フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

一安心ッス

昨日は親父の手術。。。朝11時に病院hospitalに行って家に帰ってきたrvcardashのは夜の9時sign03

手術が終わるのを待っているのは…疲れましたぁ~sad

とばっちりを受けたあんずdog。。。遊んであげることが出来ずに可哀想なことをしましたcatface

090226_064401

今朝も昨日の疲れが尾を引き…起きることが出来ずにあんずとの散歩はng

その代わりに今夜nightは雨天運動場でたっぷりと遊んであげましたとさscissors

さぁ、あんちゃん、明日からは、いつもの生活に戻るから、っねsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくッスgood

2009年2月26日 (木)

オフ日なのに…

昨日のお話し…オフ日2日目は、あいにくの雨rain。。。あんずdogとの散歩はng

午後から雨は上がったのですが路面がビッチャsweat01

親父が入院している病院hospitalにも行くrvcardash用がありましたので午後の散歩もng

オフ日なのに一歩も外に出ることのなかったあんずでしたとさweep

でも、長女のチワワ軍団のモカが珍しく遊ぼうモード。。。ジャレっこを楽しんだあんずでしたhappy01

今朝は、いつも通りに早起きをして中学校通り抜けコースの散歩にあんずと行ってきましたァsmile

090226_065501

誰ともご挨拶は出来ませんでしたがクンクンとガジリは出来たから。。。まっ、良しとするかdash

090226_063907

本日は次女の誕生日birthday

またまたスペシャルディナーにありつけたあんずでしたァsign04smile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましdelicious

2009年2月25日 (水)

8種混合ワクチン接種

オフ日初日の昨日のお話しから。。。good

朝のあんずdogとの散歩は10時から銀行atmへ用足しを兼ねて新座駅南口公園へ行ってきましたァnote

090224_102601

野火止遊歩道で9ヶ月になる元気いっぱいなマルチーズ君とご挨拶ができましたsmile

090224_101301

散歩から帰ったら即、あんずを車rvcardashに乗せサム動物病院hospitalに8種混合ワクチン接種に。。。病院の待合室では11ヶ月になるビジョンフリーゼ君とご挨拶ができましたhappy01

あんずの体重…3.15kgsign03

午後は、雨rainが降り出し。。。散歩はng

雨天運動場での綱引き運動、パイルフリスビー、ゴング遊びとなりましたdelicious

あんずのスペシャルご飯用のトッピングねたが少なくなってきましたのでキャベツ、えのき茸、にんじん、焼き芋、とんかつをみじん切りにして14gづつラップに包んで冷凍庫へscissors

豚肉pigも少し、いただきタッパーに保管。。。冷凍庫の中は、あんずの2種類の14g包みと牛肉、鶏肉、たまご、豚肉とそして通常トッピングのウェットが…奥様いわく「宝石箱みたいね」とあきれかえっておりましたとさcatface

本日は朝から雨rain…さてさて、どう過ごしますか。。。ねthink

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんですgood

2009年2月23日 (月)

リベンジならず…

本日は残念ながら雨rain。。。あんずdogとの散歩はng雨天運動場での綱引き運動となりましたァnote

気分だけでも散歩に…

090222_065603

昨夜nightのチワワ軍団との大運動会の続き。。。あんず、敵陣に乗り込んで戦いを挑みましたが、リベンジならずsadチョコとクッキーにおもいっきり狩られましたdash

敵陣を後にしたあんずは、その鬱憤を晴らすために…にゃんcatのロックを。。。狩ってるshock

明日、明後日とオフ日sign03いっぱい遊んであげるからなgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスdelicious

2009年2月22日 (日)

クッキー6歳

今朝はいつも通りにあんずdogと中学校通り抜けコース散歩に行ってきましたァnote

090222_065618

日曜日の早朝。。。結局、誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

久々のコースなので、あんずのクンクンは、絶好調sign03ガジリも…sad

090222_064006

長女がスノボーにお出掛けでチワワ軍団の育児放棄の中、クッキーが本日6歳の誕生日birthdayを迎えましたbell

お祝いを兼ねてあんずを長女の部屋へ。。。大運動会となりましたとさgood

night遅くにご近所迷惑なこっちゃwobbly

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押しちゃってェ~smile

2009年2月21日 (土)

1歳3ヶ月になりましたぁ

あらら…あんずdogが1歳3ヶ月になった日だっていうのに今朝は寝坊してしまいましたwobbly

目覚まし時計clockが鳴るといつもは一時止まるボタンを押すのですが今朝に限って完全に止まるボタンを。。。スマン、あんず、雨天運動場で勘弁なcatface

nightはスペシャルディナーでたっぷりとお祝いbellしてあげましたとさsmile

明日は散歩に行けるように早起きするから…なっgood

本日も写真がないから戸谷さんの作品をsign01

Photo

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスscissors

2009年2月20日 (金)

何か!?

今朝は雨rain。。。川越では雪snowになったみたいだけど、新座は残念ながら雪にはなりませんでしたweep

あんずdog、またまた雪はお預けとなりましたbearing

そんなんで今朝は雨天運動場で綱引き運動を楽しむあんずでしたとさsmile

で、本日の写真cameraは久々に戸谷さんの作品をscissors

Photo

そうそう戸谷さんと言えば。。。こんなmailweep

「かなぶり」 という単語を、記憶にある限りでは初めて拝見いたしました。

そこで、は我が家にある広辞苑・国語辞典・漢和辞典・表現大辞典・類語大辞典・古語辞典・日本語大シソーラス・熟語辞典・用字用語辞典 で調べて見ましたが表示されておりませんでした。

1ヵ所だけであれば「誤植」も考えられますが本文にも同じ表記がされておりますので、誤記ではないと判断いたしました。

後学のため 「かなぶり」 の意について解説をお寄せいただけませんでしょうか。宜しくお願い申し上げる次第です。

はいsign01「かなぶり」とは大番頭語で世間一般では空振りと言いますbell

何か…問題でもsign02sign02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんscissors

P.S

本日、パピヨン倶楽部パパママ会のメンバーの方の愛犬カノンちゃんが亡くなりました。

去年の4月にセブン(ハスキー)が亡くなった時のことを思い出します。

何をしてもセブンとのことが蘇り、区切りをつけるために新しく家族に迎え入れたのが、あんずです。

そして、あんずのおかげでパピヨン倶楽部パパママ会にも入会ができました。

カノンちゃんを亡くされたご家族の皆様のお気持ちを思うと言葉もありません。

カノンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうか安らかに・・・


2009年2月19日 (木)

いっぱいできたぁ~

昨日のオフ日の朝は新座駅南口公園まで、あんずdogと散歩に行ってきましたァnote

090218_111501

公園内にセッター&レトリバーがいたのですが。。。ご挨拶は、なしsweat01

090218_111403

足を延ばして野火止公園まで。。。いましたnotes4ヶ月のボーダーコリーちゃんとご挨拶ができましたsmile

ボーダーコリーちゃんのお名前、「こやまさん」だって…さっdash

午後は、いっぱいご挨拶ができることを期待して野火止総合公園野鳥の森からもうひとつの野鳥の森へ。。。パピヨン’S、6.2Kgのビッグなチワワ君、ダックス君、レトリバーのさくらちゃん&ダックスのマイク君、そして朝も遊んだこやまさんと。。。いっぱいご挨拶ができましたァsmile

090218_162506

あんちゃん、ご挨拶疲れか帰りは、ずっと抱っこimpactdash

今朝は入院する親父を病院hospitalに連れて行くため早く家を出たもんで、あんずとの散歩は、なし。。。雨天運動場で軽く綱引き運動を…あんず、ホントに聞き分けの良い子ちゃんですhappy01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますgood

2009年2月18日 (水)

かなぶりでした

昨日の朝は野鳥の森まであんずdogと散歩に行ってきましたァnote

野火止公園を過ぎたあたりの遊歩道で先週、お会いしました4ヶ月のボーダーコリーちゃんとご挨拶ができましたsmile

090217_110109

あんずが大好きな落ち葉mapleがいっぱい。。。大はしゃぎで葉っぱと遊んでいる姿を見ているとわんことご挨拶ができなくってもしあわせみたい…delicious

090217_110905

野鳥の森の梅は満開good

風が強くって寒かったけど、春が近づいてきていますねsmile

午後は先週いっぱいパピヨン達とご挨拶ができた野鳥の森総合公園から朝に行った野鳥の森まで行ってきましたァnote

090217_155001

ところが昨日はかなぶり…weep

誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

090217_155202

そうそう、昨日、トッピングねたを。。。キャベツ、じゃがいも、しめじ、にんじん、きくらげでたっぷりつくりましたhappy01

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスgood

2009年2月16日 (月)

暮らし初めて、早や10ヶ月

今朝はオン日なのですが親父を病院hospitalに連れて行くcardashために午前中、半休sign03。。。あんずdogとの散歩は、いつもの時間より30分遅く、中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090216_071604

30分遅らせた散歩でも誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

090216_071003

あんず、本日で我家に来て10ヶ月sign03

我家のかってを知り尽くし、やりたい放題のあんちゃん、にゃんcatとジャレるのもロックだけにしておけばいいものをにゃんボスのナナにもしつっこくするもんだから。。。にゃんパンチを一発喰らってimpact…あっけなくキャンsweat01

さぁ、スペシャルディナーを食べて明日、明後日のオフ日に備えまっしょsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してねdelicious

2009年2月15日 (日)

行ったぜ!

今朝は、ちゃんと早起きをして、あんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090215_064001

早朝でも温かったッスdelicious

このまま春cherryblossomになってくれればいいなぁ~と思いと、まだ、あんず、雪snowを見てないじゃんという思いが。。。天気予報では明後日からまた冷え込むそうで、雪遊びの可能性は、まだあるかなsign02

090215_063906

2日間、散歩をお休みしたあんちゃん、誰ともご挨拶は、できませんでしたが。。。クンクン、ガジガジは絶好調でしたsmile

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願い申し上げますscissors

2009年2月14日 (土)

ウザイ奴

昨夜nightは1日早いみっちvirgoとのバレンタイデートでしたァheart04

8時にいつもの場所で待ち合わせをして2時まで至福の時を過ごしましたheart02

みっちとのデートの日は、あんずdogとの夜の綱引き運動が出来ませんのでスペシャルディナーであんずのご機嫌を伺ってお出かけ…そうだsign01昨日の朝は寝坊して散歩にも行っていなかったんだっけimpactshock

今朝も酔っ払って3時にご帰宅だったから散歩はng

あんずにとってみっちは散歩を脅かすウザイ存在かも。。。あんちゃん、たまにの事だから勘弁なgawk

090212_065201

そんなんで今夜はたっぷりと疲れきった体に渇を入れ雨天運動場で綱引き運動、パイルフリスビー、コング遊びと楽しみましたァnote

さぁ~明日は早起きしてあんずと散歩に行くぞぉ~scissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスsmile

2009年2月12日 (木)

摩訶不思議

今朝もいつも通りに起床して、あんずdogと中学校通り抜けコース散歩に行ってきましたァnote

中学校に入る前で、あんずの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶が。。。2人とも大はしゃぎでしたsmile

レイちゃんとご挨拶を終え、中学校内に入るとあんずのガジリっこの始まりですcoldsweats02

090212_063605

場所を移してまたまたガジル…coldsweats01

090212_063704

よくまぁ~お腹をこわさないこと。。。摩訶不思議sign02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんですscissors

2009年2月11日 (水)

パピパピじゃぁ~

昨日はオフ日でしたが。。。バタバタと忙しい1日でしたcatface

オフ日恒例の所沢航空公園ドッグランにも行けず…あんずdogと散歩に出掛けたのは14時30分でありんすbearing

野鳥の森総合公園からもう1つの野鳥の森へと。。。春を思わせるような温かさでしたので、あんちゃん、いっぱいご挨拶ができましたァnote

090210_155610

まず、我家を出てすぐに野火止遊歩道で2パピヨンちゃんとご挨拶、野鳥の森総合公園でパピヨンのココちゃんと、総合公園を抜けてもう1つの野鳥の森へ続く野火止遊歩道ではダックス君、柴君と、そしてもうすぐ4ヶ月になるボーダーコリーちゃんと、我家に帰る途中でパピヨンのももちゃんとご挨拶が。。。近所にこんなにいっぱいパピヨンがいるなんて…驚きでしたeye

090210_165009

あんずとの2時間半の散歩を無事に終え、また用足しを。。。我家に戻ってビールbeerをかっ食らったら、なんとsign03そのままご就寝sleepyになりましたとさsweat01

おかげで今朝はスッキリ爽快な目覚めで、あんずとオン日の朝の中学校通り抜けコース散歩に行ってきましたァnote

090211_063703

残念ながら本日は誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

昨日は、あんなにいっぱいご挨拶ができたのにねぇ~delicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましgood

2009年2月 9日 (月)

レンジの反乱

昨日の強風typhoonの中での売り出し疲れがとれなかったのか、今朝はいつも通りに目は覚めたのですが体が動かず、布団に入ったままジャレつくあんずdogとだらだらと遊びモードに。。。そのまま綱引き運動となりましたァnote

090208_063606

あんちゃんの大好きなガジガジは出来ませんでしたsweat01

いつもは水曜日がオフ日なんですが今週は水曜日が建国記念日で祝日sign01変わりに明日がオフ日なんですgood

そんな気の緩みもあって体が動かなかったのかなぁ~sad

「いえいえ、それは、あなたが年寄りだからですsign03」と奥様の声が…annoypunch

その後キッチンから「あれっsign02」とのまたまた奥様の声が。。。ほら見てみぃ~sign01人をおちょくるから天罰でオーブンレンジが反乱を起こしたのでありんすpig

ん、レンジが使えなかったらあんずのトッピングをどうやって温めるの…wobbly

とばっちりを受けたあんずのご飯はウェットのトッピングがないカリカリだけのご飯となりましたとさsweat01

夜もまだレンジ君、ご機嫌斜めannoy。。。朝、冷凍庫から出しておいたウェットはかろうじて冷凍状態から解凍状態になっていましたのであんずのカリカリご飯の上にhappy01

レンジ君、早くご機嫌を直してくださいましshine

あんずと僕の切なる願いでありますclub

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくッスscissors

2009年2月 8日 (日)

親バカのこだわり

今朝も5時40分に起床して、あんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

本日は風typhoonが強くって寒かったぁ~wobbly日中は、もっと風が強くなって寒さの絶好調でしたsad

090208_063617

野火止遊歩道でおっちゃまが連れたコーギーちゃんとお会いしたのですが…「その犬、メス?」って聞かれましたので「いえannoy女の子です」と親バカ丸出しのこだわりのある返答をdelicious

なんのために聞かれたのか解からない内にコーギーちゃんのあんずに対するガウガウが始まって結局、ご挨拶までには到りませんでしたsweat01

中学校を通り抜けたところでは大きなシェパード君と。。。あんちゃん、今度はご挨拶ができましたァsmile

090208_065003

そうそう、昨日の子狸ちゃんだけど、本日は一度も姿を現しませんでした…本日の強風の中、元気にしているのかちょっと心配でありんすthink

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッス

2009年2月 7日 (土)

松鶴家ちとせの気分で…

今朝もいつもの通りにあんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

090207_063801 

中学校内で柴犬のラッキー君とご挨拶ができましたshine。。。骨折していたラッキー君、しっかりとギブスが取れていましたsmile

あんちゃん、もう少しラッキー君とご挨拶がしたかったみたいだけどオン日の散歩には時間の制限というものがあるのでありんすthink

090207_064401

そこんとこ、わかってほしいなぁ~delicious。。。わかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ~

話し変わって、この写真downに写っている生物は…sign02

090207_130301

板橋区前野町1丁目の売り出し現場に出没した子狸ちゃんsign03

親狸と逸れたのか。。。ポツンとひとりで日当ぼっこしていましたァsmile

でも疥癬にかかっているみたいでボロボロでしたcoldsweats02

保護しようと近づくと逃げてしまうので、とりあえず板橋区役所に「保護して疥癬を治療して狸が生息している赤塚公園に移したら」とmailしときましたとさgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとさんですscissors

2009年2月 6日 (金)

老体、睡魔に勝つ!

今朝は。。。ヤッベッsign03危うく寝坊するとこでしたァcoldsweats01

50歳になった老体は睡魔sleepyとの戦いに勝ちimpact、無事にあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきたのでありんすscissors

090206_064407

我家を出発する時は、まだ薄暗いのですが、すぐに明るくなるこの頃。。。ようやく暗闇散歩からの脱却が見えてきましたsmile

が、…本日、あんちゃん、誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

090206_065301

nightは、いつもより1時間早く帰ってきましたのですが、長女が昨日からインフルエンザでダウンしているためチワワ軍団とのリベンジも出来ずに雨天運動場で綱引き運動、パイルフリスビー、ゴングと3クルーをこなした、あんずでしたとさdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお頼み申しますgood

2009年2月 5日 (木)

その正体は。。。

本日からまたオン日weep

オン日恒例、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの暗闇散歩に行ってきましたァnote

090205_064802

中学校を通り抜けたところでMix君と。。。ところが、あんちゃん、中学校内で右後ろ足の肉球に何かがこびり付いちゃったもんでそれを取るのに必死annoydash

ご挨拶どころではありませんでしたsweat01

090205_065609

肉球にこびり付いていたその正体は。。。飴でしたbearing

家に着いてから足を洗ったら簡単にネチャネチャが取れたから良かったけど…もし、ガムだったら大変sad

昨日、せっかくシャンプーしたんだもんねsmile

そうそう、あんずのスペシャルご飯のトッピング種が少なくなってきましたので、じゃがいも、にんじん、しめじ、キャベツ、さつまいもをみじん切りにして造りおき。。。鶏肉、牛肉が冷蔵庫にありましたので、あんず用に掠めて…奥様ごめんちゃいcoldsweats01犯人は僕ですpig

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いしまッスscissors

2009年2月 4日 (水)

ももちゃん、初めまして

オフ日の朝は、ゆっくりと7時30分に起床し、あんずdogにスペシャルモーニングを食べさせてから野鳥の森まで散歩に行ってきましたァnote

途中にある野火止公園ではラブラドールちゃんとご挨拶が。。。あんず、大はしゃぎでグルグル走り回っていましたhappy01

090204_110802

午後は予定通りに所沢航空公園ドッグランへcardash

Dscf0120

本日、初めてお会いしましたジャックテリアのももちゃんと意気投合sign01

追いかっけこをしたり。。。

Dscf0129

取っ組合いをしたり。。。

Dscf0139

Dscf0138

シュナウザーのポエムちゃん、ダックスのダイチ君、毎度あんずと遊んでいただきありがとござんすbleah

また、来週もよろしく、ねっgood

さぁ、これから、あんずのシャンプータイムだぁsign04

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとscissors

2009年2月 3日 (火)

さぁ、明日は…

今朝は早起きをして、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

本日は風も無く。。。ただ寒いだけcatface

中学校の裏口で白黒のMix君と武蔵野線の高架下では柴君とお会いしましたが。。。あんちゃん両君ともご挨拶ができませんでしたsweat01

090203_063801

近所の皆さんの散歩の時間もだんだんと早くなってきたみたい…いいことだぁsign04

明日はオフ日sign03

午後は所沢航空公園ドッグランにまた出没予定。。。だそうですscissors

皆で走ろうぜrundash。。。とあんずは言っておりますdelicious

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとに、ご協力くださいましsmile

2009年2月 2日 (月)

僕に幸あれ

今朝もちゃんと5時40分clockに起床して、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

typhoonが強くって寒かったぁ~impact

日の出sunも大分、早くなり中学校で写真cameraが撮れる明るさに。。。smile

090202_063506

相変わらず、あんずは小枝を見つけてはガジリちゃんにsad

中学校の花壇にはパンジーが植えられて春の雰囲気でありんすhappy01

090202_063517

中学校の入り口ではシェルティー君とご挨拶もできたし、ねっsign01

あんずのご飯の量はアドバイスをいただいてから10%増し。。。うんPも軟便にならず良好good

朝から、うん(運)を拾う僕に幸あれ~scissors

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと押してくださいましsmile

2009年2月 1日 (日)

幸先いいじゃん

今朝は強風typhoonでしたので、あんずdogに初お披露目のコートを着せて中学校グランド通り抜けコースの散歩に。。。途中、あんずより1週間妹の大好きなレトリバーのレイちゃんとバッタリnote

090201_063207

久々ですねぇ~happy01

同い年の二人…体の大小は関係なく会えば大はしゃぎでありんすsmile

レイちゃんは平林寺コースの散歩に行くとのことで急遽、あんずもコースを変更して、暫しレイちゃんとランデブーでありましたァheart04

2月になっての初っ端の散歩でレイちゃんに会えるなんて幸先いいじゃんscissors

今月の暗闇散歩をこなせば春は、もうすぐだもんっねbell

090201_064207

☆chameさんへ

070220_102701

在りし日の3代目番頭セブン(ハスキー)とこれまた在りし日のにゃんcatプワの寄り添う写真cameraですheart04

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスgood

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »