フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

良いお年を

本日は、大晦日です。。。今年1年の有終の美を飾るべきあんずdogとの本日の散歩のコースは、僕なりのBest2・Best1に行くことに…shine

今朝の散歩コースは、第2位に輝いた野鳥の森まで行ってきましたァnote

ここは、平林寺の北側で夏は、蚊が多くてngですが春・秋・冬は、季節が感じられるということで。。。受賞ですsmile

081231_102501

ここで大発見sign03野鳥の森の向かいにあります、ほたるの宿の広~い裏庭…わんこokでしたsmile

今まで気付かなかったけど、あんちゃん、いいとこ見っけたねscissors

081231_101804

そして、今年第1位に輝いたのは…sign03

海がない埼玉で水辺を楽しむといったら…河原しかありませんdelicious

今年最後の散歩。。。柳瀬川まで行ってきましたァnote

081231_155602

スピッツ君、ミニピン君、シェルティー君、Tプードル’s。。。ご挨拶ありがとでありんすsmile

ご挨拶は、「良いお年を」って、わん語で言ったのsign02あんちゃんwink

081231_155312

そうそう、あんずのトッピング野菜。。。新年バージョンをつくりましたdelicious

小松菜、しいたけ、にんじん、キャベツ、わかめ…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、お雑煮の具っぽいでっしょsign02coldsweats01

それでは、皆様、良いお年をscissors

2008年12月30日 (火)

ドッグラン走り納め

今年も残すところ、後2日。。。なんて言っていたら、もう年賀状postofficeが届きました…驚きですeyesign02

ちゃんと表には年賀って書いてあるのに、ねぇsign04despair

今朝のあんずdogとの散歩は、またしても遊歩道に車cardashが進入してこないかとハラハラしながらライオンズコースに行ってきましたァnote本日は、大丈夫でしたscissors

東野緑地で8ヶ月の柴・小春ちゃんとご挨拶ができましたsmile

081230_100702

東野緑地内で落ち葉ベッドにて寛ぐあんちゃんでありんすshine

午後からは、所沢航空公園ドッグランへcardash。。。年内最後の走り納めですgood

いつものお友達は、いなかったけど。。。sweat01

081230_145203

お名前を聞くのを忘れてしまいましたがTプードル君、あんずとかけっこありがとねsmile

081230_151508

パピヨンのななちゃん他、皆様…今年1年ありがとうございましたんhappy01来年もあんずと良きに遊んでくだされましdelicious

そう、昨夜nightの我家の食卓にお刺身fishの盛り合わせが。。。つま(大根)、しその葉、パセリ…お刺身の付け合せsign02ですよねcoldsweats01それに白菜、しめじをプラスして野菜トッピングねたをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとつくりましたとさscissors

で、おでんの具。。。お汁がにごると言うことでngの人も多いけど、僕は、ゆで卵ですねsign03

その次は、ツミレだな…最近は、うずら卵が中に入ったものとか、ウィンナー巻きとか昔のおでんの具が無くなってきたような…weepその分、変わり具も増えているんでしょう、ねっsmile

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

2008年12月29日 (月)

ながさわ君…おかしいだろう!

昨日のドッグガーデン改修工事は、老体にかなり堪えたのかsign02。。。昨夜は、早々とKOsleepy

今朝は、7時30分に起床しまして昨夜作るはずだったあんずdogのトッピング野菜ねたを。。。キャベツ、ピーマン、じゃがいも、えのき茸、にんじんrestaurant

今朝のあんずとの散歩は、銀行bankに用足しがありましたので新座駅南口公園まで。。。んっsign02昨日の朝と同じコースじゃんcoldsweats01

081229_110606

近所の観光バス会社で。。。

081229_120001

あんちゃん、このバスbusに乗ってミステリーツアーに行っこうかgoodbleah

そうそう、武蔵野線trainガード下の遊歩道の車進入止めbanのポールを外して。。。車がsign02pout

おいおい、注意されて怒る前に交通ルールは、守れよな、ながさわ君annoypunchpunchpunch

午後のあんずとの散歩は、野鳥公園コースに。。。野鳥公園、年末で閉鎖されておりましたweep

仕方がないので野火止緑道から野火止公園にscissors

081229_154409

あんちゃん、伸縮リードを噛むから。。。とうとう、ゴミ箱行きになりましたとさangry

081229_155407

あんちゃん曰く、消費が落ち込んでいるからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと協力しているんだとさscissors

消費する側の身にもなってくださいませweep

で、本日のお題。。。はいsign01僕の母校は…亜細亜大scissors

年始の番組で亜大と言えば。。。箱根駅伝runですねdash

2日、3日は、テレビtvの前で亜大の応援ですhappy01

あんちゃん、朝の散歩はngかも~よdelicious

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

2008年12月28日 (日)

ハード過ぎた?

オフ日初日sign01

一昨日のみっちとのラブラブheart04の代償…睡眠をたっぷりと摂らせていただきましたァnote

今朝の起床時間clockは8時sign01僕にお付き合いをした奥様は、寝坊wobbly慌ててのご出勤となりましたとさhappy02

あんずdogとの朝の散歩は新座駅南口公園コースに行ってきましたァnotes

081228_103209

公園で8ヶ月のシャイなMダックスちゃんとご挨拶、再開発で新しく建設中の歩道では8ヶ月♀と2歳♂のプードル’Sとご挨拶ができましたsmile

081228_1056070001

本日のメインイベント。。。我家のドッグガーデンの改修工事danger

あんちゃん、手伝ってくれているのかsign02…一生懸命、穴掘りに専念しておりましたcoldsweats01

明日、枯れ枝を束ねたら終了sign01。。。お疲れさまでしたァdash

あんず、休む間も無く午後の散歩に。。。郵政省宿舎コースに行ってきましたァnote

081228_160608

野火止遊歩道であんずの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶、武蔵野線trainガード下の遊歩道では、シェルティーちゃん&バグ君とご挨拶sign03

充実の1日を過ごしたあんずは。。。只今、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡中sleepyでありんすgood

さて、本日のお題。。。我家にはわんこdogもにゃんこcatもおりますが…わんこ派ですねscissors

常に僕の動きを注目するあんずdogと自由気ままなにゃんこcatを比べたら。。。あんず命sign03

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

2008年12月27日 (土)

眠いッス

本日、仕事納めでありますscissors

夕方4時に退社しまして、速攻で我家に帰ってcardashあんずdogとライオンズコースの散歩に行ってきましたァnote久々の散歩ですsmile

081227_163908

昨日は、寝坊しましてcoldsweats01雨天室内運動場で綱引き運動&コング遊びimpact

nightは、みっちと1日遅れのクリスマスxmasデートheart04

午前3時のお帰りとなれば。。。今朝の散歩はng…室内運動もngでしたsweat01

睡眠不足でクタクタの老体にムチを打ってのあんずとの散歩ですsmile

さすがに散歩のゴールデンタイムdiamond…数多くのわんこ達とすれ違いましたが、誰もご挨拶させてくれませんでしたsweat01Whysign02

いよいよ明日から年末年始休暇に突入sign03

さしあたって、明日は、我家のドッグガーデンの改修作業を中心ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと近所散歩ですか、ねっgood

2008年12月25日 (木)

走ったぜ!

昨日のオフ日の午後は、あんずdogと所沢航空公園ドッグランまで行ってきましたァcardash

ドッグランに着きますと毎度あんずと遊んでくれるダックスのダイチ君がお迎えに。。。初めてお会いしました7ヶ月のちわわのゲン君と意気投合sign01

081224_143306

あんずの大好きなかっけこrunにお付き合いいただいたプードル君、ダイチ君、ゲン君、パピヨン君、キャバリア君あんがとねdelicious

081224_143205

4ヶ月の真っ白なテリアちゃんを守っていた茶色のお兄ちゃんテリア君…可愛かったッスheart04

目一杯、走り回ったあんちゃんは、帰りの車中から爆睡sleepyとなりましたとさsmile

今朝は、いつものオン日通りに5時40分に起床clockしまして中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたァnote

081225_065301

本日は誰ともご挨拶なし。。。真っ黒なプードルちゃんとMixちゃんの姿は見えたんだけど…っねsad

そうそう、わんこ用のグッズが入った長靴は、なかったなぁweep

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッっと探し方が。。。あんいいえ、探してないじゃんannoyshock

2008年12月24日 (水)

落ち葉の舞い散る…

天気のいいsunオフ日ですsign03

朝のあんずdogとの散歩も本日は10時スタートとオン日の真っ暗な中の散歩とは、うんでんの差ですbleah

081224_105706

久しぶりに野火止遊歩道沿いにある野鳥の森まで行ってきましたァnote

途中にある野火止公園には落ち葉mapleが山積みsign01

あんちゃん、落ち葉の山に顔を突っ込んだり、散らかしたりで大はしゃぎでしたhappy01

081224_103209

疲れたら落ち葉の山でゴロリンっこ。。。smileにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと楽しんできましたァscissors

本日はクリスマスイブxmas…イギリスでは、わんこ用のグッズが詰め込まれたソックスが売っているんだとさdelicious日本ではお子ちゃま用のお菓子がいっぱい入った真っ赤な長靴がポピュラーだけど。。。わんこ用グッズソックス探索に行ってきま~すscissors

2008年12月23日 (火)

ツリー発見!

今朝は昨日の雨rainも上がり、道路もまぁまぁsmile水溜りは、あったけどね。。。good

いつもの中学校通り抜けコースの散歩にあんずdogと一緒に行ってきましたァnote

081223_064807

本日は祝日sign01真っ暗な早朝からわんこの散歩をしている人は、いないだろうなぁ~と思いつつ散歩に出掛けたのですが。。。予感は見事に的中impact

本日も誰ともご挨拶ができませんでしたとさsweat01

我家は子供たちが大きくなったのでクリスマスツリーxmasは飾らなくなりましたが…とあるマンションの玄関にクリスマスツリーが飾ってあるのを発見sign03

写真を。。。ちょっと暗いッス

081223_065002_2

さあ明日はオフ日notes

先週は雨で何処にも行けなかった分、楽しまなくっちゃscissorsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお天気さん、頼みまっせgood

で、本日のお題。。。我家は毎年、お正月fujiに所沢の実家に集合sign03年末からお正月にかけてお出かけしたことは、ないッスcoldsweats01

年が明けると氏神様の神明神社、近所の氷川神社、そして八雲神社碑の三社参りdelicious

毎年、わんこ連れで行ってるんでありんすscissors来年は、あんずと一緒だなdelicious

そして、午後から実家までcardash

27年の歴史ある我家の行事だとさhappy01

コネタマ参加中: 年末年始はどこで過ごす?

2008年12月22日 (月)

ガウガウ’S

今朝は暖かったッスsmile午後からは風が強くなり。。。寒ぅ~sadおまけに雨rainも降ってくるしannoy

081222_064703

目まぐるしく天気が変わった本日、あんずdogとの早朝散歩は暖かい中、中学校グランド通り抜けコースに。。。野火止遊歩道でおばちゃまが連れたMダックス’Sとお会いしたのですが、相変わらずダックス’Sは、ガウガウでご挨拶はできませんでしたsweat01

081222_065108

昨日は冬至でしたが。。。日の出は、まだまだ遅くなりますよsign04

埼玉県は1月2日~1月12日の日の出が6時52分と最も遅くて1月13日からは春に向けて少しづつ日の出が早くなってくるんだとさgood

と、気象庁HPににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと書いてありんしたsmile

2008年12月21日 (日)

いい味出してるねぇ~

本日、あんずdog1歳1ヶ月となりましたァshine

081221_064702

そんな話を三女に。。。三女1歳1ヶ月なんて細かすぎsign04

奥様人の子供だって小さい頃は○歳○ヶ月って言うよsmile

三女そうっか、お母さんになった友達もこの前に会った時、3ヶ月と6ヶ月って言っていたっけdelicious

僕&奥様sign02sign02sign02

三女よ、天然キャラの君は漫才のボケ役をしたら成功するだろうなannoy

今朝の散歩は、いつも通りに中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたァnote

081221_064109

金、土、日と3日間…あんず、誰ともご挨拶ができてませんsweat01

ご近所の皆さん、何処に消えてしまったのsign04dash

あんちゃん、寂しいことだけじゃなく、うれしいことも。。。夕食は昨夜nightに続きスペシャルディナーににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありつけましたとさsmile

で、本日のお題に。。。僕が最も輝いた瞬間は、奥様との「入籍しました会」ですねconfident

意味わからないでしょcoldsweats01僕と奥様は、学生結婚でして…当然、親からは、猛反対sign03

入籍した日に定休だったお店を借りて仲間内での会費制のお祝い会を開いたわけscissors

これからの僕たちの人生の1Pのスタートを自分たちの手で企画して開催したあの時が、恐いもの知らずで輝いていたかなdelicious

コネタマ参加中: あなたの人生で最も輝いた瞬間は?

2008年12月20日 (土)

白はボツだな

昨夜nightから長女はスノボskiにお出掛け。。。残されたチワワ軍団dogdogdogの夕飯をあげるついでにあんずdogを長女の部屋へ入れたのですが、誰もあんずと遊んでくれないのweep

チョコとクッキーは、前から遊んではくれなかったのですが、今回は、いつも、じゃれあうチビモカまでsign03…なんで。。。sign02

今朝は、いつも通りに中学校グランド通り抜けコースの散歩にあんずと行ってきましたァnote

寒くなってきてから散歩の時にあんずにウェアt-shirtを着せているのですが、今朝の散歩時にしみじみと思ったことが。。。あんずに白色のウェアは似合わないなぁ~bearing

081220_064812

あんずには濃い色のウェアが似合う気が…するんですけどshine

本日は三女の誕生日birthday、残り少なくなってきた野菜トッピングの作りおきも併せて、しめじ、エリンギ、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草を刻みにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルディナーを食したあんずでしたとさgood

2008年12月19日 (金)

あんは満足じゃ!

今朝はいい天気~sun

っても散歩のスタート時は真っ暗でホントのところは、わからかったけど…ねっcoldsweats01

2日間、散歩に行けなかったあんずdog、中学校通り抜けコースに行ってきましたァnote

081219_064808

風が少しありましたが。。。あんちゃん、元気に走り回っておりましたrundash

2日分の臭い嗅ぎも絶好調sign03

081219_063908

残念ながら本日は誰ともご挨拶ができませんでしたが。。。久々のお外ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご満悦heart04のあんずでしたとさgood

2008年12月18日 (木)

連日の…

昨日の雨rainは上がっていたのですが。。。道路がビッシャweep

今朝のあんずdogとの散歩はng…雨天運動場での綱引き運動、ゴング遊びとなりましたnote

081217_154504

昨日、本日と外に出れなかったあんず、明日は、きっと散歩に行けるさgood

そうそう、あんずのスペシャルご飯のトッピングねたも残り僅か。。。豚肉は昨夜night冷蔵庫から少し頂戴しましたが、野菜類をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと作らなければ…confident

で、本日のお題。。。あんずのグッズですねsign03

わんこ用品ってホームセンターとかペットショップでも売っているんですが、ホームセンターは、好いものがまず無いannoyペットショップも意外と品揃えが少ないんだよねcoldsweats02

その点、ネットpcとか通販は、写真だけど商品を見比べて選ぶことができるもんねsmile

価格もまぁまぁだし…bell

この間、買ったのは、あんずにTOTO&PALのピンクのタータンチェックのベストハーネスと首輪とリードhappy01

お店では、見たことが無かった商品sign01よく行くドッグランでも「どこで買ったのsign02」って尋ねられほどの注目度抜群のグッズでしたァok

コネタマ参加中: ネットショッピングで買ってよかったものは何?

2008年12月17日 (水)

残念…雨です

あんずdogも僕も待ちに待ったオフ日なのに。。。9時前から雨rain

天気予報では、お昼過ぎからって言っていたのにannoypunch

本日は朝も夕方も散歩はngでしたweep

不完全燃焼と思っているのは僕だけみたいで、あんずは、それなりにエンジョイupしているみたいsmile

081217_154701

ホントは本日、あんずをサム動物病院hospitalに連れて行って爪切りと触診と思っていたのですが、雨のため来週の休みに持ち越し。。。神様sign01…オン日は雨でもいいから、オフ日はにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと晴れにしてsunくださいませshine

なんて心の狭い。。。僕なんだ…shock

で、本日のお題。。。鍋と言ったら、石狩風牡蠣鍋でしょgood

鮭のほかにも鱈など魚&野菜たっぷりの豪華なお鍋ですsmile

〆のおじやは、絶妙な味をしていま~すscissors

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

2008年12月16日 (火)

天気予報ハズレてぇ~

今朝もあんずdogと中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたァnote

081216_064209

うんPを拾うとき手袋を外したら手が速攻でかじかむほど寒かったッスwobbly

あんちゃん残念ながら本日は誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

明日はオフ日sign03午後から所沢航空公園ドッグランにでも。。。と思いきや…天気予報はお昼からrainだってさweep

ハズレてくれればいいけど最近は、よく当っているし。。。annoy

本日、先日ご契約いただいた田柄3丁目の土地のお引渡しを終えましたので、あんずの夕飯はスペシャルディナーrestaurantあんずが我家の家族になってちょうど8ヶ月のお祝いも兼ねて。。。ひょっとして1回分スペシャルディナーを損しているsign02

お腹もいっぱいになったところでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと明日の作戦会議を開くとしますか、ねっgood

2008年12月15日 (月)

レイちゃんだぁ~☆

今朝はメッチャ寒かったッスbearing

寒さにもめげずにあんずdogといつもの中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

081215_064001

レトリバーのレイちゃんが散歩に出掛けるところでバッタリsign01。。。大好きなheart04レイちゃんとご挨拶ができたあんずは、大はしゃぎでありますdash

081215_063601

お二方とも動きが激しいもんで写真はボケボケですが。。。weep

レイちゃんパパとのお話しの中で中学校グランドが使用禁止ngになってレイちゃんのボールbaseball遊びをするところがないんだとさsad

レイちゃんは大っきいから部屋の中ではできないもんねgawk

あんずは。。。小っちゃいから毎夜night、部屋の中でにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと楽しんでおりますgood

2008年12月14日 (日)

ナイロンがよろしいようで…

天気予報は大当たりsign01今朝はrainでありますweep

あんずdogの散歩はng。。。昨夜に引き続き雨天運動場で綱引き運動、ゴング、ジスク慣らしでしたdash

081213_223305

そうそう、Disk Dogのあややパパさんから最初は、ナイロンDiskがいいですヨと有難いアドバイスをいただきましたァgood

通販サイトまで教えていただきまして感謝でござるbell

081213_225402

降り続いた雨も午後には上がり、明日はにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと散歩に行けそうだぜscissors

さて、本日のお題。。。手帳は、システム手帳を13年来愛用しておりますsmile

中身は毎年、能率協会の左側に週間スケジュールが書き込め、右側が白紙でいっぱい書き込みができるものをいつもチョイスsign01

自分用に10時、13時、15時30分、18時、20時30分に線を引いてこの時間にアポイントを入れる時間管理をしているんでありんすgood

手帳には、細々といろんなことを書きますので半分、日記みたいになっておりッスfuji

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

2008年12月13日 (土)

めでたし

今朝は日差しが全くないcloud中、いつもの中学校グランド通り抜けコースをあんずdogと一緒に散歩に。。。家の近所に戻ってくるまで携帯mobilephoneカメラのため暗くって写真camerangでしたweep

081213_064109

本日は久々に野火止遊歩道で、お兄ちゃまが連れたコーギー君とご挨拶ができましたhappy01

最初はコーギー君、あんずにガウガウだったけど。。。あんずの魅力にイチコロちゃんlovely

081213_064401

あんちゃん、ご挨拶ができてにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとめでたし…めでたしscissors

で、本日のお題。。。落語家がお笑い芸人だったら小朝師匠がイチオシsign01

話の間合い、つなぎが絶妙ですねsmile

お笑い芸人で小朝師匠に匹敵する人と言ったら。。。さんまちゃんだねimpact

いろいろな番組で司会をやっているけど、ゲストの話を聞きだすあの会話術は、是非、見習いたいものですsmile

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

2008年12月12日 (金)

その差5℃

本日もいい天気sunあんずdogと遊んでいたいと思う暖かい1日でありましたhappy01

オン日の今朝は、いつも通りにあんずと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

081212_064001

不思議なことがひとつ…昨夜の夕刊の天気予報で、さいたまの最低気温が5℃、東京が10℃。。。エェェ~さいたまと東京で5℃も気温差があるのsign02

あんちゃん、残念ながら本日も誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

明日は誰かとにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご挨拶ができたらいいねgood

で、本日のお題。。。そう、確かに昔はtvレコ大を見て、紅白を見て、行く年来る年を見るとお正月がきたァsign04だったけど、最近はどれも見なくなりましたねconfident

レコ大は歌番組の集大成っていう感じで見ていたけど、最近は歌番組が少ないもんねannoy集大成じゃなくなっちゃったからかなweep

紅白は歌と歌との間のつなぎが学芸会ぽっくなって全然おもしろくのないpunch

そんなんで2番組とも。。。全く、見なくなりましたbleah

コネタマ参加中: 年末の紅白歌合戦やレコード大賞、見る?

2008年12月11日 (木)

伸びているのかな…?

本日から、またオン日が始まりましたwobbly今月は年末年始連休のため通常の連休はないのでありますweep

今朝のあんずdogとの散歩は、いつも通りに中学校グランド通り抜けコースに…手袋が無くても大丈夫な気温でしたァnote

081211_0636080001

先日、ボーダーコリーのお姉ちゃまの後をくっついて発見flairした小道を歩いたのですが、あんちゃん、残念sign01誰ともご挨拶ができませんでしたsweat01

081211_064001

そうそう、昨日のドッグランでアンジェロママに「あんずちゃんのコートが伸びてきたね」って言われたのですが。。。毎日あんずを見ているせいでしょうかsadにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと僕にはわかりませ~んcoldsweats02

では、本日のコネタマ。。。年末までにカタを…と言うほどではないけど、あんずにジスクを慣れさせることだねsmile

あんちゃん、全くって言うほどジスクに興味を持ちませんweep

せっかく2520円も出して買ったんだから。。。もう少し、あんずも興味を持ってくださいましwink

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

2008年12月10日 (水)

充実のオフ日でしたァ

はいsign03オフ日ですnotes

今朝は、昨日の雨rainも上がり、道路はビッショだったけどあんずdogと一緒に新座駅南口公園コースの散歩に行ってきましたァnote

081210_104007

野火止用水ふる里小道でおばちゃまが連れた4ヶ月のコーギー君と。。。ご挨拶ができました…お名前をお聞きしたのですが。。。shock覚えておりませんweep

続いて、野火止遊歩道では、おばちゃまが連れたフレンチブルの茂吉君とご挨拶ができましたhappy01

午後は、定例になりました所沢航空公園ドッグランへdashcar

081210_141501

ミニピンのバンビ君、パピヨンのアンジェロちゃんと遊べましたscissors…アンジェロちゃん、ヒートが終わったばかりでわん男君達にモテモテheart04残念ながら、早々とドッグランから退場されてしまいましたweep

あんずと遊んでいただきました皆々さま。。。ありがとうござんしたwink

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと所沢の実家にも寄ったしなgood

で、本日のお題。。。古い人間なんでしょうね。。。新年の挨拶fujiは年賀状ですねconfident

でも、投函は元旦と決めておりますので届くのは…何日になることやらimpact

特別な、みっちにはloveletterで。。。元旦0時に送ってたりしていて。。。

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

2008年12月 9日 (火)

ゲゲゲの…

今朝の散歩中にあんずdog…僕に叱られましたsweat01

昨日、いい子ちゃんに変身中と皆様にご報告いたしましたが、今朝の散歩中に、よりによって植え込みの中にあった、にゃんcatのうんPを口に。。。

どこが、いい子ちゃんに変身中なんだannoypunch

081209_065016

前の回虫事件もにゃんのうんPを口にしたのが原因だったんだよねぇsign04sad

困った子ちゃんですsign03

叱られた後のあんちゃん、ナンカ寂しげ…

081209_065009

でも、あんちゃんのことを想って叱った僕だってブルーdownになっていることをお忘れなくweep

明日は、オフ日sign03今夜nightからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと元気に遊ぼうぜgood

で、本日のコネタマ。。。にゃんのうんPを口にするのが。。。てな訳ないじゃんdash

お主。。。芸達者じゃなぁ~と思うのは、僕を遊びに誘う時、遊びたいおもちゃを持って来て、僕の足を前足でチョンチョン、こんな誘われ方したあかつきは、はい、遊んでおりますscissors

コネタマ参加中: 我が家の「芸達者」ペット自慢!

2008年12月 8日 (月)

テンションUPだぁ~

今朝もいつも通りにしっかりと起きて、あんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

081208_064006

あんずの大好きなお友だち…レトリバーのレイちゃんと久々にご挨拶が。。。あんちゃん、テンションUPsign03

昨日、本日とあんずの散歩中の臭い嗅ぎが少なくなってきましたsmile

081208_063303

きっと、あんずにいっぱい話しかけているからかなsign02

佐藤真奈美さんの著書bookに書いてあった言葉のエネルギーがあんずに伝わってきたのかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといい子に変身中のあんずでしたァgood

2008年12月 7日 (日)

あなたならどうする?

今朝6時の気温はマイナス1℃eye。。。昨日より寒いッスbearing

そんな寒さの中、あんずdogと一緒に中学校通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

081207_063203

中学校でおじいちゃまが連れた後ろ足を骨折した柴ちゃんとご挨拶ができましたhappy01そろそろ骨を繋いでいるボルトが取れるんだとさshine

081207_063502

話が変わって、今朝のこんなこと。。。あんずが道の真ん中でうんPをしましたgawk

そのうんPを拾おうとしたときに車rvcarが…うんPは車に轢かれタイヤにくっつき1m間隔で点々と5mmほどの大きさで捲き散らかされてしまいましたwobbly

さてさて、ここで問題。。。あなたならどうするsign02

①点々と捲き散らかされた、うんPの破片を拾い集めるsmile

②うんPは無かったものと自分に言い聞かせて、そのまま去るcoldsweats01

で、あんちゃんのお父さんは、どうしたのかなsign02。。。答えはワンワン…だってっさshock

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとありがとうございましたンscissors

2008年12月 6日 (土)

強風の置きみやげ

新聞の天気予報で今朝6時の気温は1℃だってsign03

早速、昨日買った真っ赤なセーターt-shirtをあんずdogに着せていつもの中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

昨日の強風の置きみやげ。。。

081206_062808

イチョウの葉っぱジュータン…これがスッゴクきれいでしたァshine

でも、掃除する人は大変なんだけどねweep去年、高島平で新築住宅houseの現地売出しのとき、拾ってもまたすぐに落ちてくるイチョウの葉っぱに嫌気がさした記憶がありんすpout

081206_064308

交差点の真ん中でお座りしているあんずの視線の先には、おっちゃまが連れたヨーキーちゃんが。。。ヨーキーちゃん、ガウガウimpactでご挨拶はngでしたsweat01

野火止遊歩道でおばちゃまが連れたチャウチャウちゃんとは、ご挨拶がok。。。あんちゃん、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよかったっなscissors

さて、本日のコネタマ。。。ディズニーランドもシーもあんずちゃんは、入れないんだよねsweat01

あんずにもミッキーやミニを見せてあげたいんだけど…ねぇsign04

表のペットグラブにあんずを預けて僕だけ中に。。。それじゃぁ~ねぇweep

きっと、中に入らないで周りでディズニー雰囲気を味わって、おしまいか…なsign02

クリスマスは、わんこ同伴okにしてくださいませdelicious

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

2008年12月 5日 (金)

ワンツー無視パンチ

今朝は、いつも通りに起きてあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってきましたァnote

家を出てすぐの野火止遊歩道でお兄ちゃまが連れたシェパード君とお会いしましたが。。。無視sweat01中学校を通り抜けたところで何回かお会いしたおばちゃまが連れたダックス’Sと。。。ダックス’S、あんずにガウガウimpactでご挨拶どころではないのねsweat01sweat01そして、極めつけは久しぶりの無視無視シーズー君sweat01sweat01sweat01

あんちゃん、本日は残念だったなsad

081205_064809

昼飯の帰りに立ち寄った成増のダイエーであんずの可愛い真っ赤なセーターnewt-shirtを買いましたァhappy01

お披露目は、そのうちにいたしま~すgood

話し変わって篠原敦美さんって知っているsign02

茨城県水戸市でボランティアで保護犬の活動をしながら篠原ドッグスクールを経営されている方なんですshine

たまたま、篠原さんの著書「こころを救う犬たち」bookを読んだのねconfident

篠原さんのわんこに対する姿勢が素晴らしいsign03にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと感銘を受けましたァsign04

ただ篠原ドッグスクールのHPは現在、閉鎖ngされているんだよね。。。どうしたのかなぁthink

さて、本日のお題。。。僕の風邪予防は単純明快sign03

風邪をひきそうかなって思ったらすぐに風邪薬を飲んで寝ま~すsleepy翌朝は絶好調になってますhappy01

でも、あんずとの散歩に行くぞsign04という気持ちが強いので風邪菌は僕には寄ってきませんとさscissors

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

2008年12月 4日 (木)

ホントは。。。

あんずdogとベッタリ過ごしたheart04オフ日も終了weep本日からまたオン日でありますimpact

昨日、ドッグランから帰宅後にあんずをシャンプーspa。。。リンスが効いてふんわり毛になりましたァshine

みっちから誕生日プレゼントpresentでいただいたワインwineを一晩でカラにした僕は、お早いご就寝sleepyをしたんだとさdash

前夜そんな健康的なsign02ご就寝をした今朝は、いつも通り5時40分に起きて、あんずと中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたァnote

081204_063806

途中、中学校でおっちゃまが連れた白黒のMix君と、ウランちゃんの住むマンションの前では、お姉ちゃまが連れた黒のMix君とご挨拶が。。。あんちゃん、よかったっねhappy01

nightは綱引き運動、ジャンプキャッチ、ジスク慣らしと、いつものオン日の日課がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと始まったのでありんすscissors

そうそう昨日のドッグランでのこの写真camera。。。まるであんずがいじめているみたいでしょsad

081203_150801

ホントはね。。。いじめているのhappy02

さて、本日のお題。。。ビートルズの名曲といえばスクランブルエッグ…「イエスタデー」ですねscissors

僕は、この曲を聴いてビートルズが好きになりましたァshine

ウソかホントか…この曲notesを作ったポールマッカートニーが、ある日、目が覚めたら頭の中にイエスタデーのメロディーが流れだし、早速メンバーに聴かせてみせたんだって

すると「耳にしたことがない曲だ」ということで、まだ歌詞もついていなかったこの曲を忘れないためにとメンバーの一人がふざけて、たまたま目の前にあった「スクランブルエッグ」を曲のタイトルにしたそうですと何かに書いてありましたsign02

コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

2008年12月 3日 (水)

みんなで落ち葉拾い

オフ日の午後。。。所沢航空公園ドッグランへ行ってきましたァcardashscissors

081203_142502

ドッグランを管理しているボランティアのおじいちゃまの一声で、みんなで落ち葉maple拾いをしましたdash知らない者同士が可愛いわんこのために共同作業でお話しを。。。いいッスょgood

本日、写真cameraは撮れませんでしたがweepアンジェロちゃんとママが…あんずdogとアンジェロちゃん、結構、似ていてよく姉妹に間違えられるんだなぁ~smileアンジェロちゃんは沖縄県産、あんずは滋賀県産で。。。多分、姉妹ではないと思うんだけど…ねっshine

081203_144807

あんちゃん、走り回ってお水タイムdash

081203_140604

ドッグランでの元気は何処へやら。。。帰りの車中はにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡sleepyでありんすsmile

でっ、今回のお題。。。はいsign01夏のお話ですdelicious

我家の壁にはエアコンは確かに付いていますが…壊れていま~すsad

そう、ここ5年位エアコンなしで夏を過ごしていますfuji

意外と窓全開で心地よく過ごせるもんですョscissors

暑い夏は乗り越えられるけど。。。冬の寒さは、まるっきしng

ファンヒーターは11月から活躍しているのでありますshock

コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

いい天気だァ~

本日はオフ日でありますnote

昨夜nightは、みっちからいただきました愛情がこもったワインwineに酔いしれ、今朝は、ゆっくり8時の起床。。。明るい陽射しsunの中、久々にライオンズコースをあんずdogと一緒に歩いてきましたァhappy01

081202_215705

081203_094201

オン日の薄暗い中の散歩と違って気持ちがいいッスshine

081203_094601

途中、おっちゃまが連れたラブラドールちゃんとご挨拶…小っちゃなあんずが大きなラブちゃんを恐がらないのを感心していましたgood

あんず、大きなわんこは、最近は会えていないけどsweat01大好きなレトリバーのレイちゃんで慣れているもんねscissors

さてさて、午後は所沢航空公園のドッグランににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと繰り出しま~すにッhappy01

で、今回のお題。。。これは、間違いなく我家の三女sign03

三女の誕生日が12月20日なのでクリスマス会xmasと誕生日会が一緒。。。当然、プレゼントpresentもケーキbirthdayもねshock

親は助かっているんだけど…三女は高校を卒業するまで損した気分でいたみたいannoy

そう、三女よsign04君はプレゼントの面では確かに損しているよsmile

コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!

2008年12月 2日 (火)

得した気分

日付が変わる頃から降り始めたrainも…今朝、目が覚めたら上がっていましたァscissors

道もビッシャじゃなく散歩はoksign01あんずdogと一緒に中学校通り抜けコースを散歩してきましたnote

ナンカ得した気分でありますsmile

081202_064907

途中、いつも若いおばちゃまが連れているポメちゃんが本日は、ご夫婦で。。。ポメちゃんのお名前はウランちゃんear

ウランちゃん、これからもあんずと仲良くしてッねgood

あんちゃん、ウランちゃんパパにも、いい子いい子されて良かったじゃないshine

ウランちゃんと同じマンションからおっちゃまが連れたMix君ともご挨拶ができましたとさdash

さァsign04明日はオフ日sign03

あんずがノーリードで目一杯走れるrun所沢航空公園のドッグランににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと繰り出そうかねwink

で、本日のお題。。。あんずと迎える初めてのクリスマスxmas…ホワイトクリスマスにしたいねgood

あたり一面が真っ白な雪景色snow。。。そんな中をあんずと走り回り、疲れたら暖かい部屋でまったりとheart04そして、また雪の中で大はしゃぎする…あんずと僕は、いったい何処に行けばよろしいのでしょうsign02

どなたか教えてくださいましscissors

コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?

2008年12月 1日 (月)

新しい小道を発見!

昨夜はジスクDisk2日目。。。あんずdog、全く興味を示さないのでありますcoldsweats02

辛抱強くチャレンジしていく次第ッスgood

今朝もいつも通り5時40分に起きてあんずと中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたnote

081201_062507

今まで通っちゃいけないと思っていたいつも扉が閉まっている小道をボーダーコリーを連れたおねえちゃまが。。。何処に出るか解からないまま…あんずと僕もsign03

これが驚きeyeいつもの武蔵野線trainのガード下に出ましたァhappy01

またまた新しい散歩ルートを発見したあんずと僕でしたとさscissors

ボーダーコリーを連れたおねえちゃまは足早に行っちゃたのでpaper。。。本日は、ご挨拶ができませんでしたが今度会ったらあんずとにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご挨拶させてやってくださいましshine

本日のお題。。。もう25年以上も前のお話だけど、奥様の実家、沖縄に初めて行ったとき、お風呂spaが五右衛門風呂だったのwobbly

入り方はわからないし、離れに浴室があるんで誰もそばにいないし。。。とないないづくしweep

結局、五右衛門風呂の中には入らず、洗い場で体を洗っただけdash

まるで、タイムスリップした気分でしたァsign04

コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »