フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

決定版ドッグトレーニングマニュアル

今朝はビミョーな天気でしたがなthink

080819_062209rainは降っていませんでしたが道が…に~think

散歩から帰ってあんずdogのグルーミングを考えると…ねぇ~think

結局、散歩には行かず、雨天運動場で綱引き運動でしたっちゃdash

それでも文句も言わずに楽しんでくれるあんずに。。。感謝ですheart04

新聞の週間天気予報には、ここ暫く、曇りcloud&雨rainマークが連なっておりますがなweep

そうそう、先日、ブルース・フォーグル博士著<決定版ドッグトレーニングマニュアル>という本bookを買いまして…その本とにらめっこしながらにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとトレーニングに励むあんずと僕ですがなgood

ゲージの落とし鍵を開けること、カバンのチャックを開けて携帯電話mobilephoneを出すこと、我家のドッグガーデンで一緒に草むしりをすること。。。どんなトレーニングなんじゃいpunch

2008年8月30日 (土)

土支田3丁目契約したで~

今朝も雨rainでしたがなsweat01

080827_123703 あんずdogとの雨天運動場での綱引き運動の日々が続きますに~crying

明日の天気予報も変わって雨が降ったり止んだりだとか…憂鬱だがなwobbly

そんな中、本日、土支田3丁目中古住宅houseの契約をしました~sign03

ということで。。。あんずの夕飯は、キャベツ、にんじん、じゃがいも、鶏肉、煮干がトッピングされたスペシャルご飯となりましたとさgood

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとごっさんでした、にっhappy01

そして、もう一ついい話が。。。

里親募集中でしたパピヨンちゃんsign01現在、お見合い中geminiということだそうで…決まってくれるといいですがなbell

あんずを孫のように可愛がっている一飼主といたしましていつか、青空みからさんのご尽力にこの場を借りて敬意を払わせていただきます。。。っちゃscissors

2008年8月29日 (金)

カミナリさま…さま

眠いッスsleepy

080827_1233100001 今朝方のカミナリthunderと強い雨rainの音で午前3時位からあんずdogに起されましたがなbearing

まるで、この世の終わりのような。。。光る空thunder不気味でしたっちゃshock

あんずの眼にはどのように映ったのでしょうか、にっsign02

こんな天気でしたので朝の散歩は、なしngだったがなsweat01

急速に天気が回復しましたsunので僕がオフ日だったらあんずと散歩に行けたのにねぇ~残念punch…雨天運動場で綱引き運動で遊びましたっちゃnote

あんずはん、カミナリが止めば、何事もなかったかのように無邪気ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと遊んでおりますがなhappy01

話かわって…

神奈川県近郊でパピヨンの女の子の里親になっていただける方をみからさんが探しておりますがな。詳しくは、いつか、青空。をご覧くださいましgood

2008年8月28日 (木)

にゃん友…

昨日は、オフ日で…奇跡の晴天sunsign03

080827_125008 あんずdogとにゃんcat達は、家の中からドッグガーデンと走り回ってじゃれ遊んでおりますがなnoteちわわ軍団dogdogdogは、にゃんcatが苦手なため、長女の部屋に軟禁状態だっちゃsweat01

特にあんずは、にゃんのロックcatと大の仲良しだに~heart04

本日もロックと戯れております、にっdash

夕方は、野鳥の森コースへあんずと一緒に散歩に行ってきましたgood

080827_165301 途中、パピヨン君とご挨拶。。。でかsign04eyeあんずの倍の大きさでしたがなsign03

コーギー君ともご挨拶ができてよかったに~happy01

今朝は、雨rainのため、散歩は中止ng

雨天運動場で綱引き運動をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと楽しむあんずでしたscissors

臨時ニュースtv

パピヨンの里親を探していますsign01詳しくは、いつか、青空endココsign03

2008年8月27日 (水)

わん散歩・都立小金井公園ドッグラン

今回、ご紹介するわん旅・散歩は、東京都小金井市にあります都立小金井公園内のドッグランですがなnote

071023_144401 2007年10月23日に3代目番頭セブン(ハスキー)dogと長女&ちわわ軍団dogdogdogで行って来ましたcardash

長女達がまだ子供の頃に何回か来たけど、そう20年前は、駐車場もなく、芝生の公園でしたが…随分と様変わりいたしておりますがなeye

駐車場は、コインパークになっており、大きな駐車場ですっちゃsign01なんせ僕達が車をとめた駐車場からドッグランまで…歩くこと10分かかったがなsweat01

ドッグランは、ユーカリ広場南側にありまして大型犬、小型犬が一緒のエリアとなっておりました。ただ、中に小型犬専用のわんわんプレイランドというのがありましたが。。。使い方が、よう、わからんかったっちゃcoldsweats02ドッグラン内は、木が多く、ベンチも多数あってゆったりと過ごせましたがなscissors

園内にあります売店でハンバーガーfastfoodをいただいたのですが…これが、うまいsign03

手作り感がビシビシと伝わってきます一品ですがなshine

そうだscissorsあのハンバーガーを食べにあんずdogにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと行かなくっちゃdash

晴れたがな

080827_062508 本日は、オフ日sign01

昨夜の願いが通じたのか…奇跡ですsign03

天気予報を見事に裏切り、晴れてsunいますがなnotenotesnote

あんずdogと僕は、ちゃっちゃと散歩の支度をしてライオンズコースを散歩してきましたshoe

久々の外…雨あがりのため、あんずはん、丁寧ににおいを嗅いでおりますがなsign04

途中、ご夫婦が連れた2匹のスピッツ君、おじいちゃまが連れたパピヨン君、女の子が連れた柴ちゃんとご挨拶ができましたっちゃgood

さて、このまま天気がよければ。。。あんずと一緒に何処に行こうかsign02

只今、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと思案中だに~confident

2008年8月26日 (火)

おかえり

20080713214021 昨夜遅くに無事に熊本より、ちわわ軍団dogdogdogボスの長女が帰ってきましたがなnight

ちわわ軍団の喜びようったら。。。さすがsign01ボスだっちゃcrown

でも、残念なことにわんdog達にお土産presentはないがな…熊本の馬肉horseは、有名とのうわさを耳にear。。。買ってきんしゃいよpunch

そんなんで話に夢中になってしもうて寝る時間が…トホホだっちゃsweat01

今朝もrainであんずdogとの散歩は、中止で助かりましたが、寝過ごしてしまい、あんずに起されたがなshock

慌てて雨天運動場で綱引き運動に没頭するあんずと僕でしたnote

明日は、オフ日sign03にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと晴れろsun

2008年8月25日 (月)

まだかな…

今朝もrain…あんずdogの散歩はなしngですがなsweat01

080815_1735020001 天気予報では、土曜日まで雨模様。。。

あんちゃん、暫く散歩に行けないかも…にっweep

本日も雨天運動場で楽しく綱引き運動で遊びましたがなdashそろそろ新しいnew綱を買ってこないとボロボロになってきたっちゃimpact

ちわわ軍団dogdogdogsign01あんたらのボス・長女が本日、熊本から帰ってくるairplane予定だけど…にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとまだだにsign04

日付が変わる頃にご帰還だってさbleah

2008年8月24日 (日)

イカンぜよ

本日は、あいにくのrainです。。。

080820_062809 あんずdogとの散歩がrainで中止ngになったのは久々~ですがなweep

雨天運動場で綱引き運動にボールbaseball遊びをいたしましたっちゃnote

あんずは、特に散歩に固執する娘dogでなく、室内運動でも満足してくれるホントにいい娘dogだっちゃにscissors

そんな、あんずに今朝はちょっと悲しい思いをさせてしまいましたがなpunch

それは…

些細なことで奥様と口喧嘩に。。。横で聞いていたあんずはん、悲しい目をしてジっとしてたがなsweat02

あんず、奥様とは仲直りしたから、もう大丈夫だぜsign03

あんずのためにも喧嘩はイカン。。。と心に誓った僕と奥様でしたbell

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとゴメンにゃんcatface

2008年8月23日 (土)

アッコちゃんと…

080823_061605rainが今にも降り出しそうな天気の中、今朝もあんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたnote

本日は、あんずの貸切り状態かと思いきや…あんず、後からやってきたMixのアッコちゃんを発見sign03

久々のご挨拶ですがなhappy01

アッコちゃんもあんずと出会った頃は、シャイであんずと遊んでくれません080823_062906_2 でしたshockが最近はようやく。。。写真cameraの通りです、にっgood

昨日、今日と連荘でお友達と遊べたあんずnote

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよかったがなdash

2008年8月22日 (金)

悪魔が来たりて…

最近、朝晩は、涼しくなりましたがなshine

天気予報通り、本日は日中も25度と9月上旬~中旬の陽気だったそうで…

080822_062306 そんな中、今朝もあんずdogと一緒に中学校グランドまで散歩に行ってまいりましたnote

夏も終わりが近づき、グランドにはたくさんのセミ君達が最後の力を振絞っておりますがなthink

あんずの学習能力は、大したもので…前回の初対面の時とは打って変わって前足でセミ君を押さえつけているあんず、そして、その光景を写真camera080822_062202 に収めている僕は。。。セミ君達にとっては、悪魔のような奴らだっちゅうにっshock

帰り際にレトリバーのレイちゃんとご挨拶good

グランドを目一杯走り回る2人(2匹)でしたrunrun

久々にシーズーのありちゃんとご挨拶もできたあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、にっscissors

2008年8月21日 (木)

9ヶ月になりました

パンパカ~パ~ンfuji。。。あんずdog、9ヶ月になりましたがなnote

昨日は、午後から雷雨rainthunder…でも、夕方にはカラっと上がりましてsun新座駅南口公園へあんずと一緒に散歩に行ってまいりましたっちゃscissors

公園には相変わらず…主達がsign02

公園でダックスのモコ君と我家の近くでは小さな女の子が連れたパピヨンのりゅう君とご挨拶ができましたがなhappy01

080821_061901 りゅう君。。。あんずよりも一回り小さいっちゃsign01あんずが大きな怪獣に見えたがなpig

散歩から帰ってビールbeerを一杯いただいたら…コックリさんsleepyが始まって。。。

なんと、22時30分sign01

慌ててsweat01あんずにフェラリアの薬を飲ませてご飯を…あんちゃん、ごめんにゃcoldsweats01

080821_061918 今朝は、いつもの中学校グランドまであんずと散歩。。。

グランドに誰かの忘れ物を発見sign01きっと、レトリバーのレイちゃんのボールbaseballだと思うけど…どうするsign02

大事に咥えて帰ってきたあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、にっdash

2008年8月20日 (水)

プールデビュー

ハイsign01あんずちゃんdog、無事にプールデビューいたしましたがなsign02

怖々、水waveに入る姿は、アッハハhappy01の世界だっちゃheart04

080820_110201 080820_103001 080820_1031020001

チワワ軍団dogdogdogも水waveを怖がっていたがな…写真cameraは、クッキーしか撮れんかったがなcoldsweats01080820_105101

次回は、水嵩をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっともう少し。。。高くし~ぃょgood

さぁ、本日も晴天なり

本日は、オフ日ですsign03

2日間仕事に行って、またお休み…楽チン、イヤ、あんずdogが喜んでおりますがなgood

明日からは、6日間みっちりと働かなければ。。。にっcoldsweats02

080820_062810 今朝のあんずとの散歩は、ライオンズコースに行ってまいりましたnote

途中、ダックスちゃん、黒トイプードルちゃんとご挨拶ができましたsmile

まだまだ、暑い夏ですsunこれから、あんずにドッグガーデンで生まれてはじめてのプール遊びを味わっていただくことにいたしまひょnew

そうそう、18日から長女が熊本へ旅行にお出かけ中…お留守番中のチワワ軍団dogdogdogも仲間にいれてあげますがなshine

さぁ、本日もあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、にっscissors

2008年8月19日 (火)

お友達は何処へ…

080819_062201  今朝もあんずdogと一緒に中学校グランドまで行ってまいりましたnote

昨日に引き続き、あんずの貸切りグランドでしたがなsmile

お~いsign01あんずのお友達は、何処に行ったんかに~cancer

あんちゃん、何かを発見sign03

080819_0625040001_2 興味深々に様子を伺っておりますがなear

それはね、野球baseballのベースを固定する穴っぽこだっちゃgood

またまた、賢くなったあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと、にっfuji

2008年8月18日 (月)

さよなら~夏休み

080812_170205 昨日は、僕の夏休み最終日sign01あんずdogと楽しくお出かけして締めくくる予定が…

天気予報が大外れsign03sweat011日中雨rainでしたがなweep

ようやく、インターネットで探しに探して場所を特定した妙音沢に午後から晴れるって天気予報のお兄さんもお姉さんも口をそろえて言うもんだから。。。あんずと一緒に行く気満々だったのにannoy

中止となったがなcrying

080818_061707 今朝は、昨日の雨がウソのようないい天気sun

久々に中学校グランドまであんずと一緒に行ってまいりましたnote

Mixのアッコちゃん、レトリバーのレイちゃんの姿は、グランドにはなく、あんずの貸切りグランドでした、とさscissors

本日より生活のリズムは、通常ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっともどりましたっちゃgood

2008年8月17日 (日)

戸谷さん個展会場

僕の夏休み最終日sign01rainですがなsweat01

朝のあんずdogとの散歩も中止…weep

久々に雨天運動場で引っ張り運動を楽しみましたっちゃhappy01

天気予報の午後から雨が上がるという言葉を信じ。。。午後の遊び計画を練らなくっちゃscissors

本日の写真cameraは、戸谷さん作品をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとご鑑賞くださいませ、にっgood

Photo Photo_2

2008年8月16日 (土)

天は我を見捨てたか…

午後からは、あいにくの天気rainthunderとなりましたがなsweat01

080816_1742030001 一時、天気が回復sunしましたので、このタイミングとばかりにあんずdogと散歩に。。。

雨上がりなのでコースは、ライオンズコースに…しかも、裸族のあんずが嫌がる、跳ね上がりエプロンをまいて行ってきたさdash

ゲッsign01天は我を見捨てたか、雨rainが、、、しかも大粒の雨rainrainが…wobbly

あんず&僕は、ビッショになって帰って来たとさannoy

ところで、

あんずはん、我家の4代目番頭に就任して丸4ヶ月が経ち、本日から5ヶ月目ですがなshine

明日は、僕の夏休みsports最終日sign01晴れるsunことをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお祈りいたしまひょgood

あくびがでちゃった

はいsign01オフ日5日目…今朝も晴天ですがなsun

080816_061718 あんずdogとの散歩は、郵政省宿舎コースに行ってまいりましたnote

最近、長女&チワワ軍団dogdogdogは、「6時だと暑い」ということで5時から散歩にお出かけでございますがなrun。。。僕は、無理ですbearing

赤いウェストバッグのおっちゃまが連れたシェルティー君、すれ違いましたが相変わらず、シャイすぎですsign01いつになったらご挨拶ができることやら…catface

スピッツ2頭君、11歳のポメラニアン・チャム君とご挨拶ができましたっちゃgood

本日の予定をにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとたてなくっちゃ、にっsign01

2008年8月15日 (金)

ダチョウ牧場

さて、本日、あんずdogと何して遊ボ、かっthink

ということで我家から一番近い、ドッグランは…と調べていたら。。。

なんとsign01新座市にダチョウ牧場が、、、しかもドッグランが併設だってさshine

どんな所かと長女と偵察に行ってきたさcardash

ダチョウはいたけれど…以前に行ったダチョウ王国とは、ちょっと。。。wobbly

080815_173206 ドッグランも狭いし、囲いは、一部無いし…料金が500円sign02

さっさと退散してまいりましたがなcoldsweats01

結局、あんずとの散歩は、新座駅南口公園へ行ってまいりましたnote

ダックス君、レトリバー君とご挨拶ができましたgood

080815_1916010001 あんちゃん、疲れたのかご飯に目もくれずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと僕の膝の上で爆睡中だっちゃsleepy

こんなに朝早くから

080815_0628090001 オフ日4日目sign01あんずdogとの散歩は、ライオンズコースに行ってまいりましたnote

途中、レトリバーのあんこちゃん、フレンチブル君、チワワちゃん、そして8歳&14歳のスピッツ君たちとご挨拶ができましたがなgood

さぁ、今日は、あんずとにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとこれから何して遊ボッか、にっthink

オッとsign03不愉快なことをひとつannoy

前に我家の玄関の扉を勝手に開けて中に入ってきた非常識な長田燃料店

今朝は、朝の6時50分に先月分のガス料金を振り込んだかの確認電話をannoyshock

前のトラブル以来、関係はよろしくないが…

朝6時50分の電話は、ありえないだろうannoypunchpunchpunch

2008年8月14日 (木)

今回は…鶴ヶ島です

オフ日3日目、本日は、奥様もお休みとのことでドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ僕と奥様、長女&あんずdog、ちわわ軍団dogdogdogで行ってまいりましたcardash

ホントは、昭和記念公園のドッグランを予定していたのですが。。。

約300坪という広大な面積を誇るドッグラン、そしてメニューの豊富なカフェ。もちろん愛犬のグッズやお洋服などのショッピングもでき、時間を忘れて1日中愛犬とともに楽しめます。

このキャッチコピーに誘われて…行ったさgood

着いてビックリsign03

小さいがなcoldsweats02 とりあえずということで

080814_105701 080814_0948060001 あんずは、楽しそうに走り回っているっちゃrun

ジャックテリアのポッケ君(7ヶ月)、ブルテリア君、ケアンテリア君あんずと遊んでくれてありがとsign04だっちゃnotenotenote

080814_100703 遊んで疲れたら僕の膝の上で寛ぎタイムだがなsleepy

080814_103504 フェンスの後ろに見えるのは、

カフェcafe

あんずちゃん、生まれて初めてのカフェsign01

カフェデビューだっちゃsmile

080814_1006010001 お利口さんでしたdelicious

でも、、、

キャッチコピーみたいに1日を過ごすのはシンドイかも。。。

半日で退散させていただきましたcoldsweats01good

080814_174502 夕方の散歩は、野鳥の森コース、途中、ハスキーsign02のごんた君、コーギー君とご挨拶できましたがなscissors

野火止公園では、にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとサッカーsoccerの練習に没頭するあんずですがなdash

2008年8月13日 (水)

一回り…

オフ日2日目の夕方のあんずdogとの散歩は、新座駅南口公園コースへ行ってまいりましたshoe

080813_1706180001 途中、おばちゃまが連れたパピヨンちゃんとご挨拶ができましたnote名前をお聞きしたのですが…シェルジsign02sign02sign02ちゃん、、、ごめんなさいcoldsweats01

2.3kgの1歳8ヶ月のお姉ちゃんでしたがな。。。あんずと一回り違うかにっ…あんずが我家に来た時が2.2kgだったから…

あんず、毎日見ているから気付かなかったけど、一回り、きっと大きくなったんだ、にっgood

成長しているあんずににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと乾杯wine

暑くなる前に…

夏休み2日目sign01

080813_0858030001 今朝もいつもの時間に目を覚ましましたclockが…ナント、外は、雨rainだっちゃsweat01

とりあえず、7時までしあわせheart04の2度寝sleepyをさせていただきましたがなsmile

080813_091002 8時30分には、雨も止んでいましたので。。。暑くなる前にあんずdogと一散歩…ということで即行dashで準備をして、涼しげな郵政省宿舎コースをチョイスしましたっちゃdelicious

途中、レトリバーちゃんとご挨拶ができましたがなnote

2日目も僕とあんずのべったりとした1日がsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとはじまりました、にっscissors

2008年8月12日 (火)

夏休みです

はいsign01本日から17日まで夏休みですがなwave

080812_063804 今回は、あんずdogとどのような夏休みになることやら…楽しみだっちゃnote

オフ日初日の本日は、いつもの通りにあんずと朝6時からライオンズコースの散歩に行ってまいりましたshoe途中、赤いウェストバッグのおっちゃまが連れたシャイなシェルティー君とご挨拶。。。未だにできましぇんsweat01

お昼前に動物病院まで爪切りにcardashあんずの体重、3.15kgでしたっちゃsign03

080812_165502 夕方は、野鳥の森コースへ行ってまいりましたshoe

野鳥の森の向かいにあるホタルのお宿で記念撮影cameraを。。。

しっかりと遊んだあんずにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっgood

イエローカードです

昨日、更新したつもりが…今朝、更新されていないことに気付き、落ち込み中ですsad

ということで昨日のことを。。。

080811_061808 いつもの中学校グランドまであんずdogと一緒に散歩に行ってまいりましたがなnote

グランドには、先客でMixのアッコちゃんがおりまして、ご挨拶ができました。アッコちゃんは、少しシャイですが、少しづつあんずと遊んでくれるようになりましたっちゃgood

帰り際にレトリバーのレイちゃんとご挨拶sign01

080811_063604 あんずがレイちゃんの黄色のボールを横取り…

レイちゃん、困っていますがなwobbly

本日から夏休みの為、昨日は、17時で退社cardash

夕方の散歩ができましたっちゃnote

新座駅南口公園コース…黒Tプードルのリトル君、茶Tプードルのさくらちゃんとご挨拶、公園内は、あいかわらず、ダックス中心のわんこ井戸端会議場になっておりましたがなear

先日、ご挨拶したダックスのモコ君と再会し、ご機嫌なあんずですっちゃgood

レイちゃんにボールを返さないあんずと昨日、更新しなかった大番頭にsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとイエローカードだっちゃpunch

2008年8月10日 (日)

血統書が届きました

080810_061408 今朝のあんずdogの散歩は、長女&ちわわ軍団と一緒でしたがなnote

いつもの中学校グランドまで行きましたら、サッカーsoccer部が合宿busdashに出掛けるところでグランドを使用中でしたsweat01。。。仕方なく、適当に歩く散歩コースとなりましたweep

ところであんずの散歩で利用するこの中学校が…北京五輪の重量挙げで頑張った三宅宏美選手の母校なんだっちゃsign03

話が変わりまして、あんずの血統書が送られてきましたがなsmile

あんずは、2人姉妹ということが判明いたしましたshine

そこで、姉妹を探しましょう。。。ということで、皆様のご協力を頂戴したいと思いますがなmailto

あんず

犬名:アニタ オブ ドック フィールド ジェイピー、登録番号:PP-02390/08、生年月日:2007年11月21日、繁殖者:谷清一さん(滋賀県)

あんずの姉妹

登録番号:PP-02389/08、生年月日:2007年11月21日、繁殖者:谷清一さん(滋賀県)

ご連絡をsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとお待ちいたしておりますっちゃgood

2008年8月 9日 (土)

午前様でも…

080809_062503 昨夜は、あこがれの君<みっち>とデートでしたので仕事を早めに切り上げ、至福の時を過ごしてまいりましたがなheart04

もちろん、あんずdogには、スペシャルご飯を…

ご帰宅は、いつもの通り、午前3時でしたっちゃsign01

それでも今朝、5時45分に起き、あんずと散歩に中学校グランドまで行ってまいりましたshoe

グランドでは、レトリバーのレイちゃんとご挨拶して、あんず、ご機嫌だがなgood

080808_061905前回のみっちとのデートの翌日は、散歩に行けなかったもん、にっsweat01

3時間の睡眠sleepyで今日一日頑張った僕にsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっbell

2008年8月 8日 (金)

学習しました

今朝は、あんずdogといつもの中学校グランドまで行って参りましたnote
先客のMixのアッコちゃんとご挨拶が出来ましたっちゃgood
グランドには、またまた、死にそうなセミ君がおりましてグルグルと回っていましたがあんずは、学習したのか今回は、驚くこと…なしですがな。
帰りがけにレトリバーのレイちゃんとご挨拶が出来ましたnote
ご機嫌なあんずにポチッと、にgood

2008年8月 7日 (木)

満面の笑み

はいsign01昨夜beerを飲みすぎたsign02から。。。

寝坊しましたがなshock

でも、そこは、可愛いあんずdogのため、速攻で着替えて朝の散歩に行ったのさdash

いつもより15分短いために中学校グランドではなく、即行コース…cameraも無しだっちゃweep

080806_171309 080806_172001 かわりに昨日のオフ日の午後の様子を…

あまりの暑さにbeerを一杯いただいてから散歩に出発sign01

野火止用水ふる里小道を歩いて行きますと涼しげな小滝がありますがなwave

080806_173005 080806_175004 そこでは、ダックスのモコ君とご挨拶できましたっちゃpaper

いったい、大番頭家は、どんな田舎に住んでいるのでしょう。。。ご想像にお任せいたしますbleah

新座市の住人の鉄腕アトムと記念撮影をして。。。

満面の笑みのあんずにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっgood

2008年8月 6日 (水)

わん旅・だちょう王国袖ヶ浦フォーム

今回、ご紹介いたしますわん旅・散歩は、千葉県袖ヶ浦市にありますだちょう王国ですがなgood

2007年8月15日16日と3代目番頭セブンdogを連れてお昼を食べるために立ち寄ったcardashところです。

この日は、大変に暑く、園内は、閑散としておりましたがな。

まず、セブンにダチョウとのご対面をと思い、食事の前に園内を。。。大した広さもなく、簡単に一回りできる園内でしたが、暑さの為にダチョウは、小屋の中から出で来ず…静かsweat01、他の小動物も出て来ず、何もいないボッタクリの動物園状態でしたがなannoypunch

ダチョウとのご対面は、あきらめてバーベキュー施設へ、施設内は、すべてわんこdogOKgood。。。屋内で家族連れの先客が1組…屋内といっても冷房設備は、なく蒸し風呂状態weepその中でバーベキューを行うわけですから、、、coldsweats02

暑さは、絶好調だっちゃsign03

sweat01だくで食べたから。。。ダチョウっておいしいのか、よーく、わからずじまいsign04coldsweats01

soonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっともう一度、確認しに来なければ、にっsign01

眠いッス

080806_061409 本日は、オフ日ですがなnote

お天気は、パっとしませんが…朝のあんずdogとの散歩は、ライオンズコースを長女&ちわわ軍団dogdogdogと一緒に行ってきましたshoe

オフ日なのに。。。朝の5時45分に起きて散歩に行く僕は、りっぱなものだっちゃfuji

あんず、只今、お昼寝中sleepyの大番頭にsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと感謝しんさいよgood

2008年8月 5日 (火)

久々の雨で中止

昨夜からの雨rainが残り、本日は、7月7日以来、久々にあんずdogとの中学校グランドまでの散歩が中止となりましたがなsweat01

雨天運動場で綱引き運動を。。。外に出ることに固執しない大変、良い子dogだっちゃsign03

さて、本日はいつもmailで加工写真を送っていただいております戸谷さんの写真を公開いたしますfuji

Photo Photo_2 Photo_3

戸谷さん、いつもあんがとですgood

これからもあんずのためにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとよろしく、にっscissors

パピヨンバナーも1日1回sign01クリックしてくだされwink

2008年8月 4日 (月)

ベロ出てるがな

080804_0621010001 今朝のあんずdogとの中学校グランドまでの散歩は、湿気が高くて汗sweat01ビッチョになったがなannoy

本日の散歩に参加した長女&ちわわ軍団dogdogdogもだらけぱなっしだっちゃcoldsweats01

080804_062203

グランドで一通り追いかけっこを楽しんだあんず&ちわわ軍団…はぁはぁでベロがでておりますがなsmile

乾燥ミミズをこよなく愛し、食すあんずはん、soonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっとどうかやめてくだされdash

2008年8月 3日 (日)

その正体は…

今朝も散歩日和のいい天気でしたがなsun

あんずdogといつもの中学校グランドへ行ってまいりましたnote

本日は先客でMixちゃんが。。。ご挨拶して、散歩後のブラッシングの大変さを省みず、ただ、ひたすらあんずは、砂遊びの世界へ没頭しておりますがなcoldsweats02

080803_062602 あっsign01何をガン見しているのかと前足で押さえているものを見てみると…

ンギャsign04半分にちぎれたセミの死骸だがなwobbly

あんずはん、もう勘弁してくださいなshock

帰り道で赤いウェストバッグのおっちゃまが連れたシャイなシェルティー君とご対面。。。でも、逃げまくられているあんずにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっgood

2008年8月 2日 (土)

チビ・モカ走る!

080802_061609 今朝のあんずdogとの散歩は、長女&ちわわ軍団dogdogdogといつもの中学校グランドまで行ってまいりましたnote

本日のグランドは、またまた、貸切でございまして…珍しく、チビちわわのモカも走り回っておりましたがなsmile

早朝練習の野球部員が現れましたのでグランドを引き上げ、あんずと初めて歩く、武蔵野線trainガード下を探索しながら家路につきましたっちゃscissors

昨夜、初めてにぼしを食したあんずにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっgood

2008年8月 1日 (金)

同じ11月生まれでした

080801_062204 今朝もあんずdogと一緒にいつもの中学校グランドまで行ってまいりましたnote

グランドでは、また、砂遊びに。。。

途中、レトリバーのレイちゃんが登場sign01

2匹で追いかけっこのスタートですがなrunrun

レイちゃんbirthday11月28日生まれ、あんずbirthday11月21日生まれ、

本日、あんずが1週間、お姉ちゃんっていうことが判明いたしましたfuji

あん 「これからはあたしをお姉とお呼びsign01

080731_2238070001 そうそう、オン日の夜nightのあんずは…散歩は、ありましぇんsweat01

でも、雨天運動場で大好きな引っ張り運動で毎夜、満足しておりますっちゃbell

8月になりましたgood今月もあんずにsoonにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへendポチっと、にっdelicious

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »