上にエビオス1錠とともにトッピングした具だくさんのスペシャルディナーとなりましたァnote

あんず、おいしそうにお召し上がりになりましたとさsmile

090422_103307

毎夜nightあんずがスペシャルディナーを食べれるようにお仕事頑張らなくっちゃ。。。ねimpact

昨夜のパピヨンランキングは66位sign01

50位内に入るために本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年4月23日 (木)

痛かったけど…満足じゃ

昨日のオフ日のお話し。。。一昨日の雨も上がり散歩日和の良い天気となりましたァsun

午前のあんずdogとの散歩は新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

090422_102505

このコース…最近、誰ともご挨拶ができませんsweat01

散歩から帰ると長女がチワワ軍団の8種混合ワクチン接種にサム動物病院hospitalまで行くから車rvcardashを出してと言うので、ついでにあんずも狂犬病予防接種を受けることに。。。4匹の団体さんでサム動物病院まで行ってきましたdelicious

あんず、午後は所沢航空公園ドッグランを予定していたのですが、接種をしたので激しい運動は控えめにしなければということでドッグランはng

あんずと初めてnew行く平林寺堀まで行ってきましたァnote

090422_160501

090422_160309

途中にある「ほたるの宿」裏の空き地では。。。shine

090422_153808

絶好調のあんずですsign03

おいおい、激しい運動はngのはずだけど…coldsweats01

野火止遊歩道ではダックスのりん君、Mixのチョコ君とご挨拶もできたしねgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんscissors

2009年4月22日 (水)

1歳5ヶ月になりましたァ

昨日のオフ日のお話し。。。あんちゃん、早いもので1歳5ヶ月になりましたァnotes

でも、お天気は祝福してくれず…降ったり止んだりの雨模様rain。。。いや、あんずdogと僕が家の中でべったりheart04できるようにお天気は雨のプレゼントpresent

そんな雨模様のオフ日でしたが。。。午前中の雨が止んでいる合間にあんずとライオンズコースの散歩に行ってきましたァnote

090421_110708

散歩コースは、花々tulipで目を楽しませてくれますshine

090421_111302

誰ともご挨拶は出来なかったけど…満足そうなあんずでしたとさbell

午後の雨は、本降りで散歩には行けず、我家でべったりんこちゃんのあんず。。。シャンプーspaをして真っ白な輝きshineを取り戻しましたscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますsmile

2009年4月21日 (火)

ノミちゃん

本日、明日は、あんずと僕の待望のオフ日ですnote

天気予報では、雨の様子rain…そんなんで昨夜nightのお話しをgood

オフ日の2日間とも天気予報では雨。。。あんずdogと散歩に行けなかったら…と思い暗闇散歩を決行しましたァshine

野火止遊歩道から武蔵野線の高架下を通って中学校をグルっとまわり、また野火止遊歩道に出る40分のコースですdelicious

街灯がずっとあるコースなので真っ暗ではないのですが。。。あんずのうんPを探すのが一苦労despair…取り残しがあったらごめんshock

散歩から帰ってブラッシングをしていたら。。。あんずのお腹に小さな小さな黒い物体がチョロチョロと…ゲっimpactノミが1匹いるじゃんwobbly

先週、先々週とシャンプーをさぼったためか。。。シャンプーしなくっちゃwave

Photo

戸谷さんからいただいた写真をUPしま~すscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年4月18日 (土)

思考はプラス?

あんずのおもちゃ。。。ほとんど全滅状態となっていますcoldsweats02

ゴングは外カバーに穴が開いて…もう少しの寿命、ロープで出来たDiskの代わりに買ったリングは紐状態にと無残な姿に変身ですweep

090418_203001

あんずdogの破壊パワーには脱帽ですsmile

良く思えば。。。あんずのおもちゃを買う楽しみを与えてくれてありがとぅ~note

090415_105013

めっちゃ。。。プラス思考ですsign03ほんまかいなbell

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼みいたしますgood

2009年4月17日 (金)

1年経ちましたァ

あんず、我家の家族の一員になって早いもので丸1年となりましたァnote

去年の本日4月16日に我家にやって来たんですねheart04

で、昨日のお話し。。。あんずdogと僕の願いが通じたのか…目が覚めた時から良い天気sun風は強かったtyphoonけどねcatface

午前中は新座駅南口公園にあんずと散歩に行ってきましたァgood

090415_104103

途中、コーギーちゃん、フレンチブルちゃんとお会いしたのですが…ご挨拶はなしsweat01

090415_110402

では、わんこといっぱい遊べるところ。。。午後は所沢航空公園ドッグランへ繰り出しましたァrvcardash

090415_150703

毎度おなじみのお友達…ダックスのダイチ君、シュナウザーのポエムちゃん、テリアのお兄ちゃん&弟ちゃん。。。あんずと遊んでくれてありがとうscissors

090415_151004

賑やかなドッグランが一変したのは、中年夫婦が3匹のプードルを連れてドッグラン内に入ろうとした時impact

2重になっているドッグランの出入り口扉を両方とも同時に開放したためドッグラン内で遊んでいたわんこが数匹外に出てしまうという事態が。。。wobbly

そんな事態を引き起こしながらも我関せずでドッグラン内にプードルを放すと今度はプードルに寄ってくるわんこを叩くという悪態annoy

しまいには「蹴っ飛ばすぞ」と大声をあげる始末annoy

せっかくの楽しいドッグランが台無しじゃんannoypunch

みんなの冷たい視線を感じたのか。。。ちゃっちゃと退散してくれていつもの平穏なドッグランに戻りましたとさsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年4月14日 (火)

雨の予報ならば…

昨夜のお話し。。。天気予報では本日の夕方から明日のオフ日の水曜日午前中が雨rainの予報…ならばということであんずdogと夜nightの暗闇散歩に行ってきましたァnote

今回は、たっぷりと1時間の散歩となりましたgood

090408_164306

それでも帰宅後、雨天運動場でゴング遊びを要求する元気なあんずでしたとさsmile

冷蔵庫の中に食材がいっぱいありましたので、あんずのトッピングを。。。キャベツ、にんじん、かぼちゃ、しめじ、チンゲン菜、イカをみじん切りにして完成fuji

明日はオフ日sign03天気が早く回復することを祈って。。。おやっしゅsleepy

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんですscissors

2009年4月13日 (月)

だったらいいね

戸谷さんが昨日、板橋区前野町売り出し現地であんずdogと僕を盗撮した写真cameraを送っていただきましたのUPいたしますnote

Photo

あんずと僕がお客様が来場されるのを仲良く待っているところですがsign02。。。かなり暇しているように見受けられますcatface

ホントに仕事にあんずを連れて来れれば…あんずも僕もし・あ・わ・せ・heart04なんですけど。。。ねdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年4月12日 (日)

初めての…

昨夜のお話し。。。オン日のあんずdogとの早朝散歩に全然、行けてないので意を決して初めての夜nightの暗闇散歩を決行しましたァnote

雨天運動場で綱引き運動で一汗をかいた後、出発ですdash

20分位の散歩で早朝散歩より短いコースですが…あんずは楽しそうでしたんdelicious

散歩から帰っても元気が有り余るあんちゃんsign01またまた雨天運動場でゴング遊びとなりましたとさsmile

090408_171001

an…「早朝散歩にも行きたい。。。な」

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますgood

2009年4月 9日 (木)

べったりんこちゃん

オフ日2日目の昨日のお話し。。。朝のあんずdogとの散歩はライオンズコースに行ってきましたァnote

半袖シャツt-shirtでも良い位の暖かい陽気…野火止遊歩道は歩道沿いの方々が勝手に植えた花tulipがきれいに咲いてますshine

もう少しすると皐月が満開になり、とてもきれいな遊歩道となりますdelicious

ポケットパークには誰かが植えたパンジーがこじんまりと。。。sad

090408_104808

一昨日に続き、東野緑地であんずの18番sign03ガジリをcatface

090408_105204

午後のあんずとの散歩は野鳥の森総合公園からほたるの宿まで行ってきましたァnote

090408_164406_2

ほたるの宿の駐車場では、しだれ桜cherryblossomのイベントがあるのか提灯まで飾ってありましたが。。。閑散でしたsweat01

090408_170908

ゴールデンのルナちゃん、真っ黒なラブラドール君、ダックス君とご挨拶happy01

帰りの野火止遊歩道ではコーギー君と…そして我家の近くではコーギー君とシュナウザー君とご挨拶ができまして。。。大変ご満悦のあんずでしたとさdelicious

我家に戻っておいしくビールbeerをいただいたら。。。あんずをシャンプーするのをすっかりと忘れてしまいましたcoldsweats02

シャンプーは来週のオフ日に順延いたしますcatface

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年4月 8日 (水)

すべて予定通りッス

まず始めに。。。早いもので本日は3代目番頭セブン(ハスキー)の1回忌…4代目番頭あんずdogのおかげで心身とも癒されていますwink

で、昨日のオフ日のお話し。。。先日の水煮豆他のトッピングねたと以前からの造り置きのトッピングねた、それに豚肉をカリカリの上にのせたスペシャルモーニングをお召し上がりになり1日がスタートしたあんずbell

朝のあんずとの散歩は郵政省宿舎コースに行ってきましたァnote

この散歩コースも久しぶり。。。郵政省宿舎前の遊歩道の桜cherryblossomの前で1枚camera

090407_101309

東野緑地ではガジリも絶好調sign03

090407_100501

午後は4月4日にオープンした道満ドッグランへrvcardash

いつも行く所沢航空公園ドッグランより大分小ぶりsweat01。。。有料(1頭500円)の為か結構ガラガラdespair

090407_145001

そんな中、初めてドッグランに連れて来たというジャックテリアのガンちゃんshine

090407_152303

あんずと遊んでくれてありがとゥ~ねsmile

トイプードル君、ダックス’sちゃん、マルチーズ君もありがとさんでしたgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しあげますscissors

2009年4月 6日 (月)

新設ドッグラン見っけ!

先日、「道満グリーンパーク ドッグラン イタグレ」という検索ワードでブログに来ていただいた方がいらっしゃいましたdelicious

んっsign02…前にあんずdogと1回だけ遊びに行ったことがあるけど確か道満グーリンパークにドッグランは無かったよなぁ~thinkと思いながらも道満グリーンパークのHPを見てみたら。。。なんと4月4日に新規オープンしてましたァfuji

写真cameraで見ると芝生のドッグランで気持ちよさそうnote

割引クーポンもゲットしたことだし、あんちゃん、明日・明後日とオフ日だから、どっちかで行ってみようねrvcardash

Photo

本日のあんずの写真は久々に戸谷さんの作品をUPしてみましたんscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんッスsmile

2009年4月 5日 (日)

松屋のサラダ…

仕事で帰りが遅くなる奥様に代わって昨夜nightの我家の晩御飯は長女が作りましたshine

長女は、あんずdogの為にと晩御飯の材料の内から水煮豆をよけておいてくれましたァnote

あんずのスペシャルご飯用のトッピングねたも少なくなってましたので早速、ねた造りに。。。水煮豆、キャベツ、にんじん、ごぼう、水菜、きくらげをみじん切りにして13gづつラップに包んで…ハイsign0116個完成ですsmile

冷凍庫に投函して完了となりましたscissors

あんちゃん、今度の火曜日がオフ日だからスペシャルモーニングで食べれるからねwink

それまで、しばしお待ちを。。。happy01

090401_110905

最近、仕事で土曜日、日曜日は板橋区前野町に来ているのですが、お昼を食べに行く本蓮沼駅前の松屋さんで頼む定食についてくるサラダと。。。あんずのトッピングねたが僕の頭の中でイコールになりますbearing

そうそう戸谷さん、去年の7月にあんず、一度、札束dollarを咥えてたよねdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年4月 3日 (金)

今日は何の日?

今夜nightのあんずdogのご飯は、ししゃも入りのスペシャルディナーでしたァnote

090401_111008

an…「本日は何の日ですか。。。sign02

本日は僕の給料日dollar。。。本日、1日だけweep僕のお財布の中がお札でいっぱいになる日ですshine

ホントは5日が給料日なんだけど日曜日だから本日に繰り上げ支給となりましたsmile

あんちゃんもお金が稼げますようにと子持ちししゃもまでトッピングしてあげたのさdelicious

昨日、本日と早朝散歩に行けてないけど。。。なんか、明日、早朝散歩に行ったらあんずがお金がたんまり入ったお財布を草むらの中で見つけるような気がするゾ…ウヒウヒhappy01

でもそれって交番に届けなかったら、ねこばばじゃんannoypunch

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますgood

2009年4月 2日 (木)

水もしたたる美男美女?

昨日のオフ日のお話し。。。朝のあんずdogとの散歩は新座駅南口公園コースに行ってきましたァnote

090401_112110

このコースで歩く道路…開通したため車がビュンビュンcarrvcarbuscardash。。。とうとう車道は歩けなくなりましたweep

090401_105602

途中、遊歩道で10歳の柴くん、フレンチブルドッグ君とご挨拶ができ、ご機嫌ちゃんなあんずでしたとさdelicious

天気予報では夕方から雨rainとのことなので午後の散歩は15時にスタートsign01。。。野鳥の森総合公園公園に行ってきましたァnote

090401_152708

野鳥の森総合公園の閉門は3月31日まで16時でしたが4月1日からは17時30分と変更になっていますので本日からゆっくり遊べますsmile

散歩に出発してすぐに雨がパラパラと。。。雨の降り出し…早いじゃんpout

まだ、小雨でしたので大丈夫だろうと決行したら、あんずも僕もビッチャになってのご帰宅となりましたcatface

night、あんずを膝の上に乗せてビールbeerをいただきながら2人sign02でコックリsleepyしているとカミナリthunderが。。。あんず、久々のカミナリの音に吠えまくりでしたとさsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »