フォト

いくつになったの

手作り食を始める方へ

Twitter

Facebook

最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

おもわず

こんばん dog

戸谷先生、 mail ありがとッス sign01 確率に訂正いたしました。。。ご確認くださいませ。また、僕のかわいいあんずを牛にしないでくださいな。

080530_223305 さて、ダイエー成増店が改装の為、セールを行っておりまして、、、冷やかし半分で展示品限りのキャリーバッグの価格交渉をしたら、なんと sign01 20%オフを50%オフに…おもわず、買ってしまったさ smile

もともと最初に買った黄色のキャリーバッグは、長女のチワワ軍団にプレゼント present し、バーバリー調の簡易キャリーバッグだけだったので…まっ いっか good

おNewのキャリーバッグと戯れているあんずですがな。

今日も雨

どもッス rain
はい sign01 天気予報、見事に的中だがな。要らん時によく当たることとただ、感心しております。
おかげで今朝も中学校グランドまでの散歩は中止で…そうそう、戸谷さん、雨 mail ありがとッス。
でも、あれじゃぁ…野良犬ですがな annoypunch
我が家特製の雨天運動場で今日も満足しておりますあんずでした good

2008年5月30日 (金)

濃い仲

おばんッス rain

今日中の更新、間に合いましたようで…

みっち mail ありがとッス。。。6月楽しみにしております。

080528_094611 2日間、雨で散歩に行けていない、あんず。。。

明日も雨だったら3日連続だがな、、、残念なことに天気予報は、雨じゃ…確率は高いかも annoypunch

でもね、雨が降る度に

あじさいの色は、どんどんと濃くなっていきます。

そして、あんずと僕の仲もどんどんと濃くなるがな good

明日、天気になってくださいな scissors

ペットフード

どもッス rain

連荘の雨で今朝も中学校グランドまでの散歩は中止です。。。

さて、あんずが食べているペットフードは、サイエンス・ダイエットのパピー用ラム&ライスです。

ペットフードにつきましては、インターネット上にいろいろな情報が出ておりますが、自分のワンコ dog に食べさせると思うとやはり、気になるところですがな。

原材料は、多いものから順に記載し、その合計が80%以上にならなければいけませんとか、、、あんずが食べているラム&ライスなどには95%ルールがあるとか…。

また、購入の際には表示ラベルにある上位5つの原材料を必ずチェックしましょう。。。とか…これでフードの特性がわかるんだとさ。

あんずが食べているペットフードの上位5つの原材料は、米・ラム・コーングルテンミール・小麦・動物性油脂と明記してあります。で…???

僕には、よくわからないがな。

サイエンス・ダイエットだから安心ってことにしときまひょ good

2008年5月29日 (木)

笑って許して

おばんッス rain

今日は、1日中、、、雨でした。雨の中…戸谷さん、回転 mail ありがとッス sign03 んっ、雨と mail 関係ないがな。

080527_220703 あんずがしっかりとホールドしている黄色のおもちゃは、ジャ~ン fuji モカのおもちゃです…モカの寂しげな何かを訴えるような顔を横目に。。。

<強引 My Way>

我道を行くあんずですがな。

お子ちゃまだから、笑って許してにっ good

偉いがな

おはッス rain
本日は、どしゃ降りです…中学校グランドまでの散歩は中止ですがな sweat01
あんずは、散歩にはこだわりがないみたいで雨天運動場で大満足しております、、、とってもいい子ですがな good 親バカは、勘弁ちゃ。。。
7時までクマのプープー人形、引っ張り運動などでしっかりと遊びました。
そうそう、雨天運動場に設置しておりますトイレでも上手に出来るんですがな。エライ sign03

2008年5月28日 (水)

おっちゃま、走る

こんばん dog

戸谷さん、水辺、さつき mail ありがとです。

080528_174402_2 本日は、オフ日ですのであんずとべったり heart04 、、、夕方の散歩は、野火止公園まで行ってまいりました。

ロングリードに代えて…

あんずと一緒にもうすぐ50歳になるおっちゃまが走りまくったがな coldsweats01

傍からみたら。。。完全にアホやがな sign01

あんずが楽しければアホでもいいさ good アホになりきれる僕が最高~じゃ sign03

帰りに16歳になる柴犬のひとみちゃんと遊んでいただきました scissors

いい天気じゃ

どもッス sun

080528_094601 本日は、オフ日です sign03 いつもより1時間遅く7時に起きて、あんずをドッグガーデンへ…

草むしり club をしながら1時間…あんずは、 cat のはなとドッグガーデンで追いかけっこして遊んでおりましたがな。

8時にあんずに牛肉、キャベツ、にんじんがトッピングされたスペシャルご飯を…はや sign01eye あっという間に完食ですがな。

080528_094703_2 9時から朝の散歩へ…途中、ポメラニアンとスピッツのMix<もも>ちゃんと遊んでもらってご機嫌ですがな note おじいちゃんにもいい子いい子されて notes

色づきはじめたあじさいの前で… camera 1枚 good 

だいぶ暑くなってまいりました danger

2008年5月27日 (火)

機種変更

こんばん dog

080526_0641090001 お父さん、写真 camera の腕をあげたんじゃない sign02 って…

おすまし顔をかわいく撮ってもらって満足のあんずですがな。

あんちゃんをきれいに撮るために携帯電話をわざわざ機種変更したんだぜ sign01good

無視された

おはよう sun

080527_0638010001 あんずと中学校グランドまでの散歩です。

遊歩道でシーズを連れたおばはん…「おはよ」と挨拶しても完全無視 sign02

ナンダヨ annoypunch

お父さん、無視されちゃった~…とあんずは、僕に訴えております。

グランドでレトリバー2匹、あんずと同じパピヨン<うり>君と…

遊んでもらったがな good

2008年5月26日 (月)

さつき

またまた、こんばんッス paper

080524_065103_2 そうそう、いつも散歩で通る遊歩道のさつきがそろそろ満開となりますがな。

さつきが満開となった遊歩道は、それは何ともいえないきれいな世界で…別世界にいる気持ちにさせてくれます。。。

そんな、さつきの前で僕の膝にのかって、、、

あんちゃん…はい sign01 ポーズ camera

ここ掘れワンワン

こんばん dog

戸谷さん、ありんこ mail あんがとッス smile

080521_070104 初夏の陽光と風を浴びて気持ちよさそうな、あんず。。。

我家のドッグガーデンがこれくらい広かったらいいのにねって sign02

そりゃ、ここは、広いさ…だって、公園だがな。。。

ここ掘れワンワンでお宝を見つけたら、広~いドッグガーデン、、、いや、ドッグランをあんずのために作ってあげるがな good

セブン49日

おはよう sun
月日が経つのは早いもので今日は、セブンの49日ですがな。
元気、チー、セブンの位牌に黙祷を捧げました。
あんずは、いつものように中学校グランドまでの散歩…遠足か合宿か、大きなカバンを掲げて生徒達が朝早くから登校してきています。
カバンと言えば、先日、買ったウエストポーチをたすき掛けにしてみたら…いい感じ good
今朝も散歩中は、ワンコと会わず、誰にもかまってもらえなかった。。。あんずでした sweat01

2008年5月25日 (日)

また、パクリ

今夜は mist もうひとつ

戸谷さん、首振り犬 mail ありがとね good

080523_063501_0001 あんず…何かを発見 sign01

じ~っと一点を見つめておりますがな。

写真では、わからないでしょうが、、、またまた<ありんこ>を発見したんでございます。

ひょっとして、またお召し上がりになるんでございますか sign02

よく、こんなに小さな<ありんこ>を見つけられるね、感心、、、感心… good って言う間にパクリ sign03eye

ヒィェ~ happy02

しあわせもの

こんばん dog

080520_062303_0001 ハイ、あんずがじゃれているのは、我家のニャン子・ヤギ cat です。

子供の時にメェ~って鳴いていたから…ヤギになりました。また、こいつ、笑っちゃうけど、出べそだったんですがな。今は、治っておりますが…。。。

我家のニャン子達は、あんずが子供っていうことを理解しているのか、どのニャン子も爪をたてずに遊んでくれておりますがな。

ただ、残念なことに長女のチワワ軍団は、ニャン子達を苦手にしております。

ニャン子も遊び相手になるなんて、しあわせものだね、、、あんちゃん heart04

期待はずれ?

おはッス rain
どしゃ降りの雨ですがな…
定番になった中学校グランドまでの散歩はお休み、、、代わりに室内運動場で引っ張り遊びをたっぷりしたがな。
ところで、
今朝のあんずのご飯は、豪華でした sign03
ドライフードに牛肉・キャベツ・にんじんと…
僕が休みの日の朝メニューじぁ。。。Why sign02
ドライフードにトッピングする冷凍してあるウェットを昨夜、解凍するのを忘れてしもうたんじゃ sweat01
ヤッタね、あんちゃん note
でも、僕はお休みじゃないよ…お仕事に行って来ます good

2008年5月24日 (土)

飼主は?

おこんばんは rain

戸谷さん、綱引き、サイコロ mail あんがと。

080521_180304 さて、犬の雑誌にワンコを飼うということは、人間の1歳の子供がいるのと同じですって書いてありましたがな。

確かにおっしゃる通りでございます…。

悪びれることなく無邪気に走りまわって何でも口にする悪魔のような天使ちゃん sagittarius

誤飲しないように目を光らせ、粗相しないように目を光らせと僕があんずにアイコンタクト中じゃがな bearing

どっちが飼主なんだ sign02 あちゃ。。。

ペットも家族

どもっス paper
雨がポチポチと落ちてきました。
そう、昨日、次女が防衛医科大学病院に入院しましたがな。親知らずに菌が入って口が開けられなくなりご飯が食べられなくなったんだとさ。。。
月曜日には退院みたいなのでたいしたことはなさそう…ホッ sign03
さて、朝日新聞に…
煩わしいペットの海外渡航手続きを一手に代行するサービスを〈JTBカーゴ〉が始めて人気を集めているんだそうな。
ペットも家族の一員という意識が広まり、ネスレ日本は、海外赴任者に対し一匹に限って輸送費と検疫に伴う保管費用を会社で負担するんだとさ。
これは、海外のグループ会社に習った運用で外資系の企業は同様に補助を認めるケースが多いんだってさ。
また、共立製薬は昨年12月から犬・猫を飼っている社員に月額千円の扶養手当を出しているそうな。
ペット可のマンションや宿泊施設も増えてペットも家族という意識は広がりを見せているんだとさ good
ワンコが大好きな僕…
米のユナイテッド航空や仏のエールフランスなどが小さなペットの客室持ち込みを認めているように輸送の手続き緩和や宿泊サービスの充実などを期待したいがな。
病室へペットを連れてお見舞いに行けるとかね。。。

得した気分

おはよう sun
雨だと思っていた朝…目を覚ましたらなんと sign03 おてんとさまがサンサンと。。。
なんか得した気分だがな。
ウキウキ気分で、あんずといつもの中学校グランドまで行ってきました。
シーズーの〈あり〉ちゃんは、表に出ていなかったし…ワンコとの触れのない朝だったがな sweat01
あんずは、今朝もありんこに興味津々でした good

我家のわん・にゃん

夜中にども mist

我家のわん・にゃんをご紹介しときますがな。

080521_070208 はい、ブログの主人公、4代目番頭<あんず>です。

これからのあんず物語。。。お楽しみに sign01

080517_224601_0001 ロングコートのちわわ、<チョコレート>兄ちゃん…チョコ兄ちゃんは、あんずのことが嫌いなのか、、、遊んでくれないんだよね~ sweat01

ちょっと体重オーバーで食事制限中なんだ。

080517_224502_0001 あんずと同じ柄のスムースちわわは、<クッキー>兄ちゃん…

クッキー兄ちゃんは、たまに気が向いた時に遊んでくれるんだ。

笑っちゃうけど、裕次郎になりきっているんだよね。。。どこが???

クッキー兄ちゃんも食事制限中。。。

080517_224804_0001 黒のスムースちわわは、モカ姉ちゃん…

あんずよりチビのくせして…でもあんずといっぱい遊んでくれるので大好きな姉ちゃんです。

写真はございませんがニャン達 cat を…

ナナばあさん、ミミおばさん、ジジおじさん、シマおじさん、やぎ兄、将軍兄、ハナ姉

あと里親募集中のチビ3匹…よく遊んでくれたうずら兄は、最近帰ってこないけど…

まッ sign01 スッゴイところのお家の子になったあんずです good

2008年5月23日 (金)

ロミオとジュリエット

こんばん dog

080522_063103 2人並んで上手にお座りして何しているのかな。。。秘密のお話ですか lovely

あんずは、女の子、、、やぎは、男の子…でも君たちは、ワンコとニャンコだがな。そこんとこ、よ~く考えてくださいな。

あんずは、ワンコでもニャンコでも人でもみん~な大好き。。。

シッポ振って「遊ぼ」ポーズを…

そんな、あんずがかわいいちゃ happy02

皆さん朝の早いことで

おはよう sun

今朝は、定番通りに中学校グランドまで行ってまいりました。

我家を出てまた、あんずは、昨日と同じようにリードでひっぱり遊びをしようとしたのですが…

ここは、心を鬼にして遊歩道まで抱っこ sign01 そこからは、順調に歩きはじめましたがな good

ただ、今日は、残念なことにワンコ dog との出会いがなく、、、そう、シーズちゃんも外に出ていなかったがな。。。あんずと僕とのランデブーだったがな heart04

中学校の用務員のおじさんって、毎朝、6時30分にはグランドのゴミ拾いをしているんだ sign03 そして…部活の朝練か、、、生徒も何人か登校してきたがな。

じゃぁに~ paper

2008年5月22日 (木)

モデル犬?

こんばん dog

080519_062609_0001 あんずの写真は、ほとんどが何かをかじっているところばかりだがな wobbly

たまには、雑誌にでているモデル犬のようにおすまし顔を撮らせてくださいな。僕からのお願いですがな good

たまたま行ったブックオフに「うまく撮れない愛犬写真・お悩み相談室」という非常に誘惑されるタイトルが目に入りまして、おもわず買ったさ sign03

これからの写真 camera は、見ものだぜ scissors

リード遊び

おはよう sun

今朝、あんずと散歩に行くつもりでしたが、あんずちゃん、なんと sign01 リードをつけて我家の前でしゃがみこんでリードとひっぱり遊び…一度、抱っこして場所を変えておろしましてもまた、、、 pout

はいはい、散歩は、中止にしまして、我家のドッグガーデンにてひっぱり遊びタイムを…我家のにゃン子達 catcatcat もひっぱり遊びに参加し、その内、ドッグガーデンであんずと追いかっけこをしておりましたがな。

やぎ、将軍、はな。。。とてもおりこうなにゃン子達です scissors

2008年5月21日 (水)

考えた末

蒲田に在住の里親さんのご自宅へ子猫を届けに行ってまいりました。

あんずを連れて行こうか迷いましたが…今回は、お留守番にしました。

080521_073101 1時30分に我家を出発し、5時には戻って、あんずの散歩に行きました。

新座駅南口公園は、散歩のわんこ dog がいっぱいおります。

あんずは、キャバリアちゃん、ダックスちゃん2匹とご挨拶ができました。他にもレトリバー、コーギーなど集結しておりました。

だんだんとお友達が増えてくれればいいね good

お味はいかが

あんず、本日で6ヶ月となりました foot

今日は、オフ日ですので、いつもより30分遅く、6時30分から散歩に行きました。念入りに計画した約2K弱の散歩コースが4つありまして…今朝は、遊歩道から3つの公園に立ち寄るコースです。

080517_062508 あっ sign01 ありんこの行列を発見。。。

何でもまずは、口で確認をするあんず…エッ coldsweats02 ひょっとしてお召し上がりになりました sign02 

その口で僕の口を舐めるんだよね sad

ところでありんこのお味はいかがでしたか。。。

ありんこといえば、遊歩道で今朝もご挨拶したシーズちゃん…名前が<あり>だってさ。

080521_070202 あじさいを背景に写真 camera をパチリ sign01

あれ…

あんず様、、、あじさいもお召し上がりになったんですか sign02

あんは、満足じゃ shine

2008年5月20日 (火)

バトル物語

Mr.Tさん、 mail サンキュです。あんずは、お坊ちゃまではなく、お嬢ちゃまでございます。

080517_224409 チワワ軍団のモカがお気に入りのおもちゃをあんずが横取り…

毎夜、ここからバトル物語は、始まります。

モカを応援するかのごとくチョコとクッキーは、わんわんと…。

近所迷惑です happy02

バトルといえば、国盗りカウンターは、富山県、秋田県、宮崎県から起こしいただき、あと、青森県、岩手県、山形県、長野県、島根県、鳥取県、広島県、香川県、徳島県、大分県、熊本県の11県ですがな。

明日、子猫を届けに蒲田まで rvcardash 行きますが…

あんずを連れて行くか。。。お悩み中です think

魔法のドッグサイン

午前中の雨がウソみたいにあがりました note

51s9rr1dj1l_sl500_aa240_ 八ヶ岳「犬の牧場」を経営されておられます川股昭彦さん著の<魔法のドッグサイン>。

非常に読みやすい本 book でした。多少、強引な論理のところもありますが…許容範囲です。。。おすすめの1冊です。 good

ここで連想ゲームを…

魔法といえば、魔女。。。魔女といえば、宅急便。。。宅急便といえば、黒ネコ。。。

只今、黒子猫 cat 3匹 sign01 里親募集中です、、、ヨロシクにゃ~ good

はじめてづくし

今朝は、あんずと朝散歩を始めてから初めての雨です。もちろん散歩は…中止。。。 sweat01 室内での綱引き遊びになりました。

昨日、買ったウェストポーチも本日は、活躍せずでした、、、ハイ sign03 

そうそう、今日は、20日ですので、あんず、初めてのフェラリア薬を飲みました…ウェットフードに混ぜて与えました。とてもいい子でしたよ。

はじめてづくしのあんずです good

2008年5月19日 (月)

歯並び異常なし

080514_164109 今夜は、もうひとつ…

ガオ、ガオ~

こわくないよぉ。

乳歯がどんどん抜けて大人の歯になっていっております。

しっかりと歯磨きをしないとね、、、あんず good

そうそう、歯並びが心配だったんだけど、先日、動物病院でみていただいたら、歯並び異常なしでした smile

おいで

080516_063601_0001 ちいちゃなボールだけどあんずには、まだ、大きいです。

ボールを転がすと一生懸命追いかける姿がかわゆいです。。。 note

ボール遊びから「おいで」をトレーニング中のあんずです。

そう、この赤と黄色のボールが現在、行方不明なんです sweat01

話飛んで、ウェストポーチを散歩用に買いました sign03 明日から両手が使えます…

でも、明日、雨の予報が出ておりますねぇ good

衣装持ちですねぇ

今朝も6時から中学校グランドコース。途中、シーズちゃんとご挨拶できました。

グランドでボール遊びをしようとしたら、お散歩バッグにボールがない sign01 どこにいったのだろうか…。。。

グランドで無くしたのか、、、家か、、、ウォンテッドだがな punch

話が変わって、今朝、ベランダを見ておどろき eye 長女のチワワ軍団の衣装が27枚…我家のベランダに鯉のぼりみたいに干してありました。

2008年5月18日 (日)

照れます

080514_164008 あんちゃん、リードが足に引っかかっていますよ。

しっかりとアイコンタクトしながら大きな耳で僕の話を聞いているあんずです。

そんなに見つめられたら…照れます。

トレーニングがすんなりとできるあんずに感心しております。

昔、昔

今朝も朝6時に起きて中学校のグランドコースに行って来ました note 雨は何時頃まで降っていたんだろうか…道路は、濡れていました。
ところでこのコース、不思議なことにワンコ dog と遭遇しません。何故じゃ。。。
昔、昔、初代番頭・元気の散歩コースは、裏門から小学校のグランドを通り抜けてたんだけど…
防犯上、通り抜けが出来なくなってます。懐かしいことを思い出したちゃ good

2008年5月17日 (土)

天まで届け

本日は、21時30分に自宅に到着でしたので、あんずに即効でご飯を…その後、たっぷりとトレーニングを兼ねて遊びました。お座り、伏せ、待てができるようになりましたよ。そして、長女のチワワ軍団の一番小さなモカとバトルを dash

080514_111701 あんずは、遊び疲れて寝ております。

お腹を見せて…かわいいです。。。

写真を撮る気配で少し目を覚ましたのか、

前足が天に向かって突っ張っております。

朝の散歩コース

今日も朝6時からあんずと散歩に行って来ました。
遊歩道を通って中学校のグランドへ…
中学校までは、しっかりとつけ歩きのトレーニング、グランドではロングリードに替えて走り回ったさ dash
このコース、朝の定番にさせていただきます note

2008年5月16日 (金)

見つめる先に

080516_064009 あんちゃん、

朝6時の散歩は、初めてだけど気持ちがいいね heart04

あんずの見つめる先には…何を見ているんだろう、、、

上手に僕の膝の間で「おすわり」ができています。

加齢には勝てず

本日は、母を防衛医大へ連れて行きました。今までは、父が連れて行っていたのですが、父も加齢には勝てず、かなり足に来ているので僕の役目となりました。
さすが大学病院だけあって混んでおりました。お昼過ぎに終わり、会社に移動中です cardash
今日は夜9時まで仕事だから…朝6時に起きて、あんずと散歩に行って来ました note プードルとミックス、2匹を連れた方が遊んでくれました good
よかったね、あんちゃん。。。

2008年5月15日 (木)

石ッコロ

家に帰ったら長女があんずをチワワ軍団と遊ばせていてくれてました。

080509_064807_0001 我家のドッグガーデンにて…。

おいおい、そんなにムキになって格闘しなくたって punch

080509_064803_0001 そいつは、ただの石ッコロだよ。

我家のドッグガーデンで石ッコロを見つけるのが上手なあんずです note

里親ちゃん

先日、終了宣言をしました黒子猫の里親募集を再度、受付け開始させていただきます。ミクシーからのオファーだったのですが…連絡が取れなくなりました。。。なんていいかげんなんだろうか annoypunch しかも2人です。

2月14日生まれの男の子2匹、女の子1匹です。よろしくお願いしますにゃ~。

元気いっぱいで走りまわっております。

以前、我家から里に出した子猫が里帰りしておりました。キングと姫、、、最初は、母猫のナナがわからなかったみたいだったけど…理解したみたいです。

里親は、ハワイに旅行していたんだってさ。本日、連れて帰りました good

ワンコ・アンコ・ウンコ

朝からちょっとクサイ話しですが…
あんずのウンチングスタイルは独特です。モヨオシが来ると何故かぴょんぴょんとジャンプの連発…そして踏ん張りスタイルへ。。。
ところがそのまま歩く、また歩く eye トイレに投下するのは、ひとかけら…後は点々と、、、
まだお腹をこわしたことがないからいいけど、
想像しただけで後始末をする僕は、ゾッとします。

2008年5月14日 (水)

雨あがり

午後、雨があがりましたのであんずと散歩に行って参りました。

野火止遊歩道から新座駅方面へ新座駅南口公園で遊ぶコースを選択したのですが…新座駅南口公園は、水溜りだらけでした。途中、シャイなミニチュアダックス、おっかない顔した真っ黒なフレンチブルドッグと遊ばせていただきました note

080514_163603 武蔵野線ガード下は、水溜りもなくてご機嫌ちゃん。何がおもしろいのか、土埃を起しては土埃を追っかけて、、、鼻からお顔がまっ茶々 annoy 誰が帰ってから拭いてあげるのかな。。。あんちゃん

1時間30分楽しんできました dog

今日は、あんちゃん、いっぱい一緒にいれたね。

ありゃ~

Photo Mr.Tさん、素敵な花輪&花束サンキュです good

あんずが我家の一員になってもうすぐ1ヶ月になります。

爪切りと定期健康診断で我家かかりつけのサム動物病院へ…あんず体重2.55Kg、、、4月23日に狂犬病注射のときが2.2Kgだったから着実に巨大化しております。

動物病院へキャリーバックで…

4124952 あんずがバックから顔をチョコンと出して、、、なんてイメージして

この写真のバックを買ったのですが。。。

バックの中には入るには入るのですが、すぐに飛び出してしまう。チャックを全部閉めても結果は同じ。買ったバックが悪いのか…ようわからんが、 トホホです。

休日の朝ご飯

080514_080201 あんずのご飯です。これは、僕が休みの日の朝飯バージョンです。ドライフードの上に鶏ささみ肉、キャベツ、にんじんがのっております。豪華です。今日は、仕事が休みでず~っと1日あんずと一緒にいるよということがわかってくれたらなぁ~と期待しつつ…。

パピヨンの飼い方というサイトにレシピがでていました。

このサイトから通常時のご飯とか、ご褒美にクロレラとか…いろいろと参考にさせていただいております。

2008年5月13日 (火)

ブルーのジュータン

3月半ばの気温だったんだてさ~、、、寒かったぁ。

今夜、ファンヒーターが役にたっているのはひょっとして我家だけ…

080505_153706_0001 そうそう、5月5日に僕と奥様、3人娘&チワワ3匹そして、あんずで

行ったひたち海浜公園で撮影したあんずの写真を遅らせながら1枚。

背景に少し写っているブルーの花が…ホントは、ブルーのジュータンみたFpic4821091a388ee いに一面に広がり。。。その中にあんずが、、、の予定でしたが、

あんちゃん落ち着かず、シャッターチャンス…難しい。

目はパッチリ

毎朝6時30分に起床。

あんずが来てから不思議なもので目覚し時計が1回鳴れば、目はパッチリ eye

今朝は雨でしたので室内で引き運動、ボール soccer 遊びと30分強、しっかりと向き合いました。

さぁ、今日も1日あんずからエネルギー shine をもらって頑張ります good

2008年5月12日 (月)

歯が…

発見してしまいました eye

あんずの右下の歯…歯の内側にもう1本。

もうすぐ、4代目番頭に就任して1ヶ月、、、今度の水曜日に動物病院で健康診断に連れて行こうと思っておりましたので先生に聞いてみます。多分、乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてきちゃったんだろうなぁ。

セブン35日

今日は4月8日に他界したセブンの35日です。虹の橋で初代番頭・元気(ヨーキー)、2代目番頭チー(マルチーズ)と出会って楽しく遊んでいるかな…。
あんずのおかげで随分と気持ちは、紛れましたが、、、フトした事で思い出してしまうことがあります。
4代目番頭あんず。。。僕を頼むぜ good

2008年5月11日 (日)

何、噛んでるの?

080511_210904_0001 今日の愛犬あんず dog

この網…クロレラの味がする

とでも、、、言うわけないな。

今日の帰り際の不機嫌な出来事を癒してくれるあんずです good

2008年5月10日 (土)

5月だぜ

080507_162104

本日は、1日中雨でした…。

かわゆい愛犬あんず dog の横顔を1枚アップ

2008年5月 7日 (水)

3点倒立できた~

080507_162310 午後は、愛犬 dog あんず&チワワ軍団と野鳥公園までテクテクと遠出しました。

あんず…野鳥公園で上手に3点倒立してます sign03

家に戻り、我家でお初のお風呂、、、いい子でした。世間は、多分、これを親バカというのでしょう。。。

話替わって、本日、子猫を引き取りに里親になっていただける方が来られました。カップルで来られたのですが、女性の方と同じ誕生日ということで1月23日生まれの男の子が新しい生活に入りました。実は、あんずの誕生日が11月21日で僕の誕生日が11月22日と1日違い…なんかわかる気がするな。

ワンコ様様

世間では、昨日でGWが終了ですが、僕は本日もオフ日です。

愛犬あんずと野火止遊歩道を志木方面に散歩に出掛けたら、パピヨンを2匹飼っているお宅を発見してしまいました。秀吉くんとかえでちゃん、あんずのお兄ちゃんとお姉ちゃん…これからもよろしくね。

何故か…我家のベランダは、ワンコのベッドが4っつ天日干しされております。人様の布団は、どこにも見当たりません。フン。。。ワンコ様様だね。

オフ日、僕は、エンジョイいたします good

2008年5月 6日 (火)

子猫の里親募集、終了です

本日、有意義な1日を過ごさせていただきました…ありがと。。。

080506_065701 午前中に野火止遊歩道を志木方面へ愛犬あんずとトレーニングを兼ねた散歩をしました。散歩から帰ったらドッグガーデン作りに…完成 sign03 ドッグランじゃないよ、、、ドッグガデーンだよ、で、違いは何 sign02

午後、今度は、野火止公園方面の原っぱで長女のチワワ軍団とおかっけこ。

あんずとべったりの1日でした heart04

ところで、子猫の里親ですが、本日、予約がまた入りまして完了となりました。ありがとうございました。キャンセルがでましたらまた、お知らせさせていただきます。

有意義な1日に

オフ日2日目です。

昨日は、茨城へ一家総出で繰り出し有意義な1日を過ごしました。本日は、天気もよろしいようなので亡き愛犬セブンとの思い出の散歩コースをあんず dog と歩いてみましょう。。。

時間の合間を見て、ドッグパークを完成させる予定。

本日も有意義な1日にgood

2008年5月 5日 (月)

行ってきました

本日は、僕と奥様&子供たち3人、ワンコ4匹、、、計野球1チームの大移動でした。

080505_121905 まず始めにいちご狩り sign01

かすみがうら市にある古宇田農苑へ…着いたらタサキファームへ飛ばされました。ワンコを抱っこしていれば、ハウスの中に入れました smile

古宇田農苑へ戻り、バーベキュウで昼食をとりました。ここもワンコOKで、最高でした。

昼食後、ひたち海浜公園へ…。

走り回ってワンコも僕らもクタクタに。

充実した1日を過ごしました good

2008年5月 3日 (土)

うにくろちゃん

naoさん、mail サンキュです。うにくろちゃんの近況をこれからも教えてくださいな。

ミクシーでまたまた、山梨県より子猫のお問い合わせをいただきました~ note

2008年5月 2日 (金)

恐るべしミクシー

本日は、21時20分の帰宅 car dash でした…すぐに愛犬あんずにご飯をあげ、戯れていたらこんな時間の更新になりました。

そうそう、またまた子猫の里親候補が現れました。4日にお見合いです good

お勧めスポットは?

我家は、ただいま5日にどこに行くか考え中…なんせ、僕と奥様&娘3人、ワンコ dog 4匹の団体。候補地は、茨城・千代田でいちご狩りをして、ひたち海浜公園ですが…誰かお勧めスポットがあったら教えてくださいな。

2008年5月 1日 (木)

スゴ!ミクシー

昨日、里親になっていただいたKさんのアドバイスで長女がミクシーに子猫の里親募集を掲載しました。

スゴ~ sign02 早速、お問い合わせあり。。。1月23日生まれの男の子が明日、もらわれて行きます。

あと、5匹ですョ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »