フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Facebook

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィン気分で

めっきり肌寒くなりましたがなdespair日中も結構と肌寒かったがにぃsign04

081031_061401 そんな今朝もあんずdogと一緒に中学校迂回コースの散歩に行ってきましたっちゃnote

途中、レトリバーのレイちゃんとご挨拶。。。グランドが立ち入り禁止ngになって散歩コースに苦労しているんだとさweepうんPの後始末ができない飼い主さんには困ったもんだがにっannoy

久々に若いおばちゃまが連れたポメちゃんともご挨拶ができましたがなhappy01

本日は、ハロウィンsign01と言ってもねぇsign04。。。

あんずの夜ご飯をかぼちゃ…無いのでサツマイモ入りのスペシャルディナーにしてハロウィン気分を味わいましたっちゃsign02

昨夜よりグリムス提供のテンプレートににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと模様替えでありんすgood

2008年10月30日 (木)

赤信号、みんなで渡れば…

昨夜nightは、柳瀬新座高(新座北高)裏の柳瀬川までの散歩で疲れていたのか…多分、アルコールbeerのせいだけどね。。。11時にはご就寝sleepyとなっておりましたがなhappy02

081030_061909 おかげで今朝は、いつも通りに起きて、あんずdogと中学校グランド迂回コースに行ってまいりましたっちゃnoteあんず、生まれて初めての犬服t-shirtを着てのお散歩だがにぃsign04

グランドを横目で見るとグランドにアッコちゃんの姿が。。。あんちゃん、目ざとく発見sign03

赤信号、みんなで渡れば恐くない精神でわんこdog立ち入り禁止ngのグランドで追いかけっこの開始だがなbleah

帰り際にレトリバーのレイちゃんともご挨拶ができたがにぃsign04

お待たせいたしましたsign03本日、アッコちゃん名前疑惑が解明いたしましたっちゃflair

ほんとの名前は。。。ムクちゃんでしたとさdash

いったい、僕の耳earは。。。

まっ、解明いたしましたことでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとめでたし…めでたし。。。だにっhappy02

2008年10月29日 (水)

ホントに11歳?

081029_154003 はいsign03午後は、用足しを終えたあと、あんずdogと一緒に旧新座北高裏の柳瀬川に行ってまいりましたがなnote

途中、おじいちゃま夫婦が連れた黒ポメのクゥーちゃんとご挨拶ができましたっちゃhappy01

081029_155908 河原に着くとわんこがいっぱいだがにぃsign04そんな中、3人のおばちゃま’ズが連れたビーグル×二匹、ヨーキーと。。。ヨーキ-のアトム君…とても11歳とは、思えないはしゃぎ方だがなsmile

午後の散歩を楽しんだあとは。。。大根、さつまいも、にんじん、キャベツ、オクラ、しいたけをみじん切りにしてスペシャルご飯のネタづくりをしている僕をよそ目に。。。あんちゃんにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡中sleepyだっちゃannoy

ポカポカだがな

本日は、待望のオフ日sign01朝は、8時30分に起床clockと…ゆっくりさせていただきましたがなsmile

081029_101904 あんずdogにスペシャルモーニングを食べさせてから、あんずと一緒にライオンズコースの散歩に行ってまいりましたっちゃnote

オン日の朝散歩は、薄暗く、だいぶ寒くなってきましたが。。。朝10時前後の散歩は、ポカポカで気持ちが良いがにぃsign04delicious

途中、おっちゃまが連れた柴のムックくんとご挨拶ができましたがなhappy01

軽く、朝散歩をこなしたあんちゃんsign03午後は、柳瀬川にでもにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと行ってみますか、にっgood

2008年10月28日 (火)

あらまぁ~

今朝は、今年一番の冷え込みだったそうで…とはいえ、冬は、まだまだ、これからだがなsnow

081028_062301 そんな中、あんずdogと一緒に中学校グランド迂回コースの散歩に行ってまいりましたっちゃnoteグランドは、モヤmistがかかり、不思議な景色だったがにぃsign04

途中、アッコちゃん名前疑惑のおばちゃまが連れた柴ちゃん、シーズーのありちゃんとご挨拶ができたっちゃhappy01

ありちゃんsign01これから冬を迎えるというのに。。。ナントeyeサマーカットになっておりましたがなcoldsweats02お風邪を召さないようにお祈り申し上げておきます、にhappy02

さて、明日は、待望のオフ日sign03あんちゃんにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとどこに行こうかにぃdash

2008年10月27日 (月)

柴がいっぱい

081027_061601 睡眠不足もすっかり解消し、今朝のあんずdogとの散歩は、中学校グランド迂回コースに行ってまいりましたがなnote

途中、おばちゃまが連れた柴のひとみちゃん、おっちゃまが連れた柴くん、別のおっちゃまが連れた柴くん、そして、またまたおっちゃまが連れたダックスくんとご挨拶ができましたっちゃhappy01

本日は、なぜか。。。柴がいっぱいだがにぃsign04

グランドには、わんこを連れたおばちゃまが。。。張り紙以後、たまに用務員のおっちゃんが巡回しているグランド内に入るズブとさは…僕には、ないがなimpact

今夜もあんちゃん、みっちloveletterのおかげでスペシャルディナーだっちゃnotesあんちゃん、みっちに足を向けてもう寝れないがなgood

そうそう、昨日は、パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会が盛大に開催された模様で。。。いつか、あんずと一緒ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとタイミングが合えば参加したいがにぃsign04

2008年10月26日 (日)

ゲッ、バラバラだぁ~

昨夜は、睡眠不足のため、11時にはご就寝sleepyについた僕。。。今朝は、20分寝坊したがなsweat01

081026_063408 081026_064005 あんずdogと一緒の散歩は、中学校を通り抜けての武蔵野線trainガード下を通るショートコースに行ってまいりましたっちゃnote

グランドには、張り紙の効果か…わんこdogの姿はありませんがなthinkあんずの大好きなアッコちゃん、レイちゃんともうグランドで遊ぶことができないのかしら。。。にsweat01

そうそう、先日、あんずに買ってあげた骨型ロープ。。。見るも無残なお姿に…バラバラだがなshockわずか3週間の命だったがにぃsign04annoyもう、ドギーマンの骨型ロープは、買わないがなangry

そんなんで新しく買ったのがタコみたいな形をしたゴングスモールウァバsign03

あんちゃん、夢中になって噛んで振り回しておりますっちゃhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと大事に使ってくださいなhappy01今夜nightもみっちloveletterのおかげでスペシャルディナーにありつけたあんずさんgood

2008年10月25日 (土)

みっち様…さま

昨夜は、あこがれの君・みっちとデートでしたがなheart04

あんずdogにスペシャルディナーでご機嫌をお伺いしてからお出かけしたんだとさdash

午前3時にご帰宅。。。5時40分に起床…睡眠時間sleepy、2時間40分だがなsweat01

今回は、ちゃんとあんずと散歩に行って来たがにぃsign04なんせ、昨日、一昨日と雨rainで散歩に行けなかったからなng

081025_061607 081025_061707 いつもの中学校グランドまで行ってきましたが。。。なんとsign01グランドに「犬等のペットをグランドに入れないでください。学校長」の張り紙が…たまにグランドにうんPが放置されていることがありましたので、多分、そのせいだっちゃannoy

今朝は、グランドがビッショだったので迂回コースでしたが。。。明日からオン日の散歩コースは変更だがなcoldsweats02

本日も昨夜のデートの余韻でみっちとお盛んにloveletterのやりとりだったがにぃsign04

あんちゃん、今夜もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルディナーだったとさgood

2008年10月23日 (木)

Why?

今朝は、いつものオン日のとおり、5時40分に起床。。。外は、まだ暗いがなnight

天気予報では、関東地方は、お昼頃から雨rainの予報が…窓を開けて確認すると大丈夫sign01まだ降っていないっちゃnote

散歩の準備を終え、行く気満々で玄関ドアを開けたら、なんとsign01大雨だがにぃsign04sweat01

Why?

081022_205901 081022_210303 急遽、散歩はngとなりましたとさweep

雨天運動場で綱引き運動に没頭するあんずdogでしたがなshine

夜は、長女がちわわ軍団dogdogdogに買ってきたニワトリ君人形をチビ・モカと取り合いのバトルだっちゃdash

勝敗は、見てのとおり。。。チビ・モカが仰向けに転がっておるがにぃsign04にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんずの勝利だがなscissors

2008年10月22日 (水)

はしゃいできました

はいsign01お約束どおり、所沢航空公園ドッグランに行ってまいりしたがなcardash

081022_150701_3 まずは、写真cameraをご覧くださいまし。。。wink

7ヶ月のパピヨン君(右)

あんずdogと遊ぶかと思いきや。。。。

なんとsign01

あんずがフェイント…eye

081022_151001 081022_151002 081022_151003 081022_151004 081022_151005 081022_151007

ダックスのナナちゃんがあんずにラブコールheart04

7ヶ月のパピヨン君。。。置いてきぼりだがなsweat01

ダックスのナナちゃんとあんずの行方は。。。

ナナちゃん、あんずの匂いを嗅ぎっぱなしだがにぃsign04wobbly

081022_1508090001 あんちゃんと遊んでいただいた、パピヨンのアンジェロ君、ポメラニアンのロンちゃん、その他たくさんのお友達ありがとさんでしたっちゃgood

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡中sleepyのあんずでしたとさscissors

落ち葉ひろい?

オフ日3日目sign03の朝もいい天気ですがなsun

081022_102509 081022_101002 風邪もどこかに吹っ飛んで行っちゃったみたいだし…今朝もいつもよりゆっくりとした時間にあんずdogと一緒に郵政省宿舎コースを散歩してまいりましたっちゃsmile

小学生の大群が課外授業なのか、遊歩道を行進中だがにぃsign04かまってもらってあんちゃん、大喜びだがなhappy01

昨日は、お年寄りに遊んでもらって、本日は、小学生と。。。人気者だがにぃsign04good

さぁ、午後は、所沢航空公園に繰り出しましょうか、にっcardash

その前に、ちょっと床屋さんに行ってくるからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお留守番。。。頼むがなscissors

2008年10月21日 (火)

秋を満喫しました

081021_141405 081021_135407 午後は、彩湖・道満グリーンパークへあんずdogと一緒に行ってまいりましたがなcardash

南駐車場に車carを停めて 散策開始だっちゃnote

バーベキュー広場を抜け、湖岸へ。。。ほのぼのとした秋mapleの休日だがにぃsign04

湖岸では、おねえちゃまが連れたイタグレのムン君とご挨拶ができましたがなshine

081021_145803_2 ダックスちゃんの姿もちらほらと。。。ほんとにゆったりとした時が過ごせましたっちゃheart04

我家の近くにこんなに素敵な公園があったなんて…ドッグランが無かったのは、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと残念でしたとさbleah

11ヶ月になりました

あんずdog、生まれて11ヶ月になりましたがなhappy01

081021_093903 さて、病気をすることもなく、すくすくと育ってくれているあんずなのですが…1つだけ気になることがあるんでありんすthink。。。それは、コートが成長しないsign03sweat01他のパピちゃん見ていると毛がフサフサなのにあんずは、、、ショボsweat02

散歩の時、ご挨拶をしているとよく「サマーカットしているんですか?」と聞かれるがなannoy

いえいえ、生まれたまんまで手を入れておりませんpout

その分、お手入れは、簡単だけど、にっbleah

今朝は、オフ日2日目sign02

暖かくなった9時頃からあんずと一緒にライオンズコースを一回りしてきましたっちゃnote

あんちゃん、わんことはご挨拶ができませんでしたが。。。お散歩中のお年寄りの方々とにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとコミュニケーションをとっておりましたがなsmile

2008年10月20日 (月)

ズルかいな

081020_154702 081020_155104 風邪で会社をお休みいたしました、あっし。。。「会社を休んだんだから寝ていなさい」という奥様と長女の声を背に、午後もあんずdogと一緒に野鳥の森コース散歩にしっかりと行ってまいりましたがなsmile

途中、おばちゃまが連れたパピヨンのココちゃんとご挨拶ができましたがにぃsign04

さて、今回は、少しコースを変更いたしまして、野鳥公園から運動場を抜けて新座緑道へ。。。なかなか、いいコースでしたとさgood

明日、明後日は、オフ日だがなnote本日、お休みした僕は。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと三連休ちゃんsign03だがにぃsign04

お大事に

081020_100405 昨日から少し風邪気味だったのですが…頑丈な僕が風邪君にやられてしまいましたがなpunch

今朝は、いつもの時間に起きることができず、あんずdogとの中学校グランドまでの散歩もngだっちゃsweat01

仕事に行く時間になっても起きることができず。。。今朝は、仕事もパスだがにぃsign04

そんな中、療養でsign02。。。あんずと一緒に郵政宿舎コースの散歩ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと行って来たんだとさgood

2008年10月19日 (日)

砂警告発令中

081019_062007 081019_062704 今朝も日の出前に起床いたしまして、あんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

グランドには、一昨日あのアッコちゃんの名前疑惑をもたらした柴ちゃんが、今朝は、おばちゃまではなく、おにいちゃまに連れられて。。。疑惑の解明につきましては今しばらくお待ちくださいましimpact

柴ちゃんとご挨拶を終えたあんちゃん、グランドで砂と大はしゃぎだっちゃhappy01

先日も砂と大はしゃぎをしたあんちゃん、その後のうんPが。。。砂まじりでパサパサだったがにぃsign04annoy

警告dangerあまり砂をお召し上がりにならないでくださいましdash

そんな警告も何処へやら…鼻の頭をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと砂まみれにしているあんずでしたとさshock

2008年10月18日 (土)

5時50分だとさ

だんだんと日が明けるのが遅くなってきましたがなnight

あっし、決して暇人ではございませんが。。。気象庁天文台のHPで日の出の時間を調べてみますと埼玉の本日の日の出は、5時50分でしたがにぃsign04

僕が起きた時、外が暗ったわけだがなsweat01

081018_062209 081018_061906 今朝のあんずdogとの散歩は、いつもの中学校グランドまで一緒に行ってまいりましたがなnote

グランドは、あんずの貸切り状態。。。またまた、転がっていたソフトボールbaseballで一暴れでしたっちゃsmile

途中、おばちゃまが連れた柴のひとみちゃんとご挨拶ができたがにぃsign04

本日は、仕事をほっぽらかしてあんずと一緒に公園で遊びたかったくらいの秋晴れのいい天気sunでも、夜は、寒いのか我家のにゃんcat達。。。外出することなく、家houseにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんずとバトルしとるがなdash

2008年10月17日 (金)

ホントのお名前は?

昨夜のあんずdogが家族になって6ヶ月の盛大なお祝いsign02は、無事に終わり、7ヶ月目の初日の朝散歩は、いつもの中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

081017_062704 081017_062706 あんずの7ヶ月目初日をお祝いしてくれているのかsign02グランドにはアッコちゃんが。。。追いかけっこの開始だがにぃdashsmile

ところでアッコちゃんの名前は、アッコちゃんと思っていたのですが、もしかすると名前が違っているかも…sign02

グランドに柴ちゃんを連れたおばちゃまが登場し、アッコちゃんのことをアコ…sign02モコ…sign02と呼んでいたような。。。shock

真相は、そのうちに解明し発表するっちゃcoldsweats01

途中、シーズーのありちゃんともご挨拶ができたがなhappy01

僕の愛車carの走行距離が3万kmを突破sign03ということであんちゃんのディナーは、今夜もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルだったとさgood

2008年10月16日 (木)

家族になって6ヶ月

あんずdog、家族の一員になって本日で6ヶ月になりましたがなwink

我家houseに来た時の体重は、2.2kg…昨日、サム動物病院hospitalでの体重測定は、3.35kgと病気をすることもなく順調に成長しておりますっちゃgood

081016_061809 081016_061601 今朝のあんずとの散歩は、中学校グランドまで一緒に行ってまいりましたがなsmile

グランドは、またまた、あんずの貸切り状態だがにぃsign04野球ボールbaseball、サッカーボールsoccerとあんちゃん、遊びたい放題だがなdash

途中、おばちゃまの連れた柴君、あんずの大好きなレトリバーのレイちゃんとご挨拶ができたっちゃhappy01

今夜は、スペシャルディナーでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと6ヶ月目のお祝いだがなpresent

2008年10月15日 (水)

あんがとちゃん

081015_095101 オフ日2日目sign03昨日の昼から降り始めた雨rainも目が覚めた7時clockには上がっておりましたがなshineあんずdogに枝豆、しいたけ、さつまいも、白菜入りのスペシャルモーニングを食べさせてからあんずと一緒に雨避けエプロンを巻いて郵政宿舎コース散歩に行ってまいりましたっちゃnote

途中、誰とも挨拶ができず。。。寂しい思いをしたがなsweat01

散歩のあと、1ヶ月に1回のサム動物病院hospitalに爪きりと体重測定に。。。あんず、3.35kg…耳掃除もおまけでしてもらって超~ご機嫌だがなcoldsweats01

081015_132206 081015_131905 そのまま、所沢航空公園ドッグランへ…ちわわ君、フレンチブル君、パピパヨ君、Mダックス君etc…あんずと遊んでいただき、あんがとちゃんbell

本日は、久々に所沢の実家まで足を延ばしcardash、じじ、ばばに、ご挨拶だがなsmile

ヤバsign03あんちゃんのコートとセーターt-shirtにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと買ってしまったがにsweat01

2008年10月14日 (火)

わん旅・古宇田農苑

080505_121905 今回、ご紹介いたしますわんdog旅・散歩は、茨城県かすみがうら市にあります古宇田農苑ですがなsmile

2008年5月5日に僕、奥様&3人娘と4代目番頭あんずdog&ちわわ軍団dogdogdogで国立ひたち海浜公園に行く途中で。。。ここは、イチゴ狩りとバーベキューができるということで立ち寄りましたがにhappy01駐車場に車carを停めまして受付けのおばさまにイチゴ狩りとバーベキューの申込みを受けていただきましたっちゃnote

先にイチゴ狩りということで地図を渡されsign02。。。イチゴ狩りは、古宇田農苑内ではなく、ここから車cardashで10分くらいの別のイチゴハウスに飛ばされましたがなweep

受付けの際にあんちゃんを抱っこして「犬は、大丈夫sign02」と。。。抱っこならOKgoodをいただき、ちわわ軍団が登場。。。受付のおばちゃま、ごめんちゃいなcoldsweats01

低床栽培のハウスが全部で5つありまして。。。自由勝手に探索&狩…ヘタ入れの袋をいっぱいにした奥様がチャンピオンsign03ミルクがないことがお子ちゃまの僕には、マイナスdownだがにぃsign04

古宇田農苑に戻って、お楽しみのバーベキューの開始ですがなhappy01

室内ですが。。。お店の配慮sign02でわんこOKsign01だがにぃsign04

たけのこの時期で。。。たけのこ三昧…たけのこご飯に、煮物、焼物と。。。世は、満足じゃscissors

建物の裏には、ちょっとした原っぱが。。。わんこ達は、走りまくり。。。僕たち以外にわんこ連れは、いないけど。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあんがとね…古宇田さんの気配りに感謝scissors

入会しました

Photo 戸谷さんからあの昨日、一昨日と話題になっている乗連寺入り口看板の写真cameraが届きましたがなdashこんなんでよく3日間も話題に出来たことと我ながら。。。感心だっちゃsign03

本日は、待望のオフ日初日ですがなsmile

081014_073502 今朝は、1時間遅い7時からライオンズコースにあんずdogと一緒に散歩に行ってまいりましたがにぃsign04

途中、誰ともご挨拶ができなかったっちゃsweat01

お昼から久々に所沢航空公園ドッグランに出没しようと思っていたのに。。。雨rainsign03。。。今回の天気予報…降りだし時間までピッタシだがなannoypunch

そうそう、パピヨン倶楽部パパママの会に入会させていただきましたっちゃgoodあっしが入会したからこれからは、パピヨン倶楽部パパママジジィの会だがにぃsign04

会員の皆様、あんずとあっしをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポッチっとよろしくお頼み申しますがなsmile

2008年10月13日 (月)

頑張ってるもん、に

昨日の乗連寺の看板…拡大してもよくわかんないがなcoldsweats01看板にはね、「犬禁止、リードをつけても抱っこしてもダメsign03」って書いてありんすannoy

そういえば、家の近くの平林寺もわんこ禁止ngだがにぃsign04

081013_060901 今朝もあんずdogと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたがなnote

今朝のグランドは、昨日、勝手に落ちていたソフトボールで遊んだ天罰かshock、ソフトボール部の早朝練習でng。。。迂回コースに変更だっちゃdash

途中、おばあちゃまが連れたMix君、おっちゃまが連れたMix君、そしてレトリバーのレイちゃんとご挨拶ができましたがなscissors

081013_062908 あんずと一緒に鉄腕アトムが写っているcameraがにぃsign04

手塚治虫プロダクションが新座市にありましてアトムは、新座市住民なんだとさsmile新座駅の電車の発車の音もアトムだがなshine

さぁ、6日間お仕事に励んだ僕に明日、明後日とオフ日のご褒美sign01あんずもお留守番頑張ったもん、にsmile

アンチャン、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといっぱい遊ぶがにgood

2008年10月12日 (日)

あんず様御一行

081012_062206 081012_061401 昨夜は、北風が強く、ブルブルで今朝まで続くかと心配しておりましたが。。。穏やかな朝でしたがなscissors

あんずdogと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたっちゃhappy01本日のグランドは、あんず様御一行で貸切り状態だがにぃsign04

おまけにこれで遊べとばかりにソフトボールbaseballも転がっているしなsmile

081012_112601 081012_112801 話し変わって、本日、仕事で板橋区赤塚にある東京大仏のある乗連寺の側に。。。せっかくだからと東京大仏を見学に…乗連寺入り口にとんでもない看板を発見sign03写真cameraを拡大してくだされ。。。なぜにここまでわんこを嫌うのかにぃsign04annoy

みっちからloveletterをいただき、あんちゃんにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルディナーにありつけたがなdelicious

2008年10月11日 (土)

アッコちゃん、あんがと

081011_062705 世の中は、今日からウキウキnoteの三連休がスタート。。。でも、僕っちは、お仕事ですがなsweat01

いつものように朝5時45分clockに起きて、あんずdogと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたっちゃsmile

グランドには、先日、書いたお願いが通じたのか、いましたsign01あんずの大好きなアッコちゃんが。。。アッコちゃんとの追いかけっこの開始だがにぃsign04

081011_061706 081011_061707 そうそう、信じるも信じないも…あんずの方がアッコちゃんより速いっちゃsign01と以前にご報告いたしましたが、本日、その様子の写真撮影cameraに成功いたしましたがなgoodブレブレなところはご勘弁くださいましcoldsweats01

グランドで遊んでいる時からポツリポツリと雨rainが落ちてきまして、帰る時は。。。最悪でしたがにぃsign04crying

ビッシャになって家にたどり着いたあんずと僕ですが…散歩に行けただけにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと良しにしましたとさsmile

2008年10月10日 (金)

呆然…です

昨日、書きましたあんずdogのスペシャルご飯のトッピングですが、先日に購入いたしました須崎先生のご本bookは、残念ながら、まだ、活用されておりませんがなcoldsweats01

そのうちにきっと役に立つ時が。。。それまで待っといれdash

081010_061305 081010_061401 さて、今朝のあんずとの散歩は、いつもの中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

あんちゃん、グランドについて。。。呆然だがにぃsign04またまた、グランドでは、

野球部の早朝練習が。。。迂回コースに変更だっちゃsweat01あんずの大好きなアッコちゃん、レイちゃんと遊べないがにぃsign04

でも、途中、ご年配のご夫婦が連れた真っ黒なトイプードルちゃんとご挨拶ができたがなhappy01

081009_222203家 では、ちわわ軍団のチビ・モカとおもちゃの取り合いでジャレておるがにぃsign04にゃんcatのロック、黒太郎、ハナともにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとジャレてるしなdelicious大モテだがなscissors

2008年10月 9日 (木)

我家のスペシャル

昨日のあんずdogと僕は、せっかくのオフ日でしたのに雨rainが降ったり止んだりで不完全燃焼でしたがなsweat01まっ。。。こんな日もあるさdash

081009_061318 081009_061303 雨上がりの今朝は、あんずと一緒に中学校グランドまであんずのお腹にまたまたエプロンを巻いて行ってまいりましたっちゃhappy01

グランドは、ビシャビシャ状態。。。迂回コースですがにぃsign04

途中、おっちゃまが連れたMix君、シーズのありちゃんとご挨拶ができましたがなsmile

そうそう、話が変わりますが。。。冷蔵庫にブラックタイガーがありましたのであんずのスペシャルご飯のトッピング用にいただきましたがにぃsign04

ブラックタイガー、きゃべつ、えのき、ピーマンをみじん切りにして10gづつにラッピングして冷凍庫に。。。冷凍庫の中は、あんずのトッピング用10gラップがいっぱいだがなcoldsweats01

ここで我家秘伝のスペシャルご飯の作り方を特別に。。delicious

まず、冷凍された種類の違う10gラップを1ヶづつ…計2ヶと、ささみ、豚肉、牛肉、砂肝等をその日の気分でチョイスいたしますがなsmileそれをレンジ800Wで1分間チンsign03

あらま、簡単flairおいしいトッピングねたの出来上がりですがにぃsign04

ドライフードに煮干と一緒にのせて…はいsign01完成だっちゃgood

是非、皆様もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお試しあれだにscissors

2008年10月 8日 (水)

雨にも負けズ。。。

昨夜nightのあんずdogと僕の祈りも虚しく、せっかくのオフ日だというのに。。。目が覚めたらclock…なんと雨rainですがなsweat01

081008_151407 081008_152301 でも。。。ず~っと降りっぱなしという訳ではなく、降ったり止んだりだっちゃconfident

道路は、乾いてないけど…止んでいる時間帯が散歩のチャンスだがなscissorsあんずのお腹にエプロンを巻いて新座駅南口公園まで一緒に行ってまいりましたがにぃsign04

雨の合間をぬって繰り出したあんずと僕は、誰ともご挨拶することがなっかたとさdash

途中、雨にもにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと打たれたしなannoy

2008年10月 7日 (火)

ぶどうは、NGだとさ

オン日6日目の今朝は、お疲れモードが・ピークで20分ほど寝坊してしまいましたがなsweat01一度は、目覚ましclockで起きたのですが。。。目覚ましを止めての二度寝sign01これがまた、幸せな一時なんだにぃsleepy

081007_063307 速攻で着替えてあんずdogと一緒に中学校グランドへ散歩に行ってまいりましたっちゃnote

案の定、グランドは、水溜りだらけ。。。寝坊したこともあってコースは、いつもより、ちょっこと短いぶどう園コースですがなdash

ぶどう園には、今年終了endのお知らせ看板が掲げられており、季節は、秋mapleへまっしぐらだがにぃsign04

そうそう、ぶどうは、わんdogには、ngなんだとさimpactこれまた、yukiさんのしろパピ☆ぶろぐに書いてありましたがなgood

途中、おばちゃまが連れた柴ちゃんとご挨拶ができましたっちゃscissors

明日は、オフ日sign03

あんちゃん、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと何して遊ぼうかにぃsign04明日が雨rainでありませんように。。。となsmile

2008年10月 6日 (月)

待っといれ

081004_063105 昨日の夕方から降り始めた雨rainが。。。今朝も降り続いておりますがなsweat01

あんずとの散歩はngだっちゃweep雨天運動場であんずの大好きな綱引き運動だがにぃsign04

綱引き運動が終わるとあんずのお楽しみタイム、朝ご飯だがなsmile自分のを完食した後、にゃんcatのご飯を物色に。。。にゃんのまぐろ缶は、おいしそうな臭いがプンプンだもんにぃsign04でも、あんちゃんにはngですっちゃbleah

そう、先日の梨のこともありまして須崎恭彦先生の「かんたん犬ごはん」をとうとう買ったさscissors

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

著者:須崎 恭彦

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

あんちゃん、100%の手作りごはんは、期待…うすだけど。。。スペシャルご飯のトッピングに腕を揮うがにぃdash期待してにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと待っといれsign03

2008年10月 5日 (日)

秋をいただきました

昨日、書き忘れましたが水曜日にあんずdogをシャンプーして丁度3日目になりましたのでノミ・マダニ点薬をいたしましたがなgood

あんずに点薬いたしますと暫くの間、至る所に体を擦りつけ、その後、ご就寝sleepyとなりますがにぃsign04そんな、あんずを見ているとこの点薬は、大丈夫なのかしらsign02。。。と不安になりますがなshock

081005_063409 今朝もあんずと一緒にいつもの中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたがにぃsign04

ところが、本日も野球部baseballの早朝練習が。。。7日(火)に試合があるんだとさdashそんなんで本日も迂回コースに変更だがなwobbly

途中、おばちゃまが連れた2匹のMダックスちゃん、傍らがあんずを見てわんわん攻撃だっちゃsweat01飼い主さんに抱っこされても吠え止まないがなweep

ダックスちゃん、ゆっくりでいいから、あんずとお友達になってください、にっsign01

おばちゃまが連れたシーズちゃんとは、ご挨拶ができましたっちゃscissors

本日の我家の夕飯は、秋mapleらしく。。。栗ご飯でしたがなsmile

あんずの夕飯も当然に秋をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといただく、栗スペシャルディナーでしたとさhappy01

2008年10月 4日 (土)

夜の生活は。。。

日中は、ちょっと動くと暑いくらいですが、朝6時は、ちょっと肌寒いがなdespair最近の朝の散歩には薄手のジャンパーが欠かせない季節になりましたっちゃmaple

081004_061505 あんずdogが家族の一員となりました4月から5月の朝の散歩の時と同じようなイデタチだにぃsign04

今朝は、あんずと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

グランドには、早朝練習の野球部員の姿が。。。迂回コースに変更となりましたっちゃdash

途中、おっちゃまが連れたボーダーコリー君とご挨拶ができましたがにぃsign04最近、少し若いおばちゃまが連れたポメ君と会わないけど…どうしたのかにゃぁsign02

081002_221201 081002_221304 話し変わって、本日の意味深なタイトル。。。

nightのあんずのことを少し。。。夜は、あんちゃん、雨天運動場でロープを使って大好きな綱引き運動ですがなheart04ロープを追いかけたり、上に投げてあげたロープの頭をジャンプしてキャッチしたりして楽しんでいるがにぃhappy01

そのうちににゃんcatが混じってジャレあいだっちゃsmile

そんな毎夜を飽きずにこなしておりますあんずですがなgood

タイトルから大人のお話しを期待された方…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお許しくださいましscissors

2008年10月 3日 (金)

お願い申し上げます

昨日、買ってあげた骨型ロープ。。。あんずdog、気に入っておりまして噛んで振り回して遊んでおりますがなsmile

081003_205301 SSサイズを買ったのですがあんずには少し大きかったみたいで結び目は、あんずの口に入らないっちゃcoldsweats02

そうそう、前に買ったゴリグリデンタルSサイズもあんずには大きすぎて。。。端だけがボロボロだがなdashしかも、なぜか片方だけ…sign02

こいつは、そろそろゴミ箱行きかも、にっwobbly

今朝は、あんずと一緒にいつもの中学校グランドまで行ってまいりましたがなgood

081003_061705 081003_063109 途中、誰ともご挨拶ができず、グランドもあんずの貸切り状態だがにbearingグランドに落ちていたボールbaseballで一遊びして帰ろうとした時に。。。やって来ましたアッコちゃんsign03

アッコちゃんと追いかけっこの開始ですがなimpact信じるもあなた次第ですが…あんずの方がアッコちゃんよりも速いっちゃhappy01

そして、レトリバーのレイちゃん登場と。。。いつかのパターンと同じだっちゃsign03

アッコちゃん、レイちゃん。。。お願いじゃぁsign04もう少し早く登場してくださいましangry

本日は、給料日dollarsign01にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルディナーのあんちゃんでしたとさscissors

2008年10月 2日 (木)

ビビったがな

昨日のオフ日は、雨rainに悩まされることもなく、あんずdogとエンジョイできましたがなnote

あんずには、ちょっこと距離があったんですが。。。よく、3代目セブン(ハスキー)と行った柳瀬川にも行けたし、にっgood

081002_060905 今朝は、あんずと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnotes

なぜか…グランドは、大きな水溜りだらけ。。。昨夜、雨、降ったけsign02

そんなんで、迂回コースに変更だがにcoldsweats01

途中、おっちゃまが連れたシェルティーちゃん、白黒ブチのMix君とご挨拶ができましたっちゃscissorsそうそう、背の小っちゃなじっちゃまが連れた真っ黒な大型犬pig。。。あんずを見るなりガウガウ吠えてこっちに向かってきたがなcoldsweats02じっちゃまが引きずられながらも一生懸命踏ん張って制止。。。僕、ビビったがなsad

あんず、アダルト用ドライフードに本日より100%切替完了…本日からにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと大人の仲間入りだにぃsign04お祝いに骨型ロープがボロボロsweat01だったから新しいnewのを買ってきてあげたっちゃshine

2008年10月 1日 (水)

森田さん、だぁ~

081001_155101 081001_153910 はいsign01用足しを終え、あんずdogと一緒に初めて行く、新座柳瀬高校(新座北高)裏の柳瀬川まで行ってまいりましたがなsmile

またまた、お見かけいたしました…TVtvチャンピオンの森田さんsign01真っ赤な上下ウェアの女性とラブラドールを個別指導しておりましたっちゃdiamond

あんずはん、お構いなしに遊ぼうビームを。。。ラブちゃん、訓練にならんがなsweat01

081001_153002 081001_153207 飼い主のイニシャルがK.Yだから…仕方がないがにshock。。。森田さん、ごめんちゃいなsadでも、さすがsign01あんずを利用してのトレーニングにしておりましたがなgood

途中、おじいちゃまが連れたMシュナウザー君、おばあちゃまが連れたマルチーズ君

とご挨拶ができましたっちゃnote

そうそう、大和田氷川神社の隣の珈琲館は、テラス席がわんこOKでしたfuji

お風呂に入ってにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとさっぱりしたあんずでしたがにぃdash

小学生大群と遭遇

今朝は、雨rainだろう…と勝手に決め付け、昨夜は、目覚ましclockのセットをせずにご就寝しました僕ですがなsleepyいつもより、1時間遅くお目覚めとなりましたがにぃsign04

081001_081601 路面は、ビショビショだけど。。。天気は曇りcloud。。。あんずdogのお腹にエプロン巻いて一緒にライオンズコースに行ってまいりましたがなnote

いつもより1時間違うと散歩コースの遊歩道は、小学生の通学時間帯だっちゃsign01道いっぱいに広がって歩く小学生にpunchだがにぃsign04

小学生の大群と遭遇しても吠えることなく、遊んで遊んでとピョンピョン飛び跳ねておったがなhappy01

小学生の大群以外、ご挨拶のできなかったあんずsweat01。。。まっsign01小学生の大群というものを学習しただけでも、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと成長ですがなgood

さて、これからあんずをお留守番させて用足してくるっちゃsmile

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »