フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

君はにゃん…か

080929_062502 今朝は、雨rainですがなweepあんずdogとの散歩はng。。。sweat01

写真cameraは、昨日のものですっちゃcoldsweats01

あんずとの今朝のコミュニケーションは、雨天運動場で綱引き運動だっちゃdash

我家の5匹のにゃんcatcatcatcatcat達の内、ハナ、ロック、黒太郎(こくたろう)は、あんずと大の仲良しsign01…あんずとの綱引き運動が始まると必ず、一緒に遊び始めるんだがにぃsign04

仕舞いには、取っ組合いのジャレ遊びに変身だがなimpact

3匹のにゃんの母親・ナナは、年のせいか。。。傍観者sign03

そして、いつの間にか我家のにゃんになったモリ君は、あんずがまだ、苦手だっちゃsweat01

明日は、オフ日noteでも、お天気がよろしくなさそうで…

お天気の様子を見ながらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとエンジョイするとしましょgood

2008年9月29日 (月)

梨っておいしいね

先日、梨をいただいたことを書きましたが、さてさて、あんずdogにあげていいものかthink。。。

答えは。。。yukiさんのしろパピ☆ぶろぐでレナちゃんに「ウチではOKと言う事にしちゃいます」と梨をあげたことが書かれてありまして、その後のyukiさんのブログを拝見しておりましてもレナちゃんに異変は起きていないようでしたので。。。わしってヒドイ奴かもsign02。。。

あんずはんにもお裾分けをいたしましたがなsmile

あんずはん、生まれて初めての梨…おいしそうにお召し上がりになりましたっちゃgood

yukiさんの勇気ある行動に感謝sign01でごじゃるdelicious

080929_062201 さて、今朝は、雨rainと思いきや…曇りcloudですがなshine

いつもの中学校グランドまであんずと一緒に散歩に行ってまいりましたっちゃnote

途中、毎度、お会いいたしますシャイなシェルティー君と。。。ご挨拶は、もちろんお預けだがなsweat01グランドには、アッコちゃん、レイちゃんの姿はなく、何故かsign01サッカーボールsoccerが2個ころがっておりましたっちゃdash目ざとくサッカーボールを見つけたあんずは、大きなサッカーボールとじゃれておりますがなhappy01

本日、先日、契約いたしました土支田3丁目のお引渡し。。。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとスペシャルご飯にありつけたあんずはんだとさscissors

2008年9月28日 (日)

会えたがな

2日間連荘で誰ともご挨拶ができなかったあんずdog、さてさて、今朝は。。。

今朝もあんずと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたがなsmile

080928_061504 途中、出会ったのは、あの真っ赤なウェストバッグのおっちゃまが連れたシャイなシェルティー君だけだっちゃdashもちろん、ご挨拶は、不発だがなsweat01

本日も誰ともご挨拶ができないのかなと思いつつ、グランドに到着…誰もいませんにぃsign04sweat01

note今は、もう秋…誰もいない海~noteなんて歌を口ずさむ年寄りの僕だがなshock

080928_061804 ところが、暫くすると奇跡が。。。Mixのアッコちゃんがグランドにあらわれましたっちゃdeliciousあんずはん、アッコちゃんと早速、追いかけっこの開始だがなrun

そんな中、レトリバーのレイちゃんも合流sign03

あんずはん、おおはしゃぎですがにぃsign04

あんちゃん、大好きなお友達2人に会えてにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよかった、にgood

2008年9月27日 (土)

本日も不発なり

あんずdogのパピー用ドライフードが残り少なくなってきましたので、いよいよ、アダルト用ドライフードを昨晩nightから少しづつ混ぜて、切り替えが始まりましたがなrestaurant

今朝のうんPも問題なく…10月2日には100%アダルトになる予定だっちゃdash

080927_061405 今朝のあんずとの散歩は、いつもの中学校グランドへ。。。ところが残念sign01野球部baseballが朝の6時だというのに早朝練習の準備をしておりまして迂回コースに余儀なく変更となりましたとさsweat01

途中、真っ赤なウェストバッグのおっちゃまが連れたシャイなシェルティー君と。。。シャイさに変化はございませんでしたがなwobbly元気なおばちゃまが連れたMix君。。。あんずがご挨拶に寄って行ったら…一唸りされてしまいましたがにぃsign04今朝は、風が強く、肌寒かったのですが、半そでTシャツに短パンといういでたちの少しお年を召したおばちゃまが連れた柴ちゃん。。。あんずは、ご挨拶がしたかったのですが無言で立ち去ってしまいましたがなsweat01きっと、寒くて立ち止まれなかったのでしょう、にgood

結局、昨日に引き続き、誰ともご挨拶があんずはんimpact

houseに帰って、ちわわ軍団のチビ・モカdogにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとジャレておりましたがなsmile

2008年9月26日 (金)

少女趣味だとさ

080926_055808 080926_061201 今朝は、あんずdogと一緒に通販で買いましたピンクのタータンチェックでお揃いのリードとベストハーネスで中学校グランドまで行ってまいりましたがなsmile

僕は、ルンルンnote気分で散歩していたのですが、奥様よりきつ~い一言がsign01「少女趣味の可愛いリードの持ち手があなただと…ねぇ~」だとさannoy

余計なお世話だがにぃsign04ほっといてpunch

お揃いの首入れハーネスも一緒に購入してありますがなbleah

こちらは、またの機会にお披露目ということで。。。delicious

本日は、無視無視おばちゃまが連れたシーズー君に無視されannoy、グランドではレトリバーのレイちゃんと丁度すれ違いになっちゃてご挨拶ができませんでしたがなsweat01

グランドを我が物顔でにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと走り回るあんずはんでしたとさgood

そう、あんずの顔の2倍位ある梨をいただいたのですが。。。千葉県市川市にある鳥海園の香水、豊水、あきづき、かおり、新高でなく。。。市川梨sign03…だそうなsign02

甘くっておいしかったがなscissors

2008年9月25日 (木)

買ってるじゃん

あんずdogと一緒に遊びまくったオフ日も終わり、また、新たな1週間が始まりましたがなimpact

080925_061710 080925_061819 今朝のあんずとの散歩は、中学校グランドまで行ってまいりましたがにぃsign04

早朝は、もう、半袖では肌寒いがな。。。これから段々と薄暗く、寒くなってくるんだにぃsign04

あのな、長女からちわわ軍団dogdogdogのパーカーとタートルシャツt-shirtをお下がりで頂戴しておりましたが。。。やはり、親馬鹿な僕。。。可愛い我が子、あんずにおNewのt-shirt着せてあげたいじゃないですかsign03昨日、あんずのウェアを3着ほど買ってしまいましたがなdelicious

3代目セブン(ハスキー)の時にはt-shirtにはまったく興味がなかったのに。。。この変わり様sign01自分で笑ってしまいますがなcoldsweats01

しかも、先日、通販で頼んだリードとハーネスが本日、届いたがなsmile

お披露目は、徐々にいたしますので、乞うご期待をしてくだされgood

途中、真っ赤なウェストバッグのおっちゃまと言えば…そう、シャイなシェルティ君とお会いいたしましたが。。。未だにご挨拶できませんがなweep

あんずは、グランドで大好きな大好きなボールbaseball遊びににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと熱中しておりましたとさdash

2008年9月24日 (水)

はしゃぎすぎました

080924_115910 080924_120508 080924_122703 はいsign01本日、あんずdogと僕は、11時30分に所沢航空公園のドッグランに出没いたしましたがなhappy01

ウェスティのハニーちゃん、トイプードル君、ちわわ’sちゃん、ダックスちゃんあんずと遊んでくれてありがとだっちゃscissors

1時間ほどドッグランで走りまわり、そのあと公園内を散策いたしましたがなnote

あんずはん、芝生の上がよっぽど気持ちがいいみたいだがにぃsign04

池の周りを歩いているとなんとsign03あひるsign02。。。合鴨sign02と予期せぬ状態で鉢合わせに…あんずはん、ビビリまくりだがなsweat01

080924_163201 夕方の散歩は、長女&ちわわ軍団dogdogdogと一緒にあんず、初めての散歩コースに行ってまいりましたがなbell

途中、久々にパピヨンの秀吉君&かえでちゃんとご挨拶ができましたっちゃgood

おばあちゃま’sが連れた真っ黒のトイプードルちゃん、ダックス君、おっちゃまが連れたMix君ともご挨拶ができましたがにnotes

超ハードなスケジュールをこなしたあんずは、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと睡眠中だっちゃsleepy

睡魔くんのおかげで

昨夜は、みっちとの至福のひとときと一緒にプレゼントされた睡魔くんが力を発揮してnight10時30分には、おやすみタイムでしたがなsleepy

おかげで今朝の目覚めは、爽快だっちゃnote

080924_060804 今朝の散歩は、あんずdogと一緒にライオンズコースに行ってまいりましたがにぃsign04

途中、おっちゃまが連れたダックスちゃん、おばちゃまが連れたダックス君、レトリバーのレイちゃん、おっちゃまが連れた真っ黒のMix君…sign02とご挨拶ができましたがなsmile

日差しsunは、強いですが。。。やはり、夏とは違いますがにsmile

お昼頃にあんずと一緒に所沢航空公園のドッグランまでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとひとっ走りしてきますがなcardash

2008年9月23日 (火)

またですがな

タイトルを見てまた、僕があんずdogを怒鳴ったと思った人。。。きっちり裏切らせていただきますsmile

080917_123101 みっちとのデートの待ち合わせは、いつもの時間、いつもの場所で通じますがなheart04

昨夜もいつもの場所でいつもの時間におち逢い、がんこ蔵さんへ…美味しい料理とお酒beerをいただいて。。。至福のひとときをheart02…あっと言う間に午前3時だっちゃcoldsweats01

タクシーdashを飛ばして我家に午前4時のご帰宅。。。

あんちゃん、ごめんちゃいなsweat01

今朝は、起きれずにあんずとの散歩は、いい天気sunなのにng

仕事も二日酔いでご出勤だがなcatface

あんずsign01明日はオフ日noteにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと埋め合わせをするからにぃsign04

2008年9月22日 (月)

反省しています

今朝は、冬になったのかと思うくらいのまっ暗でしたがな。。。やっぱり無情の雨rainだっちゃsweat01
あんずdogと雨天運動場で綱引き運動ですがにぃ~
あんずはん、にゃんcat達が雨で外にお出かけできなくって家にいるもんだからにゃんとの追いかけっこに熱中だったがにぃ~dash朝の仕事に行く準備で忙しかったのであんずをゲージの中に入れたら…出してくださいのワンワンコールだがなannoy
思わず、うるさいsign01と怒鳴ってしまったっちゃsweat01
…怒鳴った後で僕。。。反省…shock
もう一度、佐藤真奈美さんの著書「言葉の処方箋」を読み返さなければ…にっscissors
今夜は、憧れのみっちとのデートだがなheart04
それをお見通しでワンしていたのかにぃ~sign02
寂しい思いをさせるけどにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッと勘弁なgood

2008年9月21日 (日)

10ヶ月になりましたがな

今朝の散歩は、あんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなhappy01

080921_0622040001 グランドは、いくつか水溜りがありましたが、遊べないほどのコンディションではなかったのでok…グランドには誰もいなく。。。あんずの貸切り状態だったがにぃsmile

080921_062210 080921_062704 予想通り、体育祭の終わったあとのグランドは、あんずにとって興味津々の臭いがプンプンあったのでしょう。クンクンと嗅ぎまわっておりましたがなcoldsweats01

でも、臭い嗅ぎに飽きれば。。。走るsign01走るsign01あんずはんdelicious

目一杯全力で走っておりましたっちゃscissors

あんず、本日で10ヶ月となりましたがなdiamond

あんずの夕飯は、にんじん、大根、ブロッコリー、おくら、じゃがいも、ピーマン、タケノコ、しめじ、きゃべつ、豚肉がトッピングされたスペシャルご飯をペロリとたいらげ満足そうにしておるがにぃsign04

そうそう、今朝の地震。。。怖がることなく、僕ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとじゃれついておりましたがなdash

2008年9月20日 (土)

エプロン姿が似合うがな

080920_073401 080920_071703 結局、台風typhoon13号の影響で散歩に行けなかったのは一昨日だけ…今朝もあんずdog

一緒に迂回コースに行ってまいりましたがなhappy01

志木の三井住友銀行ローンプラザbankで10時からお仕事でしたので。。。我家houseから直行だっちゃcardash

いつもより1時間余裕がありましたので睡眠時間sleepyに充てさせていただき、あんずとの散歩は、7時からでしたがにぃsign04雨上がりでしたので…もちろん、あんずは、お腹にエプロンを着けての散歩でしたっちゃsmile

途中、シーズーのありちゃん、おっちゃまが連れたシュナウザー君とご挨拶ができたがにぃsign04

中学校グランドでは体育祭の準備を。。。明日、あんずは、グランドの臭いをクンクンと嗅ぎまわることでしょうwobbly

フィラリアの薬を飲んでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとおやすみsleepyのあんずはんだがな

2008年9月19日 (金)

ラッキーポッキー ふる~

台風typhoonの影響で2~3日は、あんずdogとの散歩はngかな…と思いきやdiamond

ラッキーポッキーこれっきりsign01で、迂回コースに行ってまいりましたがなgood

rainが降ったり止んだりのお天気模様。。。ところが強運のあんずと僕は、じぇんじぇん降られませんでしたっちゃscissors

080919_061401 道路は、ビッショでしたのであんずのお腹には、もちろんエプロンが装着されましたがなhappy01

散歩から帰ってきたらエプロンは、泥だらけだがにぃ~winkあらためてエプロンの効果に感謝だがなsmile

途中、若いおばちゃまが連れたポメちゃんとご挨拶ができましたっちゃdelicious

こんな日に散歩に行くあなたはエライがにぃsign04

家に着いたらまた雨がにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと降ってきたがなok

2008年9月18日 (木)

こんにちは、台風13号

今朝は、台風13号typhoonの影響で雨rainですがなsweat01

昨夜の天気予報では、埼玉は、お昼くらいから雨rainとの予報でしたので今朝の散歩は行けると思っていたのに…ねぇ~annoy

Photo あんずdogと雨天運動場で綱引き運動を楽しみましたっちゃnote

台風13号は、土曜日あたりに関東地方に一番近づくみたいですので。。。ここ2、3日は、散歩はngかもにsweat01

話変わって、昨夜の我家の夕飯は、チンジャオロースでしたがなdelicious

あんずのスペシャルご飯のトッピング用にピーマンと細切たけのこを少々いただき、キャベツと一緒にみじん切りに。。。それを10gづつにラップして冷凍庫にポンsign01

使う時は、造り置きしてある違う種類のラップ2つと肉片を電子レンジでチンsign01煮干をまぶしてにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと完成だっちゃgood簡単だがにぃ~

写真cameraは、戸谷さんの送っていただいた作品ですっちゃscissors

2008年9月17日 (水)

馬鹿のひとつ覚えで…

またまた、先週に引き続き、所沢航空公園ドッグランにあんずdogと一緒に行ってきましたがなcardash

本日は、お昼の時間帯だからかsign02めっちゃ、わんが少ないでありんすsign04

080917_115801 080917_123102 080917_122805 080917_121409 若いお母ちゃま達が連れたダックスちゃんズ、時々、お会いするお兄ちゃまが連れたパピヨンとポメのMix君、おっちゃまが連れたポメ君、おっちゃまが連れた8ヶ月のアメリカンコッカスパニエルのミッキー君とご挨拶ができたがなhappy01

公園の隣接にある馬車道がわんこOKとの情報をいただいておりましたので確認をかねて散策開始だがにぃshoe

080917_125302 ありましたsign03テラス席のみわんこOKでしたっちゃscissors

テラス席の前にあんずの不得意な噴水がございましてなにかと落ち着かないあんずでしたがなcoldsweats01

夕方の散歩は、新座駅南口公園コースに行ってまいりましたっちゃnote

おっちゃまが連れた黒のダックス君、若そうなおばちゃまが連れたダックスのモコ君、おばちゃまが連れた8ヶ月というのに37kgもあるジャーマンシェパードのビール君。。。頭の大きさがあんずと同じだがな。。。お姉ちゃまが連れた黒のフレンチブルドッグちゃんとご挨拶ができましたっちゃscissors

ハードスケジュールをこなしたあんずはんgood

ただいま、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと爆睡中でございますがなsleepy

失礼をば…

はいsign01昨夜は、失礼をば。。。いたしましたがなcoldsweats01

先日、ご紹介いたしましたbook「言葉の処方箋」の著者・佐藤真奈美先生からmailをいただき、少し浮かれポンチぎみでbeerを飲みながら…パソコンpcに向かっていたら。。。コックリと舟を漕ぎはじめてしまいましたがなsleepy

どこでどうなったのかは。。。sign02sign02sign02

たいへんsign03書きかけのブログがUPされているっちゃcoldsweats02

ご覧になられた方は、忘れ去ってくださいましng

080916_165908 さて、昨日の午後は、あんずdogと一緒に野鳥の森コースに行ってまいりましたがなgood

途中、おばあちゃまが連れたパピヨン君、おじいちゃまが連れたハスキーのMix君、おばちゃまが連れたアメリカンコッカスパニエルちゃん、おじいちゃまが連れたシーズーちゃんとご挨拶ができましたがにぃnote

そして昨日は、あんずのモノがひとつ増えましたdelicious

簡易ハウスにもなるハードボディのドームキャリーバッグを買ってしまったさcoldsweats01

ほんとは、茶系のバッグがほしかったのですが、なぜかブルー。。。そう、青ですがなshine

リードも青、散歩バッグは、水色。。。僕の意に反してannoy色が統一されていく…sweat01

080917_065002 今朝は、あんずと一緒に郵政省宿舎コースにgood

おっちゃまが連れたシェルティーちゃん、赤いウェストバッグおじいちゃまが連れたいつものシャイなシェルティー君、おじいちゃまが連れたでかパピヨン君、おっちゃまが連れた大きめのテリア君。。。

朝早くからあんずと遊んでいただき、ありがとうでございます、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとにっsmile

2008年9月16日 (火)

わん旅・常磐道守谷SA下り

今回ご紹介するわん旅・散歩は、常磐道守谷SA下りにありますドッグランですがなgood

2008年5月5日に奥様、三人娘&あんずdog、ちわわ軍団で国立ひたち海浜公園に向かう途中でcardashドッグランがあるとはしらずに立ち寄りましたっちゃsmile

Photo_2 まっ。。。ドッグランといいましてもSAのドッグランですから大きさは、そう。。。我家houseのドッグガーデン。。。うそうそ、ちょっと、小ぶりですが立派なものですがなhappy01

利用している方のほとんどが小型犬連れで、ドッグラン内の手入れもかなり行き届いていて気持ちよく休憩できましたがにぃscissors

ちなみにあんずはん、ここがドッグランデビューとなりましたっちゃbell

僕達が利用している最中でも係りの人が草むしりとうんP拾いをしておりましたがなhappy01

SA内には、わん専用のうんP用のゴミ箱も設置してありましたっちゃsign01

わんも人もドライブの息抜きに是非、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと立ち寄りたいSAでしたがにぃdeliciousdelicious

生後300日だってさ

せっかくのオフ日なのに。。。目が覚めたら雨rainですがなsweat01

Photo あんずdogとの今朝の散歩は、なしng…雨天運動場で綱引き運動ですっちゃnote

月日が経つのは早いもので、本日であんずが我家houseに兵庫県姫路市から来て丸5ヶ月が経ちましたがなshineまた、あんずがこの世に生まれてちょうど。。。300日だってさsign01

先ほど、サム動物病院hospitalに爪を切ってもらいに行ってまいりましたcardash

まずは、診察室で体重を量り、先生が聴診器をあて、一通りあんずの体をいじくり回して爪切りにsmile…あんずの体重は、3.3kgでしたっちゃgood

雨も上がり、日差しも出てきましたがなsun…あんずとこれからにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとどこに行こうかにぃgood

写真cameraは、戸谷さんの作品ですscissors

いつも、mailありがとうございます。。。だぁ~notes

2008年9月15日 (月)

散歩に行けたがな

日付が変わる頃から降り始めた雨rainで今朝のあんずdogとの散歩はngかなと思っていたのですが。。。なんとsign01目が覚めたらセーフだがなsmile

080915_063209 早速、あんずのお腹にエプロンを着けて散歩にGOdash

中学校グランドは、案の定、ビッショでしたので迂回コースに行ってまいりましたっちゃgood

途中、おっちゃまが連れたダックスちゃんとご挨拶ができましたがなscissors

明日、明後日とオフ日sign03

明日は、動物病院にあんずの爪を切りに行って。。。雨でなければ、また、所沢航空公園ドッグランかにぃsign02それともR254沿いにある住宅house展示場内にもドッグランがあるみたいだからそっちに行ってみるかにぃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと思案中ですがなconfident

2008年9月14日 (日)

あんずVsセミ君第3R

今朝は、空模様が怪しい中、あんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

080914_061802 グランドは、あんずの貸切り状態ですっちゃgood

あんずは、目ざとく瀕死のセミ君を発見sign01いきなり。。。パクだがなbearing

口の中でセミ君がバタバタと暴れても臆するところも無いがにぃ~sad

すぐにあんずの口からセミ君を救出しましたが。。。恐るべし、あんずの体験体得能力fuji。。。感心している場合じゃないっちゃpunch

グランドから帰る途中、雨rainがパラパラと落ちてきましたが武蔵野線trainのガード下を歩いておりましたので…へっちゃらだったがにぃ~scissors

ご夫婦が連れた2匹のスピッツ君達ともご挨拶できたたし。。。なsmile

080913_231809 080913_231607 今回は、おまけで昨夜のあんずVsチビちわわ・モカのバトル写真cameraにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとUpいたしますがなdash

2008年9月13日 (土)

すれ違いだがな

今朝も晴天sunあんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

ところが、残念なことにグランドでは、女子ソフトボールbaseballの試合が行われるみたいで大勢のソフト部員と先生が準備をしているっちゃsweat01

080913_063307 あんずと僕は、迂回コースに即、変更となりましたとさdash

あんずのお友達のアッコちゃん。。。広い通りの反対側の歩道を散歩しているのを発見sign01あんずは、気付かなかったけど、すれ違いだがなsweat01若いおばちゃまが連れたポメ君もすれ違いと。。。極めつけは、おっちゃまが連れたダックスちゃんだがなpunchシャイで一目散に逃げて行きましたとさsweat01

結局、今朝の散歩では、誰ともご挨拶ができなかったあんずだっちゃweep

まっ、こんな日もにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとあるがなgood

そうそう、16日(火)はオフ日なのに仕事がチョコっと入りそうsweat01…しかも夕方の4時から1時間位の仕事。。。あんずと遊んでいる真っ只中の時間帯だがなannoy

でも、神は、あんずと僕を見捨てなかったさscissors

待ちわびていた書類が今日届いてpostofficebicycle仕事が一気に片付きましたがにぃ~happy01

2008年9月12日 (金)

言葉の処方箋

080912_062303 080912_062201 奥様も昨夜、ご帰還いたしまして今朝は、いつもの生活パターンに戻りましたがなsmile

あんずdogとの散歩は、中学校グランドまで…朝練の生徒たちの姿は、本日は見当たらず,あんずの貸切り状態だっちゃscissors

途中から、レトリバーのレイちゃんが合流して。。。またまた、追いかけっこのスタートだがにぃ~happy02

そうそう、昨日、たまたま書店に立ち寄ってみたら。。。

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

著者:佐藤 真奈美

叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

が。。。

タイトルに惹かれ即、購入したさsign01

読んでみても納得だっちゃbleah

あんずとは、よく話をする僕ですが、これからもあんずにいっぱい話しかけていこうと思ったがにぃ~confident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお勧めの一冊だがなgood

2008年9月11日 (木)

奥様ご帰還

080910_154402 昨日の午後は、一昨日のあんずdogの午後の散歩の埋め合わせとお利口さんにお留守番ができたsign02ちわわ軍団dogdogdogのご褒美を兼ねて。。。行ってきましたがなnote所沢航空公園ドッグランsign03

ドッグランは、真夏と違って、たくさんのわん達で賑わっておりましたがなdash

080910_160505 あんずは、ご夫婦とお母様が連れたちわわのネル君、おばちゃまが連れたイタグレ君とおおはしゃぎだっちゃhappy01

イタグレ君、真っ黒なトイプードル君の足の速さrunには、あんずも脱帽だがな。

そこにダックス君、バグ君が加わりドタバタ劇でした、とさbleah

ポメ君、モカより小さなちわわ君もあんがとねぇ~paperまた、080910_155202 080910_154604 よろしくですgood

ちわわ軍団のチョコ、クッキーは、相変わらずマイペース…モカは、超ビビリちゃんでしたがなcoldsweats01

今朝は、あんずと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたがなnote

080910_191201 グランドには朝練習の生徒たちがおりましたので迂回コースに変更だっちゃdash

途中、真っ赤なウェストバッグのおっちゃまが連れたシャイなシェルティー君。。。今朝も逃げ回っておりましたsweat01お兄様が連れたコーギーちゃん、おばちゃまが連れたコーギーちゃん、ちょっと年のいったお姉さまが連れたポメ君とご挨拶ができましたがなsmile

080911_062706 さて、本日、奥様が沖縄よりご帰還airplaneいたしまして我家は,全員お揃いになりましたっちゃhappy01

あんずの夕飯は、ささみ・キャベツ・じゃがいも・にんじんのスペシャルご飯だとさnotes

こうして僕の短い独身生活は、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと終止符となりましたがにぃ~weep

2008年9月10日 (水)

独身から父子家庭に

オフ日2日目sign01

独身生活3日目…じゃないってpunch昨夜遅くに長女が帰ってきたから。。。父子家庭だっちゃsign02

080910_064402 今朝は、あんずdogと一緒に郵政省宿舎コースに行ってまいりましたがなhappy01

天気は、sun…でも、すっかり秋めいてますっちゃmaple

途中、おばちゃまが連れた柴犬のひとみちゃん、真っ黒なトイプードルちゃん、おっちゃまが連れたレトリバー君とご挨拶ができました、にぃ~delicious

ちわわ軍団dogdogdogの世話から解放され、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと余裕ができたあっしですがなsmile

そうそう、ブログ村の記事更新お知らせがうまくいきましぇ~んcoldsweats02

2008年9月 9日 (火)

くたびれました

本日は、オフ日sign01

いつもより、1時間遅く起きましたがなhappy01

080909_072304 あんずdogとの散歩は、ライオンズコースに行ってまいりましたっちゃgood

途中、おっちゃまが連れたダックス君2匹、柴君、おばちゃまが連れたウェスティの花子ちゃん、子供たちで散歩していたちわわ4匹とご挨拶ができましたにぃ~smile

オフ日なので本日1回目の更新をしようと思ったらなんと。。。ココログがメンテナンス中だがなcoldsweats02

080909_070804 さて、本日のメインイベントは、我家の洗面所の床板張替えsign01

材料は、ドイトでバッチシ準備OKscissors午後2時からスタートしましたっちゃhappy01

ところが、根太まで交換という事態になりまして…終了したのがnight7時sweat01

あんずの午後の散歩に行けませんでしたがなweep

明日もオフ日だから…今日の埋め合わせに所沢航空公園のドッグランにでも連れて行ってあげよう、という計画を練っておりますにぃ~confident

ちわわ軍団dogdogdogのボスより、日付の変わる頃に帰るとのmailありました。。。

もうちっとの辛抱だがなdiamondにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと頑張りましたっちゃbell

2008年9月 8日 (月)

戦ってます

独身生活sign022日目の朝を迎えておりますがなweep

オン日の朝は、想像以上の時間との戦いだっちゃpunch

いつも通り、5時45分clockに起きて6時にはあんずdogと散歩に…戻ってきてからあんずをグルーミングして。。。にゃんcatに朝ご飯をあげて、次にちわわ軍団dogdogdogの朝ご飯、トイレをきれいにして、最後にあんずに朝ご飯と。。。自分の身支度をして8時20分には会社へGOcardash

にゃんとちわわ軍団の世話が増えた分、僕は、朝飯抜きだがなwobbly

080908_063101 今朝のあんずとの散歩は、中学校グランドまで行ってきました…が、グランドがビッチャsign03

先日、新たに開拓したビッチャ迂回コースでしたとさgood途中、ダックス君、ポメラニアンちゃんとご挨拶ができましたに~scissors

そうそう、あんずはん、綿をお召し上がりになりましてうんちっちが。。。おちりにぶらさがっておるがなcoldsweats01

明日、明後日は、オフ日sign01そして、明日は、ちわわ軍団のボスがにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご帰還じゃがなfuji

2008年9月 7日 (日)

もう、クタクタです

080907_062704 今朝は、5時に沖縄に行くairplane三女を送り出し、その後、あんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたがなnote

昨夜、仕事場のある成増は、ゲリラ雨rainsign01…でしたが、我家のある新座は、ジェンジェン…cloudお陰でグランドコンディションは、バッチシだがにscissors

あんずのお友達のMixのアッコちゃんが先にグランドに来ていて、追いかけっこの幕開けですがなhappy01

080907_062808 走りに走ったあんずはん、「もう、走れましぇ~ん」状態だっちゃwobbly

ちわわ軍団dogdogdogのボス・長女が沖縄に行っているので朝散歩に行けていない可愛そうなちわわ軍団sweat02

ちわわ軍団は、にゃんcatが苦手な為に夜nightは、あんずを長女の部屋に入れて運動会が開催されたとさnotes

ちわわ軍団よsign01お前らのボスが帰って来る9日までの辛抱じゃgood

お利口にお留守番をしているちわわ軍団ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと応援してっちゃdash

2008年9月 6日 (土)

いよいよ独身スタート

今朝のお天気は、なんとかセーフcloudgood

080906_062301 あんずdogと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりました。。。

が、グランドのコンディションは、夜中に降った雨rainでビチョビチョ状態でしたがなsweat01

グランドをそのままスルーして昨日と同じ散歩コースを…途中、ステテコ姿のおっちゃんが連れた6ヶ月の柴君、30代のご夫婦が連れたポメラニアンちゃんとご挨拶ができましたっちゃnote

昨日、奥様が沖縄に。。。そして本日、長女と次女が沖縄に出発airplanesign01

まだ、三女がいるけど三女は、まったく当てにならないから、いよいよ僕とあんずdogとちわわ軍団dogdogdogそしてにゃん達catcatcatcatcatとの生活がスタートしましたがに~shine

でも、これって独身っていうのsign02

あんずsign01留守の間は、僕たちでにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと頑張るべェ~dash

そうそう、本日、ノミ・マダニの点薬を。。。あんずはん、暴れておりますがなshock

2008年9月 5日 (金)

奥様は沖縄に

080905_062701 今朝は曇りcloud…道路も4割ほど乾いており、ビシャビシャではなかったのであんずdogと一緒に散歩に行ってまいりましたがなshoe

中学校のグランドを覗いて見ると水溜り状態でしたので。。。そのまま通り抜けて通過sign01

新コースだっちゃflairこのコース、なかなかのもんですがなscissors

途中、レトリバーのレイちゃんとご挨拶…本日は、追いかけっこなしngの軽いご挨拶でしたっちゃsweat01

本日から先発で奥様が沖縄に出発airplane明日が長女と次女そして明後日が三女と。。。

我家には僕とわん4匹dogdogdogdogにゃん5匹catcatcatcatcatの生活が始まるんだがに~fuji

あんずの今夜nightのご飯も昨夜に引き続きスペシャルご飯sign03

だって、本日は僕の待ちに待ったにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと給料日dollarだがなhappy01

2008年9月 4日 (木)

後先を考えなさい

今朝も天気は晴れsun

080904_062509 あんずdogと一緒に中学校グランドへ散歩に行ってまいりましたがなnote

グランドでMixのアッコちゃん、レトリバーのレイちゃんと合流…あんずはん、大はしゃぎだっちゃdash

グランドで走りまわったあんず。。。帰りは、抱っこだっちゃがにぃ~annoypunch

少しは、後先を考えなさいsign03

本日、7月31日のおかま事故で修理にだしていた愛車carがようやく戻ってきましたがなhappy01

あんずの夕飯は、またまたスペシャルご飯となったとさgood

あんず…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとし・あ・わ・せheart01

2008年9月 3日 (水)

輝く白さ

080903_173101 午後から所沢航空公園のドッグランに行こうと思っていたのに…

R254野火止で道路陥没だってさannoy。。。大渋滞carrvcarcarbusrvcarcarになっておりますがなcrying

結局、新座駅南口公園コースにあんずdogと散歩に行ってきましたっちゃgood

駅前では、おばあちゃんと4歳のお孫のお嬢ちゃんに「いい子いい子」されて。。。

080903_1732010001 黒のダックス君、ダックスのネルちゃん、アメリカンコッカスパニエルちゃんともご挨拶ができまして、あんちゃんsign01幸せだに~scissors

散歩から帰ったら、あんずはん、お風呂場spaに直行ですがな。。。本日は、あんずシャワータイムだっちゃdash

輝くshine白さになったあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと乾杯だ~wine

お馬さんと…

080903_073901 待望のオフ日ですがなsign03

先週は、仕事がちょっとハードボイルドだったdespairから…今朝は、7時までゆっくりと寝かせてsleepyいただきましたっちゃnote

お天道様sunがギラギラの中、あんずdogと一緒に郵政省宿舎コースを散歩してきましたで~dash

少し年のいったお姉さまが連れた2匹のレトリバーちゃん、おばちゃまが連れたちわわ君とご挨拶ができましたがなgood

080902_223806 写真cameraは、散歩コースの途中にある小さな公園の遊具。。。お馬ちゃんhorseですsign03…あんずと2ショットだっちゃgemini

そう、昨日、買ったゴリグリデンタル…あんずのお気に入りになりましたがな。。。まずは、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご報告までdelicious

2008年9月 2日 (火)

ゴリグリデンタル

080902_061901 久々に中学校グランドまであんずdogと一緒に行ってまいりましたがなnote

遊歩道で赤いヒップバッグのおっちゃまが連れたシェルティー君と…シャイな子でまだ、あんずはん、ご挨拶ができませんsweat01

グランドでは、レトリバーの同年のレイちゃんとグランドを走り回ったっちゃhappy01

レイちゃんのボールbaseballを横取りするのが得意なあんずですがなcoldsweats01

080902_202501 お昼休みに成増のダイエーでゴリグリデンタルというものを買ってみましたnewshine

帰ってからあんずに渡すと噛むことは噛むんですが。。。ちょっと、大きいかもsign02Sサイズなんだけどにsign04

明日は、待望のオフ日sign03にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっといいお天気でありますように

2008年9月 1日 (月)

少しづつ大人に

昨日に引き続きビミョーな天気でしたがなthink

結局、本日も昨日と同じ理由で散歩には行かずじまいngのあんずdogと僕…

雨天運動場での綱引き運動で満足していただきましたっちゃbleah

あんずの体重も安定してきまして大人に近づいてきていますがなnote

コートも少しですが長めになってきたような。。。sign02

000823561 写真cameraは、4月にペットショップのHPに掲載されていたもの…

この写真のあんずの笑顔ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと惚れたのさlovely

そうそう、里親募集でお見合い中だったパピヨンちゃん、里親が決定したそうですがなsign03

ご尽力されたみからさん、お疲れ様でしたgood

心優しく、行動力のあるみからさんのブログいつか、青空。ご覧くださいましsign04dash

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »