フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 得した気分 | トップページ | 飼主は? »

2008年5月24日 (土)

ペットも家族

どもっス paper
雨がポチポチと落ちてきました。
そう、昨日、次女が防衛医科大学病院に入院しましたがな。親知らずに菌が入って口が開けられなくなりご飯が食べられなくなったんだとさ。。。
月曜日には退院みたいなのでたいしたことはなさそう…ホッ sign03
さて、朝日新聞に…
煩わしいペットの海外渡航手続きを一手に代行するサービスを〈JTBカーゴ〉が始めて人気を集めているんだそうな。
ペットも家族の一員という意識が広まり、ネスレ日本は、海外赴任者に対し一匹に限って輸送費と検疫に伴う保管費用を会社で負担するんだとさ。
これは、海外のグループ会社に習った運用で外資系の企業は同様に補助を認めるケースが多いんだってさ。
また、共立製薬は昨年12月から犬・猫を飼っている社員に月額千円の扶養手当を出しているそうな。
ペット可のマンションや宿泊施設も増えてペットも家族という意識は広がりを見せているんだとさ good
ワンコが大好きな僕…
米のユナイテッド航空や仏のエールフランスなどが小さなペットの客室持ち込みを認めているように輸送の手続き緩和や宿泊サービスの充実などを期待したいがな。
病室へペットを連れてお見舞いに行けるとかね。。。

« 得した気分 | トップページ | 飼主は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537164/21136162

この記事へのトラックバック一覧です: ペットも家族:

» 海外赴任の情報サイト [海外赴任の情報サイト]
海外赴任の情報を掲載しました [続きを読む]

« 得した気分 | トップページ | 飼主は? »