フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雨の日は運動会

本日は、まず始めに先日書きましたみゅう君ぱぱとのお話しにペットフードのお仕事に携わっておられる方からありがたいmailをいただきましたァsmile

ペットフードのパッケージには、体重ごとの目安量の記載があるけど、ほんとは春秋、夏、冬の季節によっても与える量を変えるんですってeye春秋は、あんずdogの標準量、夏は10%減、そして冬は10%増なんだってさear

冬に与える量を増やさないと寒さに弱い子、冬に体重が減る子になっちゃうんだって。。。確かにあんちゃん、体重が11月に比べて減っていますwobbly

ありがとうございましたsmile

さて、今朝も大雨rain…風typhoonも強いし天気予報は大当たりじゃんbearing

あんずとの散歩はng。。。雨天運動場での綱引き運動となりましたァnote

明日は、お天気も回復するそうで路面がビッチャじゃありませんようにdelicious

我家のにゃん達catも雨で外に出れず、にゃんのロックと黒太郎は、あんずと運動会状態…モリくんとナナは高みの見物でありんすsad

長女の部屋に隔離されているチワワ軍団は、あんずとにゃんが走り回るdash音にワンワンと大騒ぎsign03近所迷惑な話でございますshock

本日の写真cameraがないので先日のドッグランの写真を…雨の日は戸谷さん、写真をプリーズ、ねっgood

Dscf0101

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとscissors

2009年1月30日 (金)

あんず、敗れたりぃ~

今朝は予報通りの雨rain。。。あんずdogとの散歩はngとなり、雨天運動場での綱引き運動となりましたァnote

Dscf0110_2

綱引き運動の後にパイルフリスビーで…あんずの華麗なsign02ジャンプキャッチをあややぱぱさん、舞ファミリーさんにお見せしたくて写真撮影cameraに挑むのですが。。。右手でパイルフリスビーを投げて左手にカメラ。。。ンッsign01シャッターが押せましぇんcoldsweats02

Dscf0106_2

night、長女のチワワ軍団と遊ばせたのですが、あんちゃんチョコとクッキーに見事に狩られシッポが下がりっぱなしbearing

本日、土支田の中古住宅の決済でしたので、あんずは、またまたスペシャルディナーsign03

美味しいご飯を食べてリベンジに挑もうぜgood

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしく、ねっscissors

2009年1月29日 (木)

今夜もスペシャル

本日から、またオン日が6日間続きますdespair

今朝は5時40分に起床してあんずdogと中学校グランド通り抜けのコースの散歩に行ってきましたァnote

天気予報は本日の夜nightから土曜日まで雨rain。。。予報が当れば明日、明後日と雨天運動場となりますので今朝の暗闇散歩は貴重でありんすdelicious

散歩中、誰ともご挨拶がng…この暗さの中、散歩する人は皆無かもwobbly

090129_064709

そうそう、昨日のドッグランでパピヨンのみゅう君ぱぱとお話しをしたんですが、みゅう君、動物病院hospitalで痩せすぎって言われたんだって…お尻付近の骨がsign02sign02

あんずとみゅう君をさわりっこしてみたけど。。。違いがわからないsign02sign02

みゅう君2.5kg、あんず3.1kg…あんずも痩せすぎなのsign02sign02

あんちゃん、ご飯は、いっぱい食べているよねぇsmile

今夜だって志木の中古マンションを契約・決済したからスペシャルディナーだったもんねhappy01

昨日はオフ日だったから朝晩スペシャル。。。そして明日も先日、契約しました土支田の中古住宅の決済なので晩はスペシャルsign03

痩せすぎってことはないと思うけど。。。ちょっと心配…2月に動物病院で聞いてみよear

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いッスgood

2009年1月28日 (水)

バンビ君覚えていてね

本日はオフ日sign03

今朝のあんずdogとの散歩は暗闇散歩ではなく太陽sunの下、新座駅南口公園コースに行ってきましたァnote

090128_112203

この時間帯なのに誰ともご挨拶ができなかったsweat01あんちゃん。。。Whysign02

区画整理は順調に進んでいるみたい。。。shine

090128_113901

午後はオフ日の定番sign03所沢航空公園ドッグランへcardash

Dscf0070 

ダックスのダイチ君、ミニピンのバンビ君、シュナウザーのポエム君がいましたァnote

久々のわんこ達とのコミュニケーションにご満悦のあんずですheart02

Dscf0077_2

ミニピンのバンビママ…来週からお仕事が始まって水曜日のドッグランは本日が最後なんですってweep

バンビ君、あんずを覚えておいてねscissors

Dscf0095

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとgood

2009年1月27日 (火)

恋の季節なの?

今朝のあんずdogとの散歩。。。4回目のUターン散歩となりましたァcoldsweats02

昨日も書きましたpencilが、あんちゃんの気温感覚…ますますsign02sign02sign02

今朝は雨天運動場で綱引き運動となりましたとさgood

明日はオフ日sign03太陽sunの下で、いっぱい遊べるから。。。まっ、いいっかdelicious

話し変わって我家のにゃんcat達。。。恋heart02の季節なのか…ギャァ~ギャァ~と賑やかですimpact

女の子のナナは避妊済みなので、おとなしいのですが去勢をしていない男の子のロックと黒太郎が…annoypunch

最近、わんこでは純血種2種でのMixが人気みたいですが。。。にゃんとわんのMixはsign02sign02sign02

にゃん君達、あんずを襲わないでね…っていうか、狩りをしているのは、あんずだァsign04shock

Dscf0067

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと頼みますscissors

2009年1月26日 (月)

早起きしたもんね

今朝も5時40分に起床して、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

今朝の寒さは、あんずにはokだったみたい。。。僕には昨日より今朝の方が寒いと思ったんだけど…ねぇconfident

大あくびをしているあんずの気温感覚を僕には理解できましぇんsad

090126_065109

途中、余裕でこの寒さの中、寝そべっているし。。。wobbly

090126_064209

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いねgood

2009年1月25日 (日)

よっしゃぁ!

あややぱぱさん、舞ファミリーさんご報告ですsmile

昨日、買ったパイルフリスビー。。。僕のもくろみ通り、あんずdogが興味をバッチシsign01示しましたァgood

綱引き運動が大好きなあんずは、ロープで出来たパイルフリスビーに抵抗無く遊んでいますヨhappy01ただ、綱引き運動の延長と思っているみたいで引っ張りっこをしようとするので、引っ張りっこはngという事を教えながら遊んでますsmile

軽く上に投げると上手にジャンプキャッチをしますdelicious

今朝のあんずとの散歩は、いつも通りに中学校グランドに出発したのですが。。。note

090125_064004

今朝の気温があんずには寒すぎたのか…チッコとうんPを終えたら、またまた我家houseにUターンenter

仕方がないので寝坊した時にとあみ出した我家の周りのショートショートコースを。。。そして昨日と同じ場所で記念撮影camerasad…今冬、3回目のUターン散歩となりましたとさcoldsweats02

本日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとscissors

2009年1月24日 (土)

とりあえず…

今朝は、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行けましたァnote

久々に散歩に行けたあんず…情報収集に一生懸命sign03かなりスローペースな散歩となりましたcoldsweats01

ここ暫くオン日の暗闇散歩では誰ともご挨拶ができていないsweat01あんず。。。本日も不発impact

それでもあんずと僕には楽しい散歩でありんすhappy01

風が少し強かったtyphoonのでブレブレですが…coldsweats01

090124_064507

日中、雪snowがパラパラと。。。仕事でなければにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんずに雪を見せてあげられたのになconfident

そうそう、本日たまたま寄ったお店でパイルフリスビーというものを見つけまして…ハイsign01購入いたしましたァsign04

090124_204701

大きさも10cmで、あんずの大好きなロープで出来ているから、まず、この形に慣らしていこうと。。。これから雨天運動場で遊んで参りますgood

2009年1月23日 (金)

昔、昔…

今朝も雨rain…あんずdogとの散歩はngでしたweep

またまた雨天運動場が大活躍ですnote

散歩に行けないあんずを戸谷さんがアフリカsign02に連れて行ってくれましたァdash

Photo

昔、昔、20年以上も前のお話しだけど…初代番頭・元気くん(ヨーキー)にライオンleoとかキリンを見せてあげようと群馬サファリパークにcardash。。。My Carだから大丈夫だと思っていたのですがチケット売り場でngsign03sweat01

元気くんは、ひとり寂しくチケット売り場の脇に用意されていたゲージでお留守番となりましたimpact

チケット売り場の脇にゲージ団地が用意してあるなんて。。。僕と同じことを思ってわんこを連れて来る人がいるんだなぁ~と笑ってしまった昔の記憶がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと蘇りましたァsmile

2009年1月22日 (木)

芋姉ちゃんに仲間入り

今朝は残念ながら雨rainweep…あんずとの暗闇散歩はngとなりましたsweat01

散歩に行けない日は雨天運動場で綱引き運動を楽しむ、あんちゃんでしたとさhappy01

1日中、雨でしたので。。。外でおもいっきり遊んだ昨日のドッグランの写真cameragood

Dscf0061

そうそう昨夜nightのあんずのスペシャルディナーですが。。。奥様が夕方に焼き芋を買ってきましたので、あんずにも少しお裾分けを…皮ごとトッピングしましたので今朝のあんずのうんP。。。ゲッsign01黒いッスeyesweat01

焼き芋は三女の大好物sign03

これからの季節…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと焼き芋のお裾分けが多くなるかもヨscissors

あんずも、とうとう芋姉ちゃんの仲間入り。。。かweep

2009年1月21日 (水)

1歳2ヶ月になりましたァ

オフ日2日目sign01

今朝は、あんずdogの爪切りを兼ねて新座駅南口公園に散歩に行ってきましたァnote

090121_110101

いつもはサム動物病院hospitalに行くのですが。。。今回は長女が見つけて何回か通っている近所の<トリミングはるちゃん>に行ってみましたgood

はるちゃんは新座駅南口公園散歩コースの途中にありますsmile

爪切りは500円で爪切りのほか、足裏の毛、足の毛、おしりの毛をカットしてくれましたsmile

体重も計っていただき、3.1kgshine

とっても親切なオーナーさんでしたので、これからの爪切りは、こちらにお世話になろうと思いますscissors

はるちゃんで爪切りを終え、新座駅南口公園へ。。。残念ながら誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

090121_111402

挨拶ができたのは。。。白雪姫の小人君catface

そんなんで午後は、所沢航空公園ドッグランへ行って来ましたァcardash

Dscf0037

ドッグランでは、ダックスのだいち君、ミニピンのバンビ君、テリアのお兄ちゃん、弟くん。。。本日、お友達になったマルチーズのふぅ君…ふぅ君は1歳3ヶ月sign01であんずより1ヶ月お兄ちゃんscissors

Dscf0049

イタグレちゃんとも追いかけっこをしたり。。。皆さん、あんずと遊んでいただき、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとうございましたァsmile

あんちゃん、ただいま爆睡中sleepyでございま~すhappy01

2009年1月20日 (火)

久々ッス

本日はオフ日sign03。。。なのですが、母を朝9時に防衛医大hospitalに連れて行かなければならないため、あんずdogの朝の散歩はng…雨天運動場で綱引き運動を軽くこなし、お留守番となりましたweep

お昼過ぎに戻り、あんずと野鳥の森総合公園に散歩に行ってきましたァnote

090120_151208

途中、野火止遊歩道で柴君とご挨拶ができましたsmile

公園内の枯葉のジュータンの上ではこんな感じdash散歩になりませんcoldsweats02

090120_144007

久しぶりの日中の散歩を楽しんだあんずでしたとさgood

本日、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、にんじん、しめじで、あんずのスペシャル用のトッピングを作り置きいたしましたscissors

早速、本日作ったトッピングねたと以前に作ったトッピングねたに鶏肉を加えたスペシャルディナーをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお召し上がりになりましたァsmile

2009年1月19日 (月)

残念でしたァ

微妙な天気の予感は大当たりで。。。雨rainがあがったばかりで路面はビッショでありんすimpact

あんずdogとの散歩はngとなり雨天運動場での綱引き運動となりましたァnote

そんなんで本日の写真は久々の戸谷さんが送ってくれた作品をご紹介いたしますhappy01

Photo

昨日、舞ファミリーさんからmailでDiskの追加アドバイスをいただきましたsmile

10cm位のDiskでもいいから、とにかくDiskに慣らしていくことが大事だそうで…舞ファミリーさんは割り箸にDiskを挟んで慣らしたというエピソードまで教えていただきましたshine

確かsign02ヤサカに10cm位のDiskらしきものが置いてあったような。。。早急にDiskを購入して夜nightの遊びに取り入れてみますgood

明日、明後日はオフ日sign03

でも年が明けてから実家の父母が揃って病院hospitalのお世話になっておりまして…実家との行き来の中でもにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんずと遊ぶ時間は確保するから。。。安心しなscissors

2009年1月18日 (日)

忘れたんだってさ

アヘッshock

今朝の目覚めは。。。7時10分sign03

昨夜night目覚まし時計clockをセットし忘れたみたいで…あんずdogも僕もスヤスヤsleepyと夢の中でしたァbearing

当然、散歩も雨天運動場での綱引き運動もngッスcoldsweats02

せっかく足footも治って昨日から散歩が復活となったのに…なんてこったwobbly

お留守番中のあんちゃんは、ゲージの中ですshine

Dscf0035

あんちゃん、今夜はしっかりと目覚まし時計をセットするからねgood

でも明日の天気はにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと微妙。。。ですthink

2009年1月17日 (土)

散歩!復活しましたァ

今朝は、あんずdogと中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァsmile

僕の足footもお陰様で90%の回復をしまして散歩の復活ですnote

090117_064304

中学校を通り抜けた広い道では反対側の歩道にマルチーズとシュナウザーを連れたおばちゃまがいましたが。。。距離が有りすぎsweat01ご挨拶は出来ませんでしたweep

090117_065401

あんちゃん、可哀想に、ここんとこ、ご挨拶が出来てませんimpact

暗闇散歩をする人は少ないんですね…本日は土曜日だから、なおさら、かっsad

我家では普段、チワワ軍団dogdogdogは長女の部屋に隔離されているので、あんずの遊び相手は、もっぱら、にゃんcatのロックsign01ホントに仲の良いお二人ですgood

僕が仕事から家に帰るとあんずとロックが真っ先に駆け寄ってきて僕の取り合いに。。。ロックは、にゃんこの姿をしたわんこsign02にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと思うときがありんすsmile

2009年1月16日 (金)

またまた、ご馳走じゃん

僕の足、飲み薬で大分、楽になりましたが…まだ痛いッスweep

chameさんの無理をしないでのお言葉に甘えて今朝のあんずdogとの散歩はngとなりましたとさcatface

今朝の気温はマイナスだったから、きっと散歩に出掛けても多分、あんちゃん、すぐ帰るパターンだったと思うけどねbleah

今朝も元気に雨天運動場で大はしゃぎdashのあんずでしたァsmile

Dscf0026

さて、本日、練馬区土支田の中古住宅が契約となりましたnote。。。当然のごとく、あんずはにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルディナーをお召し上がりになりましたhappy01

でもね、ホントは。。。契約が無くてもあんずが我家に来て9ヶ月のお祝いで今夜nightはスペシャルディナーは食べられたんだけど、ねっwink

ちょっと、損したsign02感じのあんずでしたとさgood

2009年1月15日 (木)

コックリ中です

本日は、親父を防衛医大hospitalまで連れて行くcardashために午前中お休みをいただいてまして、予定では、あんずdogとの散歩は暗闇散歩でなく、日が出てからの散歩と考えていたのですが。。。昨日からの足footの痛みimpactがまだとれませんcrying

あんずとの散歩はngとなり、雨天運動場で綱引き運動となりましたァsmile

あんずのためにも早く治さなければ。。。去年の7月にオカマ事故carimpactrvcarで病院に行った時にもらった痛み止め、腫れ止めの薬がありましたので本日から飲み始めていまッスhappy01

本日の写真cameraは、昨夜nightビールbeerを飲んであんずと一緒にコックリsleepyしているところを長女が。。。pout古新聞は気にしないでくださいませcoldsweats01

20090114205302_2 

似たもの親子とにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと言われてます…sad

2009年1月14日 (水)

My Dog ガーデン

本日はあんずdogと僕の楽しいはずのオフ日なのに。。。今朝、目が覚めたら僕の右足の甲の内側が腫れて歩行にも支障が出るほど痛いcrying

昨夜nightは少し腫れているかな程度で普通に歩けていたのに。。。昨日、足をひねった記憶もないし…Whysign02

おかげであんずとの散歩もng。。。あんずも僕も大ショックimpact

でも、僕が1歩footも外出できなかった分、あんずはベッタリでokだったりしてねsmile

こんな日は去年の暮れに改修したMy Dog ガーデンが大活躍でありんすhappy01

あんちゃん、自由気ままに走ったり、木枯らし紋次郎したり、ココ掘れワンワンしたりと大忙しdash

090114_1131060001

090114_112303

おいおい、花壇cloverは進入禁止だってばぁ~angry

あんずが我家の子になって初めての散歩ngのオフ日でしたとさsign04good

明日はにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと足が治ってますように。。。パンパンfuji

2009年1月13日 (火)

笑っちゃいましたァ

今朝は一段と寒かったッスbearing

その寒さにもメゲズにしっかりと5時40分clockに起きて、あんずdogといつもの中学校グランド通り抜けコースの散歩に出掛けたのですが。。。路面が冷たすぎるのか、あんずを抱っこから下に降ろして30mも歩かないところであんず、ちゃっちゃとdash我家houseにUターンenter

しかも、うんPもチッコもしないで…よっぽど冷たかったんでしょう、ねっsign01

昨日は、喜んで散歩に行ったのに。。。昨日より今朝は冷えているっていうことかなsign02

あんずには耐えられないimpact路面の冷たさだったんだねぇ~…きっと。。。confident

思わず笑っちゃいましたァhappy01

我家に戻って雨天運動場で綱引き運動。。。大満足のあんちゃんでしたとさsmile

090113_065402

明日はオフ日sign03暖かい日中にたっぷりと外で遊ばしてあげるからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと待っといれdelicious

2009年1月12日 (月)

成犬式ってなもんが…

今朝は、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

3日間も散歩をお休みしたあんちゃん、臭い嗅ぎのクンクンは絶好調でありんすsmile

中学校では、あんずにガゥする柴君とすれ違いましたが。。。ご挨拶は無理sweat01

祭日の早朝にわんこを散歩する人は他に見当たりませんでしたweep

090112_064902

昨日、舞ファミリーさんからDiskについてのアドバイスmailをいただきましたァscissors

16~17cmのナイロンDiskを探してはいるんですが、なかなか見つからずdespair。。。早く見つけてあんずにDiskをさせたいッスgood

これも今年の目標ですねhappy01

あややぱぱさん、舞ファミリーさん、末永くご指導の程をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしくお願いいたしますshine

本日のtvニュースで市ヶ谷亀岡八幡宮で成犬・猫式fujiが行われたそうで。。。対象年齢は6ヶ月~18ヶ月のわんこ、にゃんこcatなんだってdelicious

あんず、にゃんのロック、黒太郎、モリクンも対象年齢じゃんscissors

ということで急遽、夜nightのご飯はスペシャルディナーをいただきましたとさsmile

2009年1月11日 (日)

温もりの誘惑

今朝はメッチャ寒かったッスsadマイナス3℃だってさぁsign04

5時40分に目覚まし時計clockが鳴っても寒くて布団の中で温もりと戯れていると、ついウトウトとsleepy。。。結局、布団から出たのは6時15分impact

アチャsign04今朝もあんずdogとの散歩はngだぁ~shock

あんず、3日連続で散歩に行けず雨天運動場での綱引き運動となりましたとさcoldsweats01

090110_221201

日中は良い天気sun

本日、現地売り出しで練馬区田柄にいたのですが、わんこを散歩に連れている姿を見かけるとあんずも外に連れ出してあげなければとの思いが。。。明日から寝坊してもにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと10分でもあんずと散歩に行こうと固く心に決めた僕でありましたァsmile

でも寝坊をしないことが肝心sign03っていうことでオヤッシュsleepy

2009年1月10日 (土)

二人そばにいるだけで…

昨日からの雨rainで今朝の路面は凍結状態sweat01

あんずdogとの散歩はngとなりましたとさcoldsweats02

雨天運動場で綱引き運動を。。。あんず、僕の傍にいれるなら何でもokみたいsmile

これを相思相愛っていうんでしょう、ねっheart04

090109_202908

週間天気予報では我街・新座の最低気温は、ここ1週間マイナスだと。。。朝の散歩でいよいよあんずのコート姿が登場かsign02

冬真っ盛りという感じでありんすsad

でも、13日からは1分づつ日の出が早くなるの知っていましたsign02

国立天文台のHPには。。。埼玉県の1月2日から12日の日の出fujiが6時52分、13日から16日が6時51分、17日からが6時50分と…着実に暗闇散歩から卒業の日がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと近づいてきますgood

2009年1月 9日 (金)

雪じゃないじゃん

今朝は外が真っ白な雪snow景色になっているかと…ワクワクしながら目覚めましたが。。。雨rainですshock

雪の降った形跡すらないッスwobbly

あんちゃんdog、雪が見られなくって残念だったねっdespair

雪の中で遊ばせるためにあんずのコートまで用意しておいたのに。。。真っ暗な中でだけどねsmile

090109_203404

そんなんで今朝のあんずとの散歩はng

雨天運動場で綱引き運動に熱中するあんずでしたとさscissors

長女のチワワ軍団のモカには、ガゥされるし。。。散歩ができない日の遊び相手は、にゃんcatのロックだけだねgood

いっそにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんちゃん、わんこ辞めてにゃんになっちゃおうかbleah

2009年1月 8日 (木)

何か起きるの?

今朝、あんずdogと散歩にいつもの中学校グランド通り抜けコースに行こうとしたら。。。あんず何故か散歩に行きたがらないのでありますcoldsweats02

外に出ても少し歩いては立ち止まりの繰り返し…チッコとうんPを終えたらUターンenterで足早に我家へ一直線sign01Whysign02

散歩を切り上げ、我家へ戻るなり、あんずの足裏その他をチェックしましたが。。。異常はないみたいthink…食欲はバッチシあるしscissors雨天運動場で綱引き運動をしてみましたがいつも通りだし。。。いったいどうしたって言うのさsad

我家を出て会社へ向かう車中cardashで空を見ると。。。東京あたりの丸い雲cloudから新潟方面へ一本の雲が延びている…エッsign01これって地震雲なのsign02sign02sign02

動物って人よりもそういう予知能力は優れているっていうし。。。大きな地震がきたら嫌だなと思いつつ、会社から我家に戻るといつものあんずのベロベロ攻撃bleah

090108_203806

nightのあんずとの雨天運動場での綱引き運動、コング遊びを終え、何事も無く本日をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと終えましたとさgood

天気予報では明日はsnowsnowあんちゃん、生まれて初めて雪が見れるかもよscissors

2009年1月 7日 (水)

走り初めだ~

本日はオフ日ですnote

朝のあんずdogとの散歩は、年末年始に閉まっていた野鳥の森へ行ってきましたァsmile

090107_103909

野鳥の森からR254に出て野火止緑道へhappy01

090107_105104

いつもは、そのまま平林寺脇の歩道に出るのですが。。。本日は、散歩の度に気になっていた緑道の脇道へ。。。雑木林の中を進んで行くと…なんとsign03また野鳥の森にeyesign01

また新しい散歩ルートのバリエーションが増えましたgood

090107_110401

確かに雑木林は続いてます…flair

野火止公園で14歳のパピヨンちゃん、野火止陸橋で8歳のMixちゃんとご挨拶ができましたァnotes。。。が、写真cameraは撮れませんでしたweep

午後からは車carをぶっ飛ばしてdash所沢航空公園ドッグランへ行ってきましたァgood

あんずのお友だち…ダックスのダイチ君がいましたhappy01

ダイチ君とは、プロレス友達です。。。取っ組合いimpactでいつもひっくり返されるのは…あんずbearingでも、10カウントになる前に押さえ込みから逃れるんですsmile

090107_150811

先月、ヨチヨチ歩きだったテリアちゃんが。。。こんなに成長してましたsmile

090107_144701

14時15分頃から15時50分頃にドッグランで遊んでいたわんこちゃん、あんずと遊んでくれてありがと、ねっsign01。。。そして今年もよろしくお願いしますscissors…水曜日ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと出没する予定でありんすhappy01

シャンプーもしてふわふわのあんちゃんheart04ご機嫌でしたとさsmile

2009年1月 6日 (火)

用務員さんでしたァ

今朝は寝坊sleepyもしないで、ちゃんとあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

6時30分頃に中学校に自転車bicycleで出勤されるおっちゃまを度々拝見するんですが。。。今朝、お話しをしてみたら用務員さんでしたsmile

用務員さんなら、もう少し親しくなってグランドをわんこに解放していただけるように頼み込んでみよう…かなgood

グランドを通り抜けたところであんちゃん、白黒のMix君とご挨拶ができましたァsmileその前に中学校内で柴君とお会いしたのですが。。。ガゥ~の一声sweat01だったんだもんねsad

白黒Mix君との写真cameraは、まだ周りが暗くて残念ながら撮れませんでしたweep

写真が撮れる明るさになるのは。。。我家近くになってからshine

090106_064608

最近のいつもの写真スポットでもう1枚scissors

090106_064709

nightは雨天運動場で綱引き運動、コング遊びに勤しむあんず。。。happy01

明日はオフ日sign03

今年初めての所沢航空公園ドッグランににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと繰り出しますかsign02

2009年1月 5日 (月)

ポッカじゃないよ、ポカです

今朝は明るい日差しが差し込む中、心地よいお目覚めですhappy01

ゲッsign03やってしまいましたshock昨日の仕事初日がハードだったのか、体が7日間のオフでなまっていたのか。。。今朝のお目覚め時間clockは、なんとsign017時15分sign02sign02sign02

完全に寝坊ですbearingあんちゃんdog、許してくださいましcoldsweats02

あんずとの今朝の散歩はng。。。年が明けて5日目で早くもポカをするなんて、ねぇsign04

散歩にも行けず、雨天運動場での綱引き運動、コング遊びもできずにお留守番になったあんず。。。罪滅ぼしに1時間早く仕事を切り上げてeyesign02nightは雨天運動場でたっぷりと遊んであげましたとさscissors

帰宅した僕に甘えるあんず…heart04

090105_193306

にゃんcatのロックもあんずを哀れんでジャレてくれましたァsmile

明日は寝坊しないようににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、もう寝ますdashsleepy

2009年1月 4日 (日)

仕事始めです

本日より仕事始めでありんすgood

久々に真っ暗闇散歩に。。。あんずdogと一緒に中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたァnote

1月4日(日)の早朝…誰もいませんweep

明日から仕事始めの人も多いはずだから、あんちゃん、明日は、きっと誰かとご挨拶ができるよscissors

090104_064609

それより心配なのは、7日間もベッタリだったので本日からの僕が仕事の間の長~いお留守番ができるかどうかsign02お留守番なんて…もう忘れちゃったりしていたりしてdespair

そんな心配をよそに。。。あんず、ちゃんといい子でお留守番ができていましたァsmile

なんてお利口なあんずなんでしょsmile

今年初めての親ばかをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお披露目させていただきましたンdelicious

2009年1月 3日 (土)

今年の目標は…

お天気に恵まれた三が日でしたァsun

お天気とは裏腹に。。。箱根駅伝run…最悪ですshock

我、母校school…亜大。。。復路も全く良いとこなしsign01奇跡は起こりそうもないのであんずdogと新座駅南口公園コースの散歩に行ってきましたァnote

090103_1207040001

南口再開発中の道路で、足を骨折した柴のラッキー君とご挨拶。。。ラッキー君のお住まいは東野小の近所…こんなところでお会いできるなんて、よかったねsign01あんちゃんnotes

新座駅南口公園に通じる野火止用水のふる里小道では、先日、ご挨拶ができたコーギーのピエール君とご挨拶が。。。ピエール君、本日で6ヶ月なんだってさgood

090103_120402

新座駅南口公園には。。。

090103_121009

小ちゃな滝sign02もありますscissors

090103_122512

新座駅南口公園の散歩から戻って箱根駅伝第9区tv。。。亜大だめじゃぁsign04シード権を獲得できなかった…annoypunch

午後のあんずとの散歩は元旦に参拝ができなかった野火止氷川神社shine

090103_153204

本日は、元旦fujiの賑わいは何処へやら、閑散としているなか、参拝をさせていただきましたgood

090103_153606

野火止氷川神社からの帰り、13歳のレトリバー君、Mix君&ダックス君とご挨拶ができましたsmile

本日、今年の努力目標bellが決定しましたsign03

あんずがお友達とご挨拶している写真cameraにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとUPすることscissors

はしゃぎ回るあんずをうまく撮れるか。。。乞うご期待impact

2009年1月 2日 (金)

グランドで凧上げも…

穏やかな晴天ですsun

今朝のあんずdogとの散歩は、ライオンズコースに行ってきましたァnote

090102_122406

東野緑地では、あんちゃん、木枯らし紋次郎になりきりですhappy02

090102_1221050001

東野緑地は、東野小に隣接しているのですが。。。小学校のグランドは、誰も遊んでいませんsweat01僕が子育て全盛の頃は、小学校、中学校のグランドでは、凧揚げとかで子供たちが走り回っていたのですが…小学校のグランドは、防犯上、鍵がかかって中に入ることは出来ずng、時代の風景も随分と変わってしまったもんだと痛感してしまいましたweep

午後のあんずとの散歩は、ちょっと足を延ばしまして。。。伊豆殿橋までsign03

090102_160401

この橋の袂は、階段で野火止用水まで降りることができるところ…夏場は少し臭いけど、ねっsmile写真で見る限りは、良いところに見えますが…実際は、驚くほど狭いのsign02happy02

090102_160202

伊豆殿橋からの帰りの野鳥の森でレトリバーのノンちゃん、Tプードルちゃんとご挨拶ができましたァscissors

明日は、年末年始休暇の最終日sign01あんずと何処に繰り出すか…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお楽しみにsign04

で、今年初のお題。。。年末からお正月にいただけるお休み…あんずと長期で過ごせる年末年始、GW、夏季休暇の三大休暇shineのひとつだもんねhappy01

その中でもお正月の楽しみは、と聞かれると…箱根駅伝runをTVtvで観ることかなsign02。。。かなgood

亜大出身の僕は、釘付けになるんだとさscissors

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

2009年1月 1日 (木)

幕開けです

2009年の幕が開けましたsmile

今年一発目のあんずdogとの散歩は、初詣eventに行ってきましたァnote

我家の神棚の御札を持って最初に出向いたのは、野火止氷川神社。。。この神社は、年々どういう訳か参拝者が増えていますsign02

090101_113513

本日もお参りするための行列が。。。sad境内も大勢の人で賑わっていましたァdash

090101_113601

ここで行列に並んでお参りするのをあきらめ、去年の御札を焚き上げしていただき、新しい御札をgood

次に向かったのが我家の氏神様・神明神社に。。。氷川神社を出てすぐのところで2匹の柴君、シーズーちゃんとご挨拶ができましたsmile

神明神社の参拝者は、閑散として静かです…氷川さんも神明さんも同じ宮司さんが管理していまして宮司さんは、氷川さんに出向いているため。。。氷川さんが混んでいるんでしょう、ねっconfident

神明神社で氏神様の御札を預かり、参拝。。。今年1年が穏やかで良い年になりますようにhappy01

090101_123202

午後は、あんずも連れて所沢の実家に新年のご挨拶に行ってきましたァcardash

今年は、総勢9名+あんずの新年会となりましたとさscissors

毎年恒例の行事をあんずと一緒ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとこなした元旦fujiでありんしたsmile

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »