フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ウェット物語

先日、あんずdogの通常カリカリにトッピングをしているウェットが無くなりましたので仕事の途中にいつものサイエンスのウェット缶を買おうと前野町にあるライフに寄ったのですが…置いてませんでしたwobbly

代わりにおいしそうなパッケージだったdbfのささみチーズ野菜入りを。。。これがまた良い臭いであんず、大はしゃぎimpact…バクバクとお召し上がりになっていましたとさgood

ささみチーズ野菜入りも今朝のご飯で終了endとなり今夜nightからは、いつものウェットに。。。smile

また機会があったらdbfシリーズを買ってあげるからお楽しみにsign03

090325_100602

明日はオフ日dashオン日の早朝散歩に行けてないsweat01分、いっぱい歩こうねgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとsmile

2009年3月29日 (日)

空耳アワ~

本日は、あんずdogの自慢話を。。。smile

今、巷ではソフトバンクのしゃべるお父さん犬が人気ですが、なんとsign01あんず、自分の名前がしゃべれるんですshineスッゴイでしょsign03

僕が「あんちゃん」って声を掛けると「あん、あん」って…sign02

それって、ただ「わんわん」って吠えているだけでしょとannoypunch奥様には冷たくあしらわれますが。。。あんず馬鹿な僕には「あん、あん」と自分の名前を呼んでいるように聞こえるんですdelicious

本日も元気に「あん、あん」と連呼するあんずでしたとさgood

090325_101108

an「ところでさ、オン日の早朝散歩は、いつになったら連れて行ってくれるのさannoy

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくッスgood

2009年3月27日 (金)

ケチ臭~

オフ日明けの昨日、本日と。。。あははcoldsweats01、あんずdogとの早朝散歩に行けてませんcatface

090325_163201

で、昨夜のお話し。。。栃木県にイチゴ狩りに行った方から大粒のりっぱな「とちおとめ」をいただきましたァnote

早速、奥様、三女とおいしくいただいていましたら…あんず、イチゴのおいしさを覚えているのか頂戴コールsign01

奥様と三女は切なるあんずの訴えを完全無視し、黙々とお召し上がりにsad

あんずに1粒お裾分けしたらsmile。。。

もったいないannoyとでも云わんばかりの顔poutで奥様と三女に睨まれてしまった僕でしたとさshock

貧乏丸出しじゃんcoldsweats02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましscissors

2009年3月26日 (木)

もう車道は歩けないね

昨日のオフ日のお話し。。。一昨日のオン日の火曜日の朝も散歩に行けなかったあんずdogsweat01

天気予報では日中、雨rainとのことなので降りだす前に新座駅南口公園へあんずと散歩に行ってきましたァnote

090325_095109

このコースの写真の道路…3月28日に開通なので車道を我が物顔で散歩するのも今回が最後sign03次回からは歩道の散歩となりますweep

090325_102603

新座駅をグルっと回る通路も暫くの間、工事で閉鎖ngされていたのですが工事も終わり通れるようになっていましたbell

もうすぐ我家というところで雨が落ちてきましたがまずまずの朝の散歩でしたsmile

午後は雨が上がった16時からライオンズコースの散歩に。。。このコースを選んだのは道が舗装されているからscissors

090325_162701

それでも雨上がりの散歩だけあってあんちゃんガジリのためビッシャbearing

散歩から帰ったら浴室に直行dash。。。シャンプーで真っ白になったあんずでしたとさsmile

ノミ・マダニ点薬を嫌がるあんずなので今年は薬を使わずに2週間毎のシャンプーで防げるかという試み…今のところは大丈夫みたいだけど、皆さんのノミ対策を教えてくださいなgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願い申しあげますhappy01

2009年3月23日 (月)

早起きしたのにぃ…

昨日はやっぱり起きられずあんずdogとの散歩はngでしたが。。。今朝は5時45分に起床できましたぁnote

昨夜の雨rainも上がってましたので、あんずと中学校グランド通り抜け散歩に出発dash

ところが。。。風が強かったtyphoonため、あんずは家を出た途端に帰るコールenter

せっかく早起きできたのに…モウannoy

でも、あんずのための散歩だから、あんずが行きたくなかったら仕方ないねぇweep

090323_210506

さぁ明日も頑張って早起きするから。。。なっgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとsmile

2009年3月21日 (土)

1歳4ヶ月になりましたぁ

オフ日明けの木曜・金曜・本日、土曜日とあんずdogとの早朝散歩に行けてませんcoldsweats02

目は覚めるのですが。。。身体が起き上がれませんwobbly

本日、あんちゃん…1歳4ヶ月にsign03

今朝は、あんずと早朝散歩に行こうと昨夜night、心に決めたのに。。。トホホweep

明日は行けるかなsign02

090318_154401

an…「散歩に連れてってください。。。annoy

今夜は1歳4ヶ月を祝ってbirthdayスペシャルディナーをお召し上がりになりました、あんずでしたとさbell

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いねscissors

2009年3月19日 (木)

チミは猿?

オフ日2日目の水曜日。。。火曜日に引き続き暖かい1日でしたsmile

朝は、10時からあんずdogとライオンズコース散歩に行ってきましたァnote

野火止遊歩道沿いの庭先は色とりどりの花tulipが咲いていて目を楽しませてくれますdelicious

090318_111802

午後のあんずとの散歩は野鳥の森の先にある伊豆の橋まで足を延ばして。。。あんちゃん、器用に前足で棒切れを持ってガジリsign01coldsweats01

090318_155711

チミは猿かいなwobbly

途中、ご挨拶ができた農家のおばちゃまが連れた9歳のMix君。。。生のにんじんが大好物だそうでおばちゃまが手に持っているにんじん1本をバグバグと…チミは馬かimpact

コーギー君、シュナウザー君、レトリバー君ともご挨拶ができ春の散歩を楽しんだあんずでしたとさhappy01

090318_160804

散歩の帰りにトリミングはるちゃんに寄って爪切りをしてもらいましたdelicious

体重を量ったら3.15kg…ベスト体重をキープ中scissors

あんずの体重をキープするために品薄になったトッピングねたを。。。キャベツ、にんじん、えのき茸、ひき肉でつくりましたgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年3月18日 (水)

久々にドッグランへ

天気も良かったsun昨日のオフ日。。。あんずdogとの朝の散歩は野鳥総合公園へ行ってきましたァnote

090317_105408

久々の外の風にあたり、あんちゃん、大喜びですsmile

残念ながら誰ともご挨拶は出来ませんでしたが。。。ガジリが出来れば…し・あ・わ・せheart04

090317_105501

午後は、2月4日以来の所沢航空公園ドッグランへ行ってきましたァrvcardash

1ヶ月半振りで行きましたら。。。ダックスのダイチ君、パピヨンのアンジェラちゃんなど顔見知りさんは誰もいませんでしたweep

あんずは6ヶ月になるダックスのももちゃんと意気投合sign01ん、前もジャックテリアのももちゃんと意気投合…ももちゃんという名前と相性がいいのかしらconfident

Dscf0154_2

Dscf0147

風が少しありましたが、いい天気でドッグランは賑わっていましたbell

ドッグランを満喫したあんずでしたとさgood

Dscf0161

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願い申しあげますsmile

2009年3月16日 (月)

木・金・土・日・月…全滅でした

昨日の朝、そして今朝も…あんずdogと約束した早朝散歩は実行されませんでしたwobbly

結局、今週のオン日の散歩は全滅という結果に。。。あんず、ごめんdespair

昨日は目覚ましclockが鳴っても止めることなく。。。爆睡sleepysign03

あんずは、ペロペロと僕の顔を舐めて起こすのですが…すぐに僕と一緒にsleepysleepy

今朝は親父を病院hospitalに連れて行くために早く家を出たrvcardashので散歩はng。。。天気が良かった2日間だったのに…もったいないことをしましたcatface

ガジリがしたいよねぇ~delicious

090310_095511

本日は、あんちゃん我家の家族になって11ヶ月sign01

スペシャルディナーでお祝いを。。。明日からまた2日間のオフ日sign03

あんず孝行しなくっちゃsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくッスgood

2009年3月14日 (土)

外出禁止発令中?

2連休明けのオン日…木曜日・金曜日の朝、そして今朝は、あんずdogにとって不運な日々でしたsweat01

木曜日・金曜日は早起きができずに中学校通り抜け散歩に行けてませんwobbly

親父が退院して気が緩んで疲れがドットでたのか…年寄りのため春に身体がついて行けないのか。。。sad

そして、今朝は雨rain

あんず、3日間も引篭り状態になってしまいましたcatface

家の中では長女のチワワ軍団に狩られたり、にゃんcatのロックを狩ったりとそれなりには楽しんでいるのですが。。。こんな風に

090311_165501

やっぱり外の空気に触れたいよねぇ~delicious

明日からの天気は、暫く良いみたいsign03

頑張って早起きするからねsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましsmile

2009年3月13日 (金)

あんずの魅力パワー

オフ日の水曜日のお話し。。。あんずdogとの午前の散歩は新座駅南口公園まで行ってきましたァnote

090311_112105

区画整理で新しくnewできた新座駅までのメイン道路もいよいよ3月下旬に開通sign03。。。車carを気にしないで我が物顔で散歩を楽しめるのもあとちょっととなってしまいましたweep

午後は確定申告に出掛けたため所沢航空公園ドッグランは来週のオフ日にお預けcoldsweats01。。。確定申告から戻って、あんずと野鳥の森総合公園に行ってきましたァnote

野鳥の森総合公園は3月いっぱいは夕方4時で閉門なので普通の人は中に入れないんですが…僕とあんずは秘密の入り口から誰もいない公園の中に。。。貸切り状態の公園は天国ですsmile

090311_162410

野火止遊歩道ではダックス君、プードル君、コーギー君とご挨拶ができましたhappy01

遊歩道沿いの農家のおばあちゃんがあんずのあまりの可愛さheart02にじゃがいもと銀杏をプレゼントpresentsign03

あんちゃん、やったねgood

あんず、散歩から戻ったらシャンプータイム。。。ますます磨きのかかったお姫様virgoになりましたとさdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとsmile

2009年3月12日 (木)

暖かったぁ~

火曜日のオフ日の様子を。。。あんずdogとの午前の散歩は久々にライオンズコースに行ってきましたァnote

このコースは調べてみましたら…なんとsign03去年の12月30日に行って以来。。。ほんと久々に歩きましたdelicious

090310_095401

コースの途中にある東野緑地では、あんず、得意のガジリが。。。dash

午後は気温もグングン上がりup、あんず、ウェアt-shirtを着ないで野鳥の森まで散歩に行ってきましたァnote

090310_152103

このコースは最近、毎週のように歩くコース。。。新座観光のウォーキングコースrunにもなっていて、いつもはわんことご挨拶ができるコースなのですが本日は何故か不発impact

誰ともご挨拶ができなかったあんずでしたとさsweat01

そうそう、きゃべつ、にんじん、じゃがいも、しいたけ、みつばであんずのスペシャルご飯用のトッピングを作りましたgood

ところでわんこに「みつば」って大丈夫なのかしら…sign02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますねhappy01

2009年3月 9日 (月)

大ハズレ~

天気予報では今朝は雨rain…のはずが、ナント降ってないじゃんcoldsweats02

雨のつもりでゆっくりと起きたもので、あんずdogとの散歩はng

雨天運動場での綱引き運動となりましたァnote

雨の予報でなければ。。。こんふうに散歩に行けたのにねぇ~sweat01

090308_064210

あんちゃん、ごめんなdespair

天気予報を信じた僕が。。。punchimpact

明日、明後日とオフ日sign03

たっぷりと遊んであげるからねwink

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんscissors

2009年3月 8日 (日)

優秀じゃん

今朝もしっかりと早起きをして、あんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090308_064203

昨日に続き、あんちゃん、誰ともご挨拶はできず…sweat01

でも、あんずの散歩の楽しみ。。。ガジリができて、この表情smile

090308_063803

本日は親父が無事に退院。。。あんちゃんの夜nightのご飯は、スペシャルディナーとなりましたとさgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押しちゃってぇ~scissors

2009年3月 7日 (土)

久々の早朝散歩だぁ

今朝は昨日の雨rainも上がり、あんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090307_063101

早起きしてオン日の散歩は、なんとsign033月1日以来。。。ビックリですcoldsweats01

残念ながらあんちゃん、誰ともご挨拶はできませんでしたが、久々のコースに満足のご様子でしたとさbell

090307_064409

nightは、わんこ化しているsign02にゃんcatのロックと追いかけっこ。。。ホント、君たちdogcatは仲が良く、しあわせだねsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスscissors

2009年3月 6日 (金)

気になるなぁ~

今朝は天気予報通りsign01rainです。。。あんずdogとの散歩はng

雨天運動場での綱引き運動となりましたァdelicious

1時間の運動を終えたあんちゃん、朝ご飯を食べたら僕の膝の上でsleepysleepysleepy

かわいい寝顔は。。。天使ちゃんですheart04

心を鬼にしてあんずを膝から降ろして仕事に出掛けたrvcardash僕でしたとさweep

写真cameraは、この前のオフ日の散歩の時に得意げに石の上で…

090304_133301

そうそう昨日…我家にPEPPYのnewカタログが届いていたのですが、その中にとっても気になる商品が。。。さてさて、どうしますかねぇ~confident

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年3月 5日 (木)

朗報が届きましたぁ

昨日のオフ日はバタバタの1日でしたsweat01

午前中、あんずdogを留守番させて用足しをrvcardash。。。お昼過ぎから、あんずと野鳥の森総合公園コースの散歩に行ってきましたァnote

090304_130001

カジリは絶好調ですhappy01

090304_130303

野火止遊歩道でダックス君とご挨拶ができましたsmile

野火止緑道では、ウサギが2匹sign02

ぴょんぴょんと。。。誰かが飼っているのか、野生化してしまったのか…Whysign02sign02sign02

あんずとの散歩を終え、親父が入院している病院hospitalrvcardash

お陰様で順調に回復してまして今度の日曜日には退院できそうですscissors

あんちゃん、今度のオフ日は久々に所沢航空公園ドッグランに行ってそのあと実家に行こうねsmile

昨夜nightは親父の退院も決まり、一人で祝杯ビールbeerをいただいたら…そのままsleepysleepy。。。あんずのシャンプーは今度のオフ日に持ち越しとなりましたcoldsweats02

今朝は良い天気sunだったのですが昨日の午後からの雨rainで道路がビッチャweep。。。雨天運動場での綱引き運動となりましたdelicious

明日から雨が続くみたいだし。。。暫くは雨天運動場が大活躍かもsign02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくッスgood

2009年3月 3日 (火)

初節句!

いやはや連荘で寝坊ですbearing。。。あんずdogも僕をペロペロと起こすことなく布団の中でsleepy

ついつい二人揃って二度寝に…shine

目が覚めたら散歩にはもう行けない時間でしたweep

nightから雪snowが降り始めています。。。ふふふ…明日はオフ日sign01

あんちゃん、お初の雪遊びができるかもヨscissors

本日は、あんずが我家に来てから初めてのお雛様。。。おめでとうbell

090303_195501

タマゴ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、しめじ、きくらげ、えのき茸、焼き芋、とんかつがトッピングされたカリカリスペシャルディナーをおいしくいただきましたとさsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんdelicious

2009年3月 2日 (月)

あはは。。。

今朝は完璧な寝坊をしまして、あんずdogとの散歩はng

あはは。。。ごめん、あんずcoldsweats01

090301_062804

“春眠暁を覚えず”っていうほど、まだ温かい春ではないけど。。。僕の身体はしっかり春に目覚めてeyeいたりしてsmile

明日は寝坊しないようにするから…っねgood

今夜nightは、いつもより早く仕事を切り上げ、あんずと綱引き運動でしっかりと遊びましたとさsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスscissors

Ps.戸谷先生、添削をお願いいたしますpencil

2009年3月 1日 (日)

春に向けて…

3月になりましたァ~smile

今朝は、いつも通りに早起きをしてあんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090301_063401

日曜日の早朝にまだワンコを散歩する人は、いませんweep。。。あんちゃん、ご挨拶ngの散歩となりましたsad

090301_064501

本日からあんずのご飯の量が冬の間の10%増upから標準量downとなりましたdelicious

これから春tulipに向けての体調作りですscissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してけれgood

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »