フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

興味ダウン中

昨日、あんずdogの為に買ったジスクというDisksign02あんずには大きすぎたかcoldsweats02。。。ジスクを持ったまま動かすとエッジの部分を咥えようとするんだけど咥えきれないのでありますweep

咥えられないもんで、あんちゃんの興味がダウンdown

時間を掛けて徐々に慣らしていくしかないッスthink

重さも200gsign03通常のDiskの倍以上あるみたい。。。スローしてのキャッチは、あんずにはちょっと負担かもsign02これに慣れてDiskに興味を持つようだったらあんずにピッタシのDiskを新たに買うことにしましょgood

081130_062102

今朝は、いつも通りに起きて寒空の中、中学校グランド通り抜けコースに行ってきましたnote

さすが日曜日の早朝だけあって。。。あんず、誰ともご挨拶がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとできなかったのでありんすsweat01

11月も本日でおしまいdash明日からは12月。。。待ちはクリスマス一色xmasになりますねnotes

クリスマスと言えば、ケーキbirthday

毎年、我家は、25日に売れ残ったケーキを安~く買っていま~すscissors

もちろん今年もsign03

残り物には福があると言うじゃないですかsmile

コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

2008年11月29日 (土)

10人10色っていうけど…

今朝は、あんずdogに可哀想なことをしてしまいましたbearing

昨日、rainで散歩に行けなかったのに今朝は僕の寝坊でまたまた散歩がng

いい天気sunだったのにねぇsign04雨天運動場での綱引き運動もショートでありましたcoldsweats01

ホントにごめんちゃいなcatface

埋め合わせに2520円もするDiskを買いまして、夜nightは、目一杯遊んであげましたとさgood

081129_203209

そう、可哀想っていえば。。。先日のドッグランでの出来事なんだけど、写真のダックスのパパさん、ちょっと変わった人でダックスちゃんに他のわんこが近づくと近づいてきたわんこを手で振り払うのsign02

081126_151005

あんずも何回か振り払われちゃったannoy。。。だから、ドッグランでもポツンと浮いているのねsweat01

パパはというとサッカーボールsoccerをドッグラン内に持ち込んで一人ドリブルの練習sign02

10人10色っていうけど…ここはドッグランだぜangry

いったい何を考えているのさannoypunch

ドッグラン内で結局、誰からも相手にされなくなったダックス君。。。ひとりにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと浮いて可哀想だったなぁsign04

はい、本日のコネタマ…ペットdogの名前。。。あんずでありますscissors

ちょうど、あんずが我家の一員になったときに砂時計というドラマが再放送されていまして、ドラマの中で大吾君が「あん、あん」と呼ぶ響きが。。。僕も「あん、あん」と呼びたくてあんずというお名前を頂戴したんだとさcoldsweats01…単純impact

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

2008年11月28日 (金)

Disk Dog

今朝は、大雨rain…あんずdogとの散歩はngで、雨天運動場での綱引き運動でありますsmile

先日来からDisk Dogに興味を持ちましてネットpcでいろいろと見ていたら静岡にスッゴイsign01パピヨンあややちゃんを発見eye

あややちゃんは、ある大会で優勝したわんちゃん。。。小さな体でDiskをキャッチする姿は圧巻ですよsmile

パピヨン倶楽部パパママ会を通して、あややちゃんのパパとご連絡をとることができましたgood

これから機会がありましたらいろいろとご伝授を願おうかと。。。あややちゃんパパは、いい迷惑だよねbearing

チャレンジするからには、練習場所をと物色しているんですが、第1候補は野火止運動場flairここは、リードを着けていれば、わんこokみたいなのsmile

新座市近辺で練習できるとこ知っている方、教えてくださいましear

ロングリードを買って今度のオフ日ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとトライしてみますねscissors

Diskにトライするあんずは、密かに作戦会議を開いておりましたとさdash
Photo
写真提供は、毎度の戸谷特派員でした。。。あんがとですhappy01

で、3億円あたったら。。。はい、50歳になると残りの人生、あと30年ってところでしょbell夢の無いお話ですshockが、ちゃっちゃと仕事を辞めてあんずとささやかに第2の人生をエンジョイするかなsign02fuji。。。残りの人生の生活費に使うってことよbleah

ホント、夢のない男だことweep

実はね、会社に出入りしていた銀行bankマンが、今年の春にロト6で1等当てて、ちゃっちゃと会社を辞めてエンジョイしているの。。。あなたが、僕のおっ師匠さんだぁsign04

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

2008年11月27日 (木)

暗闇散歩にまっしぐら

今朝は、cloudの為、あんずdogとの散歩中…ず~っと薄暗くて写真cameraが。。。weep暗くて見にくいのは、ご勘弁くださいましimpact

081127_064502

あんずとの散歩は、いつもの通り、中学校グランド通り抜けコースを歩いてきましたnote

中学校を通り抜けて。。。とあるマンションの前でたまにお会いする若いおばちゃまが連れたポメちゃんが散歩にスタートするところでご挨拶ができましたsmile今までお会いするのは、ポメちゃん家に帰るところでご挨拶していたのに…confidentきっと、日が昇るのが遅くなったので散歩の時間をずらしたんでしょうねflair

いいッスねnotes散歩の時間が変えられるなんてね、うらやましいsign04

でも、きっと、お仕事は、されているんだと思うんだconfidentお仕事してなきゃ、僕のオフ日みたいに、もっと遅い時間の散歩になりますよねshine

あんちゃん、チミは、これから春cherryblossomまで僕がお仕事の日は、暗闇散歩で~すscissors

天気予報では、本日の夜遅くからrainって言っていたけど、僕がお仕事に出掛ける時から降り始めましたcoldsweats02雨の振り出しが早いってことは。。。明日の朝の散歩は、大丈夫sign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと期待しようっとhappy01

で、本日のコネタマ。。。僕が奥様にプロポーズしたのは、もう27年も前のこと…しかも学生時代から同棲していて、社会人になって結婚式を挙げたときも二人揃って家から式場に向かったなんてエピソード付coldsweats01

奥様が借りていた部屋に僕が転がり込んだので「今日からここに住んでいいsign02」がプロポーズの言葉になるの…かなsign02sign02sign02

もし、もう一度、プロポーズをする機会があったら…sign02第2の人生、よろしく

コネタマ参加中: 憧れのプロポーズ! どんな言葉が聞きたい?

2008年11月26日 (水)

お便りが届きました

まず、4月に我家からにゃんcatの里親になっていただいたnaoさんよりうれしいmailをいただきましたgood

うにくろちゃん、DNAは、我家のにゃん…ロック、黒太郎(こくたろう)、はなの兄弟と同じなのにコンテストで賞を取ったんだそうで。。。うれしい限りですshine

00

004_3

008_2 

さて、あんずdogはと言えば。。。所沢航空公園ドッグランに行ってまいりましたnote

先週、お会いいたしましたパピヨンのアンジェロちゃん、何ヶ月ぶりのミニピンのバンビちゃんとあんずのお友達がおりまして大喜びで走り回っておりましたrun
081126_155508

081126_161610_2 

遊んでいただいた皆様、ありがとさんでしたgood

夕方、みっちにサザンをダビングしたカセットnoteを渡す為に待ち合わせ場所に。。。

あんちゃん、みっちのことが気に入ったみたいで抱っこされてペロペロ攻撃でしたheart04

081126_151204

みっちに会えて僕もうれしいッスheart04

クタクタに疲れたあんちゃんは、我家で爆睡中sleepy

今回のコネタマ…これさえあれば、ごはん3杯ねぇ~think

行ったことがある人いる?

光が丘にある「さくら水産」というお店で売出しのときにお昼にお邪魔するのですが。。。ここは、ご飯がお代わり自由なのsign03eye

テーブルの上にある生卵も味付け海苔も…そして、ふりかけもsign01

生卵でごはん3杯は、楽勝で~すsmile

ご飯と言えば、キャベツ、チンゲン采、白菜、ブロッコリー、さつまいも、キクラゲであんずのトッピングねたをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと作ったでありんすbell

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

足の向くまま

本日は、いい天気sunで暖かいッスnote

今朝のあんずdogとの散歩は、陽射しがサンサンの中。。。オフ日ならではの散歩でありますhappy01

新座駅前trainのお店atmで用足しがありましたので、用足しを兼ねて新座駅南口公園コースに。。。途中、おばちゃまが連れたダックスちゃんと新座駅南口ロータリーでご挨拶ができましたhappy01

081126_101102_2 

新座駅から志木駅まで散策を楽しもうとしているお年寄りグループ…歩くコースが全然、違うのsign02ガイド役をしているおじいちゃま、しっかりしてくださいなgoodでも、散策だからコースを決めないで自由に歩くほうが、素敵ですよねshine

サザンの1曲といえば…confident

チャコの海岸物語。。。心から好きだよ、みっちというフレーズがなんとも言えないなぁ~lovely

そうだsign01みっちと約束したサザンのCDcdをカセットにダビングしなくっちゃdash

エッ…この時代にカセット。。。sign02そう、カセットなんですweep

午後は、所沢航空公園ドッグランににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと出没でもいたしましょうかなsmile

コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

2008年11月25日 (火)

体重の0.67乗って何?

昨日の午後から降り出しましたrainも今朝は、あがっておりましたが。。。残念ながら道路は、ビッチャweep

ということで、あんずdogの今朝の散歩は、ngとなりまして、雨天運動場で綱引き運動を楽しんだのでありますsmile

でも、ボールbaseball遊びは、一昨日、あんずがボールをパンクdashさせたのでできないのねsweat01

だいぶ昔の犬の気持ちっていう雑誌bookに穴が開いて履けなくなった靴下を使ってのボールの作り方が出ていたから今度、暇な時に作ってあげるかなgood

戸谷さんの作品で~す

Photo_3 

雑誌で思い出したんだけど。。。わんこの食事量の計算でね、体重0.67乗って良く出ているんだけど…どうやって計算するのさannoy

パソコンpc使えば、体重^0.67で簡単に答えが出てくるけどねぇsign04

明日は、オフ日sign03いっぱい遊んであげるから、覚悟しときぃsign04

急速にお天気が回復sunして、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと悔しいのさdelicious

そうそう、みっちから先日プレゼントでいただいた「ドメーヌ・デュ・シャルドン・ブルー」という名のワインwineで、みっちとの熱い会話heart04を思い出しながら。。。生ハムでもつまんで一人、ニヤケま~すscissors

コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

2008年11月24日 (月)

エロエロエッサイム

昨夜は、よくは覚えていないけど何かに追っかけられている嫌な夢を見てしまいましたがなshock

追っかけられている夢って、夢占いで言うと。。。何なんだべsign02

そんな夢を見てしまった今朝もいつも通りにあんずdogと一緒に中学校グランド通り抜けコースに行ってまいりましたがなnote

081124_062506

途中、おっちゃまが連れたシェルティーちゃんとご挨拶ができましたがにぃsign04

081124_064405

そうそう、昨夜の出来事ですがあんずのボールbaseball。。。前にグランドで拾って持ってきちゃったボール。。。穴が開いてゴミ箱行きとなりましたとさcoldsweats02

ミニテニスボールは、毛をむしって食べちゃうし…annoy

チミは、エロエロエッサイム。。。悪魔ちゃんかにっwobbly

嫌な夢と悪魔…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと結びつくがなshock

紅葉mapleスポットでマイナーなところは、あんずと散歩で歩く、野火止遊歩道sign03川越に向かってcardashR254の左側。。。右側は、紅葉は、期待できませんがにぃsign04

コネタマ参加中: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」

2008年11月23日 (日)

お腹の調子もよろしいようで…

今朝は、いつも通りに5時40分に起床clockしましてあんずdogと一緒に中学校グランド通り抜けコースに行ってまいりましたがなnote

散歩の時のうんPもok

あんちゃん、治って良かったっちゃsmile

081123_063101_2 

途中、おばちゃまが連れた7ヶ月の柴ちゃんとご挨拶ができましたがにぃsign04

柴ちゃんの後ろの左足に包帯がグルグル巻きだったのでどうしたのか尋ねてみたら。。。ジャンプして遊んでいて骨折したんだとさsad。。。あんずもジャンプが大好きだからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと気をつけなければ、にっdash

本日のコネタマは、本日のクライマックスだとさthink

先日、田柄の土地を契約をしたお客様と本日、建物の請負契約をしたことだがなbell

これで建築条件付売地の契約がすべて完了だっちゃfuji

おかげで、あんず、今夜もスペシャルディナーだったがにgood

コネタマ参加中: 今日のクライマックス

2008年11月22日 (土)

1日遅れのバースディー

一昨日の夕食を絶食いたしましたあんずdog。。。

昨日の朝の散歩のうんPは…まだ、ngだがなweep

食べることが楽しみのあんずには、可哀想だけど朝食は、いつもの4分の1に、夕食は2分の1にと調整いたしましたっちゃsweat01

11月21日は、あんずのバースディーbirthdayだったのにねweep

おまけに昨夜は、みっちとのデートheart04で至福の時を過ごした僕は、午前3時30分の帰宅。。。あんずannoy

21日…1歳のバースディーの時の朝の散歩写真camerasign03

081121_062209

Birthday_2

今朝は、起きれずにあんずとの散歩は、ng…あんず、またまた、annoyannoy

うんPは、まだ、出ず。。。ひょっとして今度は、便秘にsign02、ご対面は、しておりませんが今朝より通常食事にしましたがなsmile

night、うんPとご対面sign01しっかりとした昨日、みっちと庄やで食べたちぢみ餃子のような。。。ただし、色は、あんなに真っ黒では、ございませんでしたっちゃdelicious

本日は、僕のバースディー。。。あんずとのバースディーを2人でスペシャルディナーでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと祝いましたとさgood

今朝は、起きれずにサボってしまいましたがcoldsweats01。。。ウォーキングsign02を毎朝している僕をする派とお呼びsign01good

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

2008年11月20日 (木)

ムッサ

今朝は、寒むすぎsign01寒いと朝起きるのが辛いがなwobbly

でも、可愛いあんずdogのため。。。エイヤァ~と掛け声とともに起床したがにぃsign04…10分布団の中で格闘していたけどねdash

そんなんで今朝のあんずとの散歩は、中学校を通り抜けての武蔵野線trainガード下を歩いて来ましたがなnote

081120_062709

そういえば、あんちゃん、電車をあんずの目線で見たことが。。。多分、無いと思うがにぃsign04think我家の近所の武蔵野線は、高架…電車の音は、聞いているけど、にっsmile

あんずのうんP。。。まだ、少しゆるめだっちゃcoldsweats02可哀想だけど、今夜の夕飯は、ng絶食しましたがなsweat02

エビオスさん、あんずのお腹をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとハヨ治しておくれやすgood

内緒で買ったものだって。。。ふふふ、僕のプロフィールにも登場する、みっちへのプレゼントに決まっておるがなbleahまだ、奥様に内緒は、バレておりませんっちゃscissors

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

2008年11月19日 (水)

お転婆娘参上!

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

午後は、予定通りに所沢航空公園のドッグランにあんずdogと一緒に行ってまいりましたがなcardashnote

本日のドッグラン内は、なぜかsign02パピヨンパラダイス。。。今まででこんなにパピヨンがいっぱいなのは初めてだがにぃsign04smile

そんな中、パピヨンのアンジェロちゃん…あんずと同じ通称あんちゃんshine

二人の共同作業で。。。いじめているのsign02sign02sign02

081119_144501_2 

プードルちゃん、ごめん、にっdespair

本日のドッグランは、盛況であんちゃん、はしゃぎ回っておりましたっちゃhappy01

あんずにビビったちわわ君…あんずよ、チミは極道の妻かsign03

081119_144104

あんずと本日、遊んでいただいた皆様。。。サンキュでしたっちゃscissors

我家houseに着くなり、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡中sleepyのあんずでしたとさgood

でっ、この曲を聴くと冬を実感。お気に入りのウィンターソングは。。。

それは、ラストクリスマスだがなxmas

でも、僕のクリスマスは、エンドレスだっちゃbleah

今ごろ気付くなんて…

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

はいsign01オフ日2日目ですがなnote 

081119_100604_3 

エビオス錠のおかげか。。。あんずdogのうんPも大分硬くなりまして、今朝は、新座駅南口公園まであんずと散歩に行ってまいりましたっちゃnotes

途中、若いおばちゃまが連れた4ヶ月のコーギー君とご挨拶ができましたがにぃsign04

081119_101802_2

関東地方も寒波で今年一番の冷え込みで日中の最高気温が13度とニュースtvで言っていたからあんずにウェアt-shirtを着せて出陣いたしましたが。。。暖かすぎですがなannoy

さてさて午後は、昨夜の残りのカレーをいただき、所沢航空公園のドッグランまでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとくりだしますか、にっgood

本日のコネタマsign02。。。いままで、コロネタと思っておりましたがなcoldsweats02。。。お宅のカレーの隠し味、教えて?…だと。。。

赤ワインwineをたっぷり入れておりますがなgood

写真cameraのアップ方法の技を今ごろ理解いたしました。。。coldsweats01

2008年11月18日 (火)

エビオス錠

081118_151101 午後のあんずdogとの散歩は、柳瀬川までと出掛けましたが。。。あんずのうんPがゆるいsweat01途中で郵政宿舎の遊歩道を通りまして武蔵野線ガード下を通るコースに変更いたしましたがなsmile

途中、誰ともご挨拶はできませんでしたが、それでも、通常の散歩量。。。たっぷりだっちゃsign01

081118_161503 散歩から戻り、久々にMyドッグガーデンで遊ぶあんず。。。元気にはしゃいでおりますがにぃsign04

とりあえず、にゃんcatがピーのときに買いました最後の1袋の下痢止めの薬を飲ませ、あんずのためにエビオス錠を買ってまいりましたがなgood

可哀想だけど今夜の夕飯は、いつもの3分の2だっちゃsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと早よ…治せよsmile

今回のコロネタ。。。スポーツは「見る派」?それとも「する派」?だとさdash

で、僕は。。。あんすと毎日、ウォーキングしとるがなscissorsbleah

用足し散歩もいいもんだ

081118_100201 081118_105607 今朝は、あんずdogとの散歩を兼ねて留守中に配達された書留郵便を受け取りにあんずと一緒に新座郵便局postofficeまで行ってまいりましたがなnote

野火止遊歩道から新座郵便局、R254を渡り、野火止緑道からまた、野火止遊歩道に入り、野火止公園へと歩いて来ましたっちゃhappy01

途中、おばちゃま’Sが連れたビーグル’Sとご挨拶ができましたがにぃsign04

ジャンパーがいらないほどの暖かい1日。。。そうそう、たんぽぽも咲いているがなshine

明日からは、寒くなるそうで。。。午後は、何処に繰り出すとしますか、にっgood

ちょっと、あんずのうんPがゆるいのでドッグランは、ngにして、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと柳瀬川まで行くことにしますがなsmile

で、本日のコロネタは、2008年「今年の漢字」、あなたは何にする、だとさthink

に決まりだがなscissors

2008年11月17日 (月)

やってしもうたがな

あやぁsign04今朝は、寝坊してしまいましたがなbearing

目が覚めたら6時20分sign01天気がいいsunのにあんずdogの散歩はngとなりましたとさsweat01

明日、明後日と連休ですので。。。この埋め合わせは、きっちりとさせていただきます、にっsmile

Photo Photo_2 そんなんで今朝は、雨天運動場で綱引き運動とボールbaseball遊びとなりましたがなscissors

ごめん、にっsign01あんちゃん、許してくだされsad

当然、本日の写真cameraがありませんので。。。いつも送っていただく戸谷さんの力作をアップいたしましがにぃsign04にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご鑑賞くださいましhappy01

本日のコロネタは、ボーナスが出たら買いたいガジェットは。。。だってsign02

ボーナスは無いし。。。そもそも、ガジェットって何sign02sign02sign02shock

2008年11月16日 (日)

トリプルで…めでたし

081116_064005 はいsign01あんずdog我家の家族の一員となりまして本日で7ヶ月となりましたがなscissors

今朝の散歩は、あんずの昨日の祈りが通じまして。。。曇りcloud中学校グランド通り抜けコースに行けましたっちゃhappy01少し、散歩の終盤は、雨rainに降られましたけどねweep

明日の天気予報も晴れsunになっておるがなsmile恐るべし…あんずの祈りパワーなんちゃって、にっgood

途中、シーズーのありちゃんとご挨拶ができたし。。。良かったがにぃsign04

本日、予定通りに田柄と中台の契約も無事に終わり、トリプルで…めでたいがなhappy01

スペシャルディナーをそれは、おいしくにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといただいたあんずでしたとさdelicious

2008年11月15日 (土)

にゃんともまぁ~

今朝は、少し寝坊をいたしましてshockあんずdogとの散歩は、武蔵野線trainガード下コースに行ってまいりましたがなnote

081115_062504 081115_062801 野火止遊歩道から中学校を通り抜け、いつもは、左に曲がってまた、野火止遊歩道に出るのですが、今朝は、中学校を通り抜けたら右に曲がって武蔵野線のガード下から野火止遊歩道に出るコースでいつもよりちょっと短いコースなんだとさsweat01

散歩中は、曇りcloud空で昨日、一昨日みたいな朝日のまぶしさが味わえなかったがにぃsign04

日中は、薄日が射して温かくて気持ちが良かったっちゃhappy01。。。畜生annoy

本日は、あんちゃん誰ともご挨拶ができなかったがなweep

長女のチビモカdogもヒート中であんずと遊んでくれないし。。。あんずの遊び相手は、我家のにゃんcatのロック、黒太郎、ハナ…にゃんともまぁ~。。。チミは、わんこなのにねcoldsweats01

夕方から降り始めた雨rain…明日、明後日と天気予報では、無情にも雨マーク。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと明日、散歩に行けるように祈りまひょgood

本日のコロネタは、あなたが注目する美男・美女アスリートは誰?。。。だってthink

マラソンrun高橋尚子sign01。。。エッ、もう、引退したからブーngなのsign02

2008年11月14日 (金)

サルでっか

081114_063416 081114_061501 昨日に引き続き本日も良い天気sun朝日を背景に写真cameraをパチリ。。。今朝もあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってまいりましたがなnote

途中、おっちゃまが連れたシェルティーちゃん、そして、あんずの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶ができましたっちゃhappy01

そうそう、昨日の何か良いことの予感shine。。。16日に田柄3号棟と中台が契約予定となりますがにぃsign04

最近、あんずが僕の肩に乗ることを覚えまして。。。左の肩から首の後ろに回って右の肩へ、そして、膝の上にとグルグル…いったいチミはサルでっかdash

と言いながらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチと喜んでいる僕だがなsmile

で、本日のココログのネタは、2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれsign02。。。だってconfident

もちろん、釈由美子がでているチームバチスタの栄光だがにgood

2008年11月13日 (木)

6日ぶりだそうで…

本日から、またオン日がスタート。。。来週も火曜、水曜と連休note…んっsign01今年最後の連休だぁsign04…今週は、5日間の出勤だがなsmile

081113_062506 081113_062005 今朝も5時40分に起床clockしてあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってまいりましたっちゃhappy01

久々の太陽sunで…ラジオでは、6日ぶりと言っておりましたが…散歩の途中で昇った太陽は、まぶしくて気持ちが良く、何か良いことがflair。。。そんな予感だがなbell

あんちゃん、残念なことに誰ともご挨拶ができなかったけどなcoldsweats01

冷凍庫のスペシャル用のトッピング種も少なくなってきたので、キャベツ、しめじ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいもで作りましたがなshine

一緒にデートしたいアニメキャラはsign02。。。だとconfident

タッチbaseballみなみちゃんじゃがなheart04

さぁ、今週もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと頑張るぜよdash

2008年11月12日 (水)

にゃんとも言えん仲だがにぃ

081112_155504 081112_155703 残念ながら。。。買い物の途中から雨rainが降りだしましたがなweep

買い物から帰ってきても雨は、まだ止みませんっちゃdash

散歩は、あきらめまして雨天運動場で。。。あんずdog、にゃんcatロックとのプロレス開始だがにぃsign04

たまには、僕とゆっくり家の中で戯れるのもにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといいもんだがなhappy01

小菊とパチリ

オフ日2日目も天気は、曇りcloud…今にも雨rainが降り出しそうですがなbearing

081112_095801 081112_100708 今朝もあんずdogにスペシャルモーニングを食べさせてからの遅い朝の散歩だっちゃsmile

ライオンズコースを回って来たのですが。。。途中、誰ともご挨拶ができませんでしたがなsweat01

小菊がきれいに咲いていたので写真cameraをパチリsign01

散歩から戻るとあんずを車cardashに乗っけてサム動物病院hospitalへ1ヶ月に1度の爪切り&触診に行ってまいりましたっちゃhappy01

あんずの体重、3.3kgだがにぃsign04先月よりマイナス50g…安定しておりますがなsmile

さて、これからあんずをお留守番させて僕は、買い物に。。。そのあとは、雨が降らなければ野鳥の森までにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと行きますか、にっgood

2008年11月11日 (火)

あんず&あんず

081111_141101_3 081111_140601_2 午後は、あんずdogを車carに乗せて所沢航空公園ドッグランまで行ってまいりましたがなdash

いっぱいのお友達。。。あんずと遊んでくれて、あんがとねsmile

本日の最優秀あんずパートナーは、トイプードルの。。。そう、同じ名前のあんずちゃん(7ヶ月)scissors

081111_133811_3 081111_140007 トイプーのあんちゃん、お洋服t-shirtには、あんずとの名前が。。。ショップを教えていただいたのですが。。。年寄りの僕は、もう忘れてしもうたがなsweat01

2時間越えて遊んだあんず&僕は、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと駐車料金を払ったんだとさannoydash

ガラ~ンだったさ

待ちに待ったオフ日ですがなhappy01

081111_094208 081111_093404 8時に起床し、あんずdogにスペシャルモーニングを。。。久々に新座駅南口公園まであんずと一緒に散歩に行ってまいりましたっちゃnote

時間帯がみなさんと違ったみたいで…ガラ~ン…公園には、誰もいないがなsweat01

途中、唯一、おばちゃまが連れたシュナウザー君とご挨拶ができましたっちゃnotes

新座駅南口の2次区画整理も完成が近いがなsmileオフ日の散歩コースがにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと増えそうだとさgood

2008年11月10日 (月)

いつかは、オフ会に…

はいsign01朝、目覚めましたら三女が昨夜の夕飯をつくりましたおかげで、あたり一面真っ白な雪snowですがな。。。ウッソsign04sign03だがにぃsign04

081110_063401 今朝もあんずdogと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってまいりましたっちゃnote

本日は、おっちゃまが連れたシェルティーちゃん、若いおばちゃまが連れたダックスちゃん、そして、同じく若いおばちゃまが連れたポメちゃんとご挨拶ができましたがなsmile

昨日、パパママ会の11月オフ会が千葉のすいらんで盛大に開催されたそうで。。。休みが合えば、是非、あんずと参加したいがにぃsign04

明日、明後日と連休sign03。。。あんちゃん、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといっぱい遊ぶぜよscissors

2008年11月 9日 (日)

明日は、雪かも…

昨夜は、あんずdogと綱引き運動を終えたあとにあんずの嫌いなノミ・、マダニ点薬を。。。これで今シーズンは、お終いだがなbell次回は、3月からのスタートだっちゃdelicious

081109_061801 今朝もあんずと中学校グランド通り抜けコースの散歩に行ってまいりましたがなnote

だいぶ日の出が遅くなり、薄暗くて家からグランドを抜けるまでの写真camerangだがにぃsign04

携帯電話mobilephoneのカメラっていうのが致命傷だったりして、にっweep

081109_063902 あんちゃん、今朝も誰ともご挨拶ができませんでしたっちゃsweat01こんな暗いうちから散歩に行くのは。。。あんずと僕だけsign02sign02sign02

まっ、散歩に行けるだけ良しとするがなgood

そうそう、本日の我家の夕飯は、三女がつくりましたがなsmile生まれて初めての料理ですっちゃbomb明日は、きっと。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと雪snowだとさdash

2008年11月 8日 (土)

うふふ。。。

昨日は、雨rainで散歩に行けませんでしたが。。。はいsign01今朝は、ちゃんと散歩に行ってまいりましたがなgood

天気予報では、雨の降り出しはお昼頃からの予報。。。僕が仕事に行く時cardashには、もうポツリポツリと雨が落ちてきたっちゃwobbly

早起きは、三文の得sign01うふふsmile。。。ちょっと違うかにっcoldsweats01

081108_064609 081108_061905 てな、具合で…いつもの中学校通り抜けコースにあんずdogと一緒に行ってまいりましたがなnote

本日もあんちゃん、誰ともご挨拶はなしだがにぃsign04sweat01

明日は、毎年恒例の「新座・発見ウォーキングshoe」が開催sign03いつもあんずと歩く、野火止遊歩道がコースになっているんだがなhappy01

あんずと僕は、毎日がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと発見だっちゃscissors

2008年11月 7日 (金)

ところがぎっちょんちょん

今朝もいつもの5時40分に起床clockいたしまして。。。奥様の「雨は、降っていないよ~」との言葉を信じまして散歩の準備を完了いたしましたがなsmile

ところがぎっちょんちょんsign01外は、霧雨rainが降っておるがにぃsign04

奥様いわく「だってまっ暗で外の様子が見えなかったんだもん」sign02sign02sign02

見えないのに何故わかるんじゃannoyブヒdash

081107_081804 あんちゃんdog、急遽、雨天運動場でにゃんcatのロックとプロレス&綱引き運動の開始だがなsmile

写真cameraは、出勤前の僕の横で寛いでいるあんずでありんすhappy01

日中は、朝の天気がウソのようないい天気sun

まっsign01人生なんてにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとそんなもんさweep

2008年11月 6日 (木)

グランド立入り禁止で…

昨日は、朝・夕の散歩で4時間も歩いたおかげであんずdogも僕もぐっすり眠れたがなsleepy

今朝は、一段と寒くなってきました中。。。あんずと中学校グランド通り抜けコースに行ってまいりましたっちゃnoteあんちゃん、本日は、誰ともご挨拶ができなかったがにぃsign04

081106_061802 081106_062003 中学校内を通り抜けるときにあんずのお気に入りの場所がありまして。。。必ず、そこで晩秋mapleを味わっておりますがなconfident。。。同じポーズの写真cameraがいっぱいcoldsweats01

最近、あんずの大好きなアッコちゃんことムクちゃんの姿も見えないし。。。どこを散歩しているのかにぃsign04sign02

また、会えるようにしてあげるからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと待っといれgood

2008年11月 5日 (水)

いっぱい歩いた、にっ!

本日は、待ちに待ったオフ日sign03朝、8時まで寝させてsleepyいただきましたっちゃsmile

081105_104403 まず、朝のあんずdogとの散歩は、温かくなった10時から野火止遊歩道から野鳥の森公園、運動公園を抜けて野火止緑道まで2時間掛けて行ってまいりましたがなnote途中、おばちゃまが連れたMixちゃんとご挨拶できましたがにぃsign04

081105_155906_2 081105_154609 午後の散歩は、柳瀬新座高裏の柳瀬川まで行ってまいりましたがなnote

2時30分から5時までのロング散歩だっちゃhappy01

途中、おばちゃまが連れた9歳のパピヨン、パピくんとご挨拶ができましたがにぃsign04

河原に着くとここをグランドにしていると思われるダックス、ヨーキー、シーズー、Mixのグループがおりまして。。。あんちゃん、ヨーキーがわんわん吠えて、仲間に入れてもらえないがなannoysweat01

神社では、集められた落ち葉mapleの山に顔を突っ込んではしゃいでいるっちゃdash

本日は、第一水曜日。。。あんずをシャンプーしたがにぃsign04

朝も晩もスペシャルご飯をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお召し上がりになりましたあんずでしたとさgood

2008年11月 4日 (火)

寒がりちゃんなの?

本日、昨日、一昨日と我家に帰るとあんずdogが服t-shirtを着てお迎えだがなheart04

長女の話ですと夕方4時くらいからブルブルと震えていたので着せたそうで…あんがとsmile

ネットで調べてみると、どうやらパピヨンには、シングルコートダブルコートの2種類がいるそうで。。。ホントかにsign02。。。シングルコートは、寒いのが不得意なんだとさimpact

あんずは、シングルコート。。。チミは、寒さに弱いのsign02sign02sign02

081104_062002 今朝の散歩もいつもの通り中学校グランド通り抜けコースに行ってまいりましたがなnote

途中、おっちゃまが連れた柴くん、おばちゃまが連れたこれまた柴ちゃん、そして、若いおばちゃまが連れたポメちゃんとご挨拶ができたっちゃhappy01

本日は、給料日dollarあんちゃん、先日のサーモンを使ってのスペシャルディナーをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお召し上がりになりましたとさwink

2008年11月 3日 (月)

へちまくん

081103_062906 081103_063004 本日もお仕事の僕。。。まだ、暗い朝5時40分に起床clockしてあんずdogと一緒に中学校迂回コース…これからは、中学校通り抜けコースと変更sign01…に散歩に行ってまいりましたがなnote

残念ながら本日は、あんず。。。誰ともご挨拶ができなかったがにぃsign04

そうそう、昨日、骨型のキャラメル香り付へちまと犬の形をしたロープのおもちゃを2つ買ったのですが。。。へちまくん、30分でバラバラに壊れたがなsweat01

これまた、ドギーマン製annoyあんずの遊び方が激しいのか…sign02

あっけにとられた僕でしたとさdash

nightは、雨天運動場で綱引き運動。。。そして我家のにゃんcatロックとプロレスをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポッチと楽しんでおるがなsmile

2008年11月 2日 (日)

グランドで遊びたいよね

世の中3連休の2日目…お仕事に励む僕でありんすsweat01

081102_061704 081102_061904 今朝もあんずdogと一緒に中学校グランド迂回コースの散歩に行ってまいりましたがなnote

グランドでは、野球baseball部が早朝練習をしておりましたっちゃdashあんずは、グランドで遊びたいよぉsign04とじっと練習中の野球部員を見ておりましたがにぃweepあんちゃん、またグランドで遊べる日が来るといいよねぇsmile

途中、おっちゃまが連れたMix君、あんずの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶ができましたがなhappy01レイちゃんとは4日連続でご挨拶できたっちゃscissors

本日、サーモンの刺身ブロックが手に入りましたので。。。あんずのスペシャル用に少しいただき冷凍庫にポンsign03

近いうちににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと食わせてやるからなgood

2008年11月 1日 (土)

わんわんわんで…

本日から11月…11月1日は、わんわんわんdogdogdogで犬の日だそうで。。。ならば、1月11日、1月1日、11月11日も犬の日なのかしら、にっsign02

081101_062114 081101_061101 世の中は、3連休のスタートだがにimpact悲しいかな。。。お仕事の僕は、いつもの中学校グランド迂回コースにあんずdogと散歩に行ってまいりましたっちゃnote

昨日に引き続き、本日もあんちゃんの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶ができたがなshineんっsign01写真cameraにあんずのおちりしか写ってないっちゃsweat01

おっちゃまが連れたシェルティーちゃんともご挨拶ができましたとさgood

犬の日にちなんでスペシャルディナーをお召し上がりになりましたにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとしあわせなshineあんずだがなsmile

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »